『ハードディスク増設について』のクチコミ掲示板

2011年 1月19日 発売

Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Phenom II X6 1065T コア数:6コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:AMD 785G Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 価格.com限定モデルのオークション

Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月19日

  • Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 価格.com限定モデル

『ハードディスク増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 価格.com限定モデルを新規書き込みPavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハードディスク増設について

2011/04/17 03:13(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 価格.com限定モデル

クチコミ投稿数:2件

先日HPE-560jpを購入しました。
2TB程度のハードディスクの増設を検討しております。

お勧めのものがあればご教授願います。

書込番号:12904893

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/17 03:41(1年以上前)

WESTERN DIGITALのWD20EARSと言いたいところですが、低速病などのトラブルを良く見受けるので、
価格もあまり変わらないところで評価も良いSEAGATEの下記をおすすめしておきます。
http://kakaku.com/item/K0000183490/
SATA6G規格ですがSATA3Gで使用しても問題ありません。性能低下も無いと思います。

書込番号:12904914

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/04/17 04:01(1年以上前)

kazuki00555さん、こんばんは。

規格さえ合っていればハードディスクは何を選んでも大ハズレはないパーツですよ。


今は具体的に機種を挙げてもあまり意味はないので。耐久性や発熱については格段の差は
無いし、音については感じる方の個人差が大きいし。

自分にも良く使うメーカーというのは有りますが、実は『壊れてイタイ目に遭った』
経験がないものを主に使っているだけで、あまりはっきりした根拠はありません。

ただ、そのくらい壊れると痛いものなのでその時の記憶が強烈だったりするものは
自然に敬遠しがちになるみたいです。いえ、これは私に限らずそういう傾向の方とい
うのは多いんじゃないかな。

だからぶっちゃけレビューで静音性に定評のあるものを価格と入手性で選んで大丈夫かと。

結局「何でもいいよ」みたいなレスで申し訳ないんだけど、ホントに何を取っても確定的
な大差というのはないので、あんまり気にしなくて良いということで。



書込番号:12904920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/04/18 08:02(1年以上前)

ももZ様
JDPASS様

解答有り難う御座います。

ハードディスクの回転数はどのように考えたら宜しいでしょうか?
申し訳御座いませんがご教授願います。

書込番号:12909123

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/18 09:46(1年以上前)

 kazuki00555さん、こんにちは。

 特に速度を求めるという事でなければ、ももZさんが挙げられたST2000DL003のような5900rpmで十分かと思います。 

 全般的な事については、下記のページが参考になるでしょう。
「回転速度」
 http://homepage2.nifty.com/kamurai/HDD.htm#rpm

書込番号:12909338

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/04/19 12:51(1年以上前)

スレ主さん

>ハードディスクの回転数はどのように考えたら宜しいでしょうか?

ええと、回転数の高い方、低い方どちらを選ぶか?という意味でしたら、私は低回転派で
すね。
5400と7200とが有れば5400の方を選びますがこれも前レスの話と一緒で我ながらさしたる
根拠は無いんです。

私の場合はたまたま7200が流通し始めた時代に初めて買った某社の7200回転が3ヶ月程で
壊れまして、データー紛失で『イタイ目』に会っている、それも2回続けて。ということ
で。
だからと言ってそのメーカーが品質が特に悪いとか7200回転型は押し並べて弱いとか、
という確信があるわけでもなんでもなく、『イタイ思いをした』ことが忘れ切れずに
まあ、自分とは“相性が悪い”という感じでなんとなく近づくことを避けている、という
のが実状です。

あくまで私の例なんで笑い話として聞いといてください。自分の周りでも『○○は壊した
経験があるのでコワくて』という声はよく聴きますね。人によってコワいブランドが違うし
根拠のない思い込みなのは皆さん自覚してるみたいです。

書込番号:12913212

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2011/04/19 13:49(1年以上前)

個人経験ではありますが。

Seagateは、1.5Tを4台買って、全部で代替セクタの増加が発生した上に、ヘッドのカコンも2台で発生。交換はしましたが、そのうち1台は故障率400%という経験がありますので。金輪際買いたくないメーカーです。

HGSTは、30台以上使い続けていますが。即死は皆無で、SMART監視による前兆発見
で難を逃れた事例が、250Gの時代に一回あるだけです。
買い換えで入れ替えてはしていますが、1Tが2台、稼働時間3万時間に突入してトラブル無しです。
一番の信頼を寄せているメーカーですが、WDに吸収されることが決まったのは残念。
7200回転タイプの発熱がけっこう大きいのと、音が大きめなのが玉に瑕です。

WDは、10台ほど扱って、代替セクタが2台に出ていますが。症状は落ち着いているので、致命的では無いと判断しています。
静音/低発熱についてはさすがです。

と言うところで。HGSTかWestanDigitalをお薦めしておきます。
最近は、HGSTでも5400回転相当の機種が出ていますので。今2Tということなら、これをお薦めHDDとしておきます。
HGST 0S03224
http://kakaku.com/item/K0000239107/

回転数については、高回転の方がアクセスは確かに早くなりますが。ベンチで見る限り、HDDとしては双方とも十分な速度が出ていますし。速度が本当に欲しい用途にはSSDがありますので、重要な要素では無くなっています。
また、7200回転と5400回転では、単純に考えてモーターの消費電力が倍違いますので(回転数の二乗に比例)。省電力と、低発熱による延命を考えると、データ用には低回転の方が良いと思います。

ただ。壊れないHDDは存在しませんので。データのバックアップは忘れずに。

書込番号:12913332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 価格.com限定モデル
HP

Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月19日

Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング