


ブラックロッキーさんが送ってくださった8Nの、あるスピーカーケーブルをばらして、さっそくSE535用のケーブルを作りました。
正直、私は8Nだの9Nだのってほとんど興味をもっていませんでした。
性能が良いからといって好みの音のケーブルになるとは限らないと思っていたからです。
つまり、質よりも味の方がより↑と思っていたということです。
ところが、今回ブラックロッキーさんが送ってくださったケーブルには驚きました。
非常に素直で解像度も素晴らしいものがあります。
また、沈み込みも顕著です。
このランクになると味だの何だのって事より、素直にドライバーのポテンシャルを十分に引き出してくれてその素晴らしさを堪能できると感じます。
特にすごいと感じたのはその音場感(音空間?)です。
いくつかケーブルを聴き比べると、音場の広さという意味ではないのですが外側の空間に壁のようなものを感じることがあります。
このケーブルではスッと素直に広がり、その壁のようなものを感じません。
抜けの良さと言うにはちょっと違うような… うまく言えない。(^^ゞ
ウォーム系の音ですが、芯はしっかりありますし素直な鳴りですからこのケーブルにマッチするドライバーは多いと思えます。
ただ、このスピーカーケーブルはすでに製造中止とのことでとても残念です。
それに、おそらく同じ8Nや9Nといってもこの音は出ないのではないかと勝手に思ったりしていますので、更に製造中止ということが残念ですね。
他にIE8かHD25-1Uにも使ってみたいと思っています。
今回もまた興味深い経験をさせていただきました、この場を借りてブラックロッキーさんに感謝です。
書込番号:12922211
2点

あつや屋さん、こんばんは。
8Nは次元が違いますよね。
とてもハイファイな音です。
私の場合は10Proですが、奥行き感や滑らかさが半端ないです。
勝手に10ProMKVと名付けてしまいました(笑)
Dockケーブルも8Nで作りましたが、同じく奥行き感と滑らかさが他の無酸素銅とは違います。
ブラックロッキーさんに感謝です。
書込番号:12922252
0点

10promkVすげぇ(笑
8Nはそうですよねー最強ですよねー
じゃあ僕の10proもmkVというわけだ!(笑
ということはだ・・・se535mkVというわけですね・・・。
なんかかっけぇ(羨
ブラックロッキーさんやっぱすごいですね^^
書込番号:12922317
1点

GET8さん、こんばんは。
10ProMKV凄いでしょ。
これを聴いたら10Proの評価がガラリと変わると思いますね。
誰にも10Proが終わったとは言わせません(笑)
書込番号:12922394
1点

Saiahkuさん、GET8さん、こんばんは。
このケーブルについて少し調べましたが、おそらくこの8Nケーブルは生産地と製造法によって他のものと違いが出ているのではないかと思えます。
もちろんその上での8Nだからなんでしょうけどね。
まぁ、そんなことより、この音を楽しませてもらいます。
ほんとすばらしいですよね。
書込番号:12922512
2点

クライオ処理すると透明感ある音になりますよ!
※感じ方には個人差があります。
書込番号:12922855
1点

線材はオルトフォンあたりかな?(テケトーw
ブラックロッキーさんやあゆたさんの探究心には驚かされます。
それにしても皆さんリケーブル好きですよねw
電線病患者だらけ|∀`)
僕はいつの間にか治ってた|ω・)<醒めた?
書込番号:12922885
1点

皆さん、どうもです。
海 燕さん、私は最近Dockケーブルの自作にはまっております。
たかが数センチのケーブルですが、線材によって色が出るので奥が深いです。
私は多分電線病ではないと思いますが、罹患には時間の問題かも。
あつや屋さん、本当に8Nは良いですね。私のは厳密に言うとPCOCC-Aとのハイブリッドなのですが、奥行き感や滑らかさは7Nの比ではないですね。
Nの数が一個多いだけでここまで差が出るとは思いませんでした。
書込番号:12923100
1点

℃ーも れぽ3w!
リケーブル効定派…∴?
10proSI ベクトル…リニアに進めルートw
Stage描写ミルフィーユイメージ
3D被写界深度・階調・グラデーション?解像力不足にて…飽和点迎えますょ音ぇ?異和ゆるポテンシャル!ポーズ?
∴個人的10proノロードmapはシルバーde円℃…
まぁ8Nは有意義に使う奏☆彡(10pro 8N試して無いけど…音w)
仲良しこよしに水を差して失礼m(._.)m
書込番号:12923276
0点

いやもうすでにリケーブルした時点で最強のイヤホンの1つでしょう(笑
まだまだ10proには現役でいてほしいっすよねー(願
書込番号:12923847
2点

アプローチ∴(^人^)ノdeは?「 …Fwぱふぉ越えナノ美裸凝ーw」
8N君in〜outピッチ整備次第ナノ奏ぁ?
ご自身ノ感性℃&systemにbmが鳴により?♪Enjoy奏?
何れSiウェハー並に11N更にはw…13N何て進化?や如何にw
書込番号:12924653
0点

皆様こんにちは。
私は慢性電線病患者なんですが、音楽をよりよく楽しみたいという方向からずれてしまっているのか、その方向の延長線上なのか、いずれにせよ私の場合はどちらでもないです。
私の場合、アンプ工作にしても同じようなものなんですが、単に音の変化に興味が大きいということと工作が好きということが慢性病を悪化させてる要因です。(笑)
ブラックロッキーさんもそのあたりは同好の士として頷かれる部分も多かろうかと思うのですが、なんにせよこういう趣味は楽しいものです。
どんな線材を使ってもデフォルトの音から変化しますし、その音が好みであっても好みでなくても興味深いものがあります。
興味をお持ちでまだ試したことの無い方はぜひ一度お試しを。
この画像は自作アンプなんですが、つまみはある方からの頂き物です。
削り出しで艶消し、ご自分による工作物なんですがこのつまみ一つで高級感出ますよね(笑)。
ブラックロッキーさんはじめ、趣味を一にする方々との交流も楽しみの一つです。
書込番号:12927434
2点

個人的ロードmap・感性℃&♪歩き…超シンプル!
単に据え置き含め別ノアプローチにて上記ノ10proポテンシャルが視えた∴ノ円℃…
ロードmap…銃に分にw感性℃&♪歩きヲEnjoy出来ましたょ(^_-)
スペシャリストを差し置いてノアンチ君キャンペーン?否!
プラシーボ&外連味…ラビリンス…wロードmapにいませんょ!
軽くイナシテwリニアにピュアっ登Enjoy奏♪
Nはさて置き…Systemにより眺めは七変化∴…?
SIベクトル〜10pro如何に…?
おk鳴らStageぱふぉ更なる飛躍が約束される感性℃&System奏♪
Gベクトルは…one way☆彡アプローチは…百花繚乱(^_-)
書込番号:12928711
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/25 13:10:18 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/25 15:46:47 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/25 10:42:07 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/24 14:33:22 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/24 11:39:17 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/23 20:57:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/23 2:51:15 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/23 13:13:37 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/22 20:18:21 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/23 11:18:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





