DAP連携できるHDDオーディオ構築のため、PCからの出力で環境を構築しようと思っています。
そこで相談なのですが、
予算は最大6万ほどでアンプ・スピーカーはどれがいいと思いますか?
聴くのは主にメタルです。
書込番号:12930667
0点
アンプ内蔵スピーカーはいかがですか?
サンレコレビュー
http://port.rittor-music.co.jp/sound/productreview/monitor/080201_6295.php
販売店
http://store.miroc.co.jp/product/13398
書込番号:12938026
0点
率直に申し上げて、6万円の御予算では選択肢はあまりないです。強いてあげればスピーカーはMONITOR AUDIOのBronzeBX1、アンプはDENONのPMA-390SEかONKYOのA-973あたりですかね。
あるいはA-973と同じONKYOのスピーカーを合わせるぐらいです。
もちろん導入の際は、試聴して好みに合うかどうかをチェックした方がよろしいですね。
書込番号:12939128
0点
克黒0型さん
内蔵型はあまり視野にいれてませんでした・・・
音はいいのでしょうか?
元・副会長さん
A-973は検討していましたが、スピーカーから決めては、という助言を前に頂いたので
なかなか決まらずでしたが・・・揃えるとやはり相性はいいのですか?
将来的には10〜15万くらいの中古スピーカーも買うかもしれないので、
ここは気持ちアンプに重点を置きたいです。
書込番号:12940222
0点
VXT4は音楽製作で使われるスタジオモニターです。
詳細は先のリンク先ご覧ください。
大阪の逸品館というオーディオ専門店でもこの価格ですごいと紹介されていますよ。
楽器屋においてますので、お近くの楽器屋に電話されてみては?
東京近辺なら多数展示してる店知っています。
大阪で1店舗、京都で1店舗存じ上げています。
一番速いのが代理店であるエレクトリに電話することですね。
展示してる店教えてくれますよ。
音に関しては、製作現場で使われる機材の音が悪くちゃ後はどうにもならないというスタンスですが、
その辺は人それぞれでしょうね。
書込番号:12940338
0点
アンプ内臓SP(アクティブSP)ですが
PCからのアナログ出力(LINE OUT)が
質の悪い音ですと、ペア6万円のSPでも音は悪いです。
PCオーディオ関連のスレで、アナログ出力やUSB,
デジタル出力について調べましょう?
書込番号:12941643
1点
ぽち八百さん
別途でサウンドボードを買い、デジタルアウトするつもりなのですが・・・
やはりそんなに単純ではないのでしょうか?
書込番号:12947721
0点
オススメはオーディオインターフェースです。
メーカーはRME/MOTUなどが有名ですね。
MacではAPOGEEです。
ケーブルはラインケーブルはMogami電線 NEGLEX(注:必ずメーカー直販購入で)がよさげで、
バランス(TRSやXLR等)には2549 \150/m(サウンドハウス)がよいでしょう。
電源ケーブルはVCT(ビニルキャブタイヤ)の直径1.6mm、2.0sqとかかれたものがいいです。
富士電線VCT2.0sq 三芯\189が楽天で3150円以上送料無料です。
オススメの電源プラグ/コンセントです。
http://www.marumo-p.com/item/m41-002.html
http://item.rakuten.co.jp/denchiya-bekkan/american_7112gn-iv/
http://item.rakuten.co.jp/lamp1/10000536/
いずれも国産です。
書込番号:12948115
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/23 17:19:54 | |
| 10 | 2025/11/23 19:05:36 | |
| 0 | 2025/11/22 22:17:20 | |
| 0 | 2025/11/22 21:06:14 | |
| 1 | 2025/11/22 9:55:58 | |
| 5 | 2025/11/18 16:16:31 | |
| 17 | 2025/11/19 15:37:03 | |
| 0 | 2025/11/15 20:53:34 | |
| 33 | 2025/11/23 18:00:04 | |
| 7 | 2025/11/15 17:05:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)



