教えてください。
CPU,Phenom II X4 905e BOX
abee ASE-LP210-BK
ASUS M4A88TD-M EVO/USB3
サイズAPSALUS 120
グラフィクカードHD6580
HDD×2
SSD×1
PT2
でPC作ろうと思うのですが、
電源はどちらがいいのでしょうか?
主に、録画PC、ネットサーフィン、メディア鑑賞です。
SS-650 OR SS-560
値段があまりかわらないので、余裕であれば新しい方にしようかなと思います。
書込番号:12950066
0点
グラボはHD6850のことですよね?
予想される消費電力はその構成のシステム全体で200〜250W程度ですね。
従って電源選びとしては2倍程度の総容量があり(50%負荷あたりが最も電力効率が良いので)、+12V出力が弱すぎなければ問題ありません。
できれば80PLUS認証レベルの高いもの、内部部品の質が良いものが望ましいです。
踏まえると、例として下記のような500W前後ものがおすすめです。
玄人志向 SS500W 85+ 約5000円
http://kakaku.com/item/K0000230703/
80PLUS銅、ALL耐熱105℃コンデンサー搭載(1次側オール日本製)、+12V2系統408W、3年保証
玄人志向 SS600W 85+ 約6000円
http://kakaku.com/item/K0000230704/
80PLUS銅、ALL耐熱105℃コンデンサー搭載(1次側オール日本製)、+12V2系統552W、3年保証
玄人志向 KRPW-P630W/85+ 約7000円
http://kakaku.com/item/K0000164892/
80PLUS銅、ALL耐熱105℃コンデンサー搭載、+12Vシングル600W、プラグイン式、3年保証
将来の拡張性なども考えて、1000円程度の差なら600Wくらいにしておくのも良いかもしれません。
書込番号:12950120
0点
すいません。ありがとうございます。
6850の間違いです。
電源は
シーソニック
Xseries SS-560KM OR SS-650KMです。
書込番号:12950166
0点
そのシリーズなら文句無く素晴らしく良いですね。
80PLUS金に+12Vシングルでオール日本製105℃コン、プラグイン式、信頼の三洋ファン、5年新品交換保証
価格がバカ高いだけのことはあります。予算が許すならトップクラスにおすすめなものでしょう。
560でも構成的に余裕ですが、価格差が少ないのと拡張性も考えると660のほうがお買い得かもですね。
書込番号:12950202
0点
SS-560KM(新型)は旧型と比較して次の2点の違いがあります。
@出力が10W増加
A保護回路(OTP)追加
いずれも、大きな違いではありません。
560KMと650KMがほぼ同じ価格なら、約100W出力が大きい650KMの方をおすすめします。
書込番号:12950220
0点
ありがとうございます。
拡張といっても、その用途での使用PCなので、
エンコードやPCゲームは別のPCがあるので考えてはいないのですが、
その24時間つけっぱなしになりますのでどちらのほうがいいのかなぁと思っていた次第です。
正直あまり大容量ももったいない気がしていまして、、、あと万が一の保険でその新機能が
きになりましてW
書込番号:12950248
0点
>シーソニック Xseries SS-560KM OR SS-660KM
皆さんが言うように、この2機種なら660Wでしょう。
このXシリーズは全機種ケース同寸で長さ160mmとしている。
850W版に合わせた大きめのケースなんでしょう。
高効率・低発熱がウリの80+GOLDで電源の500〜600Wなら
140mmでおさめたいところ。
書込番号:12950253
0点
すいません。品番が混合しているみたいです。
560(新) か 650(旧)
なんです。
紛らわしくてすいません。
書込番号:12950267
0点
>正直あまり大容量ももったいない気がしていまして
確かにさほど拡張予定も無ければ650や660はもったいないかもですね。
負荷率が低くなりすぎるので効率も落ちます。
560(新)がベターでしょう。
書込番号:12950283
![]()
1点
ありがとうございました。
拡張というか
あとは読み込みのドライブをつけるか?つけないか?考えてるだけですW
すっきりしました。ありがとうございました。
書込番号:12950300
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「電源ユニット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/22 22:31:05 | |
| 17 | 2025/11/21 9:48:47 | |
| 12 | 2025/11/18 16:56:10 | |
| 2 | 2025/11/16 14:59:14 | |
| 0 | 2025/11/06 11:17:16 | |
| 0 | 2025/10/19 10:16:47 | |
| 9 | 2025/10/16 21:13:24 | |
| 5 | 2025/10/08 11:12:27 | |
| 6 | 2025/09/28 20:18:24 | |
| 6 | 2025/09/27 18:59:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)






