『遮音性って・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『遮音性って・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

遮音性って・・

2011/04/30 21:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:226件

イヤホンの評価の一覧にはなんと遮音性がありますよね。
で、イヤホンは基本外にしていくものだと思うのです。
あんまり遮音性が高いと音はよくとも、安全性に欠けると思うんですよね。
確かに高音質のほうが嬉しいですが、それで怪我したり死んだりしたらいやじゃないですか。
なのになんでみんな遮音性は?って聞いてくるのかいささか疑問なんですょ^^;
なんで、そんな遮音性を求める風潮が出てきたんだろうなと思った次第です^^

書込番号:12955475

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/30 21:58(1年以上前)

そりゃもちろん気持ち良く電車を寝過ごす為ですよ

書込番号:12955523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/04/30 22:07(1年以上前)

電車などに乗った時に、遮音性が悪いとついついボリュームを上げてしまいますね。
で、ボリュームを上げすぎると難聴になってしまいますね。
なので、遮音性が高いほうが使いやすい点もあります。
裏腹に 横浜ガーデンさん が仰るように電車で寝過ごす危険性や、道路を歩いていて轢かれる危険性と裏腹です。

書込番号:12955554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:141件

2011/04/30 22:07(1年以上前)

モニタリングや音の編集する人は遮音性は必要かな、SHUREのイヤホンとかね。
遮音性高すぎると思ったらイヤーピース交換で調整もある程度可能ですし、
あと一般の方で遮音性を重視するのは都心部の電車通勤の人とかじゃないかな。

書込番号:12955556

ナイスクチコミ!3


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/04/30 22:17(1年以上前)

みんな音楽に浸りたいからなんじゃないかな。

例えば、地下鉄でクラシックを聴いているときに周りの音が聞こえたら私は興醒めします。

遮音性が高いイヤホンで道中を歩こうとは思わないし、私は歩行中にそもそも音楽を聴きません。
遮音性が低くとも私の場合は曲に気を取られる事が多いからです。

要はTPOで購入者の用途で選べば良いんじゃないかな。

書込番号:12955609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件

2011/04/30 22:18(1年以上前)

なるほどなぁそうですかぁ僕は関係なく吊革につかまって爆睡できるタチなもんで^^;
って寝過しちゃうんですか^^;
うーんそうですね音量上げてしまう気持ちはわかりますね^^
そうですよね。今考えるとこのサイトにもいろいろな立場の方がいらっしゃるから電車通勤の方もいるだろうし、音楽関係の人もいるかもですね^^
ネタあかしをするとEX1000遮音性悪くてもいいよ!って言いたかっただけです^^;
なんか周りの人にイイよ!って言っても遮音性がナァ・・とか言うもので(苦笑

書込番号:12955610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2011/05/01 01:43(1年以上前)

遮音性は必要な場面は電車内以外だけでなく喫茶店や図書館、パチンコなどいろいろとありますよ。遮音性が悪いと音漏れも悪い場合が多いのでその点も気にしなきゃいけないですし。

それから遮音性が悪るいといってもカナル型のEX1000はまだ外で歩行時では危険なレベルの遮音性ですね。散歩に使えるのはインナーイヤーレベルまでの低さが必要です。

書込番号:12956398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件

2011/05/01 11:29(1年以上前)

はい(苦笑
実はEX1000をつけて歩いていたときに(川崎駅で
轢かれそうになってぞっとした次第です^^;
もう歩くときはインナーイヤーか、または聴いてないほうがよろしいんじゃないかなって思いましたね・・・。
いやぁ怖かった・・もうカナルで都市部は歩かないようにしたいですわ・・^^;

書込番号:12957408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング