『RoothでLS6か10proリモールドか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『RoothでLS6か10proリモールドか』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

RoothでLS6か10proリモールドか

2011/05/04 21:08(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 knotimUさん
クチコミ投稿数:23件

Roothで10proを6ドライバー化するか、RoothのLS6にするか迷っています。

普通なら値段の関係上間違いなくリモールドにするんですが、LS6が今なら65000円なので少々揺らいでおります。

カスタムは初めてで、できればJHやUEのカスタムを買いたいんですが、学生の身分でpaypalが使えない(泣)ので日本の代理店があるところでしようとしています。

実際2つの値段を比べると14000円くらい差がありますが、LS6にした場合ケーブルが付属する他ケース等も付きかつ最終10proも売ることができるので、こちらの方が得、と言えば得かもしれません。

で、実際音の方はどうなんでしょうか?
今は10proを愛用していて音も割と好きです。中域がもっとほしいなぁとは思います
リモールドしよう、でもただリモールドするよりドライバー足したいよね、って感じで6ドライバー化しようとしていましたが、どうせならフルカスタムでもいいなぁ...となっています。

アンプはSR-71Aを使っています。それしか持ってません。

ネットで調べてみてもLS6のレビューがほとんどなくて...
持っている方、どんな感じか教えていただけませんか??

よろしければ10pro×6の方もお願いします;;

書込番号:12970868

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2011/05/04 22:16(1年以上前)

LS6は持ってませんし、比較もできませんが、10プロ×6でSR-71A使いです。ついでに学生です。

中域は断然増えますよー。

書込番号:12971250

ナイスクチコミ!0


スレ主 knotimUさん
クチコミ投稿数:23件

2011/05/04 22:23(1年以上前)

FRPで肺がんさん

返信ありがとうございます。

中域が増えるならそれでもう大満足ですね笑
高域と低域ってどんな感じになってるんですか??

あと、それはUMでリモールドなされたんですか?
Roothでは付属品一切なし、と書いてあるんですが実際何が手元に届くんでしょう...?

質問ばかりですみません;;

書込番号:12971295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2011/05/04 22:56(1年以上前)

音に関してですが

高域は10プロの煌めきが薄れて落ち着き、ボーカルが前に出てきます。

低域は量が減りますが、10プロでは勢いで潰してしまっていたような弱い低音もしっかり再現します。量は減ったけど存在感は増した感じです。

音場はやや狭まりますが、張り付いた感じがなくなり自然です。解像度もややですが向上します。


欠点としては、ボーカルがややベール被りで、BA詰まりもあることかと。
ここら辺はSR-71Aとの相性の問題でもありそうです。

リモはルースです。

付属品は、
ケース
掃除ブラシ
再生帯域のグラフのプリント
10プロのかけら
でした。

書込番号:12971508

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 knotimUさん
クチコミ投稿数:23件

2011/05/04 23:07(1年以上前)

FRPで肺がんさん

詳しくありがとうございます!

やっぱり当初の予定通りRoothでのリモールドが無難な気がしてきました。

付属品が思ったよりもあってちょっとびっくりです笑
ケースまで付いてるんですね...!

明後日くらいにインプレッション取って注文する予定なので、LS6についてよくわからないようなら10proリモールドで行こうと思います!

書込番号:12971570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2011/05/04 23:33(1年以上前)

注意して頂きたいのは

・10プロよりおとなしい
・解像度冴え渡…らない
・高域がやや曇る

ことです。

そして、あくまでも、SR-71Aと銅のドックケーブルで組んだコテコテな自分の構成での話です。

ケーブルを銀で統一するのとかいいかもしれません。

ではでは、耳型取り頑張って?下さい(^∀^)ノ

書込番号:12971684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2011/05/05 05:04(1年以上前)

僕のはumのTF10x6ですが低音増えて高音弱くなりました
TF10proのクリアな音が好きならあんまおすすめはしないです
あと学生でもpaypalは使えます
クレジットカードが作れないならvisaデビットカードを作りましょう

書込番号:12972294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:17件

2011/05/05 12:52(1年以上前)

無駄なレスかもしれませんが、シェルを汚してもなるべく拭かない、手入れはある程度にしておくことを勧めます。
シェルと言うものは実はかなり薄いためちょっとしたことで割れてしまいます。
私は手入れ中に割ってしまいましたし。

書込番号:12973474

ナイスクチコミ!1


スレ主 knotimUさん
クチコミ投稿数:23件

2011/05/05 13:19(1年以上前)

FRPで肺がんさん

ありがとうございます。音の方はたぶん…満足できると思います!
頑張ってきます笑


ムスカ@さん

返信ありがとうございます!

高音が弱くなる…というのはちょっと気になりますね;;
ただでさえ低音強めなのに更に増えるんですか!?
また悩みそうです。

あとvisaカードというのがあるんですね!調べてはじめて知りました。てっきりクレジットカードの一種だと思ってました笑

今回はRoothにするき満々なのですが、今後のためにそのうち作ることにします!


ペルセポーネ@ラティさん

忠告ありがとうございます!

見た目丈夫そうなので間違いなくゴシゴシ擦ったりしそうでした;;
あのシェルってそんなに薄いんですか?Σ
気をつけます。


書込番号:12973590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2011/05/05 13:34(1年以上前)

ムスカ@さんのカスタムがrooth製か分かりませんが、自分のは大体フラットで鳴らします。(SR-71A込み)
全体的な音の厚みは増えますが、低域強調型のIEMではないと思いますよ。

シェルの扱いは慎重にですが、全く掃除しないのもどうかと思うので、音の出口はブラシで掻き出してやって下さい。
自分は、週一で綿棒でシェルこすって磨いてます。

湿気も注意ですね。

書込番号:12973637

ナイスクチコミ!0


スレ主 knotimUさん
クチコミ投稿数:23件

2011/05/05 20:20(1年以上前)

FRPで肺がんさん 

10proをUMでリモールドした場合、10proの高域ドライバーは取り換えられるらしいですが、eイヤさんいわくRoothでは3つとも使用するらしいです。
ムスカ@さんがUMでリモールドされてた場合、同じ10proX6でも音が変わってくるのかもしれませんね。
個人的にはRoothの方がよさそうです笑


で結局RoothのLS6はどうなんでしょう?
どなたか持っておられる方いませんか??

書込番号:12974994

ナイスクチコミ!0


Ren*さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/06 16:48(1年以上前)

こんにちは。
私も今の値下げが行われているLS6を買おうかどうしようか迷っている者です。

やはりスレ主さんがおっしゃっているように、Roothカスタムのレビューはなかなかありませんね。

いろいろ探してみたところ、レビューではないのですが、試聴してみての感想を書いてあるブログを見つけました。

そこの感想では、
「フラット目の低音よりな音で、TF10X6とそっくりの音。
タイトな低音、ちょっと引いた感じのある中音、綺麗な高音」
と書いてありました。

私は10Proの音も好きなので、別々に購入しようと思っていますが、一応参考になれば幸いです。

書込番号:12978134

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 knotimUさん
クチコミ投稿数:23件

2011/05/06 19:12(1年以上前)

Ren*さん

返信ありがとうございます!

Roothカスタムのレビューほんとにないですよね;;
元々の値段ならみんなJh13proとかを買うんでしょうね;;

でもたま〜に視聴した感想とか見かけますけど、どれもそこそこ褒めてる(LS8はあんまりですが)ので買って後悔はしないかもしれませんね。

どっちも買う……たしかにそれが一番ですね笑
お金があれば、ですが...

諸事情により注文は月曜日にすることにしました。どちらにするかは完全に決めてませんが笑

値引きされてる今のうちにLS6を買っておく方がいいかも...迷います

書込番号:12978544

ナイスクチコミ!0


スレ主 knotimUさん
クチコミ投稿数:23件

2011/05/08 21:59(1年以上前)

結局LS6にすることにしました。

値引きされてる…というのが最後の決め手でした笑
また後日お金がたまればリモールドにも挑戦しようと思います。

みさなんどうもありがとうございました!

書込番号:12987876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング