『アクセルワーク』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アクセルワーク』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CT 2011年モデル 265件 新規書き込み 新規書き込み
CT(モデル指定なし) 1291件 新規書き込み 新規書き込み

「CT」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CTを新規書き込みCTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アクセルワーク

2011/05/08 23:43(1年以上前)


自動車 > レクサス > CT

スレ主 ウメ助さん
クチコミ投稿数:63件

最近CT200hを乗り始めたのですが、意外と燃費が伸びないのです。
特に時速30〜60キロの瞬間燃費がどんな踏み方をしてもデジタルメーターのグラフ上では良く見てもリッター5キロ当たり・・・。
時速60キロを超えたあたりから、瞬間燃費は15あたりまで戻るのですが、何か間違ったアクセルワークでもしているのでしょうか?
もう一台所有している2リッター6気筒エンジンの方が時速60キロに到達するまでの瞬間燃費が良いのが納得行かない所です(おおよそリッター10キロ当たりをアナログメーターですが示しています)

書込番号:12988364

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2011/05/08 23:59(1年以上前)

>特に時速30〜60キロの瞬間燃費がどんな踏み方をしても
>デジタルメーターのグラフ上では良く見てもリッター5キロ当たり・・・。

>2リッター6気筒エンジンの方が時速60キロに到達するまでの瞬間燃費が良い

「時速30〜60キロの瞬間燃費」が巡航中でなく加速中なら、リッター5キロ当たりは不思議は無いけど。

書込番号:12988428

ナイスクチコミ!1


スレ主 ウメ助さん
クチコミ投稿数:63件

2011/05/09 09:55(1年以上前)

茶風呂Jr.さんさんこんにちは。
>「時速30〜60キロの瞬間燃費」が巡航中でなく加速中なら、リッター5キロ当たりは不思議は無いけど。

他の所有している車や過去に所有していた車と比較して、30〜60の間の加速時の瞬間燃費も悪いです。今現在同時に所有している車の方が明らかにその30〜60の間の瞬間燃費がいいのです。
加速していなくても、30〜60の間のスピードを維持しようとしても結構数値的には悪いです。
加速時に燃費が悪いのはあたりまえですが、エコカーの分際で、エコカーでなくさらに排気量の大きい車と比較して悪い所が問題なのです。その他の速度帯ではかなり勝った燃費を出してくれるのですが。

書込番号:12989243

ナイスクチコミ!0


mjun0729さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/09 19:32(1年以上前)

ウメ助さんこんばんは。

>もう一台所有している2リッター6気筒エンジンの方が時速60キロに到達するまでの
>瞬間燃費が良いのが納得行かない所です
>(おおよそリッター10キロ当たりをアナログメーターですが示しています)

その2リッター車のトータル燃費は満タン法でどの程度出るのでしょうか?
加速中の瞬間燃費でリッター10kであれば、かなり良い値が出ると思われますが。。

>加速していなくても、30〜60の間のスピードを維持しようとしても結構数値的には悪いです。

私もCTを所有していますが、プリウスほどではありませんが燃費は悪くないですよ。
走行モードは「ノーマル」でしょうか?

書込番号:12990667

ナイスクチコミ!1


glass catさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/21 21:42(1年以上前)

ウメ助さん はじめまして。
ハイブリッド車『トヨタ方式』の場合、
走行中でエンジンも回っている場合は
エンジン出力を動力とバッテリー充電に配分するので
この状況での燃費は一般車より悪いのが正解です。

書込番号:13035533

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ウメ助さん
クチコミ投稿数:63件

2011/05/23 18:36(1年以上前)

ハイブリットも全域で燃費がよくないのですね。
まあ、トータルで燃費がいいのであれば問題ないのですが。
ストップアンドゴーが多い都心部ではこの点がよくなったら劇的に燃費よくなるのですが、まだまだハイブリットはは平地の多く車の交通量の少ない地方都市でしかかメリットないのですね。

書込番号:13043218

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CT
レクサス

CT

新車価格:355〜488万円

中古車価格:55〜397万円

CTをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CTの中古車 (585物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング