『この色に近い補修ペンみたいな物は無いでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥236,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:128x252mm 重量:2550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

EF300mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

『この色に近い補修ペンみたいな物は無いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF300mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS USM

スレ主 elponさん
クチコミ投稿数:165件

よろしくお願いします。

大分使い込みましたので、塗装が剥げてきました。

傷もかなりあるのですが、遠くからぱっと見た目だけでもキレイにしてやりたいと思い
自分で部分塗装しようと思いました。

それでキヤノンに聞いたら塗装用品は無いと言われました。

ですので、ホームセンターなどでこの色に近い補修ペンまたは、ペンキを購入しようと思っています。

それで、皆様にお聞きしたいのですが、この色に近い物を知っておられる方がおられましたら
ぜひ、ぜひ、お教えください。よろしくお願いします。

書込番号:12997021

ナイスクチコミ!0


返信する
B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2011/05/11 15:44(1年以上前)

こちらのスレッドが参考になるのではないかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010053/SortID=11766599/
あと、ヤフオクで「白レンズ 補修」で検索するとそれらしきものがありますよ。

書込番号:12997289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/11 16:58(1年以上前)

こんなサイトもありました。

http://www.mlab.co.jp/hood/

書込番号:12997437

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 elponさん
クチコミ投稿数:165件

2011/05/11 18:04(1年以上前)

B-Hさん、じじかめさん、ご丁寧にご返信ありがとうございます。

ニッペホームペイント 水性エコエバー パティグレー 18番 に決めました。

ありがとうございました。

書込番号:12997625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/05/11 22:52(1年以上前)

elponさん、こんばんは。

完全に出遅れてしまいましたが、
ニッペホームペイント 水性エコエバー パティグレー 18番 で正解です。
新白色系のエクステンダーIII型などでは違うでしょうが、それ以前のキヤノン白色
(実際はグレー)には、この塗料がぴったりですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8478633/#8603863

書込番号:12998730

ナイスクチコミ!1


スレ主 elponさん
クチコミ投稿数:165件

2011/05/11 23:05(1年以上前)

Digic信者になりそう_χ さん こんばんは。

ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:12998785

ナイスクチコミ!0


DIFENDERさん
クチコミ投稿数:16件

2011/06/14 21:29(1年以上前)

 はじめまして。
 うーん、外観になら多少キズがあったって、いいと思うのですが、、、。
 なんで、そんなに気にするのですか?
 逆に、ピカピカの新しい白レンズをこれ見よがしに持ってる人を見ると、腕も無いのに、なんか無理して買ったんだなぁ、、、。 って感じしか受けません。
 使い込んでこそ、なんぼのモノじゃないですか?
 初代IS無しのけっこう白のハゲたLレンズで、素晴らしい作品撮ってる人、沢山知ってますよ。
 特にぶつけたりしなくても、いつの間にかハゲてくるんですよねー。
 そういう人に、「結構使い込んでますねぇー。」と尋ねると、使い慣れたのが一番だからね。 と大切そうに答える方が多いです。
 私には、使い込まれて、柄が手垢で黒光りするような鋸のほうが美しいように思えるのですが、、、。
 それでも、柄に塗装しますか?

書込番号:13132582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/17 08:08(1年以上前)

皆さん、補修用ペイントの情報ありがとうございます。

丁度探していたところなので助かりました。

>逆に、ピカピカの新しい白レンズをこれ見よがしに持ってる人を見ると、腕も無いのに、なんか無理して買ったんだなぁ

腕があっても買ったばかりの物はピカピカが当たり前、それをそんな目でしか見れないなんて僻みっぽい性格なんですね。

大事なレンズの塗装はげを補修するなんておかしい?? 変な人もいるもんだな。自分の大切な道具を手入れして綺麗に使いたいって思うのに何の文句があるの? 新しくても艶もなく汚い車に乗っているより、古くても手入れして大切の乗っている人を見ると使いこんでるなあって尊敬しますがね。

汚い手入れもしてないレンズでいい写真を撮ってる人は自分の周りでは見かけないけど、古いレンズをキチンと整備していい写真を撮っている人は沢山いますね。

書込番号:13141743

ナイスクチコミ!14


DIFENDERさん
クチコミ投稿数:16件

2011/06/17 22:02(1年以上前)

 汚い手入れもしないレンズ、、、などと、どこに表記がありますか?
 ちゃんと大切に、、、と記載があるでしょ。
 よく読まない方ですね、、、というか読めない方なのですね。

 道具である以上、本来の機能が十分果たせるだけのメンテをするのは常識です。
 トンカチも鋸も鉋も当然です。 その上での手垢です。

 メンテはしっかりしてあるとの前提で、外観の白ハゲに関しては、そんなに気にしなくても、、、。
 との意味ですが、読解力のない方には、無意味でしたね。

 どうぞ、どうぞ、お塗り下さい。
 タップリとどうぞ。

 30年前の黒のFD 300 f2.8から、白のnew FD、白でIS無しのEF、IS付きの現行品と、全て使用してきました。

 newFDの頃は、まだ子供だったので、同じく白ハゲが気になり出して、タッチアップやら塗装やら試みましたが、いいモノにはなりませんでした。

 友人で塗装のプロでも嫌がりました。

 まだ残っている白をペーパーでしっかり落として、薬品を使い下地処理をしないと、本当に綺麗な塗装はのりません。

 その覚悟はありますか?

 まして、ちゃんとした下地処理なしでの、水性の前述塗料のタッチアップでは、ペロリとむけて剥がれるのがオチです。

 下手すると、剥がれた塗料の破片がレンズ内やスイッチ内に入り込み、写りこんだり、スイッチの機能不全等、本来の機能の妨げとなる可能性すらあります。
 最低でも、フォーカシングのラバーにくっついて、逆に汚く醜くなるのですよ。
 全くの本末転倒です。
 本当に大切にする者のやる事かと思いました。

 Canonはその可能性が解っているから、ユーザーに塗料情報を流していないのです。
 Canon純正の塗料を使ったのに故障した、、、などとクレームつけられては、迷惑なだけだからです。
 後から塗っても綺麗にならない事を一番よく知っているのは、当のCanon自身です。
 もちろん、Canonだって、塗料会社から塗料を購入してるのですから、情報はありますがね、、、。


 「普通、走行距離が少ない車なら、中身の痛みの酷くても、全塗装すれば、それなりの価格で売れるもんだよ。」

 ある、中古車店主の言葉。

 「外観そっちのけで、リフトで持ち上げて、オイルシールはもちろん、ブーツやらブッシュやら、ベアリングやブレーキキャリパーの音やらまでチェックした人は、あんたが初めてだ、、、とブツブツ言われたりもしましたが、、、。」


 それでも、ビカビカが好きで、道具がピカピカなほどその道具を大切にしているんだと思う方は、どうそ、どうぞ、ピカピカにこだわって下さい。

 新品のように白く輝いたら、ぜひフォトアップを期待します。
 
 

 

書込番号:13144199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/19 20:20(1年以上前)

なんか自分がトンチンカンな書き込みして否定されたので見苦しく言い訳始めたようだね(^_^)

DIY・自己責任なんてのは大人の常識。

>ビカビカが好きで、道具がピカピカなほどその道具を大切にしているんだと思う方は、どうそ、どうぞ、ピカピカにこだわって下さい。

新らしいレンズを「ピカピカ」と表現して古いハゲハゲを持っているのは「素晴らしい写真を撮っている人に多い」と言ったのはあんただよね。ピカピカと剥げ落ちた塗装を自分の道具に対する愛着で補修するのとは別の話、って判る?

自分の受け入れられなかった表現力を必死でカバーしようとする●●が掲示板には多い。

スレ主殿に失礼なのでこれ以上は付き合わないので、悪しからず!

書込番号:13152567

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/13 04:13(1年以上前)

塗装が安物なのは有名ですよね。

高い金だけ取って作りは出来るだけ手を抜く・・・

だから儲かるんですよね。

フードがポロポロはずれるって話も聞くし。

書込番号:13247935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2011/07/13 09:28(1年以上前)

多少塗装がはがれても性能は変わらないのでそのままもあり
機材を綺麗に使いたいからタッチアップもあり

カメラのキズ、レンズのキズを気にするが為に撮影機会を逃すのだけは避けたいですね

書込番号:13248384

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どうするべきか。。。 6 2025/09/29 21:12:44
三脚座について 2 2025/04/01 14:16:58
三脚座が… 8 2024/06/27 19:40:28
rf100-500かサンニッパ1型か 3 2022/02/23 8:56:14
付属のレンズケース 300Bのサイズ 7 2020/03/26 9:42:50
EXTENDERx2UかEXTENDERx2Vか 6 2020/01/23 16:40:09
ヤフオクで中古を落札しました。 13 2019/11/22 4:04:14
中古を購入しました! 11 2019/09/13 20:06:48
エクステンダーについて 9 2016/06/07 6:08:41
買っちゃいました・・・ 7 2016/04/23 18:41:11

「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 2323件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F2.8L IS USM
CANON

EF300mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF300mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング