『電源投入回数・使用時間・総書込量が多い』のクチコミ掲示板

2011年 2月28日 登録

510 Series SSDSC2MH120A2K5

リード最大450MB/s、最大210MB/sを実現した6Gbps SATA対応SSD(120GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:450MB/s 書込速度:210MB/s 510 Series SSDSC2MH120A2K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5の価格比較
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のスペック・仕様
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のレビュー
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のクチコミ
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5の画像・動画
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のピックアップリスト
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のオークション

510 Series SSDSC2MH120A2K5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月28日

  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5の価格比較
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のスペック・仕様
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のレビュー
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のクチコミ
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5の画像・動画
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のピックアップリスト
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 510 Series SSDSC2MH120A2K5

『電源投入回数・使用時間・総書込量が多い』 のクチコミ掲示板

RSS


「510 Series SSDSC2MH120A2K5」のクチコミ掲示板に
510 Series SSDSC2MH120A2K5を新規書き込み510 Series SSDSC2MH120A2K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電源投入回数・使用時間・総書込量が多い

2011/05/14 19:39(1年以上前)


SSD > インテル > 510 Series SSDSC2MH120A2K5

スレ主 ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件

本日の昼間にこの製品を購入し、先ほどUSB3.0接続のケースに入れてパソコンに接続しました。
そして、CrystalDiskInfoにてS.M.A.R.T.情報を確認したところ、購入後初めて通電したにも関わらず電源投入回数が7回、使用時間が16時間、総書込量が17.19GBになっています。
今までに購入したSSDでは無かった現象なので戸惑っています。
他の皆さんの場合はどうでしたか?

添付画像はパソコンに接続してから30分後くらいに撮ったスクリーンショット画像です。
まだディスクの初期化もしていませんし、データも一切書き込んでいない、通電しただけの状態です。

書込番号:13008312

ナイスクチコミ!0


返信する
初参者さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/14 19:43(1年以上前)

なぜでしょうね。
製品はパッケージに密封されていましたか?
販売店の店員も人の子です、つい物珍しさで動作確認とかしたかもね。
良く解釈すれば、発売前にファームをアップしたとか。
または、確認したアプリ側のバグとか。

書込番号:13008334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/05/14 19:45(1年以上前)

ちゃんと認識しているかIntelの方で確認したのでしょう
HDDでもメーカーが動作確認してますよ
ですので、逆に電源投入回数が1回だったら、逆に動作確認していないということです

書込番号:13008337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件

2011/05/14 20:02(1年以上前)

初参者さん

返信ありがとうございます。

>製品はパッケージに密封されていましたか?

箱を開けたような形跡もありませんでしたし、中のビニールのパッケージにも封印シールが貼ってました。
通電してみるまではどこから見ても未開封の新品って感じです。

>良く解釈すれば、発売前にファームをアップしたとか。

他の方のクチコミに添付されているCrystalDiskInfoのスクリーンショット画像もファームのバージョンはPPG2なのでファームアップしたという可能性は無いかと。

>確認したアプリ側のバグとか。

最初に確認した時はCrystalDiskInfoのバージョンが4.0 Dev4、バグの可能性を疑って4.0 Alpha1でも試しましたが表示内容は同じです。
CrystalDiskInfoのバグで数値が増えたんだとしたら確認のしようがありませんが……


AMD 大好きさんへ

返信ありがとうございます。

>ちゃんと認識しているかIntelの方で確認したのでしょう

う〜ん、今までに購入したIntel製SSDだとこんなことは無かったんですけどねぇ。

>HDDでもメーカーが動作確認してますよ

動作確認をしているというのは分かるんですよ。
ですが、HDDの場合も、今までに購入した他のSSDの場合も、最初は電源投入回数が1から始まりましたし、使用時間も0からスタートだったんですよね。
今回だけ何で違っているのか疑問に思って、この製品を使っている他の方に対して質問してみました。

書込番号:13008398

ナイスクチコミ!0


ya1016さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:31件

2011/05/14 21:16(1年以上前)

>HDDの場合も、今までに購入した他のSSDの場合も、最初は電源投入回数が1から始まりました
>し、使用時間も0からスタートだったんですよね。

かなり幸運な方ですね!
後期のC300やWDの2TBでもそんな製品にあたりませんでした。

しかし
>購入後初めて通電したにも関わらず電源投入回数が7回、使用時間が16時間、
>総書込量が17.19GBになっています。
さすがにこれは気持ち悪いので一言クレームは入れたほうがいいかと思います。

書込番号:13008682

Goodアンサーナイスクチコミ!0


初参者さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/15 05:17(1年以上前)

メーカーなら、まあ自社内での試験起動は消去してから出荷するなりするのではないかな。
まあ、車でも新車でも数キロの走行距離がメーターに記録されているのだから一概には決め付けられないけど。

その例外に当たったとしたら、
単にそういう手間を省いたか、忘れたかした
又は、その品が例外品だったか。
例外品というのは、通常試験より手間を掛けたもの・
通常試験で問題があるとなり追テストして、とりあえず問題なしで品質okにしたとか?

まあ、真相は謎ですね

書込番号:13009907

ナイスクチコミ!0


スレ主 ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件

2011/05/24 18:53(1年以上前)

報告が遅くなりました。

販売店に聞いたところ、初期不良交換して貰えました。
交換後の製品は、パソコンに接続直後の時点で電源投入回数が3回、使用時間は0時間となっていました。
電源投入回数が最初から2だったようですが、テストを行ったと思えば納得出来る数字です。
ただ、総書込量については交換後も約17GBになっていました。
Intel 510シリーズはこのくらいテスト時に書き込むのが普通なのかも。

ちなみに、後日購入したCrucial m4シリーズの64GBは接続直後の段階で電源投入回数が1回、使用時間は0時間でした。(総書込量は表示されない)
メーカーや製品によってS.M.A.R.T.情報を初期化してから出荷するか、そのまま出荷するか違っているのかもしれません。

書込番号:13047274

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > 510 Series SSDSC2MH120A2K5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

510 Series SSDSC2MH120A2K5
インテル

510 Series SSDSC2MH120A2K5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月28日

510 Series SSDSC2MH120A2K5をお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング