モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| インプレッサ 2023年モデル | 168件 | |
| インプレッサ 2007年モデル | 52件 | |
| インプレッサ(モデル指定なし) | 2838件 |
今 2002年登録のレガシィB-Sport MT に乗っていますが 9年目の車検前に
乗り換えを検討していて 1.5i-S Limited MTもひとつ候補に挙げています
B-Sport 走りませんが 購入時の値引きもよく ハンドリングも4WDにしては
すごく良くて すごく良い車でした 以前車を乗り換えた時 ハンドリングにがっかりしたことがあったので もしインプレッサに変更してがっかりしたくないので
どんなものでしょうか 2.0でも走らなかったので 1.5にスピードは求めませんがハンドリングがどんなものなのかどなたか教えてください
それと 営業の人から 値引き7万といわれてますが 前のレガシィ40万近く引いててもらったので 現在の相場がわかりませんこちらもどなたか教えていただけないでしょうか
お願いします
書込番号:13052576
0点
はじめまして
現行のインプですか?次期ですか?
インプは6月にモデルチェンジするので・・在庫がなくてディーラー側が強気なのかな?
現行車は、たぶんもう生産もしていないと思うので新型販売の伏線だと思いますよ
在庫車で良いなら20万円オーバーねらっても良いと思います
・・・今更、値引きが7万円だなんてファーストインパクトにしてもフザケロですね、オトトイきやがれってもんです。
新型はCVTもHVもあるそうなので、現行車で商談をすすめて新型になった時点で新型とすりかえるぐらいの気合いで・・・
もちろん、プリウスや新型デミオとの競合も忘れずキバッテください。
書込番号:13052665
2点
inasakuminaraiさん おはようございます。
この車の都市部での値引き目標額は車両本体23〜29万円、DOP2割引きです。
スバルの場合、車両本体値引きが少ない分をDOP値引きでカバーするという事例も
多く見られますので、値引き総額でご判断下さい。
例えば車両本体値引きは15万円だったが、DOP総額30万円が半額で15万円となり
値引き総額は30万円で目標に達したというような事例です。
書込番号:13052785
1点
2002年型だったらBE5のレガシィから乗り換えですか。
自分はBE5(レガシィB4RS)からGH8(インプ2.0GT)に練り替えました。
レガシィはダウンサス入れていたので、乗り換え直後は、視点が上がったのと、乗り心地がやけに良くて拍子抜けしました。
あと車幅がやけに広く感じたような。
最初からStiのタワーバーとラテラルリンクを着けたので、ツルシのハンドバッグは分かりませんが、レガシィに比べてかなり曲がります。
先週ジムカーナで使いましたが、柔いサスなのに予想よりもずっと簡単に狙ったところに寄せられるので、走りやすかったです。
Limitedの相場は分かりません。
ディーラーで聞いた話では、現在生産ラインが復旧し切っていないので、納車まで3か月はザラみたいです。
あとWRブルーの塗料も作れなくなっているそうです。
かなり気長な話になりそうなので、いいセールスの人だといいですね(値引きだけではない意味で。)
書込番号:13052831
![]()
1点
試乗した方が分かりやすいと思いますが。
Limitedいいですね。
>値引き7万
最初の一歩ですね。寂しすぎますが。頑張ってください。
書込番号:13054686
1点
SIどりゃ〜ぶさん コメントありがとうございます ディーラーの話では まだ現行機種の
オーダーがたくさん残っているので 新型がいつ出るのかはっきりしてないような
口ぶりでした ただ先週に本社から各ディーラーへ現行機種に対する何らかのインフォメ―ションがあったようで 詳しくは教えてもらえませんでしたが 現行機種の製造をいつまで
するのかについてのようでした
日曜日の時点ではまだ現行機種のオーダーはとれるようでしたがもし購入頂くのなら
早めにということでした
震災がなくても 3月初めにも2カ月待ちと好調なので値引きもという感じでしたが
モデル末期の値引きの金額ではない金額でちょっと驚きでした
現行のレガシィのデザインが嫌いなので 新型にはあまり興味が出ません
他メーカーとも競合させて粘ってみます
書込番号:13055882
0点
スーパーアルテッツァさん コメントありがとうございます
どうもあまり売る気が見られない 担当セールスの雰囲気です
スバル独特なのかも知れませんが
OP込で20万は超えないと話にならないかなと思っています
それにしても 震災の影響かどのメーカーのディーラーも積極的な雰囲気がない
ように感じられます
書込番号:13055907
0点
R2-400さん コメントありがとうございます
ドライブトレインがよく似ているので 雰囲気的にはステアリングのフィールは変わらないのかなと思いますが 今のレガシィノーマルでもハンドリングが非常に良かっただけに
買い替えのリスクに買い替えにすぐに踏み切れないでいます
すでにリヤサスは抜けてしまっていてはねまくってますがね
今最低2カ月 3か月は見てほしいといわれてます
スバルに来るオーナーはほかのディーラーと求めるものが違うような
気がするのは私だけかな セールスも何か違いますね
書込番号:13055964
0点
Berry Berryさん コメントありがとうございます
そうですね 試乗したほうがいいですよね ただ 展示、代車もほとんどないらしい
です
来週あたりもう一回 ディーラー回りしてみます
書込番号:13055975
0点
ほんとはお答えいただいたみなさんに goodアンサーを付けたかったのですが
3件しか付けられないし 全く付けないと いつまでも未解決ですと残るので
代表でおひとり付けさせていただきました
みなさんありがとうございました
書込番号:13056049
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/08/28 18:26:25 | |
| 16 | 2024/09/15 23:39:30 | |
| 8 | 2024/09/05 7:44:39 | |
| 21 | 2024/01/07 17:32:13 | |
| 5 | 2023/05/03 10:56:21 | |
| 4 | 2016/04/30 23:03:59 | |
| 6 | 2016/01/04 6:46:13 | |
| 3 | 2014/11/04 11:49:10 | |
| 4 | 2017/04/19 6:53:54 | |
| 11 | 2014/01/22 21:36:26 |
インプレッサの中古車 (全2モデル/843物件)
-
- 支払総額
- 273.8万円
- 車両価格
- 259.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2001年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 84.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 10.2万km
-
インプレッサ WRX STi TEIN車高調(電動減衰力コントローラ付)STiマフラー フジツボキャタライザー タイベル交換済 MOMOステアリング
- 支払総額
- 268.8万円
- 車両価格
- 253.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 11.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜612万円
-
19〜512万円
-
22〜495万円
-
42〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜229万円
-
25〜271万円
-
79〜403万円
-
45〜572万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















