『買い替えを検討』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『買い替えを検討』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ 2023年モデル 168件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ 2007年モデル 52件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ(モデル指定なし) 2838件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサを新規書き込みインプレッサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えを検討

2011/05/26 01:52(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ

クチコミ投稿数:234件

今 2002年登録のレガシィB-Sport MT に乗っていますが 9年目の車検前に
乗り換えを検討していて 1.5i-S Limited MTもひとつ候補に挙げています
B-Sport 走りませんが 購入時の値引きもよく ハンドリングも4WDにしては
すごく良くて すごく良い車でした 以前車を乗り換えた時 ハンドリングにがっかりしたことがあったので もしインプレッサに変更してがっかりしたくないので
どんなものでしょうか 2.0でも走らなかったので 1.5にスピードは求めませんがハンドリングがどんなものなのかどなたか教えてください

それと 営業の人から 値引き7万といわれてますが 前のレガシィ40万近く引いててもらったので 現在の相場がわかりませんこちらもどなたか教えていただけないでしょうか
       お願いします

書込番号:13052576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2011/05/26 03:27(1年以上前)

はじめまして
現行のインプですか?次期ですか?
インプは6月にモデルチェンジするので・・在庫がなくてディーラー側が強気なのかな?
現行車は、たぶんもう生産もしていないと思うので新型販売の伏線だと思いますよ
在庫車で良いなら20万円オーバーねらっても良いと思います
・・・今更、値引きが7万円だなんてファーストインパクトにしてもフザケロですね、オトトイきやがれってもんです。

新型はCVTもHVもあるそうなので、現行車で商談をすすめて新型になった時点で新型とすりかえるぐらいの気合いで・・・
もちろん、プリウスや新型デミオとの競合も忘れずキバッテください。

書込番号:13052665

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2011/05/26 06:53(1年以上前)

inasakuminaraiさん おはようございます。

この車の都市部での値引き目標額は車両本体23〜29万円、DOP2割引きです。

スバルの場合、車両本体値引きが少ない分をDOP値引きでカバーするという事例も
多く見られますので、値引き総額でご判断下さい。
例えば車両本体値引きは15万円だったが、DOP総額30万円が半額で15万円となり
値引き総額は30万円で目標に達したというような事例です。

書込番号:13052785

ナイスクチコミ!1


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2011/05/26 07:23(1年以上前)

2002年型だったらBE5のレガシィから乗り換えですか。
自分はBE5(レガシィB4RS)からGH8(インプ2.0GT)に練り替えました。
レガシィはダウンサス入れていたので、乗り換え直後は、視点が上がったのと、乗り心地がやけに良くて拍子抜けしました。
あと車幅がやけに広く感じたような。
最初からStiのタワーバーとラテラルリンクを着けたので、ツルシのハンドバッグは分かりませんが、レガシィに比べてかなり曲がります。
先週ジムカーナで使いましたが、柔いサスなのに予想よりもずっと簡単に狙ったところに寄せられるので、走りやすかったです。

Limitedの相場は分かりません。
ディーラーで聞いた話では、現在生産ラインが復旧し切っていないので、納車まで3か月はザラみたいです。
あとWRブルーの塗料も作れなくなっているそうです。
かなり気長な話になりそうなので、いいセールスの人だといいですね(値引きだけではない意味で。)

書込番号:13052831

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/05/26 19:57(1年以上前)

試乗した方が分かりやすいと思いますが。

Limitedいいですね。
>値引き7万
最初の一歩ですね。寂しすぎますが。頑張ってください。

書込番号:13054686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2011/05/26 23:46(1年以上前)

SIどりゃ〜ぶさん コメントありがとうございます ディーラーの話では まだ現行機種の
オーダーがたくさん残っているので 新型がいつ出るのかはっきりしてないような
口ぶりでした ただ先週に本社から各ディーラーへ現行機種に対する何らかのインフォメ―ションがあったようで 詳しくは教えてもらえませんでしたが 現行機種の製造をいつまで
するのかについてのようでした

   日曜日の時点ではまだ現行機種のオーダーはとれるようでしたがもし購入頂くのなら
  早めにということでした
震災がなくても 3月初めにも2カ月待ちと好調なので値引きもという感じでしたが
 モデル末期の値引きの金額ではない金額でちょっと驚きでした
  現行のレガシィのデザインが嫌いなので 新型にはあまり興味が出ません
  他メーカーとも競合させて粘ってみます

書込番号:13055882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2011/05/26 23:52(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん コメントありがとうございます

 どうもあまり売る気が見られない 担当セールスの雰囲気です
  スバル独特なのかも知れませんが 

      OP込で20万は超えないと話にならないかなと思っています

  それにしても 震災の影響かどのメーカーのディーラーも積極的な雰囲気がない
  ように感じられます

書込番号:13055907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2011/05/27 00:02(1年以上前)

R2-400さん コメントありがとうございます

ドライブトレインがよく似ているので 雰囲気的にはステアリングのフィールは変わらないのかなと思いますが 今のレガシィノーマルでもハンドリングが非常に良かっただけに
買い替えのリスクに買い替えにすぐに踏み切れないでいます
  すでにリヤサスは抜けてしまっていてはねまくってますがね

 今最低2カ月 3か月は見てほしいといわれてます
    スバルに来るオーナーはほかのディーラーと求めるものが違うような
   気がするのは私だけかな セールスも何か違いますね

書込番号:13055964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2011/05/27 00:06(1年以上前)

Berry Berryさん コメントありがとうございます

そうですね 試乗したほうがいいですよね ただ 展示、代車もほとんどないらしい
です

 来週あたりもう一回 ディーラー回りしてみます

書込番号:13055975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2011/05/27 00:23(1年以上前)

ほんとはお答えいただいたみなさんに goodアンサーを付けたかったのですが
 3件しか付けられないし 全く付けないと いつまでも未解決ですと残るので
代表でおひとり付けさせていただきました

  みなさんありがとうございました

書込番号:13056049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2011/05/27 22:22(1年以上前)

訂正・・・6月はレガシイの更新月でした
インプは10月だったかな・・
>現行機種のオーダーがたくさん残っている・・・ハッタリですよ、売れ残りが残っているのが正解ですよ

何度かディーラーに赴いて粘れば大幅値引きができると思います
新型狙いで商談を進めて、できるだけ安くと粘った方がヒョッコリお望みの在庫車が出没するかもいや絶対浮上しますよ(笑)

書込番号:13059207

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AWDとFWD 21 2025/08/28 18:26:25
すごい、値上げ! 16 2024/09/15 23:39:30
STI 8 2024/09/05 7:44:39
最近のスバル車のフロント三角窓について 21 2024/01/07 17:32:13
AVHボタンの場所 5 2023/05/03 10:56:21
ブレーキパッドの品番 4 2016/04/30 23:03:59
h22年10月登録のインプレッサ純正ナビについて 6 2016/01/04 6:46:13
中古車で購入 3 2014/11/04 11:49:10
ホイールナット変えてみました 4 2017/04/19 6:53:54
DBA-GH2のブレーキパッドについて 11 2014/01/22 21:36:26

「スバル > インプレッサ」のクチコミを見る(全 2838件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ
スバル

インプレッサ

新車価格:274〜351万円

中古車価格:25〜930万円

インプレッサをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサの中古車 (全2モデル/843物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング