『クイックビュー表示までの時間のかかり具合』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『クイックビュー表示までの時間のかかり具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:77件

1年程K-xを使っています。
通常は電池もたせるため、クイイクビューは使っていなかったのですが、
記念撮影でシャッター押しをお願いした時に、シャッター押しの後クイックビューを
確認するしぐさをされていて、頼まれたシャッター押しになのにちゃんと撮れたかどうか
確認しようとしてくれてるんだと感心しました。クイックビューはオフ設定だったので
「アレ!」って顔されてましたが...
私の方は「そーだ!確認って大事だよな」と思い至り、それからクイックビューを使う
様にしています。

ところでクイックビューとはいうものの、私のK-xはシャッター切れてから
ビュー画面が表示されるまで、1.2.3とゆっくり数えて4で表示が出ます。体感約3秒。
これって、コンデジより遅くないですか?
Optio I-10や同じくP80ほか他社製コンデジでも「カシャーン」「ン」「パ」の「パ」の段階
でクイッキュビューが表示されます。体感1秒弱。

EOS40Dでは「カシャ」ファインダーから目を離し液晶に目をやればもうビュー画面が表示
されてて、これもまあ「カシャ」「ン」「パ」のタイミングで出てきます。体感1秒弱弱

SDカードはちゃんとK-xでフォーマットしたSDの2GB class6とかSDHCの16GB class10を使用
しております。電池の消耗具合は関係無さそうですし、ストロボ使用の有無にも無関係みたい
です。これって普通でしょうか?それとも私の個体のみの現象でしょうか?
特に困ることも無いのですが、微妙な間に「アー、アレッ!」と感じる事があるもので。
K-xを使用されている方、アドバイスをいただきたくよろしくお願いします。

書込番号:13079476

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件

2011/06/01 19:43(1年以上前)

ハゲマルドンさん、こんばんは。

これ実はよく出てくる話題なのですが、
レンズ補正のディストーション補正と
倍率色収差補正をOnにされてませんか?

Offにすれば書き込み時間も
表示までの時間も速くなると思いますよ〜。

書込番号:13079610

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2011/06/01 20:38(1年以上前)

ハゲマルドンさん、こんにちは。

Circulo Polarさんの仰るとおり、レンズ補正がonになっているとカメラ内での処理に時間が掛かるためクイックビューが遅くなります。
特にディストーション補正の方が時間が掛かるようで、これをoffにするだけでかなり早くなります。

それぞれの補正のon/offは、使用説明書のP.211〜212にあります。

書込番号:13079802

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:77件

2011/06/01 21:48(1年以上前)

Circulo Polarさん、ぱぴばんさん!ありがとうございました。解決です。
ディストーション補正で検索しましたら、おっしゃるとおりたくさんの投稿がありました。
おかげさまでスッキリしました。
御両名に重ねて御礼申しあげます。 

書込番号:13080136

ナイスクチコミ!5


wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:62件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2011/06/02 12:56(1年以上前)

無事解決したようで何よりです。
以前私もレンズ補正をonにしてからクイックビューが表示されるまで極端に遅くなり故障かと心配したことがあります。
「ただ今処理中」などの表示が出ればまだいいのですが。
この件はファームウェアをVer.1.02にしても解決しないようです。
ただ、後継モデルのK-rでは改善されレンズ補正をonにしても殆ど差は感じられない位になっています。
解決後に蛇足失礼しました。

書込番号:13082259

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/31 11:27(1年以上前)

でも、それらの機能をOFFにしてしまうと
写真写り、画質に影響してしまうのでは?
写真が綺麗に撮れなければ本末転倒では?

書込番号:13317609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2011/07/31 11:52(1年以上前)

ハゲマルドンさん

こんにちは。

解決されたようで何よりです。
ペンタックスの次期モデルアンケートで
処理速度の大幅な改善を希望しておきます。

wayanagusさん

こんにちは。

>ただ、後継モデルのK-rでは改善され
>レンズ補正をonにしても殆ど差は感じられない位になっています。

当方のK-x、K-r、K-5では有意な差が無いようです。
どちらも表示まで2〜3秒程度待たされます。
待っている間、K-xは無表示、K-r・K-5では砂時計アイコンが出ますね。

hideandseekさん 

こんにちは。

仰るとおりだと思います。
自分は両機能をオフにしており、
必要があればカメラ内現像時に使用しています。
処理が速くなるのであれば常時オンにしたい機能ですね。
当モデルでは無理としても次は改善を希望したいところです。

書込番号:13317716

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング