『2〜3万でイヤホンなり購入しようと思ってるんですが…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2〜3万でイヤホンなり購入しようと思ってるんですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 mottomaidさん
クチコミ投稿数:41件

正直実際に聞いて購入したいんですが、近くに試聴できるお店がなく困ってます。
持ってるイヤホンはオーテクのCKM55、ここからが悲しいのですが、偽物掴んでしまったIE8、Davis、SE210と、ヤフオクで散々でして、反省して正規店もしくは信頼できる店舗でちゃんと買おうと思い、ちょっと敷居高めのハイクラスに手を出そうかと思ったのですが、正直BA型の感覚も良く分からず、かなり悩んでいます。
ちなみに今持ってるイヤホンの中では皮肉なことに偽Davisが一番感じがいいんですが、普段はPCでDR.DAC2繋いで、ヘッドホンのA2000X使ってます。
なのでA2000Xとは感じがかぶらないのが欲しいんですが、お勧めがあれば教えてもらえませんか?
ちなみに聞くジャンルはポップス、アニソン、サントラ等です。

…いや専門用語も理解できてないのですんごい抽象的な表現になってしまって申し訳ないです(汗

書込番号:13100888

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/07 07:43(1年以上前)

スレ主さんの好みはわかりませんが、A2000Xと違う傾向のイヤホンを求めているみたいなのでラディウスのドブルベ2はどうでしょうか?

低音寄りの音でA2000Xと傾向は違いますし、音場も広くお勧めですね。

書込番号:13101174

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/06/07 07:43(1年以上前)

おすすめを絞るのが難しいですが、ジャンルから言うたら、ドブルベ2かな。
無難と言うことで。

書込番号:13101176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jiro6352さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/07 12:50(1年以上前)

そのクラスを購入するときに試聴できないのは辛いですね。
Davisの偽者は私も持っています。
私は、わかっていて買ったのですが。。。もし私が買ったのと同じ音がするなら
かなり音がよいと思います。
私は本物と聞き比べましたが。。。ほぼ同じでした。。おそらくドライバーは同じ可能性があります。ただ偽者はいくつも種類がありますので私のと同じかはわかりませんね。。。

ちゃんと正規で買うのが精神的にはよいでしょう。
ほにょ〜さんの押している
ドブルベ ヌメロドゥ
がやはりよいかと思います。
あとは
SHURE SE315
あたりもよいです。
ドブルベのほうが音楽を楽しむ音で、SE315のほうが正確に確実に鳴らす感じになるかと思います。

書込番号:13102037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2011/06/07 20:46(1年以上前)


スレに関係ない質問なのですが・・・。



スレ主さんは偽Davisはオークションで購入されたとのことでしたが、

いくらで購入されたのでしょうか?

また、jiro6532さんも持っているとのことですが

いくらほどで購入されたのでしょうか?

友達がオークションで1万7千のDavisを買おうとしているので

偽物でも高く売りつけるようならとめたいと思っています。

その出品者は結構Davisを売りさばいているようで、

本物を輸入して売ってその差額で儲けている方という可能性があります。

あと、前々から見ていると偽物を売っている方は送料が1500円以上という

ありえない額を請求してくるのがほとんどでした。

書込番号:13103495

ナイスクチコミ!0


スレ主 mottomaidさん
クチコミ投稿数:41件

2011/06/07 20:52(1年以上前)

自分は確か2100円ですね、送料は1500でした。
音は確かに良いんですが、どうしても偽物と言うのは悲しいですね。
又、お勧めはドブルベ2ですか…気になるのは1は音が篭ってるらしいですが、2はどうなんでしょうかね?
そもそも篭ってると言ってもその具合が分からないのですが…

書込番号:13103519

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/07 21:32(1年以上前)

ドブルベ2はそれほどこもりはありませんよ。
というか私はドブルベでもこもるとは思いません。

まあ、こもりに関しては音源にも因るので一概には言えませんが。

書込番号:13103700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/06/07 23:20(1年以上前)

Lucky^Strikeさん

とりあえずやめたほうが無難ですよ。
その価格なら本物かもしれませんが偽者をあえてそう売ってると言うのも否定できない。
オークションだったかどうかは忘れたけどIE8あたりでは高い偽物買ったって人がいた記憶がある。

書込番号:13104322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2011/06/08 08:41(1年以上前)


>四角い魚さん

そうですよね。

普通に正規のお店のほうがいいですよね。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:13105409

ナイスクチコミ!0


jiro6352さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/08 09:02(1年以上前)

Lucky^Strikeさんこんにちは
Davisの偽者は確か本体1500円+送料1500だったと思います。
1万7千円というの値段で本物新品を輸入と言うのはいまいち信用できない感じになります。
1500円と言う送料はほとんどは中国か香港から国際EMSで送る値段になります。
そう考えると法外な金額ではありませんが。。。私の経験上EMSと言いながら書き留めで送ってくる場合がほとんどです。

本物がほしい場合は、ヤフオクで買うなら正規品である証明があるもの以外は買わないほうがいいと思いますよ。

mottomaidさん 
ドブルベ1が篭ると言うのは。。。その表現が正しいかわかりません。
私はドブルベ1は所有しており気にっています。
音に厚みがありクリアな音ではありませんのでそれを篭りと表現される方もいるかと思います。
ただドブルベ2は1に比べるとかなりすっきりして高音の伸びも解消されていますので
一般的には受け入れやすくなっていると思います。
私も何回か試聴していますが。。。お金が工面できれば購入予定です。

書込番号:13105457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング