『なんでですか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月24日 発売

85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]

焦点距離85mm・開放F値1.4のフルサイズ対応大口径中望遠レンズ(最短撮影距離85cm/最大撮影倍率1:8.6/キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:86.4x87.6mm 重量:725g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]のオークション

85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月24日

  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]のオークション

『なんでですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

なんでですか?

2011/06/07 16:25(1年以上前)


レンズ > シグマ > 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]

スレ主 柚子蟹さん
クチコミ投稿数:151件

85mmの単焦点を見ていて思ったのですが、このシグマのレンズはあまり人気がないようにように思えるのですが、なぜなのでしょうか?

色もこってりとしていると言われているし、純正85Lには財務省兼警察庁の許可がおりないのでシグマに惹かれました。

何か決定的な欠点などあれば教えてください。

書込番号:13102676

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]のオーナー85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]の満足度5

2011/06/07 16:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

なんででしょうねえ。個人的にはお気に入りですが・・・。
参考になれば・・・。^^

書込番号:13102765

ナイスクチコミ!6


スレ主 柚子蟹さん
クチコミ投稿数:151件

2011/06/07 17:03(1年以上前)

はじめまして。きれいな花の写真ありがとうございます。

本当になぞです…
ちなみに人物撮影ではどうですか?いい感じですかね??

書込番号:13102778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]のオーナー85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]の満足度5

2011/06/07 17:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

だと思っていますが・・・。
純正よりあっさりかなあ、なんて思ったりもしますが・・・。

書込番号:13102819

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 柚子蟹さん
クチコミ投稿数:151件

2011/06/07 17:58(1年以上前)

やんぼうまんぼうさん
あっさりですか〜…悩むな…

書込番号:13102901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]のオーナー85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]の満足度5

2011/06/07 18:11(1年以上前)

柚子蟹さん
 でも結局は予算次第ではないのかなと思いますが、どうでしょうか。
出せる金額の中でいいものを、と言う事になれば・・・。
EF85/1.8     ¥45,000
シグマ85/1.4   ¥80,000
プラナー85/1.4 ¥100,000
EF85/1.2    ¥170,000

ざっとこんなところかと思うのですが.
まあ一杯悩んでくださいな。
ではでは

書込番号:13102942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4885件Goodアンサー獲得:420件 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]のオーナー85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]の満足度5

2011/06/07 20:25(1年以上前)

一番後出しだからでしょうね。しかもそこそこの値段。

特に単焦点は各焦点距離のレンズが必要になるので、金がかかります。
同じ焦点距離のレンズの買い替えってよほどじゃないとしないでしょう。
と言いつつ、50mmと85mmはシグマに乗り換えましたが…大正解です。

書込番号:13103402

ナイスクチコミ!3


スレ主 柚子蟹さん
クチコミ投稿数:151件

2011/06/07 20:29(1年以上前)

1976号まこっちゃん さん
なるほど、そういった理由も考えられますね。ちなみになんのレンズからの乗り換えだったのですか??

書込番号:13103416

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]のオーナー85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]の満足度5 20mm〜135mm単 他 

2011/06/07 22:41(1年以上前)

こんばんは 柚子蟹さん 

確かに随分発売前から盛り上がった50mmに比べるとシグマ85mmは人気ありませんね〜
まぁ〜画角的には普段撮りで使う頻度も少ないですからね


>ちなみに人物撮影ではどうですか?

85Lの約半値で手に出来る事を思えばポートレート好きな方には是非お勧めしたいレンズです

〜購入者のレビューを参考にされたら如何です!

・・・・私もレビューさせていただいてます^^

書込番号:13104093

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 柚子蟹さん
クチコミ投稿数:151件

2011/06/07 22:49(1年以上前)

rifureinさん
はじめまして。
レビュー拝見させていただきました。車の写真かっこいいですね。

確かに85mmは普段使うことはあまりないですよね。

Lへの憧れが強いのですがCPから行くとこちらですかね…(笑)

書込番号:13104140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4885件Goodアンサー獲得:420件 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]のオーナー85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]の満足度5

2011/06/07 23:22(1年以上前)

柚子蟹さん、こんばんは。
50F1.8IIと85F1.8からの買い替えですよ。
ポートレートだとこのレンズの描写には間違いなく参りますよ。

作例を上げたいところですが、外付けHDDは節電で電源オフにしているので
ブログにオートメッセのキャンギャル撮影したものがありますので参考になればと思います。
http://nishiyama0610.blog39.fc2.com/blog-entry-2944.html(7枚目からの写真はこのレンズの威力を発揮しているかも…)
http://nishiyama0610.blog39.fc2.com/blog-entry-2956.html

書込番号:13104336

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/08 14:22(1年以上前)

欠点ではありませんが、このような評価もあるようです。

http://www.photozone.de/nikon_ff/605-sigma8514ff

書込番号:13106343

ナイスクチコミ!3


スレ主 柚子蟹さん
クチコミ投稿数:151件

2011/06/08 15:25(1年以上前)

1976号まこっちゃん
綺麗なお姉さんの写真いいですね。惚れてしまいそうになりました(笑)

やっぱり85mmは素敵だ〜
じじかめさん
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:13106531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]
シグマ

85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月24日

85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング