『D7000・D5100・レンズキットについて。』のクチコミ掲示板

D7000 18-200 VR II レンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-200 VR II レンズキットの価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの買取価格
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのレビュー
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのオークション

D7000 18-200 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-200 VR II レンズキットの価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの買取価格
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのレビュー
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのオークション

『D7000・D5100・レンズキットについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-200 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-200 VR II レンズキットを新規書き込みD7000 18-200 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

D7000・D5100・レンズキットについて。

2011/06/12 19:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-200 VR II レンズキット

クチコミ投稿数:47件

「D7000とD5100のどちらが良いですか?」の 「ぴょん1234さん」の
質問欄を興味深く読みました。とても参考になりました。

D7000・D5100のレンズについて
もう少し詳しく知りたいので、質問しました。

同じ様な質問で、申し訳ありません。

第1購入希望は、D7000のレンズキット18-200mmです。
第2購入希望は、D5100ダブルズームキットです。
第3購入希望は、D7000のレンズキット18-105mmです。

D7000のレンズキットで、18-200mm・18-105mmの2種類がありますが、
初心者なので、購入後、まずは、レンズ1本で使用しようと思っています。

主に、風景全般・山・神社仏閣などを撮影したいと思います。
風景と併せて、人物も少々。

暫く使い、慣れて来た所で、他のレンズ、
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを購入しようと思っています。

そこで質問ですが、

@トータルで見て、18-200mm・18-105mmのどちらのレンズが幅広く使えますか?
 どちらのレンズキットを購入した方が良いですか?

A18-200mmレンズでの18-105mm迄の写り具合と
 18-105mmレンズでの18-105mm迄の写り具合とでは、違いがありますか?

BD7000のレンズキット・18-200mmと
 D5100のダブルレンズキット・18-55mm・55-300mmと比較した場合、
 望遠の200mmと300mmの違いはありますが、
 18-200mmのレンズが1本あれば、
 大体、18-55mm・55-300mmのレンズ2本分をカバーすると考えて良いのでしょうか?

※素人考えでは、D7000のレンズキット18-200mmでOKかな?と思うのですが・・・
 
※「D7000のレンズキット18-200mm・一本で大丈夫」と云って貰えると迷わず済みます。

お手数ですが、アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:13123807

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:5件 Syllogism 

2011/06/12 19:31(1年以上前)

フーテンの寅猫さん、こんばんは。
ご質問は18−200と18−300でカバーできる範囲に違いがあるかという事だと思います。200mmと300mmでは当然ですが、かなりの開きがあります。例えばカワセミなどを狙う場合、300mmどころか500mm前後がほしくなります。
もし18−200をご購入なさるのでしたら、200mmを超えるレンズがほしくなるような被写体を最初から狙わないことです。そういう対照に興味さえ示さなければ、300mmは不要です。

書込番号:13123857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2011/06/12 19:34(1年以上前)

(1)幅広く使えるのは、当然18-200ですが、価格差ほどの差があるかどうかは疑問です。

(2)同じようなものだと思います。

(3)18-200mmのレンズでは、2本分のカバーはできません。

まず18-105キットを買って、使いながら望遠ズームの必要性を検討して
必要ならVR70-300のほうがAFも速くていいと思います。
もちろん、AFの速さが不要なら55-300でもいいと思いますが・・・

書込番号:13123878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度4 休止中 

2011/06/12 19:51(1年以上前)

VR18-105/VRII18-200mmの画質差は等倍で見ればありますが、
A4程度の印刷では一般的に分からないと思います。
ただし、目の肥えた方だと尖鋭度などヌケで分かるかも知れません。そういうものです。

風景全般・山・神社仏閣で、望遠がどこまで必要でしょうか。
反対に広角側が欲しくなりますけど。

例えば、ブログ貼り付けには高解像カメラ・レンズ不要です。
はがき作りには、ほどほどの機材で間に合うでしょう。
A3/A4写真パネルには中級以上のレンズが必要かも。
といった具合に、被写体と出力媒体の両方を考える必要もあります。

高倍率ズームレンズは、数本目の便利レンズとして目標に置いた方が幸せかな。
いや、高倍率使って不満が出てから好評レンズを追加すると、
違いが分かって良いと仰せの方も居ますので、難しい選択ではあります。

書込番号:13123963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/06/12 20:50(1年以上前)

価格差が気にならないなら・・・VR18-200mmをおススメしますよ♪

VR18-105mmの方はキットで買えばオマケの様な値段で買えますけど・・・
VR18-200mmの方は、下手すれば別々に買った方が安かったりして^_^;。。。

画質には大差が無いです。。。
モチロン、ズーム領域が無理していない分・・・細かい事を言えば色々違いは有りますけど(VR18-105mmが優秀な部分が有ります)。。。
パッと見のシャープネス等の差は、分からんと思いますよ♪

さらに言えば・・・
高倍率ズームは・・・
タムロン モデルB008 18-270mmVC PZD
シグマ 18-250mmDC OS HSM
・・・と、サードパーティ製でも優秀なレンズが存在するので。。。
VR18-200mmをコストパフォーマンスで考えると・・・中々微妙なところです^_^;
まあ・・・信頼性と安定性で選ぶと言うなら・・・それはそれで良い事ですけど♪

ちなみに私は・・・VR18-200mmとD80でデジイチデビューして・・・
未だVR18-200mmはメインレンズで使ってます♪


書込番号:13124226

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5

2011/06/12 21:12(1年以上前)

フーテンの寅猫さん こんばんは。

一眼レフはレンズ交換出来るカメラですが、18-200oなどはレンズ交換無しで広角から超望遠まで撮れるレンズなのですべてにわたって優秀であれば、レンズ交換をしている人がいなくなります。

ほとんどの方々はそれぞれの撮影目的に合わせてレンズを交換して撮影していますし、レンズの性能は一般的には単>低倍率ズーム>高倍率ズームとなり便利な物は当然画質などにしわ寄せが来ています。

写り具合は違いますがそれがあなたが解るかどうかは、あなたしか解らないとおもいます。高倍率でも問題ないと思われる人もいる反面、同じ焦点距離のレンズでも何倍もする価格の高性能なレンズが売れるのも事実です。

無難な回答をすると@は幅広くという事であれば18-200o軽くお手軽であれば18-105o、A写り具合は18-105oが明らかに上、200oと300oは明らかに画角が違うのでカバー出来ません。となり18-200oのレンズキットでは間に合いませんし、35oF1.8は何を撮りたくて購入するのでしょうか。

お気軽ズームセットは良いかも知れませんが私は18-105oをまず使用して、どういう写真が撮りたいかでレンズを増やして行かれる事をお薦めいたします。

書込番号:13124340

ナイスクチコミ!3


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 D7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5 火曜日写真 

2011/06/12 21:12(1年以上前)

フーテンの寅猫さん こんにちは


@当たり前ですが 18-200mのほうがズーム範囲がひろいので
 18-200mmのほうが範囲が広いです

A違うと思いますが私にはわかりません

B200mmと300mmは違います
 18-200mmのレンズは大体レンズキットの範囲をカバーしますが
 300mmはカバーできません

で私だったら18-105mmのレンズキットを買って慣れてから必要なレンズを買います
18-105mmでもかなりの範囲をカバーすると思いますよ

書込番号:13124342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/12 22:57(1年以上前)

質問に対するアドバイスになっていませんが、神社仏閣を撮ることが多いなら18mmよりも広角のレンズを準備した方が良いですよ。
建物の中では引く事ができないですし、境内も木々で生い茂っている事が多いので寄って超広角で撮る事も多いです。
VR18-200mmを軸に考えるのなら10-20mm程度のレンズを買い足すか、評判の良いVR16-85mmを軸にVR70-300mmを買い足されるのはいかがでしょうか?

書込番号:13124928

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2011/06/13 08:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

レンズ評価byMXO

MXOによるレンズの評価
http://www.dxomark.com/index.php/en/Lens-with-Camera/Compare/Compare-lenses/(lens1)/206/(lens2)/205/(lens3)/183/(onglet)/0/(brand)/Nikkor/(brand2)/Nikkor/(brand3)/Sigma

ここの評価では、AFの合焦速度とか、ボケの質の善し悪しとか、絵像の佇まいの端正さ・品の善し悪しは評価(量化)の対象外です。光学的な解像度とか収差・歪みの少なさ、色再現性なが評価の基準ですが、抜けの良い・剃刀レンズが高評価される傾向があります、念のため!

書込番号:13126075

ナイスクチコミ!2


lega*2さん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:30件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5

2011/06/13 16:19(1年以上前)

子供・風景・スナップ色々撮っていますが、個人的な傾向からですと、200mm以上はもとより100mm以上は滅多に使わないですね。

100mm以上というとDXフォーマットでは、望遠域になりますので、画角が狭くなり、切り取る要素が強くなります。
圧縮効果(詳細は割愛します)や、寄れない被写体など、私にとっては特殊な用途でしか必要性を感じません。
普段の95%ぐらいは現在使用している17-55mmのズームレンズで済んでいます。

残りの5%は、私にとっては特殊で、大イベントである、子供のお遊戯会と運動会です。
望遠レンズでなくては撮れない場面です。
年に2回程度しか活躍の場が無いので、子供も居なかった6年前に一度とりあえずと思ってシグマの70-300を買ってみましたが、用途を見いだせずすぐに売却してしまいました。
現在はニコンVR70-300を去年になって買い、イベントを満喫しています。
もっと使ってあげたいのですが、使う場面がなかなか無く、予想はしていましたが、防湿庫の番人状態ですね。

結局の所、望遠はあれば便利ですが、普段はなくても全く困らない。というのが私の個人的な意見です。

なのでご用途からのオススメは、とりあえずは18-105でどうでしょうか。
(因みに35mm単焦点レンズは、今のズームレンズの前に、5年ほどカメラに付きっぱなしでした。案外付いているレンズでなんとかなってしまうのかもしれません。)


また、200mmと300mmの違いは、私の場合だと、200mmは幼稚園の運動会は大丈夫だけど、小学校の運動会は物足りないとなり、非常に重要な焦点距離の違いになります。
このように望遠レンズは、用途がはっきりしてから買うのが、一番のオススメです。

書込番号:13127315

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/06/13 17:50(1年以上前)

>※「D7000のレンズキット18-200mm・一本で大丈夫」と云って貰えると迷わず済みます。

とりあえずレンズ1本だけでいくなら18-200mmで大丈夫です。
小学校以上の運動会や本格的なスポーツ撮影、あとは野鳥撮影や超広角撮影などが目的でない限り
18mmから200mmまでの焦点距離が使えれば「このレンズを買ったけど全然使えない・・・」と感じる事はないでしょう。
そこから先、あれこれレンズを買い漁るか、もしくは35mm/1.8Gあたりを1本買って完結するかは本人次第です。
やれ画質がだとか、あまり周りに惑われない方がいいです。

書込番号:13127557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2011/06/13 19:21(1年以上前)

皆様のアドバイス有難う御座いました。

考えが変わりました。

「じじかめさん」の
(幅広く使えるのは、当然18-200ですが、価格差ほどの差があるかどうかは疑問です。)

「#4001さん」の
(VR18-105mmの方はキットで買えばオマケの様な値段で買えますけど・・・)
(VR18-200mmの方は、下手すれば別々に買った方が安かったりして^_^;。。。)
が、効きました。

一番良いのは、
「デジイチは、本体のみ購入し、自分の使用目的にあったレンズを追加していく。」
(しかし、当方、初心者なので、まずは、レンズキットからで・・・)

@D7000レンズキット18-105mmを購入後、徐々にレンズを増やしていく。
※お金がないので一度に揃える事は出来ません。
(広角・10-24mm・望遠・D5100のダブルズームキット55-300mm)
(単焦点レンズ・35oF1.8か50mmF1.8G)と云った感じです。

AD5100ダブルズームキットを購入後、徐々にレンズを増やしていく。
※レンズ2本付きで、価格も手頃な為、レンズを増やしていくには良いかも。

この2点に絞りました。

「写歴40年さん」
35oF1.8は、人物撮影に使用します。
最近、発売された、50mmF1.8Gもあり、迷う所です。

「ロッジ 岬めぐりさん」
現在は、4年程前のコンデジにワイドコンバーターを着けて使用しいます。
デジイチの広角レンズは、高価です。
徐々に、お金を貯めて、ニコンの10-24mmを購入しようと思います。

「秀吉(改名)さん」
レンズ比較表・参考になりました。
純正レンズが良いとは、限らないのですね。

「lega*2さん 」
生活に基づいた、カメラの使用状況、とても参考になりました。

「Prisoner6さん」
HP「火曜日写真」参考になりました。

※最後に、常連の「じじかめさん」・「うさらネットさん」に
アドバイス頂き、うれしかったです。

皆さん、有難う御座いました。

書込番号:13127869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-200 VR II レンズキット
ニコン

D7000 18-200 VR II レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-200 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング