『今日はLG、シャープ、そして東芝の新製品発表日・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今日はLG、シャープ、そして東芝の新製品発表日・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:3936件

まずシャープ LV3の後継とされるL5
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110615_453237.html
つぎにLG LZ9600とLW5700
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110615_453130.html

東芝は15時からですのでまた後ほど。

書込番号:13135031

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3936件

2011/06/15 14:12(1年以上前)


クチコミ投稿数:3936件

2011/06/15 14:17(1年以上前)

L5に関してphilewebから抜粋すると

チューナーは地上デジタル×3、BS/110度CSデジタル×2
「THX 3D 認定ディスプレイ規格」を取得
バックライトは直下型LEDで、240Hzのスキャン倍速に対応
テレビコントラスト比は約700万対1

録画機能
USB-HDDへ2番組同時録画が行え、さらにUSB-HDDへのAVC長時間録画にも対応
AVC録画の画質は4倍相当の「モード1」と8倍相当の「モード2」、加えてDRモードの3モードから選択
選択したモードに合わせてノイズリダクションの効果を連動させ、画質を高める

さらにUSB-HDDへ録画した番組を、LAN経由のDTCP-IPダビングで、対応のBDレコーダーやNASへダビング可能
録画機能では自動チャプター付与機能を搭載
また「ひかりTV」の録画機能も搭載

東芝のZシリーズや日立のXPシリーズをかなり意識した設計になっていますね。
個人的にはひかりTVの録画機能が気になります。
HD画質のまま録画できてNASに移動できるのなら一台買うか・・・?

書込番号:13135053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件

2011/06/15 15:26(1年以上前)

東芝 ピークシフト19P2
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110615_453289.html

>待機電力0Wを実現するという「ecoチップ」を搭載することで、待機電力0WのBDレコーダ「REGZAブルーレイ」と液晶テレビのREGZAを今年度中に商品化する事も発表。

今秋に出るテレビとレコーダーの最上位の仕様?に言及してますね。

書込番号:13135218

ナイスクチコミ!1


雛侍さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/15 18:05(1年以上前)

LGのハイエンド分割数288もあるんだね。薄いしデザインも悪くない。
後は見た目か。

L5はかなり録画機能を上げてきたね。AVC圧縮は片方のみか。
チャプターは両方、片方選べるんだろうか・・・
後、パナのように等間隔に自動でつけるだけでチャプター編集はできないんだろうか

L5記事だけだとちと分かりづらいな。2倍速+バックライトブリンキング?
直下型分割数エリア制御数0?
画質面4はあまり変わってないかな

書込番号:13135610

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング