『購入相談、リビングで見るには?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『購入相談、リビングで見るには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラズマテレビ」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビを新規書き込みプラズマテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入相談、リビングで見るには?

2011/06/17 14:52(1年以上前)


プラズマテレビ

はじめまして、パソ通以来の投稿で要領が良くつかめていませんがよろしくお願いします。
37or42のTVを購入したいんですが設置場所が南向きの10畳LD東側壁際中央にな
ります。直射はありませんが日中は全体的に明るい感じです。
目に優しいということで子供への影響を考えてプラズマを希望していますが上記条件では
快適に見れないでしょうか?「噂の東京マガジン」は楽しみにしているので...
その他の機能としてはDVDが快適に見れて、アクトビラに接続できればうれしいです。

書込番号:13142760

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/17 15:16(1年以上前)

とりあえず現状のプラズマ42インチからしかないですよ。。

日当たりによる映り込みに関してですが、こちらは液晶でも光沢パネルを利用してる物であれば同様です。。
液晶の機種によっては最近のプラズマよりも映り込みが多いものはありますしね。。

現在のプラズマはビエラSシリーズを除いて(WOOOのHPもかな?)、以前のプラズマのような前面ガラスが非採用になって物が主流ですので、単純に液晶との比較ではあまり気にされなくてもよさそうです。。
機種によって・・・って感じです。

ただ、画面が大きいのでどちらにしろテレビの向き等が重要になると思いますし、日当たりの良いお部屋であればカーテンなどで対応する感じになると思います。

我が家も東向きのリビングで午前中の早い時間は特に映り込みますが、カーテン半分だけにしたりで特にきになってないです。。
(私のは前面ガラス採用なので映り込みは激しいですけどね)

書込番号:13142826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/06/17 18:36(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、早々のコメントありがとうございます。

》とりあえず現状のプラズマ42インチからしかないですよ。。

どちらかというと型落ち・展示品ねらいなので新製品にこだわりはありません。
映りこみは気になるところです。現状ではそれがイヤでリビングの天井照明は
やめてスタンドの間接照明にしています。しかし大画面対策は必要そうですね。
プラズマにしたいもうひとつの理由は視野角です。
ダイニングでも見れて(高位置)冬場のこたつ(低位置)・キッチン(そうとう鋭角)
もこなせるかな?と思っています。
いまその役目を担っているのが床上120cmにある15インチブラウン管なんです。

DVDなどのSD画質処理機能はどうでしょうか?
PANAの高解像度処理くらいしか知りませんが、必要でしょうか?
10万円で予算を組んでいましたが、本日壁寄せスタンドを買ってしまいかなり厳しく
なってしまいました。新旧問わず具体的な機種名・シリーズ名を上げてもらうと助かり
ます。

書込番号:13143377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/06/19 00:38(1年以上前)

>37or42のTVを購入したいんですが設置場所が南向きの10畳LD東側壁際中央にな
>ります。(中略) 上記条件では快適に見れないでしょうか?

南向きで約17畳のLD東側壁際に46型プラズマTVを設置しています。
(南側掃き出し窓から約2mの場所あたりです。
ご承知の上だとは思いますが、液晶TVよりはどうしても明るさで劣るので、日中はちょっと
暗く感じると思います。但し、それは工夫次第でかなり軽減できるかとも思います。
窓にレースのカーテンを引くとか。我が家ではレースのカーテンを日中も閉めていますから、
実用上「困った」というようなことはないです。

>映りこみは気になるところです

表面にガラスがあるので、どうしても映り込みは生じますが、購入するグレード次第でも
かなり変わってきます。Panaの昨年モデルだと最廉価なS2が一番映り込みが酷く、上位機
になるにつれて改善してました。個人的にはG2を購入済です。

>どちらかというと型落ち・展示品ねらいなので新製品にこだわりはありません
>10万円で予算を組んでいましたが

引き続き予算10万円の線が維持できるなら、昨年モデルですけどP42VT2が射程圏です。
3D対応で、同社の昨年モデルでは一応「最高画質」を謳っていた商品。
既にVT3へモデルチェンジ済なので、当然ながら在庫/展示品限りでしょう。先週末の折込
チラシで目玉商品になってました。私の実家でも急遽必要に迫られて、先週末に42VT2を
9.5万円で購入した次第です。

書込番号:13149453

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/06/19 10:39(1年以上前)

flipper1005さん ありがとうございます。

PanaのG2は最有力候補です。ただ地上波とDVDメインならS2でも良いかな?と思い始めていた
ところでした。映りこみに弱いという情報は我が家にとって大変ありがたい情報です。
他にも日立のHP・XPも候補ですが結局予算しだいということになりそうです。
VT2最安値時だったら良かったのですが、現時点では微妙に考えてしまう価格上昇です。
とりあえずこれから現物を見に行って購買意欲を確認してきます。

書込番号:13150496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/06/28 01:32(1年以上前)

いろいろとありがとうございました。先日展示品(5ヶ月?)のTH-P42G2Sを購入しました。XP-05やVT-2と散々迷いましたが背に腹は変えられず格安のG2をGetしました。学生時代14インチのブラウン管を\49,800.-で購入したのとは隔世の感があります。結果としては大満足です。G2のレビューに投稿しておきました。ただ事前購入の壁寄せスタンドに難ありで現在はM6ボルト2本止めのため改善策を検討中です。

書込番号:13187417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プラズマテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KUROが故障しました 11 2025/12/03 12:44:09
このテレビ 今も使っている方おられますか 4 2025/08/28 22:07:20
KUROの発表 そして撤退 2 2025/08/16 14:32:22
メディアレシーバー 3 2025/08/07 21:29:58
お疲れ様でした。 0 2025/07/09 8:27:10
不具合 5 2025/07/03 22:32:15
SATAケーブルの不具合 0 2025/06/17 19:29:55
ほぼ2010年購入、2025年6月終焉。電源入り切らず 2 2025/06/05 20:22:04
どの機種へ変更しましたか。 5 2025/04/16 20:46:47
もうそろそろ18年目に突入 2 2025/08/27 9:55:54

「プラズマテレビ」のクチコミを見る(全 184876件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)