『液晶画面が瞬間的に消える現象』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応エッジ型LEDバックライトを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

『液晶画面が瞬間的に消える現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶画面が瞬間的に消える現象

2011/06/19 06:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

スレ主 BLITZ007さん
クチコミ投稿数:32件

本製品を使用されている方に質問です。
非常に稀なのですが、2〜3日から1週間程度に1回くらい、液晶画面が1秒程度消える現象が出ています。サポートセンターに対応いただき最終的には本体全交換をしましたが、また発生しました。
なのでハード不良ではなく製品自体の問題と思われますが、同様の症状を確認された方はいますでしょうか。

発生は通常のテレビ視聴、HDDレコーダの再生、PS3でのゲーム中にも発生します。

テレビに接続されている機器はHDMIでは東芝のRDーX9とPS3で、コンポジットはビデオデッキです。

宜しくお願いします。

書込番号:13149961

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/07/09 18:44(1年以上前)

私も同じ現象に何回もなっています。
コールセンターに聞いたところ、コールセンターのデータベースではそのようなことは記録されているかどうかもわからないそうです。

リモコンが原因かも?とかコールセンターの方は言ってましたが、バグによる暴走のように思えました。まずはサービスの方が来てくれるそうですが、なかなか現象が発生しなので、来てもらってもどう対応するのか疑問です。

書込番号:13233691

ナイスクチコミ!2


スレ主 BLITZ007さん
クチコミ投稿数:32件

2011/07/10 16:33(1年以上前)

反応が全然なかったので自分だけかと思って諦めていましたが、同じ症状の方がいて良かったです。

恐らく接続している機器との問題だとおもっていますが、接続機器の詳細や頻度などを書いていただけると他の方の参考にもなると思います。

数が増えればメーカーも動いてくれると思うので同じ症状が出ている方はぜひお願いします。

ちなみに全交換後画質が格段に良くなりました、この症状が出なければあの画質で見続けていたかと思うとぞっとします…

書込番号:13237729

ナイスクチコミ!3


kenjintonさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/19 14:31(1年以上前)

分かりにくいかもしれませんが

自分のもなります・・・
PS3でブルーレイ3Dを観ている時によくなります。1度画面が消えて(1秒ぐらいの時もあれば5秒くらいの時も)復活してからは、映画を最後まで観るまでなりません。
それとは別の症状ですが、画面が暗くなったとき(何の信号も来てないとき?は綺麗に真っ暗ですが、映像は流れてるけど、真っ暗な映像のときに)モヤみたいなものがでます・・・特に画面四隅にでます。

書込番号:13271393

ナイスクチコミ!2


kenjintonさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/19 14:34(1年以上前)

先程の画像を明るくして見やすくしてみました。直接目で見るとひどいです。

書込番号:13271400

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 BLITZ007さん
クチコミ投稿数:32件

2011/07/21 02:08(1年以上前)

Kenjintonさん

これはひどいですね。サポートセンターには電話しましたか?
私は消える件で全交換となりましたが画質が驚くほど綺麗になったので
かなり品質にばらつきがあるのかなと思います。

まだ保証期間が残っているのであれば泣き寝入りせずに対応してもらった方がいいですよ。

書込番号:13277794

ナイスクチコミ!4


shincoさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/26 14:44(1年以上前)

私のところでも発生しています。

2度、修理に来てもらいましたが、解決に至らず。
1度目はテレビの基盤を交換してもらいましたが変化なし。
2度目も原因が分かりませんでしたが、接続されているHDMIでを一旦外してから、またつなぎ直す事で、しばらくは改善する事まで分かりました。

我が家ではレコーダー(BDZ-AT900)が接続されていると現象が起きるように思います。
その他には、RHT-G550、PS3(CECHH)、AppleTV(現行)、スカパーHDチューナーを接続しています。

こちらの方も同じ現象の事を指しているように思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095219/Page=12/SortRule=1/ResView=all/#12428455
2011年1月の情報ですが、未だに直っていないところを見ると、別の理由かもしれませんが、ご参考まで。

書込番号:13297745

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 BLITZ007さん
クチコミ投稿数:32件

2011/07/26 23:30(1年以上前)

shincoさん、こんばんは。

なるほど、やはりHDMIがあやしというのは共通していますね。

私のところは本体交換後も3回発生しています。月に1回程度なので忘れたころに発生します。
さすがにこの頻度では色々試して見ることが出来ません。

頻度が低いとはいえ不具合が出ていることはまちがいないので次発生したらまたサポートセンターに
連絡して改善要求してみます。

書込番号:13299743

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング