『皆さんは予備バッテリー派ですか?ポータブル充電器派ですか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆さんは予備バッテリー派ですか?ポータブル充電器派ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:38件

Xperia acro IS11Sでスマホデビューです。
基本、スマホは電池を大変消費するようですので今から心配なのですが、私は「予備バッテリーを3個くらい買っとくかな?」なんて思ってたら、案外、外出先で、電源が無くてもポータブル充電器からバッテリーが供給されるような仕組みのものを検討されてる方が多いように感じるのですが、何が一番、使い勝手が良いやり方なんでしょうか?
私の環境は、今のフィーチャーフォンの場合は、職場にいる時、ACアダプターで充電できる環境にあります。よくUSBケーブルだとか書いてありますが「それはPCを立ち上げてる事が多い人」に適してるのかな?と思ってます。
おすすめのやり方(それを選ばれてる理由)以外にも、色々な電源供給ツールのメリット、デメリットもお伺いしたいですので、宜しくお願いします。

書込番号:13154514

ナイスクチコミ!1


返信する
7kotougeさん
クチコミ投稿数:11件 Xperia acro IS11S auの満足度5

2011/06/20 09:16(1年以上前)

予備バッテリーの場合,予備バッテリーだけ充電できる装置がないと,
全てacro本体に入れて充電しないと行けませんから,それが面倒ですね。

書込番号:13154628

ナイスクチコミ!4


8P_7さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/20 10:28(1年以上前)

こんな感じでいかがですか?

@予備バッテリーの充電器は7月にソニーエリクソンストアで発売になります。
でも、入れ替えが面倒!?

A付属のUSBケーブルを家庭用AC電源に繋ぐアダプターに接続して充電する。
これが一般的!?

BUSBポータブル充電器を持ち歩く!
私は事務所にはいないのでコレ!

書込番号:13154793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


S_BANさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/20 10:29(1年以上前)

内臓バッテリー単体を充電出来る機器がソニエリ純正で出るようです。
本体のスタンドにもなるようですが、単なるスタンドだそうです。

私は買います。
http://www.sonyericsson.co.jp/company/press/20110617_ep920.html

書込番号:13154797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2011/06/20 23:24(1年以上前)

皆様、詳しくご回答いただき、ありがとうございました!

それぞれのやり方の、メリット、デメリットが想像できました。
予備バッテリーの充電器が7月発売という情報を書いていただきましたが、確かに入れ替え・・・面倒かも知れませんね・・・。
そういう商品が出るという事は、面倒と思いつつ本体に予備バッテリーを出し入れする使い方の方々も案外多いのでしょうね。

USBポータブル充電器も、30分もあれば充電完了!
というのが出れば良いですね!

書込番号:13157566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 Xperia acro IS11S auの満足度5

2011/06/21 06:18(1年以上前)

私は今IS03を使ってますので確実に今までより電池もちがいいはずなので夜中の充電のみで対応できます、シャープ製はもっと改善してほしいですよね。

書込番号:13158445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/06/21 22:42(1年以上前)

いらぬお節介かもですがこのacroには“専用”のACアダプターが同梱されるのでソレで毎回本体に予備バッテリーを入れ替えて充電するかバッテリー単体で充電するソニエリ純正の充電機器を使って予備バッテリーを充電するかですね(o^-^)b

一応今までのACアダプターにUSB変換ケーブルでの充電も充電中のランプが点灯し可能(今日いろいろと情報を聞きに行ったauSHOPの店員さんもちょうど確認してたらしい)だけどその際何らかの不具合が発生してもソレは保証対象外になるそーです
ちなみに今後発売のスマホ対応の共通ACアダプター03は使えないらしいよヽ(´▽`)ノ

書込番号:13161363

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/06/23 21:29(1年以上前)

職場で充電できるなら予備バッテリーはほぼ使わないと思いますよ。

Xperia Arcですが、スタンバイ時の消費電力は第一世代と比較してかなり少なくなってます。

書込番号:13168931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2011/06/23 23:23(1年以上前)

reoreooneoneさん、コメントありがとうございます。
スマホって、結構バッテリーの進化が早いんですね(汗)


ANDROGYNY-INSANITYさん、コメントありがとうございます。
「バッテリー単体で充電するソニエリ純正の充電機器を使って予備バッテリーを充電する」
これも、実際、ちょっと考えはじめています。
すっごく神経質な事を考えている自分が嫌なのですが(苦笑)バッテリーの裏蓋もそうですが、あんまり頻繁に開け閉めしてると、劣化が早くなっちゃいそうなのも気になるところですけどね(きりがないかな・・・)。ゲーム、音楽こそ使わないですが、ネットで買い物の際色々検索したり、書き込んだり・・・多分バッテリーは消費するタイプだと思います。

「一応今までのACアダプターにUSB変換ケーブルでの充電も充電中のランプが点灯し可能」
この情報も助かりました!
以前お店の方が、さらりとおっしゃってたので、一般的なやり方かと思ってましたら「何らかの不具合が発生してもソレは保証対象外」なのですね。
これを聞いてしまうと、怖いですね・・・多くの方がやり初めて「大丈夫だよ」的な書き込みがあれば安心できるかな・・・

今後発売のスマホ対応の共通ACアダプター03。
そういうものがあるんですね!
その「共通」が使えないってのは、ソニーっぽいというところなのでしょうかね(^^;


ムアディブさん、コメントありがとうございます。
今の携帯が、W64SHでして、電池を食うのか分かりませんが、電波の悪いところにいたり、ナビウォークを使うからか、予備バッテリーでカバーする事もしばしばで、ちょっと心配でして。
明日発売後の、皆さんのバッテリーのもち具合の話題も楽しみです♪

書込番号:13169661

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5083件Goodアンサー獲得:571件

2011/06/27 01:41(1年以上前)

エクスぺリアのシリーズで、充電器で気をつけねばならないのは、

MicroUSBケーブル4線の、
両脇が、電源の+− 中央がデータの+−

ほとんどの充電器は、中央2線が未結線
エクスペリアは、中央の2線が配線の途中でショートされて、
PCと繋がっていると認識(誤認)しないと、充電が動かない。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/016/16389/

この製品は、中央2線をそのままスルーすれば、データ通信
中央2線をショートさせれば、エクスペリアも含めて充電可能になるものです。

充電バッテリを使う時も、このショートは必要です




書込番号:13183312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング