『ピーキング機能の勝手は?』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『ピーキング機能の勝手は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ピーキング機能の勝手は?

2011/06/21 15:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:208件

ピーキング機能の使い勝手はどうでしょうか?

特に静止画について意見をお聞きしたく。

書込番号:13159811

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/06/21 18:53(1年以上前)

NEX-3で昨日早速ファームアップを終え、昨日と今日とでキーピング機能を試してみました。
私的感想です。
マクロレンズ使用時のクローズアップ写真や大口径レンズなどのF値の明るいレンズでの使用時には今までよりピンポイントで狙い易くなります。
MF設定やDMF(ダイレクトマニュアル)設定時での微調整操作の指標になりました。
ただし、ピーキング機能をONにすると AF時にもモニターにピーキングのカラーが表示されるので 目障りですね。
被写界深度が深くなる遠景や木々の多い場所では特に目障りに感じました。
ONとOFFを簡単に出来るように カスタムボタン設定内メニュー項目に追加してくれればさらに使い勝手はいいのですが。

今後発売のE30mmマクロやAマウントの明るいレンズ使用、オールドレンズの使用時には良い機能ですね。

書込番号:13160307

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

2011/06/22 00:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ピーキング機能オン

ピーキングレベルは「高」「中」「低」の3種類

ピーキング色は「ホワイト」「レッド」「イエロー」の3種類

レッドにすると目が赤くなって軽くホラーに

ピーキング機能とはピントが合ってコントラストが高くなったエッジの部分だけを検出して色をつけるというものでした。
ピントが合ってるエッジの部分だけが白とか赤とか黄になってさほど気にならずに液晶モニタを見られるのでこれからは積極的に使っていきたいと思います。
参考URL http://sazanami.net/20110620-nex-5-nex-3-peaking/

書込番号:13162037

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件 でじかめレトロ主義 

2011/06/22 14:06(1年以上前)

普段使いで、サクサク使うには良い機能です。
特に、画面上で被写界深度が素早くつかめるのが便利です。
ピントグラス上でじっくりフォーカスするような感覚で使うときは、邪魔です。
でも、MFアシストで拡大したときは、あまり目立たなくなりますから、通常は入れっぱなしで問題ないと思います。
オールドレンズのベース機としては、申し分ありません。
ピーキング色は、私も黄色が使いやすいと感じます。

書込番号:13163448

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング