『写真作例 色いろいろ 16』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例 色いろいろ 16』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1732

返信163

お気に入りに追加

標準

写真作例 色いろいろ 16

2011/06/23 07:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:1414件 PHOTOHITO 

抜き足、、、

差し足、、、

忍び足も黙ってタム9。脈絡なくてスミマセン。しかもブレてるし(爆)

皆様お使いのいろいろなメーカーのカメラで撮った写真を貼っていただきたいと思います。
鮮やかな色、深みのある色、澄んだ色、濁った色、、、皆さんの色とりどり写真の投稿をお願いします。
老若男女、古今(?)東西ベテランの方もヘタの横好きの方も最近カメラを買ったというような方も気軽に
参加いただけると嬉しいです。

投稿の際はできましたらExifを残すなり、カメラやレンズ情報の記載なりをお願いいたします。
写真やレスを通じて購買行動や撮影行動について、運営者価格コムさんや参加者・閲覧者皆様の
一助になれるスレをめざしてます。

投稿しっぱなしはMOTTAINAIので、後日沖縄のオバちゃんがスライドショーにまとめ、残したいなと
思ってるらしいですよ。
こんなのです: https://picasaweb.google.com/gm.zakotsu/
https://picasaweb.google.com/zakotttsu/
色いろいろ15までに写真とコメントの投稿をいただきました親愛なる皆様本当にありがとうございました。

ナイス写真やコメントがありましたらポチポチポチってもらうとスレヌシも参加者もウホウホです。
ではみなさまの色いろいろ写真の投稿をお待ちしておりますm(_ _)m
最後までお付き合いいただければ幸いです。

なお、本スレッドは下記スレッドの続きとなります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13145578/
レス150前後でスレヌシが強制的にスレッドを〆る事をご了承ください。次スレ主の都合で〆て
もらってもいいかもしれません。どっちでもいいです。テヘ。

そこのROMってるアナタ!新規参入キヤンペーン中の今がチャンス!!
今なら漏れなく私の投げキッス(嘆きっす)が(ry

書込番号:13166308

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/06/23 07:32(1年以上前)

EF-s10-22/3.5-4.5usm Vol16おめでとう!

EF100/f2.8L IS USM 思いっきりトリミング

ねんねけさん

おはようございます。
早速のスレ立て御苦労様です。
私より愛を込めて薔薇の花束を・・・。

新潟は夕べから予定通り大雨です。とても写真を撮れる状況では無くなりました。
しばらくは在庫処理かなあ。
でもまあ晴れ間を見つけて撮るように心がけたいと思います。

前スレでレスできなかったみなさま、ありがとうございました。追ってレスできる様努力いたします。


ではでは^^v

書込番号:13166329

ナイスクチコミ!14


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/23 07:47(1年以上前)

ねんねけさんとワンダフルでビューティフルな皆さん、こんにちは〜♪

携帯からで失礼m(__)m

お祝いだけ〜♪

ド ナ ド ナさん、スレ主ありがとうございました!

では、また〜♪

書込番号:13166353

ナイスクチコミ!13


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/23 07:55(1年以上前)

MC ROKKOR-PF 55/1.7 + Ext.tube

SEL1855

MC ROKKOR-PG 50/1.4 + Ext.tube

あんぱん食って精を出してください☆(SEL1855)

ねんねけさん、皆様、ぐっもーにん☆

★ねんねけさん
新スレ設立おめでとうございます。
開店祝いの花とあんぱんをどうぞぉん♪

★ド ナ ド ナさん
15スレ主、お疲れ様でした♪

では皆さん、本スレでも宜しくお願い致します☆

書込番号:13166369

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:385件

2011/06/23 08:18(1年以上前)

あぁ・・・腰いたた

ねんねけさん、みなさんおはようございます♪

いつの間にか終わってしまっていました^^;

ねんねけさん『16』おめでとうございます!うちの娘からねんねけさんの真似(笑

ドナドナさん『15』ありがとうございました!

15でコメント頂いてるみなさんまた後程レスしますね^^

まずはご挨拶まで♪

書込番号:13166432

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/23 08:19(1年以上前)

2040za

氷の滝

凍ってますね。

ド ナ ド ナさん、みなさまこんばんは! って、いやおはようさん!
じゃなくて、スレ主はねんねけさんでしたね。
あらためまして、ねんねけさんいろいろ16よろしくです。
みなさま今回もよしろくお願いします。

昨晩深夜投下しようと思ったら、次スレになると言うので今投下です。
なもんで、いろいろ15のレスとなり今更なんてことなりますが、よろしくです。

ド ナ ド ナさん、前スレお疲れさまでした。
>ボディやレンズには不調っていうのがあるのでしょうか(+o+)
自分は、身体とお玉が不調ってことは、よくあります。あ、いけない入力ミス、 誤 お玉 → 正 頭
なもんで、カメラやレンズもそういう時があるんですよ。ド ナ ド ナさんのスキルが鈍ったわけではありません。長い人生寄り道したくなることがあるんですよ、たぶん......

sumu0011さん、どうも。
これは、これは、筋肉質のねんねけさん、ナイスですか、
でも、しっかりとした構図のバラ達、華やかな中にも落ち着いた精神が見られます。

すてら32さん、お初でしょうか、
これは、きれいな紫陽花、色が七色に変化、小さな花火でしょうか、寄ると違った世界が見えてきます。

B Yさん、どうもです。
Sigma17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM写りはイイです。寄れるっていうことナットクしました。花粉がつくってことも分かりました、あまりに寄れちゃうんでフードが邪魔というか、車体感覚を失くすということでした。
スレの最後の写真、彩雲ってことでしょうか、たぶんいいことありますよ!

ダグラスペンタックス2さん、どうも。
やっぱ、飛行機がイイよ。niceだね。前に貼った飛行機が飛び立つシーン、ジェットの高温の排ガスで空気がよどみボケを残して飛び立つ姿カッコよかったよ。こう書いてもどの写真か分からないかもね。

今日も元気でビールがうまいさん、どうも。
前ボケ、後ボケの紫陽花きれいです。
ところで、やっぱ、発泡酒よりビールの方がうまいです。
でも、酔っちまえば、ノンアルコールでも分からなかったりして.......

クゼ・ヒデオさん、どうも。
緑、黄、赤の信号も守らないと、がっちりと警察に捕まるってことでしょうね。
でも、信号を緑っていいますが、青に近い色ですよね。

マック伊達さん、お初です。
サムネイル見た時、赤い花が印象的でした。瑞々しい写真ですね。

やんぼうまんぼうさん、どうも
蝶は、フットワークを蝶のように舞うと表現する如く、次の瞬間どこへ向かうか分かりません。
その飛翔を捉えるのは、至難の業です。自分はきれいな花に留っているのでお茶を濁してます.....

ねんねけさん、どうも。
ねんねけさんの不思議な写真は好きですよ。だれも見向きもしない被写体に真摯に向き合っている。
この世に雑草という草はないって、よく聞きますが、路傍に咲く名も知らぬ草、バラだって同じ植物。
どっちが正しいということもないが、方や人間様に大事に育てられ、方や除草剤なんどぶちかけられ、絶叫しながらもたくましく生きて行く、その生命の発露がねんねけ氏の写真に乗り移っているのでしょうか、
つた草A 「オイ、人間どもいつかこの娑婆とったるで、それまで腹くくってまてろ!」
つた草B 「まぁ、そんなに興奮せんと、ドたまワテがとったるさかい!」
コンクリートA 「ワテは人間様につかえている身、でもあんたらのことはチクッたりはせん、自由にやるがええわ」
つる草A B C 「おおきに!」 スルスルスル.!!..........つづく........

ぼーたんさん、どうもです。
きれいなバラですね、デンティ・ベスという品種なんですね。バラの品種って全く知りませんが、以前に行ったバラ公園には、サントリーで開発した青いバラがありましたが、色は紫でしたが、青い色素が入っているとのこと、

フィルムチルドレンさん、どうもです。
蝶見事に捉えているではないですか、ナイスです。
雲は、いろいろなものの姿に変化しますね。その時の気持ちも作用するんでしょうね。
白龍は、雨上がりの後現れたのでしょうか、やがて大空高く舞い上がって行くんでしょうか、、、
それと、自転車の写真、雨の日ってみんな嫌がるけど絶対面白いシーンがありますよね。K-5みたいなカメラあればイイよね。

so-macさん、どうも。
ケマンソウ、じつに変わった花ですが、高貴な雰囲気を漂わせ美しい花ですね、実物を見てみたいです。

にほんねこさん、どうもです。
あれっ、久しぶりにネコさんでてきました。おっとタイヤでツメ研がれたらたまったものじゃありません。
でも、松本城は渋いですね。

ブローニングさん、どうもです。
猛禽類尽くし、いや、みごとです。
個人的には、オオタカが好きですね。でも、ふてくされた態度のフクロウ(?)この表情最高です。

ちさごんさん、どうもです。
こちらも、今回は鳥尽くし。二枚目のワシ、ワシだが何か用かって雰囲気、アメリカ大統領の貫禄。
なんか自分、侘びとか錆とか鉄とかに反応する磁石がどっかにあるみたいなんです。
でもって、撮っているかといわれると、最近撮っていません。失礼致しやした。

毎朝納豆さん、どうもです。
カスタムイメージ 銀残し、なんか凄くイイです。なんか時が止まった、水が舞い散るその瞬間を捉えたような不思議ワールド。ナイスです。

いぬゆずさん、どうも。
おぉ、いぬゆずさんも鳥尽くし、でも何だか日本の鳥じゃありませんね。姿が強烈です。恐竜がご先祖ってホントだったのかとナットクしてしまいます。

TRIMOONさん、と゜うも。
あれれ、褒められちゃったんでしょうか、自分もTRIMOONさんのようなお方からそんなこと言われたら、態度デカクなっちゃいますよ。よしっ、紫陽花マクロで自分も撮りに行ってみようと思えちゃうマクロな写真ありがとう。

5000文字ってことで、暑いので涼しい写真貼りました。

書込番号:13166434

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/06/23 08:29(1年以上前)

シグマ50/1.4 キャベツ、かなり虫食ってますが

シグマ50/1.4 早くも朝顔

シグマ50/1.4 親B写真その一

シグマ50/1.4 親B写真その二 雄叫び

ねんねけさん
みなさまおはようございます。


※前スレへのお返事

● ド ナ ド ナさん
 Vol15スレ主おつかれさまでした。Vol17は今度自分なので緊張しております。へっへっへ。(意味不明)


●ざんこさん
 ありがとうございます。X4&EF-S10-22頑張って使い倒したいと思います。

● ちさごんさん 
 シグマのローンまだ完済してないんですよ〜;だからちょっと危険なんですよ〜。
たまたま今回リフォームをして大きなお金が動いたのでどさくさにまぎれて買っちゃいました。もちろんカミさんには内緒です@@;ヤバいですよね〜^^
でもこのスリル感がたまりませんねえ;(本当かよ!)

●Seventhlyさん
 LX-3夜景綺麗ですね。4枚目のね○○○、最高です^^

●コードネーム仙人さん
 4枚目の「これ、なんの鳥かわかるかな?」
千円札かなんかの鳥ですよね。でも鳥の名前は?

●ミチャポンパパさん
 〉KissX4、EF10-22レンズと堅実な良い買い物をされましたね。
・・・堅実なんでしょうか;ただカミさんにばれないように・・・ただそれだけです。@@;
超広角はやっぱり難しいですね。使いこなせる様頑張ります。その前に他のレンズも使いこなせていないのに・・・。

●にほんねこさん
 「くん」「くん」「くん」「・・・」かわいいですね。
でも、本当にどんだけ猫がいるんでしょうか?

●コードネーム仙人さん
 「ネコジャラし」非常にかわいいですね^^

●ぼーたんさん
 猫つながり2枚目最高^^

●sumu0011さん
 うちは農家ではないのですが、おばあチャンが趣味でやってます。でもそのおかげでおいしい野菜が食べれます。きっと子供達にも良い事だと思います。いずれは自分が・・・って思ったりしますが、自分もカミさんも知識がないので心配です。
 薔薇は、去年から「来年こそは」と気合いを入れていました。^^

● 天国の花火さん 
 マイペースで参加してください。自分も付いて行けない時はあきらめてます。^^

●こむぎおやじさん
 3枚目東京タワーでしょうか。来月ハトバス観光に行こうかと現在プラン作成中です。

●魔武屋さん
 〉田んぼと飛行機雲いーなー、いーとこすんでますねぇ☆ 
それだけが取り柄の場所です。^^

●どぶろっくさん
 ありがとうございます。自分はあまり考えず、感覚で撮っています^^下手な鉄砲〜〜〜ってやつですよ。

●TRIMOONさん
 新潟は東北ではありません。微妙な一ですよね^^昔学校では中部地方って習ったような気がするし、天気予報では関東甲信越地方って言うし、時々北陸に混ぜてもらってる時もあるし・・・ここはどこ?私誰?状態です^^
 これから紫陽花はいい季節ですね。天気と相談しながら撮りに行きたいと思います。

●B Yさん
 虹綺麗ですね。面白い形で。
広角機動隊頑張ります!でもやっぱり難しいですね。^^

●クゼ・ヒデオさん
 その節は大変失礼で調子こきまして申し訳ありませんでしたm(__)m
これからもそんな調子で行きますので、よろしくお願いします。^^

●ねんねけさん
 いつも丁寧で楽しいレスありがとうございますm(__)m
このスレも楽しいねんねけワールドを楽しみにしていますよ^^

ではではよろしく〜。

書込番号:13166461

ナイスクチコミ!10


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2011/06/23 08:33(1年以上前)

@ ねんねけ氏、分身の術を使う

A ねんねけ氏、ガンダムになったつもり

B おまけ

ねんねけさん、みなさん おはようございます。


ねんねけさん 色いろいろ16、おめでとうございます。
ドナドナさん 色いろいろ15、ありがとうございました。

早速ですが、開店祝いです。
群馬県館林市 茂林寺 D3100 + 70-200

書込番号:13166468

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/23 08:35(1年以上前)

宇宙からやってくるねんねけ氏のパワー

不動の力か?

慈悲の眼差しか !

ねんねけさん、ホントいつも長大なレス返していただきましてありがとうですよ。

アプロ_ワンさん、どうもです。
ワンコの真剣な顔、迫力がビシビシ伝わって来ますよ。この一瞬撮るには相当なスキルが必要かと思います。
2枚目なんか今噛みつく寸前、百分の一秒の世界でしょうか、ナイスです。

こむぎおやじさん、どうも。
これは使えるかも、この写真イイじゃないですか、すごくカッコがイイ、都会のハイセンスってかんじ。
ファームアップでこんなんできるんですか、光の3原色を残すってことですね。おいも早くファームアップしよう。

どぶろっくさん、どうもです。
レスどうも、二枚目の彫像、こんな自分好きですよ、裸婦像あったらお願いね。あれっこれルーブルって、有名な美術館ですか、もっと面白そうなのあるんでしょ、在庫から出して下さい。
紫陽花にカタツムリあまりにも決まり過ぎの一枚かと思いますが、実際はなかなか見られないので是非撮ってみたいですね。

ざんこさま、どうもです。
お子さま大丈夫そうでなによりです。こともが病気になるのって人ごとじゃないし一番心配の種です。
自分も3年前の6月末、盲腸で緊急で入院しましたよ。点滴で直しましたが、痛みがとれればなんてこともなく、ひたすら可愛い看護婦さんに媚び売ってました。(^□^ι)
あぁ、沖縄は梅雨明けなんですね。でも、こちらも今日は暑かった。でっ、涼しい写真貼っときました。

くるみちゃん、どうもです。
あっ、クルミが大好きなんですね。
ウォリャ!の写真、いや〜ん重たい♪〜展開していったというストーリですか、それはナイスです。
キュウリ収穫ですか、我家のきゅうり明日あたりOkかも、でも生りはじめると次から次となって如何調理したらいいか悩みます。一番はキュウリのキュウちゃんにしてますが.....

コードネーム仙人さん、どうもです。
>過大な評価ありがとうございます
んなことありません、自分のコメはみなさまナットクの評価と思います。
えーと、これ、なんの鳥かわかるかな?のもんだいですが、ニワトリのアレですかね.....ね?、えっ、ねんねけさんですか.....!

魔武屋さん、どうもです。
はやぶさの速さが分かりました。^_^) でも、新幹線フツウでも早いのに、すれ違いだったらその2倍で、超難しい!
自分も止まっているのだったらペキに捉えられますよ。

音伽夜茶花さん、次スレでお会いしましょう。あっ今スレでした。

みなさま、本スレもよろしく。

書込番号:13166473

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/23 09:53(1年以上前)

ミノマクロ50(1) お祝いのお花♪

←ねんねけさん 水浴び中?

←廃物系? 老椅子の井戸端会議

←マクロワールド・・・ちょっとピント甘いかな?

ねんねけさん、新スレ開店おめでとうございま〜す(^o^)/

ドナドナさんお疲れ様でした〜!昨夜は途中で力尽きて寝ちゃいました〜(笑)
前回のレスをこちらで失礼します。

在庫からですがお祝いの写真をば。

そうそう!さっき運送会社から電話があって、お昼にα55が戻ってくるとのコトです(>▽<)♪♪♪
ミノマクロは壊れたままですが、帰ってきてくれて嬉しいです〜!
途中何も連絡がなかったので、多分修理完了&保証内で済んだのではないかと(そうだといいな・・・)
心配してくださった皆様、ありがとうございますm(_ _)m届いたらまた報告しますね♪

★ねんねけさん
前に私宛てに頂いたレスなんですが、恐ろしいって何がですか〜???
設定が滅茶苦茶ってコトかな?それとも写真から感じる深層心理が?(笑)
前3枚目の小さな青い花とか、ちょっとピントが甘いのかな?って感じで載せてなかったんですが、
アンダーで雰囲気あって、ねんねけさんの写真っぽいなと^^
ちょっと前までキットレンズとDT35しかなかったので、このレンズで何とか面白く写せないかとがんばってて。
普通に写ることが圧倒的に多いのですが、たま〜にこういう面白い写りをするのでイロイロ工夫してました。
芸術的素養って・・・絵とか下手ですよ(笑)
でも写真って偶然の出会いと一瞬のひらめきとカメラ・レンズとの共同作業なのが面白いです^^

★て〜ぜさん
お久しぶりです^^スレ立てちゃいました(笑)
いや、α55板は色んな意味で作例・雑談スレ立てづらいと思います^^;
私もこちらに常連さん来てるし・・・だいぶ迷いましたが、懐かしい方々にお会いできて良かったです〜^^
お子さん入院、大変ですね。うちは子供は元気で、私が一番にバテます(笑)

★ちさごんさん
タムキューの印象、参考になります。確かにそんな感じですね。ふんわり&メルヘン。
絵の様な仕上がりも好きなんですけど、ミノマクロ一本は置いておきたいかな〜。
ちさごんさんも仰ってましたが、緑の色、自然の色をそのまま写せる喜びってありますよね。
当たり前すぎて、他のレンズに寄り道しないと分からない事かもしれませんね。
廃物系、私も好きなんです、ミノマクロでって思いつきませんでした、今度試してみます♪

★にほんねこさん
緑と滝のお写真、涼やかでいいですね♪

★コードネーム仙人さん
そうですね、諦めずチャレンジしてみます^^
女の子のポートレートが素敵です。うちの娘は意識しまくってますが、それはそれで面白いです(笑)

★sumu0011さん
ありがとうございます^^周辺減光がなくなってスッキリしちゃうと、な〜んか物足りないんです(笑)
お花ますます上手くなってらっしゃるような気がします^^

★もっとレンズが欲しいさん
ありがとうございます^^ピント位置は難しいです〜、ばっちしと思ってても帰ってみるとあれ?が多いです。
シグマ17-70、F2.8でこのズーム域は使いやすそうですね。

★すてら32さん
ガクアジサイの真ん中、幻想的ですね〜思いっきり寄るのも楽しそうですね^^♪

★B Yさん
私も食欲に負けて撮り損ねます・・・(笑)うんてい、大人は体が重いからね〜^^;きゅーり夫人私も間違えた(笑)
調子よく撮ってたのにα55工場送りかー、早く帰ってくるといいね〜!

★クゼ・ヒデオさん
こちらでもどうも〜♪気軽な50か、写りの100か・・・楽しい悩みですね。
それにしても1680ZAっていいですね。色ノリが良くてコントラスト高くて、実際よりドラマティックで記憶に訴えてくるところがペンタっぽい魅力というか(違うかな・・・)

★フィルムチルドレンさん
ありがとうございます^^色んな被写体を撮られてるんですね!猫写真の切り取りが好きです^^

★TRIMOONさん
うーわー!紫陽花いいなぁ〜!こんな風に撮りたい!
見返して思ったけど・・・DT35の方が面白い写真撮れてる気が・・・(笑)
まだミノマクロ50は買って1ヶ月だもんね。
ミノマクロ50で撮る時って、F値どれくらいが多い?開放だと少しもやっとする?ちゃんと撮れば開放でもシャープなのかな?


★くるみちゃん♪
こっちでもどうも〜^^オオデマリはちっちゃいアジサイって感じだよ〜。いや〜ん重たい♪足がいいわ〜(笑)

★こむぎおやじさん
貴重なタムロク情報ありがとうございます!うーん、なかなか好印象です♪ご縁があって手に入るといいな〜♪

ではでは、今スレもよろしくお願いしま〜す♪

書込番号:13166647

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2011/06/23 10:10(1年以上前)

特製ケーキでもどうぞ。

色いろいろ 16 オープンおめでとうございます。

まずは、お祝いの品を。
前レスにコメ頂いた皆様へのお礼は、夜にでも・・・

それではまた。

書込番号:13166694

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1414件 PHOTOHITO 

2011/06/23 10:44(1年以上前)

ふぬ?にゃんだこれ?

にゃんだか

とっても

お気に入り^^

>ドナドナさんご苦労様&ありがとうございましたさん
>本スレもよろちくねさん

おはようございます、、、、ってなんじゃこりゃあああああああ!!!!

予定ではスレ立てしてから一人二人の早起きさんがレスってるかなあってつもりだったのに、
このペースでは私の活躍の場が(ry
いや、ホントに有り難い限りです。ヒデキ(ry
ヒデキと言えば松井結婚しましたね。いやそっちはサッカー代表の松井ですけど。お相手は
でこっぱちなヒトですね。おめでたいのは何よりです。

と時事の芸能ネタ(ジジイの低能ネタではない)を披露(疲労)しつつ、さあ!前スレからの
宿題かたづけようか^^;

もう作例はどうでもいいです。なんにも撮れてないのでお茶濁しにネコネコネコです。
にほんねこさんさえ喜べばいいんです。つか喜ばなくてもコレしかないんです(爆)

レンズはタム200-400です。やはり少しコントラスト上げてやった方がシャキッとしますね。
大抵の場合ピントさえ合っているなら、シャープネスをいじるよりもコントラストと明るさの調整で
いい感じに出来るように思います。シャープネス掛けすぎるとエッジが不自然になって、かつ
全体像もギンギンになってポイントが分からなくなります。
ここで一句。「シャープネス、掛けたい時は一部だけ」例えばお花のシベ先端とかね^^


○フィルムチルドレンさん
ははぁ、やはりFCさんの目はごまかせませんか^^;いや誤魔化すも何も写真が無いんですよ。
天気もずーっと悪いので撮ることも出来なくて。こういう時になんでもないモノをそれらしくまとめる
ことが出来たらとも思うのですが、まあ撮れるときが来るまで耐えしのごうかと^^;

にゃんこ、側溝にはまってるのがいいポイントになってますね^^上目遣いなアングルが引き立ててます。

○16人の子持ちさん
もうね、子供の数数えるのも面倒になってきたので、本スレ数と連動してもらうことにしました。
これは決定事項です。スレ主権限です。意味不明です。

あなたはPCにも造詣が深いのですか。困ったヒトですね。ちゃんと子供の世話も旦那の世話もして
くださいね。私からもお願いします。余計なお世話ですかそうですか。

○くるみちゃん♪☆★※
うん。ニホンゴムズカシカラネ。シカタナイネ。カンバルネ。

○やんぼうまんぼうさん
ふむ。評判のよいシグマ8-16ではなく王道EF-S10-22に逝きましたか。それもまた良し。
私は28mmを超える広角を知らないので不思議な世界ですね。超広角で接写とかしてみたい
です。拙者(爆)

○ちさごんさん
ファームアップも重要ですがファールカップとかも大事ですね。忘れると男性として機能不全に陥る
可能性がありますね。あ、ファールカップが何かって?まあナニをソレするための防具ですね。
まったく写真ともカメラとも関係ないですね。その通りです。

○Seventhlyさん
4枚目、、、、お、極一部のパーツが私にそっくり!ナニがソレな(ry

○コードネーム仙人さん
まあね、仙人さんくらいのウデがあればそれ以上の機材も必要ないのではないかと思うわけです。
機材は究極の結果を追究するヒトか、ウデのなさをカバーするためにより高度化するわけですね。
もちろん私が後者に該当するのは言うまでもありません。

で、4枚目がニワトリでない場合はしょうがないから鳳凰と言うことにしてみては如何でしょうか。
なんの提案でしょうか。

○ミチャポンパパさん
ほっほっほ。ワシはいつでもソナタを見て居るぞよ。って何者に昇華しましたか、私。

今さらですが、私は拙い私の知識や見解を皆さんに押しつけようとか知らしめようとかいう考えは
断じてミジンコも持っていません。ただ、せっかく写真やカメラが好きな人々が集っているのですから、
何かしらのきっかけや参考になるかもしれないやり取りが出来たら、仕事をさぼってこんなことに
時間を割いている自分に言い訳が出来るかもというだけです。
ってなんか途中で主旨変わってますか(自爆)

○毎朝納豆さん
1枚目面白いですね。前ボケの具合がちょうどいい感じだと思います^^
タム9にリバーサルフィルムだと相当彩度高い感じになりますね。これはコントラストは別に調整して
ます?リバーサルだともっとコントラストがきつくなりそうな印象がありますけど。

ハゲんでください。私が薄毛で踏みとどまっている間に。仰るとおりあの車はターセルのようですが、
なんでそんなことが分かるのでしょう。とっくに絶版の地味系大衆車なのに^^;

ヤケザケと言えば以前、広島から来たという営業マンに、「あらまきジャケじゃけえ!」って言う?
って聞いたら「聞いたこと無いです」って標準語で返されました。機転の利かない営業マンでした(爆)


(字数制限)

書込番号:13166775

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1414件 PHOTOHITO 

2011/06/23 10:45(1年以上前)

(つづき)


○ドナドナさん
乙。7時台という宣言をされていたので、いつもより早起きして今か今かと待ち受けてました^^;
新スレタイミングとしては深夜か早朝の方が切りがいいでしょうね。ごくろうさまでした^^

αの新機能、いいですね。最近は各社ともにデジタルならではのアート機能を強化してきてますね。
これはこれであって邪魔になるものではないので面白いです。

○にほんねこさん
まだしばらく三毛猫シリーズ続きます。それしか被写体見つけられなかったので^^;
ネコも蒸し暑いんでしょうね。車の下からあまり動こうとしなかったです。

○コードネーム仙人さん
ふむう。4枚目の福山城なんて、プラモのお城シリーズの外箱に乗ってそうな写真ですね^^

○ぼーたんさん
「あっ、おとうさんがどっか行きよる」が忘れられません^^;西日本の方ですよね?
古い写真のようですけど、1枚目のネコ、背景のボケ具合がいいですね。

○sumu0011さん
難しいですよね。上げてらっしゃる作例のような状況で、もし花全体を被写界深度に入れたいと考えたら、
たぶんF22とかF32とかまで絞る必要があるかもしれません。だとすると事実上手持ちでは無理ですよね。
ほんとは三脚つかうクセをつけなきゃ行けないんですけど、最近ご無沙汰のBiogon 28/2.8さんみたいには
なかなか出来ませんね^^;いろんな意味でマイペースでどうぞ。楽しさ優先ですね。

○天国の花火さん
GRDV今はお持ちでないのですか。AF自体やMFの操作性以外はほぼ不満無しの素晴らしいカメラだと
思います。後継機はGXRで統合されるのかなあ。

○guty63さん
いい瞬間を捉えられてますね^^本スレもよろしくお願いします。

○こむぎおやじさん
1枚目のネコ、めっちゃくちゃ目つき悪いですけど^^;好かれてませんね、こむぎおやじさん。

○魔武屋さん
まあ2枚目こそが魔武屋さんの真骨頂と言うことで。邪道なフォーカスポイントの作品待ってます^^
あと、ヘンなレンズで。

○どぶろっくさん
骨ロックみたいですよね。いや、HNの話。それともどぶろくですか。どっちでもいいです。
それ以外でもいいです。
2枚目、たぶん「お前もな」って言われてますね書いたヒト(爆)

○音伽夜茶花さん
いろいろスレテーマ考えてみたんですけど、強制するわけにいかないので取っつきやすい感じで
なんかやってみたいと思ってます^^

○とらいもぅんさん
マクロリングライトでもそうですか。ライトパネルはデフューザー外すと少しはマシな光量確保できますが
やはりTTL調光できないので完全にマニュアル露出になるために、露出はラフになりがちです。

○B Yさん
私にギャグやジョークで対抗しようとはおこがましいヒトですね^^
どうやらあなたも周囲からウザがられているオッサン認定です。おめでとうございます。
ようこそこちら側へ^^テヘ。

○もっとレンズが欲しいさん
2枚目、こういう感じで撮りたいと何度かやってみたのですが、一度も成功してません。
悔しいです。ずるいです。あ、STFのせいかそうかそうか(逃)

本スレもヨロチク○

○クゼ・ヒデオさん
無理はしてると思います(爆)
疲れたら充電のためにさらなる現実逃避に走ります。でも逃れられないことは分かっているので、また
帰ってきます。ああ、人間とはなんと哀しく切ない生き物だろう。

○あかぶーさん
おお、穏やかで暗い静寂の中でシャープに写されている緑が映えますね。これは好きですね。
また嫌みなくらいいい作品見せて下さいね^^


(またもや字数制限)


書込番号:13166778

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1414件 PHOTOHITO 

2011/06/23 10:46(1年以上前)

(またもや続き)


○やんぼうまんぼうさん
だから、言ってるでしょ?私はそんなに○○大きくないですから。ん?人間の器の話ですが何か。

○マック伊達さん
まあ!HDDの容量無くなっちゃうとどうにもならないですね。私も外付けで対応しようかなあと最近考えて
ます。比べてみると1枚目の背景ボケの質の高さがよく分かりますね^^

○ぷれんどりー。さん
よろしくしてあげません(爆)よろしくして欲しかったら写真とコメ下さい。米は間に合ってます。
よろしくです^^

○ドナドナさん
ありがとうございます。本スレもよろしくね。ウフッ。


〜〜〜以上前スレ分


○やんぼうまんぼうさん
ありがとうございます。バラは頂きますが愛は要りません。そこらへんの側溝にでも流して下さい。
せっかく梅雨入りしたようですし(爆)

○とらいもぅんさん
ありがとうございます。まるで選挙にでも当選したようなキブンです。キブンと言っても(ry

○魔武屋さん
ゆるさーーーーーーーーんんん!!!!
あんぱんは粒あんでなければ認めーーーーーーーーーんんん!!!!以上。

○くるみちゃん♪○▲死角
えっと、娘さん可愛いですよ。でもね、私まだ腰とか曲がってませんし。曲がってるのは根性くらいで(爆)

○もっとレンズが欲しいさん
なかなか素晴らしい妄想っぷりです(爆)
おかげで本スレのコンセプトが今さらながらひらめきました。後ほど発表しますね^^

○やんぼうまんぼうさん
親B写真上等。しかしB親写真は不要(爆)
カミさんに内緒ですか。大丈夫ですよ。カミさんはもっと重大な秘密ありますから。ごめんなさい。

○sumu0011さん
私もそろそろカメラ持った人達に追いかけられるようになるんでしょうか。
これからはフランスのトンネルとか気をつけます。

○もっとレンズが欲しいさん
今回のレスで何回目の登場でしょうか^^;
宇宙から私のパワーがやってくるとすれば、ここにいる私は何者なのでしょうか。は!実は私は
神の御業を具象化したに過ぎない崇高なる存在なのでは!?つまり存在こそが奇跡。
なるほどそれならば薄毛である理由も納得が、行きませんねやっぱり。

○音伽夜茶花さん
あ、いや、自分を被写体にすることが恐ろしいという意味です^^;
芸術的センスというのは必ずしもカタチに出来ることを意味しません。それは訓練であり技術の産物
だからです。センスは文字通り感覚で、感じるチカラです。そこを混同するとマッチになります。
なりませんねそうですね。

○ぷれんどりー。さん
わはは!ありがとうございます。これ嬉しいですね。ボク5ちゃい。


うおおお、やっと終わった!
では皆様、本スレなにとぞよろしくお付き合いのほど、お願い申し上げます。
なお、本スレ限定コンセプトを次レスにて発表します。よろちく○。

書込番号:13166781

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1414件 PHOTOHITO 

2011/06/23 11:05(1年以上前)

                               ■■■■■お知らせ■■■■■


ハイちゅうもーーーーーーーーーーーーーーーーく!!!!!


今まで通りのスレ進行で一向に構わないのですが、強制ではなく自由参加でちょっと試みてみよう
かと思います。面白いと思われる方の賛同を心よりお待ち申し上げます^^

で、何かというと、


『勝手にタイトル・勝手に妄想してみまSHOW』


なんじゃそれ?と思われると思いますが、要するに自分のレスより前にレスされている写真に、
勝手にタイトルをつけたり、その写真からイメージ出来ることを勝手に妄想して説明してみよう、
と言うことです。それが撮影者の意図に沿っているかどうかはまったく無関係です。
また、対象は直前のレスである必要もありません。ご自由にどうぞ。

目的はスレを活性化することはもちろんですが、他の方の写真を観たり、自身が撮影する際にも
タイトルやイメージを意識したりする(後付けであっても)ことによって、より新鮮に、または深く
被写体を見つめることにつながりはしないかという、極めて前向きな試みです^^

あわせて、撮影者が思いもしなかった発想や解釈をしてもらえれば、それはとても面白いと
思いませんか?真面目解説もおバカ妄想もなんでもアリで。もちろん評価された方も、ご自身の
解釈と違っても広い心で気軽な遊びとしてお受け止め頂ければ幸いです。

だーれも賛同してくれなくても私は言い出しっぺなので本スレはそれで通しますね^^;
寂しいから皆さんご協力頂けたらいいな。もれなく私の投げキッス(ry

ではどうぞよろしくお願い申し上げます。
あ、もし更なるアイディアの追加がございましたら、どうぞご提案下さい。今回はモデルケースです^^


書込番号:13166825

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/06/23 12:28(1年以上前)

新スレ主ねんねけ師匠!16スレ開店ありがとうございま〜す!
って なんにゃ〜〜ねこちゃんばっかり・・・
『勝手にタイトル・勝手に妄想してみまSHOW』
なるほど〜〜 捻ってきましたね〜〜
とりあえずご挨拶と・・・

書込番号:13167064

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:385件

2011/06/23 17:20(1年以上前)

α55キットレンズ

ねんねけさん、みなさんこんばんは♪

ねんねけさんそこまで腰曲がってなかったですか(笑)傘をもつとついやっちゃうポーズですよね^^
何やら面白そうな提案ですね。ということはタイトル自分で書いちゃダメですね?

では私からはこの写真♪娘を撮ってる時はいつも何も考えず撮っているのですが
この写真は猛烈にあることを思いながら撮りました(笑

>もっとレンズが欲しいさん う〜ん涼しいですね〜ほんと今年の夏はどうなるの?!ってぐらい暑いですね^^;
せっかくストーリーで撮っててもアップするの忘れちゃ意味ないですね(笑
キューリは炒めたりスープにいれたりもできるので便利ですよ〜♪

>おとぎちゃん ベンチが並んでるのなんだかいい雰囲気〜そこに座ってゆっくり紅茶でも飲みたくなっちゃうね♪

☆★☆★☆★☆★『15へのお返事』☆★☆★☆★☆★

>やんぼうまんぼうさん 合いの手ありがとうございます(笑)
そういうのサラッとしちゃうから男前だな〜ってほれぼれしちゃいます♪

>ねんねけさん うーーーん難しいですね^^;簡単に言えば見た目に合わせてるってことですよね?
何も触らず撮った写真と見た目の色や明るさは微妙に違ったりしますものね^^

>フィルムチルドレンさん 松葉菊の写真なんだかハイテクって感じの写真ですね!パキッて感じ♪これからもコメント書いてもらえる様な写真撮ります!だから女も信じてね(笑

>て〜ぜさん なんでて〜ぜさんまで涙アイコン^^;でもごめんなさい・・・ちょっと笑っちゃいました^^恩をあだ歓迎ですよ〜次には恩をくださいね(笑

>ちさごんさん のんびりしてますか〜食事がテーブルに並んでるって幸せでしょ〜^^
おぉ〜ちさごんさんいいところいきますね!クリムは昔買ってたシマリスの名前なのですが
クリームみたいに白い子だったのでクリムになったんです(笑)乳製品あるいみ正解!
その他はアクエリアスでアク・エリー・アスの3匹もいましたよ♪

>コードネーム仙人さん なんだか仙人さんに褒められるとすごく自信が出ます♪
カワガラスって普通のカラスと小ぶりなのかな?川遊びしてますね^^キューりは丸かじりしてました〜娘が(笑

>にほんねこさん くんくんシリーズ嵌ってますね♪今度はしっぽがクルンってなってるのがみたいです♪

>sumu0011さん 『さん』いりませんよ〜書きにくいでしょ(笑)キューリとってもおいしかったみたいです!娘が一人で食べちゃいました^^;目線シリーズ今度してみますね♪
2枚目のモジャモジャの後ろにフェンスがぼけてるのなんだかいいです^^

>こむぎおやじさん 私も早くファームアップしたいです♪もし何かあったらこまるので
今日は一生懸命HDDにデータ移してました(笑)だから明日かなチャレンジするの^^
ちゃんとファームアップできなかったらどうしよう〜〜心配^^;

>魔武屋さん そうそう!そうです(笑)ほんとうは4コマ仕立てで写真撮ってたのですが
ついうっかり1枚だけはっちゃいました^^;て〜ぜさんとのやりとり喜んでいただいたみたいで。アハ。少し焦っちゃいました(笑

>どぶろっくさん 甥っ子さんとシャボン玉いい雰囲気ですね♪シャボン玉って最強のアイテムですよね!天井が綺麗だったのはサン・マルコかな^^天井にも金まじりで壁画が書いてあったんです♪あとはドゥオモのステンドグラスも綺麗ですよね♪

>RIさん 3枚目のピンクの花なんですか?よく見かける花ですよね〜マクロも花を撮りだすとほしくなっちゃうレンズですよね〜お金降ってこないかな(笑

>BYさん うわ〜虹が半円になってない!!昨日こんなの出てたんだ・・・写真撮りたかったな〜いやせめて見たかったな〜^^
て〜ぜさんの愛はドキドキしちゃいます(笑)

書込番号:13167963

ナイスクチコミ!14


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2011/06/23 18:32(1年以上前)

11時40分。

昇る人

にらめっこ

ねんねけさん 皆さん こんにちは^^

今回はいつも通り出遅れです(笑)

ねんねけさん スレ立て有難うございます〜
&15まででお世話になった方々有難うございましたm(_ _)m
改めて本スレでも宜しくお願いします♪

とりあえず、α55+SAL1855 大阪ステーションシティの在庫貼りから・・・

書込番号:13168178

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/06/23 18:49(1年以上前)

いい感じですね~タム28−75

先日の伊丹空港最小シャッタースピード

前ボケが虹色だ〜

先日の伊丹、 モノレール内より、

もっとレンズがほしいさん、、、ありがとうございます^^ まだまだ修行が足りないです・・・

前すれの分です

ちさごんさん、、、28−75ですよ^^タムきゅーではありません」^^

毎朝納豆さん、、、いえいえ、ストックもうないですよw

やんぼうまんぼうさん、、、了解です^^

くるみちゃんさん、、、1/5はむずいですよ、手がぷるぷるsちゃってw

ねんえけさん、、、ぜひ飛行機に目覚めてください^^

フィルムチルドレンさん、、、僕、20年前には生まれてないですけど、 20年前に生まれたかったです

コードネーム仙人さん、、、何言ってるんですか!そんなこと冗談でも言っちゃいけませんよ、こっちこそ弟子にしてください!!!

魔武屋さん、、、ぜんぜんです、、、スナップはバイさんの専売特許ですよw


さて、今日は床の写真と、飛行機です^^

書込番号:13168234

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/06/23 19:02(1年以上前)

タムQ おはじき水玉

タムQ 「鮮やか」モード

タムQ 銀残しでグロガエルに変身

シグマAPO70-300 鳥の名はケリさん





こんばんわ、ねんねけさん。

パート16スタート、まずはおめでとうございます。
それから、ドナドナさんパート15スレ主、お疲れ様でした。

ねんねけさん、スタート時点からものすごっい勢いを感じてます〜。
それと同時に皆さんのその勢いにただ、ただ圧倒されちゃってますよ〜。
仕事から帰ってきてそのスピードにおどろきもものき状態ですから。(笑)

拙い写真をお褒め頂きとても感謝しております。折に触れていろいろと
アドバイスが聞けたらいいなと思っちょります。

まずはお祝いにペッタン、ペッタンしちゃいました。

パート15、皆さんも一緒に盛り上げていきまっしょか〜。では、また。

書込番号:13168279

ナイスクチコミ!11


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2011/06/23 19:05(1年以上前)

大阪SC

この紅葉って、落ちないの?

ベンチゃーずも いイッスね。

チョウっとだけよ♪

在庫があるので続きまして・・・

もっとレンズが欲しいさん
ほほぉ〜 あの虹、彩雲って言うんですね〜 少し調べてみました^^
良い事と言えば、今日、思ったより早くα55がクリーニングから戻って来ました♪
(余裕見て10日掛るかも。って言う割には月曜出して木曜戻りw)


やんぼうまんぼうさん
子供ってそういうものなんですけど、何をどうやったら首まで汚れてるんでしょ(笑)


ねんねけさん
いやいや、勝手に引きずり込まないで下さい^^
私は品行方正、真面目な事しか言えない紳士なのは
ココの皆さんがよく分かってらっしゃいますから♪

しかしネコってアンテナ好きなんだ・・・  またたび仕込みました?w

で、新規格のタイトル奪取ですか^^  楽しそうですが難しいですねぇ〜
撮る何倍も考えちゃいます(笑)

で、て〜ぜさんのグロ画像、いきなりポアされちゃいましたか^^;
「もうちょうぃで7センチ♪」って付けようと思ってたのに・・・
あ、ひねりが足りませんか。 そうですか^^;


くるみちゃんおんぷ
昨日の虹ね、なかなか見掛けないというか、見た事あったっけ・・・^^;
結構空は見上げてる方だと思うんだけどなぁ〜
今度は一眼で撮れるといいんだけど^^


ダグさん
ちょっと・・・
スナップは私の専売特許じゃないってば。(笑)
広く浅いよろず屋の私ごときでは・・・^^;

書込番号:13168286

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/06/23 19:07(1年以上前)

着陸した飛行機は自家発電(APU)から地上電源に切り替え・・・これがそのシーン

先日の万博公園

鯉流し

接地寸前、衝突防止灯がシンクロする・・・・

あぁ! まず ねんねけ氏、 スレッド16番艦艦長に就任おめでとうございます^^ と、言い忘れていましたw

本スレでもみなさんよろしくお願いします^^

書込番号:13168293

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/06/23 19:51(1年以上前)

コケu

1番手前は写真部の先輩ですw

夏!!!!

追加、、、です^^ 最後は1回出してますけど 夏!っていうイメージの写真です^^

それにしても今日はめっちゃ暑いですね! 熱帯夜?・・・・・・そう、こんなときは熱帯JAZZ楽団ですね!!
(無理やりですけどw) この曲を皆さんにお送りします!!http://www.youtube.com/watch?v=mm1Zq31v6gI&feature=related

書込番号:13168446

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/06/23 20:18(1年以上前)

今日のねんねけ氏

取り敢えず鳥も・・・

いい天気でした

ここにもねんねけ氏

やっぱりこういうスレは、ねんねけさんみたいなハチャメチャな人がスレ主やった方が盛り上がりますね^^;
ペンタの板ではコメントありがとうございましたm(__)m

ところで昼過ぎぐらいの子沢山てーぜさんのレスが消えてますね^^;
グロ注意とかって書いてたタラコみたいな写真がマズかったとか・・・

αとGレンズは修理中でコンデジしかないので、いつものお寺参りですm(__)m

書込番号:13168572

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2011/06/23 21:12(1年以上前)

本文とは関係御座いません

『勝手にタイトル・勝手に妄想してみまSHOW』で参加してみます。
では一興。写真なぞかけでも・・・


ととのいました〜!

魔武屋さんの http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=947506/
とかけまして、ねんねけ師匠とときます。

その心は〜、

よく、こし(あんぱん)が曲がっております〜。



ど・ど・どんびき・・・。

すいません。
ついすぐ下の、くるみちゃん♪の http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=947514/
をみて、勢いで逝ってしまいました。

書込番号:13168843

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2011/06/23 21:34(1年以上前)

作 1

作 2

ねんねけさん ご苦労様です。


それでは・・・妄想しやすそうな写真を貼り付けて、貼り逃げします〜


みなさん宜しくで〜す。

書込番号:13168961

ナイスクチコミ!11


guty63さん
クチコミ投稿数:162件

2011/06/23 21:43(1年以上前)

なんか見られてるけど無〜視

紫の3姉妹でーす

蝶っと追っかけるのやめてヨ

ふつうのアジサイだよワルイ?

スレ主様、皆様こんばんは

いつもの出遅れです。気にしないもーん

ドナドナさんお疲れ様。それなりに気をつかわれたと思います。

ねんねけさん16立ち上げ、それなりにおめでとうございます。


新企画にあたり、マイアップフォトに被写体側からのコメントをタイトルに

してみました。とりあえず?シャッター切る時の私の思いです。

ところで、ねんねけさん、くるみちゃん(なんかよぶのはずかしい)はじめ

ジョーレンジャーのかたがた、多数のかたにレス返しできるの、不思議で

たまりません。私も多くのひとにコメしたいのですが、5件が限度です。

パソコン2台で、横目でみながら返信ですか。それとも、メモとってるん

ですか。

すいません、ほろ酔いです。

書込番号:13169020

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/23 21:52(1年以上前)

変な攻撃で

月が欠けちゃいましたよ

ねんねけさん

ド ナ ド ナさん。前スレお疲れ様でした。
ねんねけさん。16開店ありがとうございます。
そしてみなさん。こんばんは。

前スレでコメント下さった方々、ありがとうございました。
いつものα550+DT35貼っときます。

>ド ナ ド ナさん
>ねんねけさん
"Q"、いかれるのでしょうか?いって下さい。

>やんぼうまんぼうさん
天気、しばらく悪そうですね。しかも暑い。

>くるみちゃん♪
その年の女の子でねんねけさんに似せるのだから、名女優の卵かも!?

>もっとレンズが欲しいさん
凍ってますね。根性無しの私には撮れないです。

>sumu0011さん
ねんねけ氏って、そんな技も持ってるんですね。
さっきから、ねんねけねんねけって呪文唱えてるみたいです。

>音伽夜茶花さん
55戻りましたか^^ 調子は如何?

>ぷれんどりー。さん
凝った演出ですね。^^; 久々に金平糖みました。

>B Yさん
こんなダジャレ好きなお年頃だったのですね。。。私もそろそろですね。。。

>あかぶーさん
妄想しやすいですか? 作1:お前〜 作2:捨てたな〜〜〜

書込番号:13169067

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/06/23 21:52(1年以上前)

 焼き鳥サービス!

 ねこ影

 暮れるにゃ〜

ねんねけさまさまスレ主業お疲れでーす
 って始まったばかりですね
タム9三毛ねこ… アンテナくんくん… 
まいりました… 反則にゃ〜〜
みなさん こんばんわ
・やんぼうまんぼうさん 10分後ですね
・もっとレンズが欲しいさん 涼しい〜
・sumu0011さん のんびりいきましょう〜
・音伽夜茶花さんもスレ主業お疲れでーす
・くるみちゃん♪ SLもいいですね〜 リクOKっす でもシャボン玉ねこ構想中…
ねんねけさんとりあえず開店祝いに生ビールどぞ!
勝手にタイ妄考え中… なんか ねこ貼りずらいにゃ〜 

書込番号:13169072

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/06/23 21:53(1年以上前)

鮎の塩焼き

小宇宙

シャボン玉(ちがうか・・・)

おっさん、邪魔!!!

ねんねけさん、皆さん、こんばんは。

16開業に際して、何を貼るべきか・・・
とりあえず、イメチェンで、思いつくまま・・・
15、16で、コメいただいた方々、もし出来ましたら、後ほど・・・?

まずこれを・・・

あとは、思いつくまま・・・
UFO撮れないので・・・

書込番号:13169081

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2011/06/23 21:59(1年以上前)

EF 70-300

EF 70-300

Σ120-400

Σ120-400

 こんばんは〜

 先日、初めて旅客機の撮影に挑戦してみました。
 何しろ田舎者なので、空港まで出かけるのもそれなりに根性がいるんですよね(笑)
 おまけに、そういう時に限って天気悪いし・・・
 でも、ヴェイパー引いてるのが撮れたので良しとします。
 ちなみに少しトリミングしてます。

書込番号:13169120

ナイスクチコミ!13


びもたさん
クチコミ投稿数:186件

2011/06/23 22:27(1年以上前)

A900 STF135

ねんねけさん、皆さんこんばんは。
ねんねけさん、新装開店おめでとうございます。ちょっと遅れました〜(笑)

壊れたPCを見限って、安いノートPCを手に入れ何とか復活しました。
データーの大元は外付けハードで大丈夫でしたが、本体の未処理のデーター他は、ハードと共に消滅しました。(笑)

本来なら、お一人さまづつご挨拶をするべき所ですが
流れに着いていけない状態が続いてますので、まずはご心配おかけした事をお詫びいたします。
また、お声を掛けて下さった皆様にお礼申し上げますm(__)m

ちょっと、リハビリで勝手にスポット参戦でしばらく行きたいと思います。申し訳ありませんん〜

アップする写真ファイルの整理と準備が出来て無いので、適当な写真を空気読めずに張り逃げします。すみません〜(><
またよろしくお願い致します〜^^/


書込番号:13169291

ナイスクチコミ!14


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2011/06/23 22:27(1年以上前)

ねんねけさん、みなさん こんばんは。

茂林寺(2)D3100 + 70−200


●もっとレンズが欲しいさん
 バラへのコメント、ありがとうございました。ほめていただくと、少しプレッシャーです。
 ここは、群馬県館林市に近く暑いところです。涼しい写真、ありがとうございました。

●やんぼうまんぼうさん
 「真上からのキャベツ」というタイトルに変えて、ねんねけさんのお題に挑戦しようかな。

●音伽夜茶花さん
 ますます、写真でなく、口が(ネタ系)がうまくなっているだけかも?
 「廃物系? 老椅子の井戸端会議」という感性に1票。

●ねんねけさん
 Biogonさんが出てきたので…。実は Biogonさんのアヤメ(?)の構図(配置)、バックのボケが
 お見事だったので、焦点距離とF値を同じにして、花菖蒲でパクってみました。結果は惨敗。
 >これからはフランスのトンネルとか気をつけます。
 え、ねんねけさんは、ロイヤルファミリー?

●くるみちゃん♪
 汽車も撮るんですね。プロみたい。

●Big Red Machineさん
 ねんねけさんも、あちこちに出没して大変そう。協力しなくちゃ。

●にほんねこさん
 手持ちを貼って、お題はゆっくり考えます。

書込番号:13169293

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1414件 PHOTOHITO 

2011/06/23 23:51(1年以上前)

ただの飛行機ですけど^^;

やっつけ1

やっつけ2

>お題が難しかったですかねえ???さん
>皆さんシャイだから(はあと)さん

こんばんは。
沖縄のオバちゃんのグロ写真がアップされた時、まさに私がクチの中にとんかつを運んだ
瞬間でした。まだウインナーとかホルモンじゃなくて良かったと思います(ぽじてぃぶ)。

さて、私が唐突に皆様に押し付けた
『勝手にタイトル・勝手に妄想してみまSHOW』
皆さん戸惑ってますね?そりゃそうでしょうね。私もどうしたらいいか分かりませんもん。テヘ。

それでも勇気あるちゃれんじゃーも登場していますから、メゲずにやってみます。
やっぱ私から始めないといけませんよねえ。はい、分かりました^^;

誠に勝手ながら皆様の写真にそれぞれ試みるとさすがの私も寝る時間がなくなりそうです(爆)
私がツッコミ易いネタ写真をピックアップさせていただきます。でもウケ狙いの必要はないんですよ^^;
どうぞ今までどおりのペースで、皆様お付き合いくださいませ。


○にほんねこさん
あれえ?ネコさんばっかりでご不満ですか?あと、写真上がってませんにゃ?

○くるみちゃん♪♪♪
うーん、RAW現像とかレタッチとか、画像調整の目的は人によって違うんでしょうけど、私の場合は
記録写真を撮ってるわけではないので、見た目に忠実かどうかはあまり重視しません。
それよりも自分がその被写体に向き合った時のイメージとか、実際に撮れた写真を見ながらイメージを
固めていくってことがあります。そのイメージに近い画像に、でも意図的に崩すのではない限りは、
そのイメージが被写体を壊すほど不自然な構成にならないようには気をつけているつもりです。

って、もっと分かんなくなっちゃった???ゴミン^^;

で、機関車の写真ですけど、、、、、ぬう。難しいなあ。当てろと言われると無理なので、、、、、、。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=947725/
◎勝手にタイトル『なんでみかんじゃああああ!!!』

って、意味不明でスミマセン^^;

○B Yさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=947760/
◎勝手にタイトル『都会〜人様(ヒトヨウ)ナモノ』
本当は下りの方にも人影が欲しかったです。出来れば画面右上に見切れる形で。どうでしょう?
ゴーストのような描写からの発想です。ホラ、真面目にも出来るでしょ?^^

○ダグラスペンタックス2さん
今日ね、昼飯買いに行ったスーパーの屋上駐車場から見えた航空大学校の訓練機です。
飛行機にまだ目覚めませんがとりあえず敬意を表して^^

○毎朝納豆さん
いつもいつも気を使っていただいてるのがよく分かります。恐れ入ります。
でも恐山に行ったことはありません。意味不明ですが気にしません。

○B Yさん
駄洒落合戦の泥仕合をご希望でしょうか(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=947786/
◎勝手にタイトル『お手本(紅葉の色づき方はこうよう:爆)』

。。。。。。。。


(ぢ)

書込番号:13169830

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1414件 PHOTOHITO 

2011/06/23 23:52(1年以上前)

(俗)


○ダグラスペンタックス2さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=947782/
◎勝手にタイトル『満タン入りまーす』

以上。

○ドナドナさん
こちらこそありがとうございました。
むう。ツッコミようがないなあ^^;難しい。しかしドナドナさん発祥で私設定の石造とかオブジェとか
ネタになっちゃいましたね。妙な感じです^^;

○ぷれんどりー。さん
ナイス勇気!!素晴らしい。
ナニが素晴らしいって、その完成度の低さ!!そのネタをブッ込んでくるその気概に3ねんねけ
進呈します。意味不明です。

○あかぶーさん
せっかくテーマに沿って作例あげてくださったのでお答えしなきゃいけませんね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=947935/
◎勝手に妄想
『これね、たぶん自分のケツに刺して向こうの街まで飛べると思ったんだね。そんなわけねーだろと
友人知人にたしなめられたんだけど、やってみたわけさ。その結果がこの写真と』

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=947933/
◎勝手にタイトル『夕日にリベンジを誓う』

○guty63さん
えっと、ご質問の件ですが。
まずモニタの半分に本スレを表示しますね。で、もう半分にウィンドウズについてるワードパッドを開きます。
これはメモ帳でもワードでも何でもいいです。字が書ければ。で、本スレの皆さんのコメントを見ながら
書いていくわけです。

二枚目のコントラストいい感じですね。四枚目の背景のボケ方も好きな感じです^^

○Big Red Machineさん

“Q”この初代が即買いかどうかってのは難しいですねえ。私はコンデジでも出来るだけ大きな素子を
希望する方ですし^^;ただ、コレがどれくらいの画を見せてくれるのかはとても興味ありますね^^
実機レポートはきっとぼーたんさんが報告してくれます^^

○にほんねこさん
ビールありがとうございます。焼き鳥はなんでしょうかね?
いい色出てますね〜『暮れるにゃ〜』。

○コードネーム仙人さん
おっさん、邪魔!!!。。。。呼びました?こりゃ失礼しました^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=947942/
◎勝手にタイトル『PLANETS』

○遮光器土偶さん
私空港には30分程度で行けるんですけど、撮影目的では行ったことないです。
どうやってポジション探してるんでしょうね、皆さん^^

○びもたさん
ごゆるりとご参加お願いします^^
びもたさんにはお題を出しておきます。
『これぞ反則レンズ!』
はい、このタイトルに見合った作品をUP願います。スレ主権限による命令です。テヘ。

○sumu0011さん
ははは、元ネタ分かっていただけましたか。
それはそうとして、一枚目見事ですね。ハイライト部分が白飛びしているかいないかは、ちょっと確認
できませんが、ギリギリで収まっていれば完璧ですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948000/
◎勝手にタイトル『白蝶』


おお、難しいですね。。。。自分でぶち上げたテーマでしたが(爆)
まあ、お付き合いいただける方よろしくお願いします^^
最後に作例、いつものタム9ですが、こんなもんで申し訳ないです。。。

まだまだ本スレスタートしたばかりですが、皆様よろしくお願い申し上げます。

書込番号:13169836

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/24 01:48(1年以上前)

見慣れた風景ですか?

地デ鹿されてます

命名『おい眞!五月はどこへいった?』

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! ねんねけさん企画向け援護射撃ネタ写真(自称)が消えてるw

言い争ったりしてるワケじゃない平和なスレにもかかわらず時々レス消されてる私ってナチュラルボーン問題児ですね。くりむちゃんのこと天然とか突っ込んでる場合じゃないかも(^^;;;;;

んー、、、では自称入院ベテランのミチャポンパパさんに捧げる病院のベッドから見た天井の写真です。つまんないか。でもくれぐれも病理解剖写真の複写とかアップするのはやめましょうね皆さん。グロいし迷惑だから・・・m(_ _)m

書込番号:13170256

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:94件

2011/06/24 02:53(1年以上前)

スレ主さんイメージ

お題はこちら お題1

スレ主のねんねけさま、みなさまこんばんは〜

「色いろいろ16」新装開店、新マスターねんねけ氏就任おめでとうございます♪
前スレ主のドナドナさん、お疲れ様でした!
もう、いいかげん眠たいので挨拶はこれくらいにしてw今スレもみなさまよろしくお願いします。

さっそくですが新趣向のお題に挑戦させていただきます。

まずは幻の元祖スレ主ざんこさんのグロ写真へ・・・
「アダム見っけ♪」
・・・謎ですね・・いいかげん眠たいですw

続きましてくるみちゃん♪のSL写真へ・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=947725/
「柵じゃま」
・・・・早く寝た方がよさそうですw

最後にあかぶーさんの作1のおじさんの写真へ・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=947933/
「ムーンウォーク練習ちぅ♪」
・・・・・・・

           難しい・・・でも楽しいかもw

んじゃ、僕も簡単なやつ置いていきますね〜
前スレにてコメントいただきました皆様、レスはまたの機会に〜
おやすみなさ〜い

書込番号:13170357

ナイスクチコミ!11


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2011/06/24 03:04(1年以上前)

くるみちゃん禁止! 変わった蜘蛛

それでも・・・鯉は・・・濃い・・・♪

魔黒団でまっ黒だん♪

ねけさん みなさん こんばんは^^

在庫があるとよく登場します^^;


guty63さん
このスレでは全員にレスしようなんて思わない方がいいです(笑)
私はとっくに諦めました・・・^^;
でも皆さんにレスされてる凄い方がいらっしゃるんですよね・・・
ほんと、○ゲの功労者です。
(薄いだけとか、思いっきり目立って影になってないとかクレーム来そうですが^^;)


Big Red Machineさん
ダジャレって女性より男の方が思い浮かびやすいらしいですよ。
そして、歳がいくほど恥らいが無くなって、平気で口に出しちゃうんだって。
って感じでオヤジギャグ製造機の出来上がりですわ(笑)
これ、真面目な話w


び〜もたん
データ消失残念です;;
まぁ、私はつい先日、携帯無くしまして、住所録が消失ですが・・・^^;


ねんねけさん
あら、真面目に写真に触れられたの、何年ぶりでしょう・・・
ん、まだお会いして半年も経ってませんねw
エスカレーターね、私も下りに人が欲しかったんですよ。
でもね、そんな短時間で都合よく来てくれる訳もなく、
しかも、おねぃさんが良かったのに、同年代のオッサンですよ!
ってことで、次頑張りますんで許してちょんまげ^^;


くるみちゃん
1枚目「みかんは網か段ボール箱に入れなきゃ。」
2枚目「まっすぐな部品が多いね。 じょうぎ機関車だけに・・・」
アカン、言うてて恥ずかしい^^;


あかぶーさん
1枚目「 ト はこれでイイかな。」
2枚目「いや、だから、こっち向けちゃ危ないって。」
これまたダメダメですな・・・


て〜ぜさん
いやね、あの写真見た時は最初、「この人、何撮ってんのよwww」
って思っちゃったりなんかしちゃったりした訳ですよw
で、タイトル考えてたのに帰ったら無いやん!w
確かに、耐性無い人には厳しい画でしたが^^;
2枚目「お年寄りには「スイッチ入れる・切る」やろ!w」


書込番号:13170370

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2011/06/24 05:59(1年以上前)

α900 + 35mm F1.4 G

おはようございます。

あはは、みなさんノッテ頂いてありがとうございます。
1枚目の写真、私の妄想ですが

これ、仮想ねんねけ師匠なんですわ 「ネタはどこじゃ〜」ってかんじです。
 ケツになんか刺してたとは・・・分からんかったです(笑

2枚目は私の心境を撮ってみたやつです。


ちょっと載せた写真が悪かったですね。
 私の掲載物でつっこみどころがあったらバシバシつっこんで下さいね。
他でも載せたものですが、掲載。


ざんこくな天使のて〜ぜさん
 大変ですね。男の子は結構病弱な場合が多いですからね。
しっかりと子育て頑張って下され。

書込番号:13170484

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:172件

2011/06/24 06:10(1年以上前)

もっとレンズが欲しいさん おはようございます。

ご感想をお寄せいただき、ありがとうございます。
氷の三枚、蒸し暑さを忘れさせていただきました。というか、ちょっと寒かった…かも。


ねんねけさん おはようございます。

毎朝納豆さんへの「タム9にリバーサルフィルムだと相当彩度高い感じになりますね。これはコントラストは別に調整してます?リバーサルだともっとコントラストがきつくなりそうな印象がありますけど。」というコメントですが、私もタムロンの90mmマクロでジャガイモ畑を撮ったものが、彩度が高い感じでした。

書込番号:13170493

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/06/24 07:43(1年以上前)

EF-s10-22/3.5-4.5usm いい天気だったねえ

パナGF1 by 20/1.7 ちょっと綺麗な空

ん?何か?

御用?

ねんねけさん
みなさまおはようございます。

スタートダッシュはとっても良かったんだけど、ふと気付くと凄いレスになってますね。^^;
こちらは今日も、強風注意報発令中。雨は時々突然バーーー!って降ってやんだかと思うとまた降って、って感じです。
2日前が懐かしい今日この頃です。

最近、ちょっと出かけたりすると「ねんねけさんネタ」を探してしまう私です。^^

取りあえず今日は貼り逃げでごめんなさい。
と言いつつ今週末は忙しいのでレスできるかなあ;

ではでは^^

書込番号:13170640

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:385件

2011/06/24 08:18(1年以上前)

α55キットレンズ

ねんねけさん、みなさんおはようございます♪

今日もお題の写真載せときます♪機関車の写真まさに思ってたことを書いてくれた方いて
なんだかテンション上がっちゃいました^^

>BYさん αちゃん帰ってきたよかったですね〜1週間ぐらいで帰ってくるのですね^^
11時40分・・・もうすぐお昼ですね(笑)その時間私はもうお昼食べてますが(笑
♪がおんぷになってますね^^おんぷで入力してるんだ!私は「きごう」で入力です♪

>ダグラスペンタックス2さん 1枚目不思議な光景ですね〜何かのドアの隙間かな?入ってきた光がキラキラしてますね♪
1/5はむずいのですね(笑)そういわれるとやってみたくなります♪

>毎朝納豆さん おはじき綺麗です♪こういうのもやっぱりいいレンズの特徴ですよね〜
キットレンズだと水玉がべちゃって感じになっちゃいます^^;

>ドナドナさん ねんねけさんいっぱいですね(笑

>ぷれんどりー。さん 私がタイトルつけるなら『鼻がうまってゆく〜』かな^^

>あかぶーさん タイトルつけるの難しい〜妄想も難しいです^^;

>guty63さん 恥ずかしがらずに呼んでくださいな♪私はスレの横でワード開きながら下書きしてます^^
まとまった時間がなかなかとれないので気が向いたらポチポチと下書きです^^
あと打つのはかなり早いですよ〜♪

>Big Red Machineさん 1枚目なんですか?ヨーダの手に見えるのは私だけ?!

>にほんねこさん 暮れるニャーなんだかあぁ〜暮れるって感じですね^^

>コードネーム仙人さん 2枚目うわ〜です!チューリップか何かのめしべかな?
大きなシャボン玉もすごいですね〜乗ってみたいです♪

>遮光器土偶さん 飛行機って難しそうですよね!あと待ち時間が長そう(笑)いつ飛ぶのかいつ飛ぶのかって(笑

>びもたん おかえりなさい!PCダメだったんですね・・・ちゃんとバックアップとっとかないと・・・
って思ったので昨日外付けにとりました(笑)娘の写真消えたらきっと泣きますもの・・・。

>sumu0011さん アハハあの汽車は飾り物?なのですよ^^たまたま公園に展示してあったので撮ってみました♪

>ねんねけさん やっつけなのに綺麗な色合い〜〜説明やっぱり難しいです^^;でもなんとなく言おうとしてることは分かる!・・・かも?
私も画像編集とかするけどそれは遊びというか妄想って感じで撮ってだしとは別物を作るのが好きです(笑
なので普段は撮ったままを楽しんでます♪

>て〜ぜさん なんか消えちゃったのですね・・・私見てないから^^;て〜ぜさんも天然かもですね(笑み

>クゼ・ヒデオさん 大正解!!!すご〜い!^^眠たいのにね(笑)ほんとあれを撮りながら
柵じゃまだな〜なんでもっと低くないんだ?よったら柵うつらない?うつってるじゃん!
って一人漫才しながら撮った写真です(笑
お題・・・面白い写真ですね^^『高速サービス中〜』かな♪

>BYさん ちゃんと私禁止書いてくれてありがとう〜お題の答えの2個め(笑)
ごめんわからなかったです^^;なんかいも読んで声に出して読んで初めてあっ!って気づきました(笑)ハズカシイ~(///.///

>やんぼうまんぼうさん アヒル?白鳥?な〜に?って感じで首が動いてるの可愛いですね♪

書込番号:13170715

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:52件

2011/06/24 09:08(1年以上前)

こんなかんじで咲いてます。

葉っぱが・・・

赤っぽいのもあります。

ハイコントラスト白黒モードで

皆さんおはようございます。

六甲で幻の紫陽花と呼ばれている(らしい)シチダンカを撮ってきました。
カメラはコンデジのCX2です。
少し前の機種&高倍率ズーム機でこの程度写りますから、昨日発表された
ペンタックスQは、「あり」だと物欲魔人は思います(笑)

>やんぼうまんぼうさん
X4はいかがですか?発色傾向はX2と似た感じに見えますね。
これで1台は標準用、もう1台はマクロ用にできますね。
あと広角用にもう1台どうですか〜(笑)

>毎朝納豆さん
白鷺少し近づいて撮ろうとするとすぐ逃げますよね。
「鳥の名はケリさん」の写真、小さな鳥みたいですけど良く写ってますね。
シグマAPO70-300 欲しいかも!

>もっとレンズが欲しいさん
「宇宙からやってくるねんねけ氏のパワー」はゲッター線だと思います(笑)

>TRIMOONさん
いやマジで、こないだ雨の中写真撮ってて、防水カメラも欲しいなぁ〜と思って
しまって(汗)、悪魔の誘いに弱い私ですw

>にほんねこさん
猫以外の写真にも、どこかに猫が写ってないか探してしまいます(笑)

>ねんねけさん
今日の写真もねんねけさんターゲットです(笑)
CX5とGXR、ついでにペンタQもいっちゃって下さい。
やっつけ2は「くるみちゃん♪風」でしょうか?

>びもたさん
フクロウのぽぽちゃん、花バックに乙女に写ってますね〜

>くるみちゃん♪
デジタルズームは、PCで画像を拡大表示するのと同じような機能だから、倍率を上げると画像が荒くなります。で、主に、レンズ交換ができないコンデジや携帯のカメラに、望遠レンズの代わりに付いてる機能なのです。
最近、くるみちゃん♪のイメージが娘さんとダブって見えますよ〜(笑)

>コードネーム仙人さん
「小宇宙」はレンコンの漬物に見えます(笑)

書込番号:13170853

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/06/24 11:30(1年以上前)

「おやじ〜やってる?」
「じゃあビールとなんかつまむ物頂戴〜」

ビールより先にユッケが出てきてビックリしました。
このお店は焼き肉店ですか?


いや〜、いきなりザンコさんの爆弾投下で、思わず思考、書き込みが停止しました…。
皆さんの反応が楽しみで見ていました。
まぁ、立派なも〜ちょ〜でよかったですね。
結局、消えちゃいましたけど、普通に貼ったのであれば相当天然かもw。
ちなみにエヴァの原画は結構エグいという話。病院の天井もありましたかね。

★もっとレンズが欲しいさん
脳内変換で見ているだけで涼しくなりますね。

★音伽夜茶花さん
近くの猫はお友達も多いです。でも、にほんねこさんには到底かないませんw

★ダグラスペンタックス2さん
今の伊丹で良いですよ〜

★くるみちゃん
眼のつける所が僕と違って勉強になります。

- スレ15のお礼を -
★ざんこさん★ちさごんさん ★コードネーム仙人さん ★にほんねこさん
★ねんねけさん ★こむぎおやじさん ★魔武屋さん ★TRIMOONさん ★クゼ・ヒデオさん
コメ書いたのですが長々となりそうなので、まとめてお礼します。
(抜けた場合はすみません…)

<ざんこくな天使のて〜ぜさんに捧げて>
お〜い、誰かざんこさんのリモコン持ってきて〜(まだ言うか)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948205/
停止をポチっと…

<あかぶーさんに捧げて>
所長、NASAはもうスペースシャトル飛ばさないらしいですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=947935/
じゃぁこんなもんいらねえな…

<クゼ・ヒデオさんに捧げて>
レトロじゃん、これ家にあるといいインテリアになるンと違う?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948239/
但し書
 「100円ではおやじギャグしか出ません」


<Big Red Machineさんに捧げて>
おじいさん…おばあさん…さようなら…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=947922/
やだわ、満月じゃないと帰れないのよ。…シクシク


意外とめんどくさいですわ(笑)

書込番号:13171222

ナイスクチコミ!10


basyaumaさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/24 13:44(1年以上前)

ねんねけさんと愉快な仲間さんたち、こんにちは。
ドナ ドナさん前スレお疲れさまでした。
コメント頂いたかたレス出来ずにすみません。
ただ…。
>ブローニングさん
オオタカの件。そのとおりです。ジョークにしてはちょっとブラックすぎました。
知らない人には誤解を与えるかもしれませんね。すみません。<(_ _)>

>ねんねけさん
新スレ立ておめでとうございます。
『勝手にタイトル・勝手に妄想してみまSHOW』
妄想と暴走は十八番なので乗らさせてくださいね♪
でも、まだPCでこのスレ見れてないので過去のものから…。

(注)このタイトル及び脚注はフィクションです。
撮影者の意図、人格とは何ら関係ございません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13106698/ImageID=939482/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13106698/ImageID=939484/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13106698/ImageID=939485/
ねんねけ作:連作『迷いの中に見つけた希望』

あの頃の私は、毎日不安と焦燥感に駆られていた。
このままじゃいけない…。幸せなはずなのに、訳もなく考えこんでいた。
そんな迷いの中に見つけた、ほのかな希望…。





…………………………………抜け毛にはカロヤン


>ぷれんどりー。さんお題では無いのですが…。ケーキで妄想(暴走)しても良いですか?

>クゼ・ヒデオさん
アダム見っけ♪に一票!
消失ネタ妄想してたので先に言われて少し悔しい(笑)

それではまた貼りに来ま〜す(^O^)

書込番号:13171605

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/24 14:02(1年以上前)

DT35

ねんねけさん、皆様こんにちは〜^^

皆様こんにちは〜^^

カメラが治ったので、今日はDT35を付けて久々に子供との散歩に持ち出してきました。
ミノマクロ50ではじっくり撮るんですけど、これだとささっと撮る感じです。
久々メインで使いましたが、なかなか面白いです♪

お題、面白いですね♪
今ちょっと思い浮かばないので、とりあえず親B写真貼り逃げま〜す(笑)
また顔出しに来ま〜す^^

書込番号:13171653

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/24 14:03(1年以上前)

ねんねけさん?

こんにちは、暑いですね♪
まだ序の口だというのに、もう泣きごと言ってます。(汗

昨日、ねんねけスレ主さんにすべるな的な発言をされた方が、あっという間にすべって転んで痛い思いをしたのを見たんですけど、どなただったか・・・(爆
「若い」って良いですね。♪ 何事も経験し反省して大人になっていくんですよね。w

ベテラン患者の私は備え付けのテレビは見ません。カード代もったいない。
携帯でワンセグ見れますからそれで十分。暇さえあれば(ってほとんど暇)DSでドラクエやってます。(爆
私ぐらいの歳になると、入院した時ぐらい外の世界は忘れてのんびりが良かったりして。♪
あとは好みの看護婦さんが担当なら言うことなし!(爆
前回の入院時は担当医も好みの先生だったんで、退院するのが残念だったなぁ。不謹慎ですね。m(_ _;)m

しかし、小さい子どもが入院するというのは出来れば経験させたくないですよね。
早く退院できることを祈ってます。
昨日うちの子たちに「恵まれている」ということをくどくどしちゃいました。
くどくどしながら自分にも言ってるって感じあったかな〜。w

あら、前振りが長くなっちゃっいました。(汗
またお邪魔します。♪

書込番号:13171654

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2011/06/24 18:44(1年以上前)

例題1

例題2

皆さんこんばんは!

昨夜東京のマンションに戻ったときに誰も居ない部屋に向かって”ただいま。”と言ってしまった単身おやじです。

どうも、新スレヌシの新企画に戸惑いを感じる参加者の微妙な空気感が漂っていますが、、、まあそこは無視して。
っていうか、皆自分で題名付けてるし。。。。(苦笑)

残ってるお題は、、、っと。

クゼヒデオさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948240/
題名:”うちの子はまだ生きてるか!?”

あかぶーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948258/
題名:”同伴出勤”

くるみちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948301/
題名:”ちっちゃい石が入って痛いの。。”

FCさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948356/
題名:”生命線の長さが自慢です”

おとぎちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948404/
題名:”人魚願望”

あーー確かに面倒かもしんないね。(笑)

まあせっかくなので私からもお題を出します。クイズ形式で。
すでに私はお題をつけていますので、題名を予想してください。
正解者にはもれなく”おめでとう”という祝福が送られます。(笑)

書込番号:13172433

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/06/24 21:07(1年以上前)

 歴史シリーズ?

 ねこいません

ねんねけ師匠こんばんわ〜〜
あ 焼き鳥は塩で皮、辛みそありますよ 
みなさん こんばんわ
・sumu0011さん アジサイも色々表情がありますね
・コードネーム仙人さん 「小宇宙」いいな〜
・びもたさん 復活おめでとうです
・ざんこさん 削除ネタ見ましたにゃ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948108/
*勝手にタイトル『ねんねけ航空はじめました…』
また来ますにゃ ペター 

書込番号:13172913

ナイスクチコミ!11


guty63さん
クチコミ投稿数:162件

2011/06/24 21:11(1年以上前)

ちさごんさん
麺て何す?
只今、レス作成中ですのでしばらくお待ちください。

書込番号:13172929

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/06/24 21:42(1年以上前)

シグマAPO70-300 銀残し

タムQ 毒だみの花

タムQ 紫陽花 良く見ると水が

シグマAPO70-300 蔵出し 河鵜


ねんねけさんと愉快な仲間たちさん、こんばんわ。

今日は、昨日よりも更に暑かったすねぇ。こんな時はビールがいや、第3のビールが(リキュール類)
が最高にうまいっすよ〜。今日までわりと天気が良かったから明日もと期待したけど朝から雨、雨、雨
こんちくしょうめと思いながらもどうっすか思案中でござんす。東北地方の方は豪雨で川が氾濫してるところもあるとかなので心配です。ざんこさんの住む沖縄も台風5号の影響があるとかでこちらも心配ですね。


○もっとレンズが欲しいさん、コメ有難うございます。
 陽水の氷の世界を彷彿させるような冷た〜い氷の写真、この数日の猛暑で参ってる
 身体と心に一時的であれとても涼しく、心地よい気持ちになりました〜。

○ねんねけさん、コメ有難うございます。
 タムQにリバーサル、そうですね。イメージとしてはもっとコントラストがきつくなるかんじですけど
 意外とソフトな描写になってますね。設定はナチュラルで彩度やコントラストなど特に弄ってません。
 撮ってる自分自身が?と思ってる位なもんですから。(しょうもないです。)
 にほんねこさんにあやかってか?ねこさんをペッタン、ペッタンしてますけどこのねこさん、三毛が
 かかってますよね。ところで恐山、怖いですよあすこは。何たって「イタコが居ますから」と橋 幸夫
 が歌ったました。(爆)

○ダグラスペンタックス2さん、そうか、そうか写真部に入ってらしたなんですね。どうりでお若いのに
 写真の腕前が半端じゃないと思いましたよ。(勝手に納得してます〜。)

○コードネーム仙人さん、小宇宙は最初、タイトルからコスモスかなと思いきや何か見たことあるような
 もしかしてツツジのおしべでしょうかね?たぶん、ちゃうやろなあ。

○マック伊達さん、タムQ+リバーサルで撮られたジャガイモ畑、見てみたいです〜。

○くるみちゃん♪、 コメ有難うございます。 どうも最近、くるみちゃんを連想すると「おうりゃぁ〜ざっぱん」になってます。(笑)余程、印象深かったんですね。水玉をクッキリ撮ろうとするならやっぱしマクロレンズか単焦点レンズがいいかも〜。

○ヨカッタネ宇宙さん、コメ有難うございます。シグマAPO70-300レンズですが晴天時ならかなりいい描    写をしてくれると思います。また200o〜300oで90pまで寄れるマクロモードが使えるところも魅力の
 レンズかと思います。値段も新品でも2万円以下、中古でオークション相場なら1万5千円以下で手に入   るかも知れません。値段と写りを考えたらコスパはかなりいいですね。

○音伽夜茶花さん、α55 SLT-A55V 直って良かったですね。今日はメチャメチャ暑かったから川での水
 遊びは最高に気持ち良さそうです。

では、では〜。

書込番号:13173065

ナイスクチコミ!11


okiomaさん
クチコミ投稿数:24951件Goodアンサー獲得:1702件

2011/06/24 21:50(1年以上前)

みなさん、こんばんは、

ねんねけさん、
16の開店おめでとうございます。
鈍亀レスで申し訳ございません。
数日前から外付けHDDの調子がまたおかしくなってしまいました。
どうやら、寿命が近いようです。
なぜか、機嫌がいいときもありますので、
バックアップを取っていない数週間分の写真を何とか取り出すことができました。

明日まで、頭の悪い私にはつらい3日間の研修…
日曜位には、何とか写真をUPできるかな?

15でコメントをいただいた皆様、ありがとうございました。
それぞれにレス出来なくて申し訳ございません。

ド ナ ド ナさん、15ご苦労様でした。

書込番号:13173109

ナイスクチコミ!10


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 Twitter 

2011/06/24 22:04(1年以上前)

たぶん違うと思います...

確かに見かけませんでした

整備中のため交信不能

ねんねけさんがスレを建てられたようなので、
敢えて、明らかにねんねけさんが、いないと思われるものをチョイスしました。

意外と群馬にもあるんですね欠片、鶴の口の方はあまり行かないのですが、
ええ、鶴なんですよ鶴、馬じゃないんです。

有名な観光地よりも、近所の有名所の方が人も少なくて、撮りやすいですね。

書込番号:13173190

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/06/24 22:23(1年以上前)

東本願寺阿弥陀堂

四葉のクローバー

ドクターイエロー

偉大なるスレ主ねんねけさん、皆様、こんばんは。

前スレにコメを・・・

にほんねこさん、禁酒して、D800、良いですねーっ!(私は、無理かも・・・)

sumu0011さん、コミミですが、雪の朝とか出てくるようですが、一度しか見たこと無いです。(それも遠い)
今年の冬に期待です。

こむぎおやじさん、あの鳥ですが、諭吉さんの裏で、ピンポーンです。

魔武屋さん、ハヤブサ、うらやましいです。
「つなげよう のぞみは西へ はやぶさ北へ」、素晴らしいです。

TRIMOONさん 、山奥に住んでます。
サルやイノシシが畑や田んぼに出てくるので困ってますが、被写体には事欠きません。(爆)

以上、15のスレに・・・
以下、16スレに・・・
やんぼうまんぼうさん、千円じゃなくて、1万円です。
鳳凰かな・・・
猫じゃらし、猫もお好きなようです。

もっとレンズが欲しいさん、あの鳥、一万円に住んでるやつです。
うちでは、あまり見かけませんね。(爆)

音伽夜茶花さん、必要以上に意識過剰もまた面白いようですね。
とにかく記録しておけば、後々お宝になるでしょう!

ねんねけさん、機材が腕をカバーしてくれるシーンはよくあると思ってます。
究極の追求、考えたことがありません。(無理無理!)
鳳凰で正解ではないかと・・・
暇つぶしにお金のどアップを撮りましたが、10円玉が、一番気合入れて作ってるのかなと思いました。
そのうちまた・・・
福山城ですが、あのアングルってあまり撮られないと思います。
新幹線の上りホーム東側から撮ると、余分なものを一切排除できます。

くるみちゃん、娘さんの写真、お世辞じゃなくいいと思います。
大口径のレンズで、ボケ加減を制御して撮られたら、さらに印象的なものが撮れるのではないかと思います。
マクロレンズか、ダグラスペンタックス2さんお勧めのタム28−75とかいいと思います。
カワガラスは、スズメより少し大きいくらいの鳥さんで、カラスといわれるのは、黒いからだと思います。渓流の忍者みたいなとりで、水にもぐって水生昆虫や魚を捕っています。

ダグラスペンタックス2さん、今まで旅客機にあまり魅力を感じなかったのですが、かなり、興味が出てきました。
あまりそそられる写真を見なかったせいかもしれません。
ダグラスペンタックス2さんの写真見て、撮ってみたいなと思うようになりました。

ねんねけさん、いつもお世話になります。
『PLANETS』、いいタイトルです。(もらいっ!)

くるみちゃん♪、私は、2枚目です。
じゃなくて、2枚目の小宇宙は、ハイビスカスの雌しべです。
どアップで撮れば、少しインパクトも出てきます。

ヨカッタネ宇宙さん、レンコンの漬物、色目からすると福神漬けですね。

にほんねこさん、どうもです。
マクロで花のどアップも大好きです。

毎朝納豆さん、小宇宙は、ハイビスカスの雌しべです。
もうじき咲き出すオクラの花も、似たような感じで面白いです。


その他、コメントいただいた方々、ありがとうございました。
最近の写真から・・・

書込番号:13173286

ナイスクチコミ!13


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2011/06/24 22:28(1年以上前)

例題

ねんねけさん、みなさん こんばんは。

難しいです。でも、一つだけやってみます。


●ちさごんさん
 例題1(お面にメンテナンス中)
 題名
 「ウソをついていない人には、もれなく50円プレゼント!」
 ムーッ。発想が…。

ねんねけさんの本来の趣旨とは少しズレますが、『勝手にタイトル』だけの例題を1枚。

例題は D3100+キットレンズでトリミング、他は D3100 + 70-200

書込番号:13173316

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/06/24 22:45(1年以上前)

 ん?

 ん?

ねんねけさん またこんばんわです〜
9、Q、キュ〜って なんかキューが気になるにゃ
・やんぼうまんぼうさん 「ん?何か?」ウケました
・くるみちゃん♪ 今度はかわいい足ですね
・ヨカッタネ宇宙さん コンデジはSONY専門ですがCX2いいですね〜
・毎朝納豆さん APO70-300mm参考になりました
 またまた みなさんよろしくです!
 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948109/
*勝手にタイトル『ねんねけさん嫉妬する…』
明日からまた修行(?)なんで連投にゃ ペター 

書込番号:13173412

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2011/06/24 23:01(1年以上前)

スレ立てされた、ねんねけさん、皆様今晩は。
迫力のある大型犬ばかりではなく、大会には小型犬も参加しています。
スピードは遅いのですが、遠くて小さいので撮るときの難しさは同じですね。

●いぬゆずさん
大会もシーズンオフになり田植えも終わったので、
のんびりと半年間撮り溜めた写真を整理しています。
これが終わると飼い主さんに発送です。

●今日も元気でビールがうまいさん
一度撮られると判りますが面白いです。
大会をやってると、時々地元の写真をやられてる方が何人かで来て
わーわー言いながら写真を撮っています。
でも誰も写真をくれません(笑)。
ディスクの大きな大会だとプロが来て撮ってます。
アジリティーは毎回プロが来てますね。
でもお値段が結構高いそうです。
私も貼りだした写真を時々眺めていますが(笑)。

●今日も元気でビールがうまいさん
この子は期待に応えてくれて、いつも高いジャンプが綺麗です。
初めてだとファインダーから被写体が消えます。
こんな場合の撮り方を書いた本は無いですね。

●やんぼうまんぼうさん
私も胃ガンデジを初代kissデジから初めてカメラは5台目、
レンズも15本くらいは買いました。
でも残っているのはカメラが7Dだけでレンズは5本だけです。
使わないカメラやレンズは全て売っぱらってます。

●くるみちゃん♪さん
犬も真剣、人間も真剣に遊んでいます。
なにせ一生懸命仕事をするよりも、一生懸命遊んだ方が疲れますからね(笑)。

●ねんねけさん
もちろんピントが障害に引っ張られます。
そんな写真は無かったことにすれば良いんです(キッパリ)
デジタルですから〜。

●フィルムチルドレンさん
はい、知り合いにはネットのアルバムかCDに焼いてお渡ししています。
私のblogを見て、来てくれた方にもお送りしてます。

●ちさごんさん
いえいえ、犬撮りさんは日本中に結構いますよ。
私が知ってるだけでディスク、アジを含めて10人以上はいるかな。
皆さんプレーヤー、兼カメラマンですが。
もちろん私より上手い方々です。

●コードネーム仙人さん
何をおっしゃいますやら!
コツをお教えしましょう!
ピント合わせはAF頼りで連写して、良いのだけをアップするのです。
これでだれでも犬撮りカメラマンです。

●魔武屋さん
うちの子は本当はディスク(フリスビー)よりもボールが好きです。
不規則に跳ねるのが面白いみたいです。

●B Yさん
はい、気にしなければ良いだけと気が着きました。
こちらには写真だけを貼りに来るのが良いのかなと思います。

書込番号:13173499

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/06/24 23:03(1年以上前)

欲しいけど40万円します

ねんねけさん皆さまコンバンハ

いつもながら遅れて来たヒーローブローニングです。

ねんねけさんが猛禽を貼れと言うので仕方無く貼ります。

では皆さんごきげんよう。

書込番号:13173513

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/24 23:19(1年以上前)

EF70-200 F2.8 IS エクステ無し

左の等倍

70-200 + 2x 手持ち

左の等倍・・・ちょっとつらいがいけます

やっと見つけました。
◎スレ主、ねんねけさんご無沙汰です。
 今度は撮猫ですか?なんでも撮影しますね。
 しかもちゃんと画になっています。
◎やんぼうまんぼうさん
 蝶々が・・・、自分も早く追いつきたい。
 何とか年内に蝶々を克服しないと。
◎TRIMOONさん
 よろしくお願いします。
◎魔武屋さん
 花とあんぱん・・・組み合わせ最高!
◎くるみちゃん♪さん
 お嬢さん仕草可愛いですね。
◎もっとレンズが欲しいさん
 ご無沙汰です。
 『氷の塊』『雪の風景』最高の画像ですね、今日なんか特に!
 これって、レス遅すぎですが・・・。
◎やんぼうまんぼうさん
 ご無沙汰しております。
 >キャベツ、かなり虫食ってますが
 うちのおやじがよく言っていました、
 美味しい野菜ほど虫が付やすいって・・・。
 キット美味しいんでしょうねぇキヤベツ。
◎sumu0011さん
 おタヌキの団体さん
 しかも皆服着てるし・・・。
 不思議な風景ですね(笑
◎音伽夜茶花さん
 ご無沙汰しております。
 いつもながらの『物言う画像』・・・素晴らしいですね。
 マクロの柔らかなタッチも最高!
◎ぷれんどりー。さん
 よろしくお願いします。
 >本文とは関係御座いません
 表情、最高ですね。
 やっぱ飼い主のポーズの指定がいいのかな?
◎にほんねこさん
 またよろしくお願いします。
 >焼き鳥サービス!
 このセットは堪りませんね、暑い夜には。
◎B Yさん
 一見モノクロに見える画像、しかも直線が主体。
 組み写真ならタイトルは『都会』でしょうか?
 >この紅葉って、落ちないの?
 確かに色は『こうよう』ですね、春から秋まで紅葉なんじゃ?
 >在庫があるとよく登場します^^;
  右にσ(゚Д゚*)同じ。
◎ダグラスペンタックス2さん
 1/13秒 飛行機の流し撮り決まっていますね、カッコいい。
◎毎朝納豆さん
 >鳥の名はケリさん
 初めて見ました・・・正確に書けば、無意識には見ていたかもしれませんが。
 冬の渡り鳥なのですね、ググって見ました。
◎ド ナ ド ナさん
 よろしくお願いします。
◎あかぶーさん
 またよろしくお願いします。
 『作 2』の方は『夏の終わり』にも見えますね。 
◎guty63さん
 >蝶っと追っかけるのやめてヨ
 凄い!蝶が空中で完全に停止していますね。
 自分も精進して空中浮遊が(撮影)出来るようにと。
◎Big Red Machineさん
 よろしくお願いします。
 三枚目の『ねんねけさん』の表情・・・(プッ。
◎コードネーム仙人さん
 >鮎の塩焼き
 なぜか食い物ばかりに目が行ってしまう自分です
 ・・・飯食ったのにな?
◎遮光器土偶さん
 またよろしくお願いします。
 シグマ・・・シャープですね。
◎びもたさん
 α900、ばらの柔らかさが良く表現できていますね。
 綺麗です。
◎ざんこくな天使のて〜ぜさん
 よろ
◎クゼ・ヒデオさん
 よろしくお願いします。
◎マック伊達さん
 よろしくお願いします。
◎ヨカッタネ宇宙さん
 >葉っぱが・・・
 自分は、家に帰ってから良く気付きます。
 もう戻れないし・・・『まっ、いいか』で済ますのが常。
◎フィルムチルドレンさん
 書き込みの内容に付いて行けないので、
 ともかく、よろしくお願いします。と・・・
◎basyaumaさん
 よろしくお願いします。
◎ミチャポンパパさん
 よろしくお願いします。
◎ちさごんさん
 >東京のマンションに戻ったときに誰も居ない部屋に向かって”ただいま。”と言ってしまった
 まだ大丈夫です、
 末期になると、部屋に入ると『おかえり』とまず聞こえてくる、
 と言いますんで。
◎okiomaさん
 よろしくお願いします。
◎Seventhlyさん
 よろしくお願いします。
◎コードネーム仙人さん
 よろしくお願いします。
◎アプロ_ワンさん
 相変わらず犬飛翔画像お見事!
◎ブローニングさん
 >欲しいけど40万円します
 画像の中の方がですか?

例によってテスト画像です。
\11,000のエクステンダー1.4に続いて、
\16,800のエクステンダー2を値切りきって、\12,800での購入です。
もう一声で、値段が下がらず2GBmicroSDが付いてきました。
テスト画像と言うと、Hotman = 暗い ⇒ 夜景 ⇒ 手持ブレテスト
となりますね。

書込番号:13173604

ナイスクチコミ!18


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/06/24 23:20(1年以上前)

ホタル

ちょっとトリミング

ねんねけさん みなさん、こんばんは。

気づいたらいつの間にかスレ主さん交代制になっていてあっという間にパート16になっているんですね!
すっかり、取り残されていました^^);

開店祝いに蛍の写真で〜す。蛍の光跡写真を撮れるほど背景が良いところではないので、マクロです。
街灯の真下にいる蛍を探して、撮ろうとするんですが、街灯の下とはいえ真っ暗でピントが合わない!
何とか撮れた1枚です。

書込番号:13173608

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1414件 PHOTOHITO 

2011/06/24 23:42(1年以上前)

転がってますね

眠そうですね

>昨日今日といい天気でしたさん
>でもめちゃくちゃ暑かったですさん

こんばんは。面白い(?)ことに、南国宮崎といっても35℃を超えるようなことは、実はあまり
ないのです。埼玉とか群馬、栃木あたりの方々の方がずっと遥かに大変なのではないでしょうか。
熱中症とかホントにお気をつけくださいね。

さて、ご好評いただいております新企画、いいの!好評なの!私も苦悩しておりますが^^;
ちさごんさんや沖縄のオバちゃんあたりに嫌味を言われながらも、けなげに進行していきたいと
思います(爆)ウソウソ。ご協力感謝します。特別に投げキッスあげます。

でも写真がありません。ソレは変わりません。仕方ないからまたかと思われるかもしれませんが
お馬さんからひねり出します。EF70-200F4Lです。


○沖縄のオバちゃん
まあね、運営がちゃんとしてるって証だよね。臓器の一部はマズイよね、やっぱ。
ホラ、お金払って非合法組織構成員に臓器提供者を都合させる医者の話とか、旬じゃない?
やっぱ流行の先端行ってるよね、オバちゃん。ステキ。

○クゼ・ヒデオさん
特に二枚目は素晴らしいですね。コレはツッコミ難度が低いという点で優秀な作品ですね^^
まあ王道ですが、
◎勝手にタイトル『脱水中』

○B Yさん
誰が公家の功労者ですか。そんなに私は高貴ですか。好奇の目にさらされてますか。
そうですね、確かに千春は北海道にとってハゲの功労者ですね。間違いないです。

○あかぶーさん
そうですか。私を人間扱いしてくれた数少ない例ですね。ありがとうございます。
二枚目、飛行機ちっちぇえ(そっちかよ)。

○マック伊達さん
あ、そういえば皆さんタム9がコッテリだと仰ることが多いのですが、私はピンと来なかったんです。
その理由分かりました。私はカメラを忠実設定としておりまして、そもそも派手ではない1D系の色味
の中でも地味目な設定となっております。さらに、撮影結果のコントラストを高めることも多く、その際
彩度を低めに調整することが常です。

ですので毎朝納豆さんあたりのリバーサルフィルム設定なんかはかなり強烈に見えますね^^
実際、ホントのリバーサル(FUJI VELVIA100)で撮ると、彩度の高さに特徴はありますが、むしろ
コントラストの強烈さとかラチチュード(デジタルの場合はダイナミックレンジ)の狭さの方に目が
行っちゃいますね^^;

○やんぼうまんぼうさん
忙しい中お付き合いくださってありがとうございます。アッと驚くような私を見つけてきてくださいね(爆)

○くるみんちゃ
思いつくままシャッター切れば良いのです。小理屈こねくり回すのはどっかの単身のオジサンくらいで
いいです。私もですかそうですか。

○ヨカッタネ宇宙さん
ははは、ターゲッティングありがとうございます。強いて申し上げるならば、暗めの露出に暗い背景、
それから控えめな彩度、コレ重要です。あくまで私の好みの話ですよ^^

CX2でも素晴らしいですね。こりゃ例の“Q”意外とイケるんじゃないですかね。ぼーたんさーーーん^^

○フィルムチルドレンさん
アレだめなんですよねえ、私。昔おばあちゃんとこに必ずありました。あ、ニッケ玉ですね。それは。
小さなバイキング(ry

勝手に妄想企画ありがとうございます!

○basyaumaさん
私ね、見かけに寄らずホルストの「惑星」とか好きで、それもカラヤンが振ったやつですね。
ぬ?カロヤンの話でしたか。なにぶんそのCM当時、私はまだお世話になる必要なかったので(爆)

○音伽夜茶花さん
はい、思いついたらぜひご参加くださいね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948404/
◎勝手にタイトル『遡上』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948405/
◎勝手にタイトル(上記に連作)『断念』


(ぢ)

書込番号:13173742

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1414件 PHOTOHITO 

2011/06/24 23:43(1年以上前)

(属)


○ミチャポンパパさん
もうね、すべるとか抜けるとか、受験生並みに敏感。。なわけなんですけど(爆)
ミチャポンパパさんはプロのニューインジャーさんでしたか。くどくど言っときましょう^^

私もその写真くらい愛らしい存在だったら、もう少し素直でまっすぐな人間になれたような気もします。
でも残念なことに今の自分にまったく失望していないことが逆に怖いです。
あ、私も入院しなくていいですから家にナース姿の好みの女性欲しいです。テヘ。

○ちさごんさん
おかえり。
仕方ないので乗ってあげます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948472/
◎勝手にタイトル『どっちが残念?』

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948473/
◎勝手にタイトル『後頭部ビーム!!!!』

○にほんねこさん
タイトルありがとうございます^^ まだ訓練中ですけどね。来年には営業開始したいと思います(ウソ)。

で、ねこは?

○guty63さん
待ってますよ。すんごいレスくださいね(圧)

○毎朝納豆さん
一枚目、好きですねえ。やっぱ銀残しいいわ。

でもね、橋幸夫はないですね。うん。ここでそれはない(爆)
ネコまだありますから貼ります。

○okiomaさん
なんか久しぶりな気がしますね。
最近PCとか故障が流行ってますから(?)早めにパブロンした方がいいですよ。

○Seventhlyさん
ぬ?三枚目の画面右側奥のほうに私立ってませんか?いませんかそうですか。

○コードネーム仙人さん
ぬ?二枚目『ドツボの苦労婆』ですか?それは沖縄のオバちゃんのことですか。失礼ですね。

写真解説ご丁寧にありがとうございます^^

○sumu0011さん
では

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948598/
◎勝手にタイトル『チャームポイントはオシリです(はあと)』

○にほんねこさん
面白いですね。二枚とも。やはりネコに対する執着を感じますね(爆)

私はナニに嫉妬してるんでしょうね?

○アプロ_ワンさん
むう。特にサンニッパの解像感、コントラストは凄いですね。これはホントに凄いです。
もちろんソレを活かすウデあってのことですけど、唸っちゃいますね。
ワンちゃんが浮き上がって見えます。

○ブローニングさん
仕方なく貼ってくれてありがとうございます^^
40万円かあ。微妙にカメラとかレンズとか一式買っちゃいたくなる値段ですね^^;

○hotmanさん
いらっしゃいませ^^
フルサイズだからテレコンは長い方がいいでしょうねえ。でも50Dだったら1.4倍でいいかなあ。
でもでも画質や高感度では5Dですしねえ。うらやましい悩みですな^^
気合の入ったレスありがとうございます。

○明神さん
これはこれはいらっしゃいませこんばんは(笑)
そういえばこういう状態の蛍ってなかなか見かけませんね。面白いです。
今後とも本スレをよろしく^^


ということで皆様以後もガンガンあげちゃってくださいね。おやすみなさい。

書込番号:13173751

ナイスクチコミ!12


guty63さん
クチコミ投稿数:162件

2011/06/24 23:48(1年以上前)

・・・・

ねんねけさんと愉快な仲間たちさん、こんばんわ。(毎朝納豆さんのパクリ)

ねんねけさん、くるみちゃん♪(まだ腋の下がムズ) なるほーど おかげさまでレスの下書き方法
わかりました。合わせてリンクのやり方も・・・。このスレは写真の知識だけでなく、パソコン知識まで
身に着く、私にとってありがたーいスレです。(赤尾の豆タンみたい。)
しかし   BYさんのおっしゃるとおり個別レスはやっぱり無理です。そのうちボツボツ・・。

ちさごんさん  お待たせしました。2枚目のタイトル。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-//SortID=13166308/ImageID=948473/
「クビはいつもキレイだぜ。こっちからオサラバさ」
ちょっと暗っかたかな

書込番号:13173780

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/06/24 23:49(1年以上前)

あつ〜

あつ〜2

うま〜

ラピート DE ハイコントラスト

BYさん、、、そうですか?だって専売(ry

遮光土偶器さん、、、ベイパー、いいですね!

ねんねけさん、、、はやく目覚めちゃってください^^

くるみちゃんさん、、、あれは家の障子扉をちょっと開けて撮ってみました^^

FCさん、、、りょうかいでぇす^^

毎朝納豆さん、、、中2から入ったんでまだ1年です^^

コードネーム仙人さん、、、逆にぼくは仙人さんの写真をみて電車に興味を持ちました^^

HOTMANさん、、、ラピーと・・・関西在住ですか? ここのスレは関西の人多すぎですね^^

さって、貼りますか!!

書込番号:13173786

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:54件

2011/06/25 00:42(1年以上前)

裸夫像

ジャンプ!

ありがち作例

ねんねけさんオツカレサマですー

では16もポロリと出しちゃいますかね♪

絵馬の女性も今頃はいいお歳♪ いわれてるでしょーねー(笑)
ついシャッターをきってしまう瞬間でした


もっとレンズが欲しいさん

要望に答え裸婦像・・・・とおもったのですがスイマセン。
裸夫像しかありませんでした・・・笑えない? ダメ?
タイトルは『ナルシスト』できまり?
紫陽花+カタツムリはなかなかないですよねー
カタツムリ見つけて無理やりベストな配置にもってくか!ライクな事でもしないと。。
三枚目の仏の眼差しと後ろの冬の寂しい枝葉がグッときました。
α900の表現力も素晴らしいし。。。うーん。僕も買い替えか?買い増しか?


くるみちゃん♪

シャボン玉は最強アイテムの一つですよね〜
シャボン玉もそうですけど、泡ってちょっと魅力的
コーヒーの泡とかもついシャッターきりたくなっちゃいます。
ステンドグラスと言う事で、典型的な教会内の作例を一つ載せますね♪
けど、手持ち1/25のE410ブレブレです。。。ピンボケライクな・・・気も

やんぼうまんぼうさん

虫にくわれているものの、早朝の野菜の瑞々しさや生命を感じる一枚ですね♪
それと『穴があったら覗きたい』ライクな人間心理が表れてる気がします。
いろんな穴を覗き込むトンネル構図のようで、そうでないのがいいカンジで、僕テキにヒットです!

鳥や動物を被写体にされている方々が居られますので、僕も一枚アップします〜
目の前でイルカがジャンプ! 伊東にあるイルカと触れ合える施設での一枚です。
これもE410+OM50mmF1.8銀塩アナログでの撮影です。
流石にこれは苦労しました。天気が良く条件は良かったがラッキーでした♪

書込番号:13174004

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/25 01:06(1年以上前)

◎明神さん
 ご無沙汰です、またよろしくお願いします。
 ホタル、よく寄れていますね。

◎ダグラスペンタックス2さん
 >関西在住ですか? ここのスレは関西の人多すぎですね
 なんばは通勤の中間点にあたります。
 なんでたまに撮影して帰ります。

中ノ島公園のバラ園の画像です、常にマイナス補正での撮影、
スレ主からは『根が暗い』なんて言われていますが・・・、
スレ主もいい勝負。

書込番号:13174087

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/06/25 01:20(1年以上前)

夕焼けギタリスト

くるみちゃんは見ちゃダメ

完全に出遅れ〜 更に忙し過ぎ〜
なもんで貼り逃げんジャ〜登場

書込番号:13174139

ナイスクチコミ!15


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2011/06/25 02:26(1年以上前)

α200+ミノルタ50マクロ

FT2(防水コンデジ)

FT2:カブトエビが居るんですがw

α55復帰祝い

公家さん みなさん こんばんは^^

気がつきゃこんな時間ですか・・・
ここんとこ沢山撮ってるんですが、順番にUPしてないので
どれをUPしたか分からなくなってます^^;


くるみちゃんおんぷ
お昼ごはん早いなぁ〜(笑)
って、♪っておんぷじゃないの?
きごうだと、変換候補が多すぎるでしょ? なので「おんぷ」なんだけど・・・
1枚目:動いてちゃ目にピントが合わないって^^;
2枚目:チャームポイントは、くるぶしのホクロよ♪


おとぎちゃん
1枚目:今日はやったるでぇ〜!
2枚目:ぐはぁぁぁ! 飲みきれねぇ〜!(>_<)
3枚目:俺はなんてちっぽけな奴なんだ・・・○| ̄|_
4枚目:だったら、コイツでリベンジだっ!


hotmanさんも関西でしたか・・・
確かに西日本、中でも関西人率高い気がしますな・・・

書込番号:13174293

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:94件

2011/06/25 04:54(1年以上前)

α55+DT35

ねんねけさん、みなさまこんばんは〜

ウィンブルドンテニスを横目で見ながら皆さんの写真楽しませてもらってます♪w
「チャレンジシステム」って誰目線で誰判断なんでしょうねぇ
写真とはまったく関係ありませんね…すいません(^^ゞ

>B Yさん、ど〜もです、「じょうぎ機関車」…深夜に笑っちゃたじゃないですかw

>あかぶーさん、ど〜もです、夕日とシルエットの綺麗な写真ですね〜。
僕目線ですが、あかぶーさんって言えばこれな写真です。
で、一枚目の飛行機ですか?なにか紐ついてますか?この先に人が数珠つなぎに…
なんて妄想しちゃいました(^^ゞ

>マック伊達さん、ご挨拶しそびれてました、はじめまして、よろしくお願いします。
α900の写真また見せて下さいね。

>やんぼうまんぼうさん、どうもです、「ちょっと綺麗な空」雲が落ちてきそうですね…。
雲が晴れたら巨大宇宙船がぁ!…妄想中w

>くるみちゃん♪、ど〜もです、おおぉぉ〜大正解しちゃいましたかwww
やはりね、わかってますね僕って(違う)これで「1くるみ」獲得ですね♪w
じゃ、今回も…「天使が地上に舞い降りた…やだ、慌てちゃってスリッパで来ちゃった(^^ゞ」
…先に謝っときましょうか。すいませんw
あ、お題に回答もありがとうございます〜! 見たまんまですけど「1クゼ」差し上げましょうww

>ヨカッタネ宇宙さん、どもです、六甲で幻の紫陽花ですか〜。カメラで綺麗な花に寄った時、
葉っぱが残念だったり、花弁の裏とかに虫がびっしりだったりしますよね(^^ゞ
コンデジでも綺麗ですね〜。

>フィルムチルドレンさん、どうもです、ざんこさんの例の爆弾、僕も一瞬固まりましたw
その後、くるみちゃん♪さんのレス見てなんとなくほっとしましたわw
お題への回答ありがとうございます。てか、そっちですかwう〜ん…微妙ですが「1クゼ」差し上げましょうw
んじゃ、僕も
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948356/
「いまだにトマトが食べられない人いますかぁ〜?…はい…」
・・・

>basyaumaさん、ご挨拶しそびれてましたね、はじめましてよろしくお願いします。
おおぉ〜一票ありがとうございます! 見た瞬間に思いつきましたが、出していいのかなって
躊躇しましたけど、「1馬車馬」獲得できたので結果お〜らいでw
またゆーちゃんの写真見せて下さいね。


>音伽夜茶花さん、どうもです、カメラ復活よかったですね♪しばらくはDT35使い倒して下さい!
もう落とさないようにストラップは3重くらいでw お題にチャレンジ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948403/
「ママ〜この石投げるのはさすがに無理だよ〜〜T.T」


>ミチャポンパパさん、はじめまして、よろしくお願いします。
ベテラン入院患者ってなんですか(^^ゞ でも、たしかに最近の女医さんは綺麗な人多い気がしますね。
はい、不謹慎wすいません、またよろしくお願いします。

>ちさごんさん、どうもです、お題に回答ありがとうございます!
無条件で「1クゼ」差し上げましょう〜! え?いらない?だめですw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948472/
「世の中嘘つき大杉〜顎が疲れちゃったよ僕」
…正解でしょ?ww

>にほんねこさん、ど〜もです、いつもねこありがとうございます。
勝手にタイトル
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948534/
「右天使から左天使へ、お前絶対支えてないだろ」


>毎朝納豆さん、どうもです、銀残しって、しぶく幻想的な仕上がりになりますね〜。

>okiomaさん、こちらでもよろしくです。あららHDD不調ですか。最近そういう話多いですよね、
梅雨の湿気のせいでしょうかねぇ…。 研修最後までがんばっ♪って、おっさんに励まされてもねぇ(^^ゞ

>Seventhlyさん、どうもです、いつもいい雰囲気の作例ありがとうございます。
0系新幹線の連結部分、こんな風にでてくるんですね。

>コードネーム仙人さん、ご挨拶しそびれてました、よろしくお願いします。
新幹線の撮影テクニック、興味深く見ていました。 やはり500系が使い勝手が悪かろうが一番好きです!
レアなドクターイエローの作例ありがとうございます!!

>sumu0011さん、どうもです、写真始められたの僕と同じくらいって信じられません(^^ゞ
いつも丁寧に撮られてますよね!失礼してお題にチャレンジ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948598/
「どこみてんのよ!」 ・・・ひねりなし(^^ゞ

>にほんねこさん、再びどうも♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948633/
↑これかわいすぎ

>アプロ_ワンさん、はじめまして、よろしくお願いします。
いや〜飛んでるわんちゃんたち、凄いですね〜〜
どれも開放でも写りが非常にシャープですね!

>ブローニングさん、ご挨拶しそびれてました、よろしくお願いします。
40万とは?鷲(鷹?)の価格ですか? 無知ですいません(^^ゞ

>hotmanさん、ご挨拶しそびれてました、よろしくお願いします。
テスト画像だそうですけど、この望遠でこの暗さでこの解像感、しかも手持ち!
素晴らしいですね! 僕も西日本です。よろしく。

>明神さん、はじめまして、蛍光ってますね〜。今年は見逃しました。

>ねんねけさん、スレ主おつかれさまです!
勝手にタイトル、妄想、楽しいですけどめんどくさいですw
でも、いいんじゃないでしょうか。上からですね、すいません。
お題に回答ありがとうございます! 簡単だったでしょw
「1クゼ」差し上げます、いらない?だめです。

>guty63さん、はじめまして、よろしくお願いします。
勝手にタイトル〜「はらへった・・・」べたですね、すいません

続く

書込番号:13174461

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:94件

2011/06/25 04:57(1年以上前)

続き

>ダグラスペンタックス2さん、どうもです!
写真部だったんですね〜A09いい感じじゃないですか。
確かに関西人多すぎですね、いつかOFF会?ww

>どぶろっくさん、はじめましてよろしくお願いします!
ポロリは大歓迎です、是非どしどし出して下さいw
裸夫像、セクシィ〜って思ったら、見慣れたものが…(爆

もうだめ・・・今日はがんばった!
レス出来なかった方がた〜すいません。

おやすみなさい

書込番号:13174465

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:172件

2011/06/25 06:45(1年以上前)

皆さん おはようございます。

ねんねけさんの「ホントのリバーサル(FUJI VELVIA100)で撮ると、彩度の高さに特徴はありますが、むしろコントラストの強烈さとかラチチュード(デジタルの場合はダイナミックレンジ)の狭さの方に目が行っちゃいますね^^;」というコメントですが、
私の場合は、「Velvia100F」で撮影しました。
彩度が高かったという私の感じ方は間違っているでしょうか。露出設定が悪いからこんな写真になっているのかも知れませんので、教えて下さればありがたいです。

書込番号:13174610

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/06/25 06:48(1年以上前)

ハリスホーク

ねんねけさん皆さまおはようございます。

朝からニュースでは暑い暑いと連呼していますが皆様いかかがお過ごしでしょうか。
当地の朝夕は寒い位です。
今も半袖半ズボンで車庫へ行きましたが鳥肌が立つ程・・・・
暑い地域の皆さまご自愛ください。

hotmanさん、クゼ・ヒデオさん

ええ、この画像の鳥が本体価格(?)で40万円します。
ハリスホークというタカの仲間で、最も人に馴れ別名「空飛ぶ犬」とまで言わ
れているそうです。
でも40万って・・・・ここにレスしている方なら皆さん機材に投資しますよね。

休みの日はハリスホーク片手に公園でフライトするのが夢です。

書込番号:13174612

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:385件

2011/06/25 09:30(1年以上前)

α55キットレンズ

ねんねけさん、みなさんおはようございます♪

昨日のお題わたしがタイトルつけるなら『おねえ立ってどうだったかな〜』です(笑
ちょっと難しかったですか?じゃぁ今日はすぐ妄想できるような写真を^^

>ヨカッタネ宇宙さん ほんと珍しアジサイなんですね!アジサイなのに花が固まってないというか面白いですね♪
デジタルズームαちゃんにはないんだ・・・もうちょっと望遠って思う時にデジタルズームがあればいいなって思って^^;
私と娘だぶりますか?性格はほんとうによく似てるらしいです(笑

>フィルムチルドレンさん 4枚目のポール?仕切り?なんだか好きです♪
色々どんなところを撮ったら違う写真が撮れるかな〜って思案中なのです^^

>basyaumaさん カロヤン・・・・・?なんだろう???

>おとぎちゃん 河原の景色いいね〜♪大自然だし空も青いし^^気持ちいいだろうな〜

>ミチャポンパパさん お久しぶりです♪HNかわってるけどわかるかな?

>ちさごんさん 1枚目『歯磨き中につき〜メンテ中〜』

>毎朝納豆さん どくだみの花!!!この花あちこちで見かけるけど何かな〜って思ってたんです^^
どくだみの花なんですね〜じゃぁ葉っぱはどくだみ茶かな?おうりゃ〜を思い浮かべちゃうのですね(笑

>okiomaさん あららHDDの寿命ってあるんですね・・・入れたり消したりってするからですか?無事とりだせたらいいですね>。<

>Swvwntlyさん お久しぶりです^^3枚目の景色すごいですね!日本ですか?こんな所があるんですね♪

>コードネーム仙人さん 幸せのクローバー♪♪なんだかほんわか幸せ気分です^^
大口径のレンズがどんなのか想像できないですがボケ感とかはもっとほしいな〜とか思います。
今DT35を狙って貯金中なのです(笑)キットレンズだと室内撮りがどうしてもぶれてしまって^^;
カワガラスはすごいのですね。水中に潜って魚とるなんて海鳥みたいですね♪

>sumu0011さん 例題にタイトルをつけるなら『ハッ見つかった!』かな^^

>にほんねこさん かくれんぼしてる「ん?」の写真めちゃくちゃかわいいです!!

>アプロ ワンさん 小型犬もすごいですね〜3枚目の白いワンちゃんすごい飛んでるし顔が真剣(笑)
一生懸命遊ぶのって意外に体力いりますものね^^

>ブローニングさん うん?この猛禽が40万円するのですか?

>hotmanさん お久しぶりです(笑)見つけてなかったのですね(笑)
等倍ってなんだろう?でもどこにあるかわからない新聞がここまで拡大できるのすごいですね!

>明神さん すごくお久しぶりですね^^kurimuです。HN変えました(笑)蛍さんちゃんとお尻が光ってますね^^

>ねんけさん 今日も暑いですね〜水分補給しっかりしてくださいね♪お馬さん『お昼寝中〜』

>guty63さん 下書きいっぱいしてて違うボタン押したらショックですもんね♪
個々へのレス・・・私はみんなとおしゃべりしたいのでつい書いちゃいます(笑

>ダグラスペンタックス2さん 「さん」いらないですよ〜書きづらいでしょ^^
すっごくいい青空!!昨日はいい青空にいい雲でしたよね♪家に障子があるなんてかっこいいですね!

>どぶろっくさん コーヒーの泡もとりたくなりますね^^カプチーノとか♪
教会内ってフラッシュ禁止の所多いしあまり綺麗にとれない印象があるのでがボケてますが
ちゃんと撮れてますね^^

>こむぎおやじさん 禁止ありがとうございます(笑)1枚目ひさしぶりにこむぎおやじさんっぽい写真♪

>BYさん カブトガニって久しぶりです!小さいころはみたな〜って思いました^^
きごうだと候補が多いけど数回使うとそれが一番初めにくるじゃないですか?なので私はきごうって売っちゃいます(笑

>グゼ・ヒデオさん うわ〜これはカラーセラピー?グゼさんわかってますね〜私を♪
エヘヘ「1クゼ」貰っちゃいました♪

書込番号:13175038

ナイスクチコミ!15


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/25 10:28(1年以上前)

ホンモノは、、、(SEL1855)

ど〜 (SIGMA 50-200 DC OS HSM )

れ〜 (←)

だ〜 みたいな(独り言)  (←)

ふむ、確かに関西者が多いですね。。。
ちなみに私は関東者。。。感動モノでしょ?。。。。。。。。。|_・)チラ
。。。これは神戸で会得したもの。。。罪の意識は無いぞ、謝らないぞ、フフフフ

。。。というわけで、ねんねけさん、皆様こんばんわ☆

梅雨真っ只中、湿度の高いこの季節、PCやHDDの故障は多いのでしょうか・・・(^^;
実は私のPCもフリーズ等を繰り返し一昨日は起動できませんでした。
昨晩分解掃除をしたところ無事正常に戻りましたが、、、うーん

★びもちん
>データーの大元は外付けハードで大丈夫でしたが、本体の未処理のデーター他は、ハードと共に消滅しました。(笑)
PCが逝ってしまった原因がPC本体やOSなどの破損であれば、OSの入っているHDDを外付けHDDとして接続すれば、データを取り出せるときがありますよ。。。おいらのC、D、F、G、HドライブのうちFとGはそういった壊れたOSの入っているディスクれす。。。って知ってるか(^^;

★ねんねけさん
仰るとおり、確かにツブあんは、歯に詰まるので2度美味しいというメリットがあります。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
それはわかるのですが、、、うーーーーん、、、、ちょっと抵抗が、、、、

★ざんこくな天使のて〜ぜさん
あ〜例の画像、見てすぐにすぐに、あ〜多分・・・と想像できましたよん☆
と同時に、ゆ〜ちゃんに対する愛を感じたケド。。。う〜ん、とタイトル考えているうちに消えちゃいましたけね。
>ナチュラルボーン
あ、そう思いますよwww 病院の天井とか撮ってるしーwww

★あかぶーさん
どぉも〜、最近かまってくれないんでちょっかい出しにきましたよwww
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948257/
「右上がオレ」 ※オレ=あかぶーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948258/
「いいなぁ、オレはいまだ監視期間中(泣」 ※オレ=あかぶーさん

★明神さん
はじめまして☆(ではないですけど覚えてらっしゃらないでしょう)
ホタルの作例、ホタルに関しては私も作例のような絵を狙っています。。。が、被写体もウデもなく、できないのですけど(^^;
他スレで見かける星系のアドバイスは参考になってます〜☆

★B Yさん
これ↓かっこいい!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948756/
「Bの視点」。。。ふふふ(謎

★くるみちゃん♪さん
ねんねけプレ(注1)おもろいです。口がいい。道端でこんなことしてる子、、、見たら噴いちゃいますよ(笑
注1:コスプレと同じ様な意味

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948302/
「おてんばな美脚・大阪編」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948869/
「フルスペックハイビジョン液晶テレビ AQUOS(娘そっちのけwww)」

★どぶろっくさん
「ありがち作例」は、ありがちなのかもしれませんが、超〜私好みです。
微妙にピントをずらしていることが、いいのかもですね!これ、いいなぁ。。。

★コードネーム仙人さん
東京に来る機会がありましたら、はやぶさ、ぜひ撮ってください!
仙人さんの撮る、はやぶさ、見たいですよ☆
>「つなげよう ・・・」
へへへ、ありがとうございます〜(^^

★hotmanさん
>テスト画像と言うと、Hotman = 暗い ⇒ 夜景 ⇒ 手持ブレテスト
そうなるのですね(笑
同じレンズ持ってなくともブレ度とかためになったりします☆
赤はマイナス補正!こんど試してみます☆


ほいでは、とり急ぎこの辺で。。。

●お詫ビンタ(`ー´)ノ☆)>o<)バシ!
丹沢あんぱんの画像ですが、SEL1855と記載しましたが、これは誤りで、正しくは MC ROKKOR 55/1.7 でした。

書込番号:13175230

ナイスクチコミ!12


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 Twitter 

2011/06/25 10:33(1年以上前)

スカートの下を鏡で(ry

スレ主はどこへ...

いろいろあったのです

横浜の黒歴史

あれ、なんかEとWを間違えていますね、そうですか、ばかぼんですね(ねんねけさん風)
ねんねけさんが行ったことがない恐山ならいないだろうと貼ってみたのですが、
行ったことがない=いつもそこにもいるということのようですね(笑)

これは200系らしいですね、ちょうどこの頃0系の1両丸々がてっぱくに来てます。
山形新幹線開業で連結・切り離しをスムーズに行うために、この方式なんだそうですよ。
東海道新幹線は運用での連結や切り離しがないので、オッサンが丸い蓋を外してなかからね(ry


運営もちゃんとチェックしているんですね、
せっかくなので、いわくつきの写真を...


2枚目は、毎晩、朝までお付き合いくださいというスレに貼りつけたら、
そのスレは消えていて、次の日から、スレ主も現れなくなってしまった...


3枚目は、まああれですね、この時のメインはパナのFX500で5倍ズームだったのですが、
電池が切れてサブのLX1だったのでズーム不足。

FX500もコンパクトな割に、マニュアル露出・マニュアルフォーカス、タッチパネルと使いではよかったです。
FX700はCMOSへの転向で残念な結果になっているようですが...


4枚目は、横浜の人に見せたら、知らないよ、触れないでくれと...

書込番号:13175245

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/25 13:56(1年以上前)

田舎のメインストリート

『勝手にタイトル・勝手に妄想してみまSHOW』

はい、了解! ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/

といっても、オット、コードネームさんので、妄想天国。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=947940/
アユA 「おーい、みんな生きてるか〜い♪」
アユB. C. D. E 「..............」
アユA 「オィ、白目むいてんじゃねぇ、気合入れろ! 竹串なんか気合で消化しろ、! 」
    「今こそ、この熱でタンパク質を変異させ、進化するんだ。」
    「なんだこの皮膚についてる白いのは、なんじゃい、塩だとぉー!く("0")>なんてこった!俺は、淡水魚なんだぁぁ、......」
    「............」
竹串A 「今日のアユは、根性無しだなぁ、アッという間に逝っちまったよ。」

書込番号:13175948

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/25 14:03(1年以上前)

あっと、すみません。
アユは、川と海を回遊する魚でしたね。
このオチ、シッパイ、ごめんなさい(TmT)ウゥゥ・・・

書込番号:13175973

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2011/06/25 14:34(1年以上前)

ねんねけさん、皆さんこんにちわ。

超が付くほど亀レスですが、お許しください。
まずは、15のお礼を。

■TRIMOONさん
14の最後で、なんとか髪が戻ってきました。(嬉
フレッシュな写真は現在探索中です。

■びもたさん
CHIMAYがベルギービールって解るあたりが、止められない原因ですね。(笑

■毎朝納豆さん
コメント有難うございました。
ブランデーではなかったんですよ。実際私はビールと知らず、シャンパンと思って口に運びました〜(爆

■コードネーム仙人さん
私も学生時代は日本酒党でした。今は発泡酒党?です。(汗

■フィルムチルドレンさん
トライアスロン良いですね〜。って、私は運動嫌いなので、5分以上歩く場合は必ず、車です。(太

■basyaumaさん
そうですね。ケーキに酒に花等々。
こういう時(撮影時)しか良い酒飲めませんし・・・(哀

■ねんねけさん
>>ドナドナさんってね、たぶんね、繊細で傷つきやすい人だと思います。いないから言うけど。テヘ。
私の事かと思った。自分、不器用ですから・・・。(固

■くるみちゃん♪
こちらこそ。

■やんぼうまんぼうさん
よろしくです。って、無精な亀で申し訳ございません。(落

■魔武屋さん
はじめまして。
Wikiで調べちゃいましたか。飲んだ本人は、これがなんだか、ついさっきまで知りませんでした。(滝汗

勝手に写真ネタに使わせてもらいました〜 ドン引ひでスンマセン。(闇

----------------------------------以上、15のお礼------------------------------------------

■Big Red Machineさん
こんにちわ。金平糖のケーキ2006年ものです。(古

■ねんねけさん
完成度の低さに、3ねんねけ ゲット〜♪
さすがにスレ主様でありんす。こんなものでも拾ってしまうとは・・
古いケーキでお腹くださないように、ハイ正露丸!(悪

■くるみちゃん♪
なるほど!鼻にピンが来てましたか〜
では、私は、 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948302/
“お気に入りのサンダルとはもうすぐお別れね♪”で!(静

■basyaumaさん
>>ケーキで妄想(暴走)しても良いですか?
しちゃってください。(笑

■hotmanさん
>>やっぱ飼い主のポーズの指定がいいのかな?
はい、秘儀【股落し〜】です。意味わからん。(底


- 今日のわき道 -  (FCさん風に。ってパクリです)

■明神さん
お久しぶりです。
こちらでもよろしくおねがいします。

■音伽夜茶花さん
α55の板、盛況ですね。
スレ立ったときにお邪魔しようかと考えましたが、自分のカメラを良く見たら、ナント!33って書いてありました。
で、そーっと┃_・)チラッ と覗かしてもらってます。;;;;(;・・)ゞ

それでは、みなさん。ごきげんよう

書込番号:13176087

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/06/25 14:51(1年以上前)

マツ!

MY HOUSE

夏空&マツ?&神社

路地スティクス

クゼ・ヒデオさん、、、OFF会いいですね〜^^ 僕はお酒無理なんで ウーロン茶でもw^^

HOTMANさん、、、70−200いいですね^^

くるみちゃん、、、家が和風なモンで^^


今日も天気予報が外れてめっちゃ天気!! でもATUI !!!!!!

と、言うことで熱帯JAZZ楽団&CASIOPEA でASAYAKEをどうぞ!http://www.youtube.com/watch?v=pYtYri0WhgA

書込番号:13176141

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2011/06/25 15:41(1年以上前)

x100 土曜日恒例ゴミだし

そしておねだり

Get!

前回のD3sとの比較にどうぞ

みなさんこんにちは。

ねんねけ師匠ご苦労様です。
飛行機ですね、あれ実は凧なんですよ。左側歩いている方が上げている凧なんですが、アクロバットな飛行を繰り返していて面白かったんですが、3個の凧を上げて自在に操っていたのを見たときはさすがに拍手しました。
私も3台のカメラで自在に連写・・・意味ないですね(出来ないし)


●くるみちゃん♪さん
 私も人のを考えるのは難しいや。
掲載だけして貼り逃げです。

●フィルムチルドレンさん
 おお!さすがなイメージですね。
もうちょっと突っ込みやすいネタ探してみますので、また宜しくです。
紫のお花がいい色合いですね。

●ちさごんさん
 ”同伴出勤” ・・・・最近 うらやまし〜 ばっかし撮ってる、あかぶ〜です。
恋愛っていいですね〜

●okiomaさん
 忙しそうですが、HDD完全におしゃかになる前に移した方がいいですよ。
私のほうは正式見積もりに出してみましたら・・・52万円だそうです、「いらんわそんなもん!」といったら検討してくれてるみたいです。

●hotmanさん
 そうですね、終わった花火ですもんね。ちょっと出すには早すぎましたね。
倒れて流されて悲しい あかぶ〜というイメージでした(泣

●クゼ・ヒデオさん
 私のイメージで夕陽を連想してくれる方多いみたいです。α55で貼りまくってた影響ですかね。
好きな被写体ではあるんですが、どうしても撮影時間が休みに取れないので、会社帰りの時間だけの撮影になるので、夕陽・夜景が多いのかもしれません。
ホントは渓谷を撮影するのが好きなんですよ。
 飛行機に見えるものですが、凧なんですよ。左の方が上げているんですが、アクロバットな飛ばし方で上手でした。
 人がぶら下がってたら・・・決定的瞬間になっちゃいますね(笑  私もぶら下がってみたい(笑

●魔武屋さん
 ごめん。 NEX板行けてないし、実際ここのコメントもあまり見れてない現状です。
貧乏暇なし、α77 + NEXプロ + 500mm + 他もろもろレンズの為に貯蓄せねば。
 で、オレ = あかぶーは何しちゃったんでしょうね?(笑 飛んでるの??

書込番号:13176287

ナイスクチコミ!8


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2011/06/25 16:16(1年以上前)

紫陽花の雨上がり。

紫陽花の雨上がり。2

微妙に水平が・・・^^;

ねんねけ主さん みなさん こんにちは〜^^

しかし暑いっすねぇ〜^^;
炎天下に車停めてると、車内がえらい温度です。
(置き去りにしないと思いますが、PLフィルター注意です。)

今日は、昨日の広角機動隊です♪


クゼさん
あ、じょうぎ・・・お一人でも笑って頂ければ幸せです^^


くるみちゃん♪
カブトガニは海に居るデカいやつだよ〜 書き間違えたかと見直したやん(笑)
カブトエビは田植え前後の水田で見れるけど、ほんのわずかな時期だけみたい。
あと、ホウネンエビってのも居るよ^^
(どちらも農薬で減ってるかもね・・・)

タイトル:「コップのキャラとにらめっこ。 吹いたら怒られるよ。」


魔武屋さん
Bの視点。。。キニナルw


書込番号:13176398

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1414件 PHOTOHITO 

2011/06/25 16:17(1年以上前)

割れ目を見るとうずきます(笑)

そこだけにフォーカス

何でしょうねコレ

鮭かなんかのビンかなあ

>台風直撃なさそうでヨカッタネ九州さん
>でも相当蒸し暑いですさん

夜にレスしようかと思ったんですけど、週末だけに溜めるととんでもないことになりそうな
お母さんがした、悪寒が、予感がしたので(爆)、今のウチに返しときます。

相変わらず写真ないです。また職場周辺うろついてなんとかしました。場当たり的です。
何だか分からない写真です。そんなときでも黙ってタム9です。

ところで、先日(どっかにスレ立ってますね)『ピントはあとから合わせられるようになる』
という技術がうんぬんって報道がありましたね。基本的にどうでもいいんですけど、写真を
文化・芸術として見たときに限っては、個人的には寂しい技術だと思いました。

もちろんその技術が民生レベルに降りてくるかどうか、また根付くものかどうかも不明ですが。
AEやAFなどと同じように、これからも革新的な技術が開発・定着していくでしょうし、それが
我々に恩恵をもたらすであろう事も想像出来ますが、結局撮影結果が“作品”となり得るか
どうかは、使い手の心持ち次第と言うことでしょうかね。

もっとも、難しいことを考えずに気軽に撮影を楽しんでいる方々が市場を支えているはず
ですから、気楽に楽しめる方向の技術が発展していくのは間違いないでしょう。
ということはパナやソニーの方向は正しいのか、ま、どうでもいいですね(爆)


○guty63さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948675/
◎勝手にタイトル『日常〜定年後〜』。。。。ちょっと厳しいですか^^;

○ダグラスペンタックス2さん
私ね、難しいこととか面倒なことって後回しにするタイプだから。飛んでるとか走ってるとか
廻ってるとか泣いてるとか叫んでるとか(?)そういうのは聞く耳持たないわけですよ(冷)。
きっと恨まれてたたられますね(霊)。

○どぶろっくさん
2枚目のイルカ。ジャンプどころかジャプンくらいまでしか行ってないじゃないですか。却下(爆)

○hotmanさん
根が暗いなんて恐れ多くて言えないですよね。写真はきっと撮影者の姿を反映します。それが
良くできた写真であればあるほど。であればhotomanさん程の力量があれば、相当ご自身を
映し出しているはずです。

つまりとにかく暗い、ってことはご本人も根が暗いってことですね。あ、言ってますね(爆)

○こむぎおやじさん
あれ?本スレ初登場でしたっけ?
じゃあ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948739/
◎勝手にタイトル『撃ち方止め〜い!!』


(ぢ)

書込番号:13176403

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1414件 PHOTOHITO 

2011/06/25 16:18(1年以上前)

(族)


○B Yさん
なんぞ麿に用向きでも? 麿は心広きゆえ聞いてしんぜようぞ。苦しゅうない、申してみよ。
ふむ、畿内の者どもが多いとな。電脳掲示板においては筆記によるやり取り故にいずれの
由来の者かは判別しづらいのう。苦しゅうない。捨て置け。

○クゼ・ヒデオさん
ここで単位の確認です。本日の外国為替市場の相場ですと、現在
1ねんねけ=893クゼですけどこのレートでよろしいですか?なにと交換するんでしょうね。

○マック伊達さん
VElVIA100Fはご存じのようにVELVIA100よりも自然な彩度に近いですね。だから多くのプロや
ハイアマチュアは“F”の方を使いますよね。
私はリバーサルフィルムの最大の特徴はそのきめ細かい粒状感にあると思っています。
特にFUJIのVELVIAは異常なほどの高彩度^^;、記憶色重視ってやつですよね。私はその彩度
目的ではなくて、35mmフィルムで気軽に精密な描写を感じてみたいという理由でした。

それがデジタルのフィルター効果で「リバーサルフィルム」となると、もともと解像感が極めて
高い最近のデジカメですから、発色の派手さ(彩度の高さ)の方が見る者に訴求するのでは
ないでしょうかね。
つまり解像感としては他のフィルター効果または標準設定と変わらないわけですから、もっとも
印象的なのは彩度の変化の方になるでしょう。ま、余談ですけど。

あと、ポジフィルムで撮影されるような方に私ごときがなにをかいわんやって感じですけど^^;
三枚いずれの作品も、おそらくハイライトの白飛びに細心の注意を払って撮影されましたよね?
その結果だと思いますけど、よく白飛びを防いでディティールが綺麗に表現されていると思います。

その反面全体的に露出が暗めで黒つぶれっぽくなっている部分も見受けられますが、これは
バランスの問題で、また撮影者の意図による部分だと思います。私は三枚いずれもきちんと
撮られたものだと感じます。

こういう写真の状況でも、暗部を補正したりして暗くならないように調整できるようになったデジタル
って、やっぱり便利ですよねえ^^;

○ブローニングさん
40万円。もしそれを自由に使えるならいろんなもの下取りに出してD3sか。いや待て待て。
α900+STFでもおつりが来るぞ。むしろそれよりも・・・・。

妄想はもうよそう(既)。

○くるちゃんみ♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948869/
◎勝手にタイトル『液晶に指紋』

○魔武屋さん
いや、勘当モノだな。以上。

○Seventhlyさん
まあここにはバカボンのパパの歳を超えたオッサンがいくらでもいるわけですが。
にほんねこさんはこういう「にゃん」はアリなんでしょうかね。気になります。ウソです。

○もっとレンズが欲しいさん
ふむ。妄想だから現実と違ってもそう問題ではない。分かりにくいダジャレだな。

田舎のメインストリートがどこかはいつも迷う。ここか否かと(爆)

○ぷれんどりー。さん
繊細とか傷つきやすいとか言う言葉はオスには使いません。男などどうでもいいからです。
勝手に生きて勝手に入滅すればいいのです。ハッハッハ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=949038/
◎勝手にタイトル『急に体幹トレーニングですか?』

○ダグラスペンタックス2さん
ASAYAKEはオリジナルメンバーのアルバム「Mint Jams」の収録が好きですね。
再録音(REMIXと言うほどではない)版はどうもしっくり来ませんでしたね。以上。

○あかぶーし尿
間違えました。師匠でした。
X100、もしも35mmf1.4とかのレンズに10万円とか払うくらいならこっちにしますね。
事実私は28mmレンズ代わりに28mm単焦点コンデジを利用してますし。でも28mmレンズも
あるんですけど。意味ないぢゃん。


まあそういうことで今週末も皆さん撮影に励んで下さい。だから私は薄(ry
こっちは思いっきり雨予報です。女性とお天道様には適いません。ということに。

書込番号:13176404

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2011/06/25 17:26(1年以上前)

A005

同じく

同じく

同じく

皆さんこんばんは!

今朝起きたら思いのほか天気が良かったので、早朝からお出かけし、7時30分には江ノ島海岸でカメラを構えていた暇なおやじです。

えーいちおうクイズにご参加いただいた方へ。

guty63さん
面て何す?⇒駄洒落は得点低いです。5点。
クビはいつもキレイだぜ。こっちからオサラバさ⇒こちらも今ひとつで10点

sumu0011さん
ウソをついていない人には、もれなく50円プレゼント!⇒悪くないです!一番近い路線で75点!

ねんねけさん
>仕方ないので乗ってあげます。
態度が悪いですね。こういう態度は世間では”微笑返し”じゃなくて、”鶴の恩返し”でもなくて、”恩を仇で返す”といいます。
日本人としての礼節の気持ちを思い出しましょう。
よって答えも、、、両方0点とします!(笑)

クゼヒデオさん
世の中嘘つき大杉〜顎が疲れちゃったよ僕⇒んーちょっと語呂が悪いかな?40点!

くるみちゃん
歯磨き中につき〜メンテ中〜⇒キャラどおりのさわやかな回答です。70点!

というところですね。で、まあどうでも良いのですが(苦笑)、正解発表!
例題1:”口止め料は100円です”
例題2:”ざんこちゃんの怪電波受信中”

自分で書いてて赤面しましたので、つっこみはご容赦を。。(爆)

本日のお写真は”打倒ドナドナ!!”を目指した、江ノ島のとんび君たちです。
勿体つけても大したことないので、本日のベスト4!を「いきなり出します。

いやー当たり前だけど、他人の写真を見てるのと、自分で撮るのとはえらい違いだわ。。。
300枚以上撮影して、現時点で削除されずに写真データが残っているのが、たった20枚ほどという歩留まりの悪さです。(涙)

掲載写真はもちろん”がっつり!”トリミングしてます。(爆)

書込番号:13176631

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/25 18:00(1年以上前)

D40+18-55o

D40+VR55-200o

皆さん こんにちは♪

ねんねけさん いち時は新企画発表で「やばいか?」と感じましたが、盛況でなによりです。w

やんぼうまんぼうさん 本当はX4を行きたかったので、私のやっかみです。w
後は100Lマクロ、これは必ず手にしたいレンズですね。またボチボチと資金確保に頑張ります。♪

くるみちゃん♪さん アルファベットからひらがなにされたんですね。
ですが、時代の先端はカタカナです。是非カタカナへ再度の変更をお勧めします。(爆

もっとレンズが欲しいさん 夏こそ氷! 気分だけでも寒さを感じました。

sumu0011さん 「分福茶釜」って漢字はこう書くんですね。早速子どもに自慢しました。

音伽夜茶花さん 椅子たちの写真。「みいつけた」のサボさんが大好きです♪

ぷれんどりー。さん ケーキの写真、本当に作ったように見えます。合成技術が高いですね。

ダグラスペンタックス2さん 障子の隙間からの光の写真。おもわず手を合わせちゃいました。(爆

コードネーム仙人さん 鮎の塩焼き食べて〜。 やっぱり夏の旅行は今年も日光にしようかな。
東本願寺の修復工事、凄い建築技術だと思います。豆ほどに小さく見える人間がこんな巨大な物を作ってしまうなんて。ものづくりって良いなぁ〜
四葉のクローバーの写真。幸運をおすそ分けされたみたいで嬉しいです。

にほんねこさん 猫がひょっこり顔を出している写真、ジブリっぽくて良いですね。

ブローニングさん 是非鷹匠になっていただき、近所のカラス撃退をお願いしたいです。♪

hotmanさん バラの2枚目良い赤出てますね。私は飽和させることが多いので、今度マイナス補正でやってみようと思います。参考になりました。♪

クゼ・ヒデオさん ウィンブルドンではクルム伊達は頑張りましたね。もうちょっとだったんですけどね(苦笑
とても同じ40過ぎには見えませんでした。私ももっと体動かさないと。(汗汗

魔武屋さん 緑シリーズ清涼感があって好いです。山は良いなぁ〜、やっぱり栃木にしようかな。w

あかぶーさん あ〜懐かしい光景〜。うちは大きくなっちゃったから、お出かけ機会が減っちゃって・・・。小さいうちだけって良く言われてたなぁ〜(爆


スイマセン、ざっとのコメント全員に出来てませんが、時間が来てしまったのでこれにて失礼します。
写真は一眼レフを始めた頃のです。在庫整理で改めて見てて今より良く撮れてるかも?とちょっとやばいんですけど、撮るほどに下手になっている自分な気がします。(爆

またお邪魔したいと思います。失礼しました♪

書込番号:13176769

ナイスクチコミ!10


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2011/06/25 18:51(1年以上前)

@ 例題

A

B

ねんねけさん、みなさん こんばんは。


チョット古い写真で、もう一つ例題を出してみます。(@ D3100+キットレンズでトリミング)
みなさま、奮ってご応募ください。

A〜B 近所の庭の花を撮らせてもらいました。 D3100 + 70-200

●ねんねけさん
 勝手にタイトル、ありがとうございました。もう一丁行きます。

●にほんねこさん
 「ん?」がいいです。にほんねこさんのこういう感性が好きです。

●hotmanさん
 >おタヌキの団体さん
 これ、「分福茶釜の茂林寺」という童話があって、境内の両側に「茶釜」と「タヌキ」がこのように
 ならんでいます。
 hotmanさんの 70-200 と バラ、いいですね。結構なマイナス補正なんですね。

●クゼ・ヒデオさん
 例題へのタイトル、ありがとうございました。今回も挑戦してみませんか?
 >いつも丁寧に撮られてますよね
 三脚を使うとそう見える(感じる)のかも知れません。
 今日は、三脚を使ったのですが、話をしながら撮ったせいか、決まらない写真がほとんど。

●ブローニングさん
 「ハリスホーク」、かっこいい。やっぱり、ブローニングさんには(夏でも)猛禽が似合います。

●くるみちゃん♪
 タイトル、ありがとうございました。『ハッ見つかった!』がこの状況に一番あっています。
 メジロを撮っているとき、モズがやってきました。メジロは、3mくらいに近づいてきますが、
 モズは目が合うとすぐ逃げられてしまいます。でも、モズは私の好きな鳥です。

●ちさごんさん
 75点(最高点)、ラッキーでした。
 トビ、目に光が入っているので十分では?私の行くところでは、その歩留まりはいい方です。

●ミチャポンパパさん
 「分福茶釜」、お気に召したら、歌もどうぞ。




書込番号:13176940

ナイスクチコミ!9


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2011/06/25 20:50(1年以上前)

みなさま、こんばんは☆
はやい...はやすぎる^^;
ついていけず遅れてきました^^

このたびはねんねけさんですか^^;
お疲れ様です...てか、いつもながらの軽快なレスさばきで^^;

毎度のことながらレスしきれずに新スレの繰り返しで(><)
でも、ハルンケア、いや貼ルンデヤ^^;

書込番号:13177369

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/25 20:58(1年以上前)

DT35

←ピント惜しい・・・

ミノ50マクロ(1)

ねんねけさん、皆様こんにちは〜^^

なかなかいいタイトルや妄想が思い浮かばず・・・です^^; 皆さんお上手ですねぇ、楽しいです^^♪

ちょっと思いついたのだけ・・・リンク貼れてなくてごめんなさーい、次はがんばります。

★ねんねけさん
なるほど遡るの諦めたんですね〜(笑)面白いタイトルありがとうございます^^
コンクリートとツタの写真、「ツタないものですが・・・」とか・・・いや、ツタあるもんなー^^;

★まぶやん
そうよね、やっぱスイーツは断面よね!(笑)
葉っぱの写真、緑の色が凄く綺麗!「れ〜」が好き(笑)

★フィルムチルドレンさん
うーん、被写体が多彩ですね!写真を趣味にされて長いんですか?
一枚目『あわてないあわてない ひと休みひと休み』

★ちさごんさん
人魚願望・・・いいですね、全然思いつきませんでした(笑)
後頭部と光の写真、『ねんねけ惑星と衛星たち』かと思いました^^;

★毎朝納豆さん
いやー、川でじゃぶじゃぶ、気持ち良さそうでした〜^^
麦で銀残し、いいですね!『魔王侵略・・・朽ち果てた大地』ファンタジーな色合いですね^^

★seventhly
アンテナの写真『て〜ぜさんより怪電波発信中』で、ちさごんさんの画像が受信してるって感じで♪

★コードネーム仙人さん
カメラを意識しながら自然な演技をしている(つもりの)娘がとても面白いです(笑)
子供を撮るというより、ノリノリのモデルさん撮ってるみたいです(笑)
お題:東本願寺阿弥陀堂→『お尻痛そうな滑り台』

★hotmanさん
『物言う画像』って素敵な褒め言葉ですね、すごく嬉しいです〜!
花を撮る時とか、物言いたげな雰囲気に撮りたいって思ってます^^薔薇の写真が素敵です♪

★こむぎおやじさん
夕焼けギタリスト、いいなぁ〜♪

★B Yさん
あはは〜、川の水飲み干そうとしたんですね〜(笑)結局麦茶で妥協したか〜面白すぎる〜(笑)
おお〜!今回の写真はso-macさんみたいに鮮やかで爽快な風景ですねぇ!

★クゼ・ヒデオさん
そうですね、もう落とさないようにぐるぐる巻いときます(笑)
あはは、あの石投げようとしたのか〜(笑)や〜、面白いです〜^^
色合いが素敵♪『たまにはフランス気取りで』って感じですね^^

★くるみちゃん
私も『カワイく見える立ち方ってどうかな〜?』かと・・・近かったね^^♪今回のは『風呂上がりの一杯♪』かな^^
今回くるみちゃんの疑問だった「青空」を意識して撮ってみたけど、ちょっと露出オーバーで白っぽかったね。RAWで撮ったからもう少し調整してみるよ〜^^

★ぷれんどりーさん
おお、見てくださってるんですね^^ありがとうございます〜♪いやー、皆さんに盛り上げて頂いたおかげで、もう100こえました♪
α33でも全然参加オッケーなんですが、確かに違う機種だとちょっとレスしにくいかな?そのお
気持ちだけでも嬉しいですよ〜^^

★ミチャポンパパさん
入院いっぱいされてるんですね、とても明るいからそんな風に感じませんでした。
『みいつけた』私も好きです^^イス撮る時私も思い出してました♪私がオフロスキーが好きです(笑)
水族館の写真、涼しげでいいです

ではでは、また遊びに来ま〜す♪

書込番号:13177414

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/25 21:01(1年以上前)

皆さん、こん○○は。

本日は、鶴見緑地公園へ行きエクステンダー2xのテスト。
相変わらずロクな画は取れませんが・・・。

◎ねんねけさん
>でも50Dだったら1.4倍で
なんかね自分は長ければ長いほど良いみたい・・・。
これって俗に言う『望遠厨房』とか言う分類に入るんですかね?

>hotomanさん程の力量があれば
そんなものが備わっておればここまで苦労しません。
それより苦労するほど写真を撮ってないか(笑
写真の腕はねんねけさんの方が上なのは確か。

◎B Yさん
根っからの関西人です自分は。
住む場所は何度か変わりましたが、
未だにこのエリアから脱出出来ていません(笑

◎クゼ・ヒデオさん
こんにちは、
>この望遠でこの暗さでこの解像感、しかも手持ち!
手持ちは得意です。
無精者で三脚を持ち出すのは、ホタルと花火のみ・・・。
そのぶん鍛えております。
クゼさんも関西ですか今後ともよろしく。
『クゼ』さん、の名前で思い出すのが・・・『個別の11人』、
実写版はどうなったんですかね。
ごめんなさい、関係ないですね。

◎マック伊達さん
はじめまして、よろしくお願いします。

◎ブローニングさん
>本体価格(?)で40万円
このような方を購入したことが無いもので、
果たして高いのか安いのか?少し考えましたが、
とってもお買い得のような感じがする自分は何なのでしょう?
>40万
そんな大金、久しく手に持ったことがありません。
我が家の山の神は、そんなものを自分に手渡すような危険を
決して冒しませんので・・・。

◎くるみちゃん♪さん
>等倍って
ドット・バイ・ドット表示↓のことです。
http://e-words.jp/w/E38389E38383E38388E38390E382A4E38389E38383E38388.html
よけいに判りにくいですね。
画像の1ドットを画面上の1ドットに割り当てること・・・
価格コムだと長辺を1024以下に切り出せば等倍表示になります。

◎魔武屋さん
自分の場合は、花だけでないんで・・・マイナス補正
暗い人間だと。

◎Seventhlyさん
4枚目・・・何かとんでもない物が写っていますね。
秘密にされると余計知りたくなりますね、ナンデダロ?

◎もっとレンズが欲しいさん
オバちゃん?のライディングポーズ決まっていますね。

◎ぷれんどりー。さん
一枚目、このブレは意識してですよね。
どう考えてもこの画にブレが良く似合ってる。
>秘儀【股落し〜】
名前だけ見ると動物迫害みたい(笑
冗談です。

◎ダグラスペンタックス2さん
全ての画が『ソラ⇒アオ!』な感じですね。
特に一枚目、色が綺麗ですね。

◎あかぶーさん
お二人可愛い、4枚で1セットの物語ですね。

◎ちさごんさん
>江ノ島のとんび君たち
江ノ島じゃこんなのが撮れちゃうんですね、うっ羨ましい〜。
とは言っても、自分の腕じゃ無理だわなぁ(泣

◎ミチャポンパパさん
>今度マイナス補正
自分の場合、背面液晶でRGBのヒストグラム読んで、
それから露出補正かけて、段数大きすぎる時はマニュアルに切り替えて
・・・
そういう時は、最初からマニュアルで撮影すればいいんですけどね(笑

◎sumu0011さん
常に(では無いですが)マイナス補正は多いですね。
>タイトル
自分には難しすぎるのでパスです。

◎so-macさん
>毎度のことながらレスしきれずに新スレの・・・
自分もおんなじ・・・
こうやって書いていながら、レス返すのがいつまで続くやらと・・・です。

書込番号:13177427

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/06/25 21:10(1年以上前)

ちさごんさんのトンビ、かなりスゴイですね^^;
A005ってタムロンの新しい70-300mmですよね?

トリミングしてその画質って、ちょっと意外なぐらいの性能だと思います。
Gレンズと何ら変わりないのでは?って思ってしまいます(+o+)
キヤノンかニコンのボディを買おうと思ってるので、レンズはA005で決まりって感じです(^^)

αとGレンズはまだ修理が完了しないので、鳥が撮れないので面白くありませんm(__)m

書込番号:13177465

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:54件

2011/06/25 21:17(1年以上前)

ゴージャス感!

甘い・・・(ピント)

ありがちな金網

またまた調子乗ってポロリと出しちゃいます♪
どうしてもバラを撮りたくてフラフラ夢遊病者のようにうろつきました。
というわけでバラです。
三枚目は近所の金網をみて・・・ヒサビサ金網でも撮るかなーって。
手前ピンと奥ピン両方撮っていい方と思ったのですが、奥ピンはいま一つでした(汗)


クゼ・ヒデオさん

オシャレな建築物ですね! どちらでしょうか?関西ということは大阪?
建物を四角四面に切り抜くのってすごくいいですよね!
是非行ってみたいなぁ〜

ブローニングさん

なんか半端ない迫力の・・・鷹ですか!
ブログも拝見 凄いですね!
真似できない凄さに只只圧倒されてます。 これは・・・ちょ 撮れないなぁ〜

くるみちゃん♪
いやー せっかくの構図だったのに・・・ブレブレです。
古い機種だからワイドレンジとかもないし、黒つぶれ白トビと戦いつつ手振れと戦いつつピント合掌意に苦労しつつ(MFなので)・・・教会とかはもー撮影後は筋肉痛です(笑)
α55は如何です?

魔武屋さん 
二枚目三枚目の緑の紅葉っていいですねー♪
三枚目の葉脈が透けて見える程度のシルエット写真ってちょステキです
二枚目の背景ボケ中央上側の玉ボケが流線を描いているように見えますけど、これってどうなってるのか・・・判らないのですが。 水面に映っているのかなと思ったけどそうでもなさそうだしー。
でも、ステキですね。

B Yさん
超広角特有の広い視野を圧縮した 広々とした写真って風景にもってこいですよねー
三枚目はツボです♪

ねんねけさん
いや イルカジャンプはこっからすごいんですよ!
とかいってもそういう撮影結果がないんですけどね・・・・寂しい。

ちさごさん
すがすがしい青に・・・トンビですかね?
江ノ島隣の海岸で、こいつにモスバーガーを盗られたのを思い出しました!

書込番号:13177502

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/06/25 21:39(1年以上前)

ハートを・・・

鮎の友釣り、囮鮎とかかった鮎

東本願寺御影堂2008年7月

ねんねけさん、皆様、こんばんは。

ねんねけさん、
>あ、私も入院しなくていいですから家にナース姿の好みの女性欲しいです。テヘ。
うちの嫁は、看護師です。
自宅介護の際、「もうここら辺でええじゃろ、甘えんときっ!」って言われてますが・・・(爆)
そうそう、結婚する前は、やさしかったですよ!(爆々)
「苦労婆」、?
では、ハートを・・・

アプロ_ワンさん、アドバイスありがとうございます。
私もいいのだけ選ってアップしてます。
その陰には、ボツ写真の山が・・・(爆)

ブローニングさん、私も鷹狩りをやりたいです。
でも、憎きサルを狩るとなると、モモアカノスリでは無理で、クマタカかイヌワシが必要です。(絶)

hotmanさん、私食い物は、うるさいです。
魚料理は、特に・・・

ダグラスペンタックス2さん、いいですねーっ!
お互い年齢、立場とか、関係なしに惹き合うって・・・
こういったスレの最も良い所かもしれません。
猫や戦闘機も良いですが、犬や旅客機も撮ってみようかなと・・・

クゼ・ヒデオさん、どうもです。
おっしゃるとおり、500系!
あれが一番です。
あれに比べたら、TGV、上海リニア、イモ虫見たいなもんですよ!(酔ってます)

くるみちゃん♪、レンズはボディより、ものを言う時があります。
ここ一番で出す、自身の最終兵器みたいなレンズにめぐり合えたら、最高です。
何を撮るにも、そのレンズを出し、どうしてもだめなら、他のレンズを出すという感じです。
DT35、そんなレンズになればいいですね。

魔武屋さん、そのうちハヤブサ、撮りたいです。
おでこにライトがあるので、夜が面白そうですね。

もっとレンズが欲しいさん、鮎釣りに全力を賭けてた時期もありました。
今は、食べることが、生きがいです。(笑い)

ぷれんどりー。さん、私夏場は、ビール+日本酒、冬場は、日本酒+オプションでウィスキーです。
ワインは、適宜料理に合わせてって感じです。
今日は、ズッキーニと新タマネギのシーフードスパゲッティなので、白ワインです。(シャブリと行きたいところですが、シャルドネです。爆)

ミチャポンパパさん、東本願寺に限らず、姫路城とか巨大な木造建築物、先人の意地と英知が結集されてるみたいで、大好きです。
次回、姫路城に、行きたいです。

音伽夜茶花さん、『お尻痛そうな滑り台』、「かなり危険な滑り台、生命保険たっぷりで、お願いします。」って、感じでしょうか・・・
木造建築では、わが国7位のものだとか・・・

その他、コメントいただいた方々、ありがとうございました。

書込番号:13177600

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/06/25 22:31(1年以上前)

このレンズで風景撮るの初めて。

一枚目とこれはシグマAPO70-300

忘れてた、これもそうだった。



皆さん、こんばんわ。

ねんねけさん、パート16も順調で何よりですね。
コメント下さった方々、有難うございます。

梅雨明け宣言もまだ出てないのに日本のあちこちで猛暑日に
なり、梅雨が明けたらどうなる事やらと戦々恐々となり、暑さ
対策に毎朝納豆を食べてる変なおじさんがここにいます〜。
(暑さと納豆はまったく関連性はございません。)

それにしてもちさごんさんの使ってるタムロンレンズA005結構、
写りが良さげですねぇ。もちろん腕前もかなりのものですが。
キャノン、ニコン、遅れてソニーが出てますけどペンタ用は限り
なく販売の予定はないようで寂しい限りです。マウントアダプター
介して装着できるといいなあ。可能ならマジで購入したいです。

書込番号:13177869

ナイスクチコミ!8


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/25 23:24(1年以上前)

α55+50マクロ

α55+50マクロ

α55+50マクロ

くるみ姫はだめよ!E-P2+G201.7

ねんねけさんの色気にメロメロの皆さん、こんばんは〜(^0^)/
思いっきりレスズレてますが、ご勘弁m(__)m

「α55+50魔黒」とオマケの「E-P2+G201.7」α77は発表延びるのかな〜…早く見たいなぁ♪μはなにやら小さいのとよさ気なレンズの話が出てますね♪

>ねんねけさん
いや〜!バタバタしてる間に後半戦に突入しておりますな…盛況何よりでございます♪
ねんねけ企画…妄想ってキーワードにタイトルも引っ張られてる気が(笑)でも企画が並行開催されてるのは楽しいです♪

>もっとレンズが欲しいさん
褒めますとも♪(あっ上からm(__)m)いや〜涼しい写真です!色味もバッチリ涼しげですね〜♪なんか全国的に気温高いので、ナイスです(笑)
ああ、涼しいとこに行きたい…紫陽花お待ちしておりますm(__)m

>やんぼうまんぼうさん
きゃ〜!恥ずかし〜!そうでしたm(__)m
やんぼうまんぼうさんがどんな雰囲気で撮られるのか興味ありますのでわがままをm(__)m気が向かれたらとゆ〜事で♪

>音伽夜茶花さん
無事帰還おめでとう♪
魔黒は、開放からF8ぐらいの範囲で使う事が多いかな?F値は被写体の状況や距離、写したい範囲で判断してます♪多分(笑)
50魔黒は開放からシャープ(ガリガリ君ではないけど繊細)だと思いますよ♪ふわっではなく、もやっと?なんだろ?湿気の多い時期なら大気密度で重たい写真にはなりますけど…気持ちよい表現ではないね〜…?
もしAFマクロ域でなかなか狙った所にジャスピンが来ないと感じてるなら、ほとんど来ないと思ってください(笑)今のカメラは古いカメラに比べると、AF合焦能力は上がってますが、マクロ域でのAFとはそんなもんです…
今でもマクロはMF、三脚、レリーズで!(最近はもっぱらAF、手持ち、直シャッターですが 笑)と言われるのは、シビアな撮影での悪条件を回避して、狙った所にピンを持って来るのには必須だからです♪
AF近接で狙った写真を撮るには、多少の勘とコツが必要ではありますね…(上からでスマヌ!)
後は…カメラかレンズの微妙なピンズレかもしんないし、シビアな状況での(被写界深度の薄さもあっての)微妙な手ブレまたは前後ブレ(外なら被写体ブレ)も有り得ます。←これはMFでもある。自分もよくやる…
使い込む前にバイバイしちゃいましたが(泣)次回購入時(どのマクロも基本は一緒)にはまた色々試してくださいね〜♪

>くるみちゃん♪
マクロよいよ(笑)それよりDT35だね〜♪
明るい単焦点の威力をぜひ味わっていただきたいです!
ピンクのお花はどなたか識者の方にお尋ねください(笑)

>にほんねこさん
なにやらマスターが猫化しているよ〜な…(笑)その域まで到達しないと猫写真は撮れないとゆ〜ことですにゃ!

>ヨカッタネ宇宙 さん
アクマのお誘いに乗っていただけますか?(笑)
雨天使用のメリットは、雨がボタボタ落ちてこよ〜が濡れた草花に押し付けよ〜が、一切気にならないことですかね〜(笑)タフさはオリンパスとソニー使用で水中撮影&スキー場での大転倒をくぐり抜けて故障無しの(個人的 笑)実績があります♪
後は、完全に濡らした場合と塩水に濡らした場合のケアには気を使った方がよい点だけお伝えしときま〜す♪

>okioma さん
データ無事回収出来て何よりでした!自分の外付けHDDの最期も、沈黙→急に復活→データ移行→永遠に沈黙でした…今は2台に別々にバックアップしてます。

>コードネーム仙人さん
と、撮りました(笑)死角から進入して不意に目の前に止まったので慌ててしまい(爆)一枚撮ったら「じゃあ!」って感じで去っていかれました(笑)また撮るぞ〜!
自分は中途半端な田舎住まいなんで、被写体より撮り見撮りは羨ましいで〜す♪

>びもたさん
大半のデータが無事で何よりでしたが、PCは復活ならずでしたか…!
失った分はまた沢山撮られてくださいませm(__)m
PC変えると進化とゆ〜か、技術の進歩を感じますね(笑)

>hotmanさん
お声がけありがとうございます♪こちらこそよろしくお願いしま〜すm(__)m

>明神さん
はじめましてだと思います。お写真は前から拝見させていただいてます♪
またよろしくお願いします!

>ぷれんどりー。さん
フレッシュな写真…自分で書いててなんだこりゃと思いました(爆)
でも楽しみにお待ちしております♪

>あかぶ-さん
改めてデータの復旧、気持ちよく出来るとよいですね〜!一連のお題写真、あかぶーさんらしいお写真です♪

あっ忘れてた(笑)
>ざんこくな天使のて〜ぜさん
息子さん退院しましたか?自分も軽い入院経験ありますが、楽しいと思える域には達しませんでした(笑)
消された写真、皆さんのコメントでだいたい想像できますが…ナチュラル過ぎ(笑)


ではでは皆様、後半戦もフルスロットルで突っ走ってくださいませ〜♪

書込番号:13178133

ナイスクチコミ!10


guty63さん
クチコミ投稿数:162件

2011/06/26 00:01(1年以上前)

シャラ(夏ツバキ)

・・・

ここはヨコスカ〜〜♪

・・・

スレ主様、皆様こんばんは

只今、レス機能トラブルとため、2日ほど遅れての発車となります。
お急ぎのお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、皆様のご理解
とご協力をお願い致します。

ねんねけさん
>すてきなレス期待してます(圧)
ダメでした。暑さには弱いですが、圧には強いつもりです。テヘ
厚かましいですか。そうですか。
タイトル「定年後・・」グサ 2ヶ月後マック伊藤さんと同じです。

マック伊藤さん
初めまして、↑失礼しました。写真に対するシンシな思い、いつも
感服しております。
小生、今までは 仕事>旅行>囲碁>釣り>写真でしたが
現在では 仕事>旅行>写真>釣り>コムレス>囲碁となっています。
2か月後には 写真>旅行>コムレス>囲碁>釣りとなりそうです。

ちさごんさん
トンビ凄い、わたしは数で勝負するしかありません(涙)

では皆さん明朝白ギス釣りにいってきます。おやすみなさい。




厚かましい

書込番号:13178327

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2011/06/26 00:44(1年以上前)

シークレットアイテム♪

みなさま、おはようございます。

ねんねけさん

キャンペーンに釣られてきました。宜しくお願いします。

前スレでコメントを頂戴しました方、
て〜ぜさんも丁重なメッセージをありがとうございました。


写真のテーマは『Monster♪』(爆) 意味はありません。


ご笑覧下さい。いや、面白くないです。コントラストを上げてます。

※1〜3枚目ニッコール60oマイクロ、4枚目DX18-55o

書込番号:13178497

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:94件

2011/06/26 06:28(1年以上前)

α55+DT1680ZA 飛行機〜ちっさ

←廃物系?

←ん?

← お留守ですか?

ねんねけさん、みなさま〜こんばんは〜
今夜もウィンブルドンテニス見ながら(さっきまで寝てしまってましたが(^^ゞ)みなさんの写真楽しませてもらってます。
日本人唯一残っていた土居美咲選手負けてしまいましたT.T
でも、まだ20歳!今後の活躍に期待です♪(←テニス未経験者の上から発言)

>こむぎおやじさん、どうもです♪「夕焼けギタリスト」こんな作ったようなシチュエーションに遭遇されたんですね!
三脚たててリモコンで自我撮りだったりしてw演奏曲は押尾コータローの「黄昏」だったらもうパーフェクト♪

>B Yさん、どもです、α55復帰祝い写真素敵ですね〜。葉の重なりと漏れる光いいな〜、でも、これ結構ローアングルから撮ってます?

>マック伊達さん、どうもです、リバーサル…意味がわからなかったのでググってみました(^^ゞ
ポジフィルムのことなんですね?ねんねけさんとのやりとり横からですが勉強させてもらってます。

>ブローニングさん、どうもです、ハリスホークのお値段が40万円だったのですね〜。 休みの日に公園でフライト♪って…(^^ゞ
ブローニングさんのご近所では日常的なことなのでしょうか?

>くるみちゃん♪、どうもです、カラーセラピーではありませんが、くるみちゃんがそう言うのならそれでもいいかなと(謎
どっかの建物の壁の飾り模様ですよ〜、色いろいろ意識していつものワンパターンで撮ってみましたw
今回のお題ですが、う〜ん…
「コップちっちぇ」
またまた「1くるみ」ゲットでしょうwあ、それと別にいいんですけど、ちょいちょい僕の名前「グゼ」になってますけど、わざとでしょ?ww

>魔武屋さん、どうも〜…ん?あはは…(神戸で何を会得したのか)
ホンモノは「れ〜」でw

>Seventhlyさん、どうも〜あ、200系でしたか(^^ゞ 良く見たらスカートが緑色でしたね、すいません。
0系の連結はおっさん手動でしたかw 4枚目は蜘蛛のロボットですかね? 触れない方がいいならそっとしときましょうか。

>もっとレンズが欲しいさん、どうも〜、大阪とは言え、うちの近所も似たようなものだったりしますw
うちのお隣のその隣は狭いですけど田んぼだし、今の時期夜は蛙の大合唱で、「うるさ〜いっ」ってどなると一瞬ピタっっと止みますw

>ぷれんどりー。さん、はじめまして〜ですかね?(^^ゞお子さん、自転車思いっきりこけてますけど、片方だけの補助輪側ですね?
と、言うことは補助輪なしになる日は近いんじゃないでしょうかぁ? 根拠はありませんがw
おとぎさんのスレッド、僕もお邪魔させてもらってます。ぷれんどりー。さんも是非♪

>ダグラスペンタックス2さん、どうも〜、お?OFF会おっけ?w ウーロン茶で全然おっけーですよ〜
BYさんも誘っていつかやりましょうね♪ 暑かった感じが写真から伝わります。

>あかぶーさん、どうもです、あの飛行機みたいなもの、凧でしたか!?人の数珠つなぎ是非見たかったのにw
お写真、「そしておねだり」娘さんの眼差しがなんとも…「Get!」よかったね♪
渓谷写真ですか〜、いつか凄いの見せて下さいね。

>B Yさん、どうも〜、と、言うわけなんでOFF会勝手に決定です(爆)
いつの日かよろしくお願いします。広角機動隊写真、いいなぁ、水平は僕的には全然おっけーですけど(^^ゞ

>ねんねけさん、ども〜、一枚目のタイトル声に出して読んでみた(照)
「1クゼ」の交換レートは価値的にはまったく異論はありませんが、僕はカタギですから!誰が○ク△ですかww
鮭の空き瓶写真、いいなぁ〜好きだよ。はい上からw

>ちさごんさん、どうも〜、A005の鳶写真、これだけ大きくトリミングしての解像感なら凄いですね。まさにドナドナ級ですねw
写真はいいのに正解はなんですかwwまー、確かに語呂は悪いので採点には納得ですけどねw

>ミチャポンパパさん、どうも〜写真に一切関係ないウィンブルドンネタに反応下さいまして、ありがとうございます♪w
クルム伊達選手、ほんと惜しかったですね〜、伊達選手と言えば、グラフ選手との2日間にわたる死闘を生で見ましたww
運動不足はお互いさまです〜と今日あたり走ります?w

>sumu0011さん、どうも〜、僕は三脚は夜景の時くらいしかまだ使ったことありません。
三脚使えばじっくりと色々な設定を同じアングルで試せますから、設定を覚えるにはいいんでしょうね!
お題は…う〜ん…「待ちぼうけ」……彼女こなかったよ〜T.Tのイメージwよろしくお願いします(^^ゞ

>so-macさん、お久しぶりです〜、お写真、向こうに見える山は駒ケ岳でしょうか?え?当てずっぽうですw

>音伽夜茶花さん、どもです〜、タイトル、喜んでもらえましたか?笑ってもらえることが関西人として至上の喜びです(違)
こっちのタイトルもいただきました。ありがとう! 後で見て、例の新機能使えばよかったなぁってww

>hotmanさん、どうもです〜鶴見緑地公園ですか〜、先日、NET検索「大阪 カワセミ」で鶴見緑地でカワセミ撮影されたってブログに辿り着きました。
僕はまだ実物のカワセミ見たことないんです。ほんとにいるんでしょうかねぇ…
お?「個別の11人」反応ありがとうございます。 びもたさんに続き二人目ですww
実写版はやることは決まってるみたいですけど、いつになるんでしょうか…楽しみなようながっかりするのも嫌だし、微妙ですね(^^ゞ

いったん、ここまで〜(^^ゞ

本日休日の方も普段通りの方もいい一日でありますように〜

書込番号:13178997

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/06/26 07:29(1年以上前)

ビビる長男

喜ぶ次男

ねんねけさん皆さまおはようございます。

どうやら40万円に皆さま反応したようなので。


くるみちゃん♪さん

>うん?この猛禽が40万円するのですか?
35万円〜40万円位が相場のようです。
鷹匠グッズやら餌代やらその他モロモロ結構かかります。


ねんねけさん

私も40万円あればもう少し頑張ってD3Sに行きたいトコロですがハリスホーク
も魅力的です。
でも普通は機材にイキますよね・・・


ちさごんさん

>たった20枚ほどという歩留まりの悪さです。(涙)
あっ、大丈夫です!
私もそんな感じです。
取り始めた頃なんて20枚以上撮って残したの5枚って事もありましたから。
今でも飛びモノはそんな感じですよ〜
作例は良く撮れていると思います。


ミチャポンパパさん

> 是非鷹匠になっていただき、近所のカラス撃退をお願いしたいです。♪
カラスうっとおしいですね。
私の場合は近所と言うよりも猛禽撮りの時に必ず邪魔してくるカラスが厄介
ですね。
オオタカあたりだとカラスも狩るのでいいかも??


sumu0011さん

>やっぱり、ブローニングさんには(夏でも)猛禽が似合います。
あざ〜す!!
でもこの時期は虫刺されがキツイです。
極寒の中凍えながらの撮影と夏の虫刺され・・・・
どっちも過酷です。


hotmanさん

>我が家の山の神は、そんなものを自分に手渡すような危険を
決して冒しませんので・・・。
ハイ、ウチの神も同じです。
鷹匠体験をした長男・次男はすっかり影響されて「ハリスホークの欲しい」と
神に要求しましたが「ママ鳥嫌い!!」の一言でわずかな光が消えました。
神とは恐ろしいものです・・・


どぶろっくさん

>真似できない凄さに只只圧倒されてます。 これは・・・ちょ 撮れないなぁ〜
お仕事で付き合いのある地元の写真家さんの影響で撮り始めました。
ハマると人間はどんなムチャもできます。
でもまだ一度もその写真家さんからは褒められてません・・・・


コードネーム仙人さん

>憎きサルを狩るとなると、モモアカノスリでは無理で、クマタカかイヌワシが必要です。
確かにハリスホーク(=モモアカノスリ)ではムリですね〜
猿を狩れる種になると100万円コースなんですけど・・・・


クゼ・ヒデオさん

>ブローニングさんのご近所では日常的なことなのでしょうか?
さすがに北海道とは言え近所でフライトしている人を見た事はありませんね。
近所には巨大な公園は沢山あるので場所には困りませんが、ロストした場合
はもう絶対に戻ってこないでしょうね。
なんせ公園の裏は延々と続く山ですから・・・
そう言えば最近TV番組で女子高生鷹匠が度々取り上げられてます。
弟子入りしようかな??


と言う事で作例は長男と次男の鷹匠体験です。

書込番号:13179103

ナイスクチコミ!11


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2011/06/26 08:05(1年以上前)

久しぶりの青空が気持ちよくて。

縦でも。

トンボにも挑戦しましたが、ボツの山w

フレーミングは何とかなっても、背景にピンも持って行かれる事が殆ど^^;

ねんねけさん みなさん おはようございます^^

昨夜は結構降ってたのですが、夜が明けると晴れてました^^
今回は引き続き一昨日の在庫を。

今日も何か撮れるかな・・・

おとぎちゃん
1枚目:円卓(椅子はどこ・・・)
2枚目:昇りたいがトゲ痛そうだな・・・
3枚目:ちょ・・ 化粧するまで待って〜や〜 >_<
4枚目:なぁ・・  俺達、いつ出してもらえるんだろう・・・


どぶろっくさん
ありがとうございます♪
広角機動隊、楽しいですよ〜^^
変わった写真を求めて苦労してますが・・・^^;


仙人さん
友釣り、これまたタイミングもバッチリですね〜
昔と違ってすぐに引き抜いちゃうから、かなり難しいはずなのに・・・^^;


納豆さん
ペンタ用っていつも最後か出ないかですよね・・・;;
(フルサイズ基準だと仕方ないのかな・・・)
α用も出たとしても遅いですが・・・
買ってない私が言うのも何ですが、
せめて60周年記念モデル位は各マウント同時発売とかしてくれると嬉しいんですけどね^^;


クゼさん
復帰祝いの葉っぱは、阪神梅田からハービスに行く途中にあるんですが、
結構大きな木なので、見上げて撮ったんですよ^^

オフ会の件、いいですね〜(私も全く飲めませんが^^;)
場所はミナミ辺りが便利なのでしょうかね^^

ちゅうか、6時半にこんばんは〜って事は、徹夜ですか?^^;
(私は癖で、日中にこんばんは〜って書いた事ありますがw)


ブローニングさん
鷹匠体験なんか出来るんですね・・・すごいな〜



書込番号:13179159

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:385件

2011/06/26 09:31(1年以上前)

みどり

あお

きいろ

あか

ねんねけさん、みなさんおはようございます♪

やっとファームアップ完了しました♪色々撮ってみたけど面白いですね〜
私はやっぱり『レトロ』と『トイ』が好きだと思いました^^

その中で私もパートカラーだったかな?を載せます♪

>魔武屋さん れ〜の写真雰囲気好きです♪緑のボケに緑の葉っぱ^^
ねんねけプレ面白いでしょ(笑)腰をトントンしながら歩いてました(笑)液晶テレビじゃなくて娘を見て下さい〜^^

>もっとレンズが欲しいさん  ・・・・・ごめんなさい妄想がよくわかりませんでした・・・−。−;

>ぷれんどりー。さん 1枚目かわいい〜♪2枚目は痛そう(笑)娘も駒なし練習してるけどなかなか難しいですね^^;
かわいいタイトルありがとうございます♪来年にはまちがいなくお別れですね〜サンダル^^

>ダグラスペンタックス2さん 和風のおうちなんですか!畳に寝ころびたい〜我が家には畳がないので^^;

>あかぶーさん おねだりの写真いいです!ほんと買ってって目が訴えてますね^^

>BYさん すご〜い!!今回の写真なんかすごいです!!これもα55ですか?それで撮ったのですか?!
こんな風に撮れるんだ!!!!絵みたいにとても綺麗です♪
カブトエビは見たことありますですね^^カブトガニは海だとないかも(汗)吹いたらもちろん拭いてもらいます^^

>ねんねけさん 割れ目の葉っぱいい味出てますね〜場当たりでこんな印象的な写真撮れるなんてねんねけさんすごいです♪液晶は見ないで下さい・・・テレビを見てて興奮した娘がついテレビを触るのです・・^^;

>ちさごんさん うわ〜〜え?ちさごんさんって鳥さん撮りましたっけ?花のイメージが強いので^^
タイトル70点か・・・・もうちょっと欲しかったです(笑

>ミチャポンパパさん アルファベットをひらがなにしたんじゃないんですよ(笑)
ミチャポンパパさんみたいに読み間違いしてる方が結構いたのでその読み方に合わしてみました^^
再度の変更は勘弁願いたいです(笑)せっかくのお気に入りレスとか全部消えるのですよね・・・
ちょっとショックでしたもの・・^^;

>sumu0011さん 今回の例題難しいですね〜2枚目『もっと青になりたいな〜』かな^^
モズってきっと見たことない鳥です。目が合うと逃げちゃうのですね。

>so-macさん お久しぶりです♪進の早いですよね(笑

>おとぎちゃん 4枚目なんだか忍者みたい(笑)はまらないか冷や冷やしちゃった〜
私小さいころ柵にはまって大騒ぎになったことあるよ^^

>hotmanさん むむ・・・わかりませんー。−;等倍って文字だけみたら見た目と同じ大きさってイメージですがそうではないのですよね・・・
カメラをしてる人はみなさん賢い方が多いですね!私にはとても覚えられないです^^;

>どぶろっくさん 私はまだMFほとんど使ってません(笑)ステンドグラスを撮ったときはコンデジだったのでどうなのでしょう?
でもイメージではα55だと結構撮れたのでは?って思いますがカメラもまだ半年の初心者でよくわからないのですよ^^;

>コードネーム仙人さん ハートすごい!縮小サイズで見てたらフォトショとかで書いたの?って思ったけど拡大してみると飛行機ですか?
2台の飛行機が書いてるんですね!!上手なハートです♪最終兵器みたいなレンズにめぐりあいたいですね〜
自分にどんなレンズが合うとかまだ全然わからないのでゆっくり見つけられたらって思います^^

>RIさん ダメよ表示ありがとうございます(笑)3枚目の花も変わってる〜変わってる花とか探すの上手ですね^^
ほんと早くDT35ほしいです!やっと半分たまりました〜あと半分!

>童 友紀さん お久しぶりです♪HNかわってますがわかりますか?^^

>クゼ・ヒデオさん 名前ごめんなさい^^;「グゼ」イメージではだと思ってました(笑)
でもたまにしっかり見て「クゼ」って書いてたのかもしれません^^;
今回は1くるみゲットならず〜(笑)もっと単純でした〜「あぢーー」です^^

>ブローニングさん おぉ〜鷹匠っていうのでしょうか?前テレビでみました^^
ちょっとビビっちゃうのわかる気もしますね♪次男君度胸すわってる〜

書込番号:13179391

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:172件

2011/06/26 09:57(1年以上前)

ねんねけさん おはようございます。

「デジタルのフィルター効果で『リバーサルフィルム』と」いうのがあるのですか。存じませんでした。

勉強になりました。ありがとうございました。

先日、矢田寺に行ったときにもフィルムで写しましたので、DPEショップでの現像が完了次第、アップさせていただきます。その節はご指導のほど、よろしくお願いします。

書込番号:13179487

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/06/26 10:28(1年以上前)

んんんん!

んんんんん!

んんんんんんんんんんん・・・・・

が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!

ねんねけさん、みなさま
おはようございます。ふと気付けばもう3日も空けてしまいました・・・・。

もう今回は付いて行けないので在庫写真でごめんなさい。m(__)m

次回スレ主のやんぼうでした。ねんねけさんのつぎはちょっと荷が重たいなあ;

ではでは、これから寝ます。

書込番号:13179589

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/26 10:35(1年以上前)

ミノルタ16mm F2.8 Fisheye

ねんねけさん みなさん こんにちは

暑いです。この暑さにやられぎみです。
まだ6月ですよ。この先が思いやられます。

公園もこのありさまです。(1・2枚目)
とても土曜の真昼間とは思えません。

しかし植物の生命力はすごいです。
見習いたいもんです。

>ねんねけさん
そうですね、“Q”じっくり見てみたいですね。
飛びつける価格でもないですね。

>くるみちゃん♪
ヨーダですか。うちの子の手タレとしての価格デビュー作でした。

>hotmanさん
この暑さに、スレ主さんさがしも休止中です。^^;
5DU+EF70-200 F2.8 IS、細部まで見事な描写です。

>ぷれんどりー。さん
2006年製ですか。。。古っ!!
自転車の練習。昨日のうちの息子は10分でやめやがりました。

書込番号:13179617

ナイスクチコミ!10


okiomaさん
クチコミ投稿数:24951件Goodアンサー獲得:1702件

2011/06/26 12:23(1年以上前)

みなさん、こんにちは、


ねんねけさん
今日HDDを購入し、全て移行しました。
何とかパブロンが効いてもってくれました。

hotmanさん
こちらこそよろしくお願い致します。

クゼ・ヒデオさん
改めてよろしくお願いいたします。
研修無事終了、内容もともかくじっとして聞いているのが地獄でした…

くるみちゃん♪さん
HDDは壊れるものと思っていた方がいいですよ。
他のHDDやDVD・ブルーレイなどにバックアップを撮っておいた方がいいですね。
数週間分のバックアップを怠っていたためちょっと焦りました。

あかぶーさん
あかぶーさんのはその後どうでしょうか?

TRIMOONさん
2台にバックアップですか、HDDもだいぶ安くなっているので検討しようかな…
まずは、今回のことを踏まえてバックアップをこまめに取ることにします。


数日、留守にしていたら、
完全に取り残されたしまいました。
張り切って、撮影と思いましたが天気が、小物撮影にしました。
このところ週末になると曇りや雨…

α55のワァームアップを行いました。
UPしたものはα55+DT35 ピクチャーエフェクト・トイカメラに設定。
使い方によっては面白いですね。

書込番号:13180029

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2011/06/26 14:05(1年以上前)

皆様 こんにちは。横レス失礼します

>くるみちゃん♪さん

 コメントありがとうございます。HNの件、解ってます!

 四変化のお写真拝見しました。
 とてもユニークで、音楽に例えるとテクノぽっいですね。^^v

失礼しました。

書込番号:13180409

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2011/06/26 17:33(1年以上前)

DT35

同じく

同じく

同じく

皆さんこんばんは。

冷房のかけ過ぎで、ちょっと頭痛気味の単身おやじです。

sumu0011さん
歩留まりはあんなもんでしょうね。近くに来るのを待っててもつい遠目から撮影してまうので、最終的に削除対象となる写真を量産しますね。
で、近くにきたらピン外す。(苦笑)
例題@:花札

hotmanさん
>自分の腕じゃ無理だわなぁ(泣
沢山撮ったら、何枚か?はピンが来てましたよ。(爆)
当たり前ですが”鳥のいる場所に行く”ことが一番重要ですね。

ドナドナさん
どうもです。A005は優秀なレンズです。テレ単の画質は同クラスのレンズではトップクラスですね。(ガンレフのテストデータの比較では)
でも、本当に鳥をずっと撮っていくんでしたらもっと長い玉の方が良くないですか?
私でも”鳥には最低500mmぐらいじゃないときついなー”と感じました。

どぶろっくさん
どうもです。金網良いですねーーー。好きです。フェンス系は私もたまに撮影するんですが、ここに貼っても。誰も反応してくれないですね。(笑)

毎朝納豆さん
そうですね。ペンタ用は発売予定がないですね。出せば売れるとおもうんですけどね。。。
4枚目のかもさん綺麗に撮れてますね。

guty63さん
4枚目すごい数ですねー。
ただ、呼んでもなかなか低いとこまで来てくれないんすよねー。これが。(笑)

クゼヒデオさん
2,3枚目の廃物系良いですねー。
鉄、錆、油のスーパーコンビネーション!

ブローニングさん
どうもです。
鳥撮影は辛抱強くないと駄目ですね。
なんとなく自分には向いてないかもしれません。鳥がなかなか飛んできてくれない時間帯は、漁船とかそこら辺の草花を取って”鳥待ち”してます。(笑)

くるみちゃん
私もファームアップしました。
D-RANGEにはAFモードを割付して操作性が向上しました。どうせならFINDE/LCDボタンにも別機能を割り当てできたら良いのに。。。と思いますね。あっちのほうが全然使わないボタンなのに。

本日のお写真は昨日の江ノ島での街角スナップです。

書込番号:13181169

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/06/26 17:42(1年以上前)

5色以上はあると思いまする。

おなごも黙ってタムQ?

刈り入れ中の麦とつばめ

どりゃあ、初めての猛禽類。


ねんねけさん、皆さん、こんばんわ。

暑さにめげず撮影ふんばってますかぁ。まだ、まだ暑さは序の口ですよ〜。
と言いつつ、休日、雨予想が外れて喜ぶべきなのに、あまりの暑さにブツブツ
と念仏を唱えている姿がここにありまする。

ねんねけさん、折り返し地点が過ぎましたが後半もよろしくで〜す。


○TRIMOONさん、トンボさんの写真、背景のボケがまるでイルミネーションのようにキレイです。
 フルスロットルで吾輩はカーブを曲がり切れず壁に激突するでしょう。(笑)

○guty63さん、>レス機能トラブル。 パソコン?ネット環境? 早く回復するといいですね。

○童 友紀さん、確か、このあいだもモノクロ写真だったような。敢えてモノクロにする魅力が聞けた
 らと思います。     

○クゼ・ヒデオさん、夕暮れ時の写真、影と暮れる空とのコントラストが素敵です。
 吾輩も昔は良く、ウィンブルドンテニス見てましたが、もう歳には勝てません。(笑)

○ブローニングさん、あれまあ、お嬢さんだけじゃなかったんですね。めざせ将来、鷹匠。

○B Yさん、梅雨が明けたような爽快な青空、とっても気持ち良くなりました。

○くるみちゃん♪、ビニールプールの色抽出、面白いですね。はて?一体何処から撮ってるの。
 2階のベランダからかな。

○やんぼうまんぼうさん、白鳥、美しいです。何と足は真っ黒なんですね。
 パート17よろしくです。これから夏場、変則勤務は体力的に大変ですね。お仕事お疲れ様。

○Big Red Machineさん、
土曜の昼過ぎ、一番気温が高い状況かと思いますので多分、吾輩も家でジ〜としてるかな。(笑)
それにしても暑かったすね。

○okiomaさん、パブロン、効いて良かったすね。ん!風邪をお召しになったんですか(笑)

それでは、またです〜。

書込番号:13181215

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/26 17:55(1年以上前)

皆さんこんにちは、Canonコンデジ党です。ド ナ ド ナさん、前スレ主おつかれさまでした。遅ればせながらですが、お礼方々・・・ねんねけ師匠、新たなお題目でのスタートありがとうでありんす〜♪なかなかご盛況な様子で!

木曜日から風邪をこじらせ、ほとんど撮影できていません。皆に遅れてますがペースアップで頑張れるように・・・

●ねんねけさん
そうなんです、髪ありました。良かったです書いて貰って!って前スレの返事ですが。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948108/⇒俺昔、トンボだったんだ・・・って信じる?

●やんぼうまんぼうさん 
新潟の大雨大丈夫でしたか?あと夜の緊急地震速報で新潟沖と聞いてビクッとしました。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948287/⇒伸びてるとこ、切っときます?お客さん・・・

●魔武屋さん
僕はあんぱん、粒でもこしでも大好きです!(きりっ・・・またも使ってしまった・・・http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=947504/⇒私がセンターなの!!

●くるみちゃん♪
お嬢さんのものまね!?良いですね!!ねんねけさんっぽい^^・・・のかな?みどり、あお・・・も面白いですね!色々チャレンジするのって面白いね!http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=947514/⇒ボクシングはね〜だんご!?(分かるかな?)

●もっとレンズが欲しいさん
来週所要で仙台に行きます。う〜ん、なかなか花巻を初め北東北の写真とは行きませんね。こんなレスばかりですがもう少々お待ちを!氷の作例は圧巻ですね。岩手には本州一寒い岩洞湖という場所がありますので、この冬の楽しみにしています。(G11では耐え切れないかも・・・)http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=947726/⇒ぞうさんのトランペットかな?

●sumu0011さん 
ねんねけ氏のイメージはやはりタヌキでしょうか・・・茂林寺2枚目の淡い色合いの紫陽花きれいですね。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948598/⇒ぼ僕、パ、パチンコの玉じゃないよ・・・自分で飛べるよ・・・

●音伽夜茶花さん 
無事戻ってきて良かったですね、α55!愛機が手元に無いって不安ですよね。カメラに湿気って天敵ですが、この時期だから撮れるものってありますよね。逃さず撮りたいですね^^http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=947561/⇒鳴るかな?ぶーぶークッション、仕込み中・・・

●ぷれんどりー。さん 
特製ケーキすご〜い!!もしかしてパティシエ?わんこの画が何とも言えないですね〜http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=949037/⇒木の葉の上忍、はたけカカシ参上!!

●にほんねこさん
最近ねんねけ師匠のにゃんこ構成比が高いです。HNとしては絶対に負けられない戦い・・・http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948537/⇒お土産代ルーレット・・・ねんねけ師匠お支払い〜¥

●B Yさん
大阪ステーションのスナップ、雰囲気好きですね〜いつも行く場所や街中から切り取るのって難しく、また楽しいですよね!http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=947784/⇒古代、波動砲発射用意!!

●ダグラスペンタックス2さん 
伊丹空港の写真、いつも楽しく見てます。本社が大阪なのでたまに使用するんです。OCATから伊丹に向かう高速から撮る夜景も好きなんです。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=947785/⇒あそこ・・・そこ・・・熊隠れてない?

●毎朝納豆さん
シグマAPO70-300で撮影された麦の穂は何か落ち着くトーンですね。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=949434/⇒今日のねんねけさん

書込番号:13181267

ナイスクチコミ!11


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/26 19:01(1年以上前)

気性の激しいホタルでした(TELE ROKKOR-PF 135/2.8)

ネコ (SIGMA 50-200 DC OS HSM )

(←)ネコ。。。飛びつかれそうでちょい恐怖

(←)ネコ。。。和解、危機脱出

ねんねけさん、皆様こんばんわ☆

猛暑の関西地方と打って変わって、こちらは昨日今日と涼しい日々でした。
そんな中、皆様のホタル、ネコに刺激されて、、、撮ってきましたよ☆
どちらかというと失敗の部類に入るものもありますが折角なのでupしちゃいます。
。。。ホタルって、見た目は優雅に飛んでますが、写真に収めると、、、激しく俊敏?(。。。なわけないか・・・)

★Seventhlyさん
これ見たかったんですよね〜、何故か気に入ってしまって、、、ありがとうございます(^^
「毎晩晴らせる気か?」で↓ですから、ニヤケまくりでした
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948897/
4枚目は、その通りの様です、このロボや地球はまともな方だったかと、、、(^^;

★ぷれんどりー。さん
>勝手に写真ネタに使わせてもらいました〜 ドン引ひでスンマセン。(闇
いえいえ、使われるとうれしいものです、はい、ありがとうございます(^^v
あのビール、ビン綺麗ですよね〜、今度買ってみようかな〜と☆

★あかぶーさん
> で、オレ = あかぶーは何しちゃったんでしょうね?(笑 飛んでるの??
糸の切れた凧の様に、お一人様撮影満喫旅行に行ったので、日程減らしたといえども未だに監視の眼が厳しい状態にある。。。を表

現してみましたぁ☆
公私共にお忙しそうですね、頑張ってくださいとしか言えないので頑張ってください(^^;

★B Yさん
綺麗な空&雲ですね。。。でも西日本は暑そう。
関東(とうか神奈川東部)は、ひんやりヒヤヒヤ涼しいです。青空もありませんが。。。
>Bの視点。。。キニナルw
B YさんとB型のBで、深い意味はないですぅ☆

★ねんねけさん
一刀両断ありがとうございます。もろカウンター食らうとは思いませんでした。おぼえてやがれーwww
、、、ところでですね、コシアンがツブアンに勝る点を見つけました!
想像してください、まず、お口一杯にコシアンを頬張ります。
そして「イー」の顔をして、頬を両手で押して歯の隙間から押し出します。
ステキでしょ☆

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=949125/
◎勝手にタイトル『プロメシューム』。。。知りませんか、9も一つ足りないですね(^^;

★ちさごんさん
湘南地方は晴れでしたか、、、東部は曇りで暑く午後から急に気温が下がり過ごしやすかったですよ。
江ノ島のとんび、素晴らしい出来だと思います。今のところ私にはムリっちょです。

◎勝手にタイトル
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=949169/
『今日はお主のポテトを頂くよ、ちさごん殿』。。。眼の辺りがそう言ってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=949171/
『ちっ、なかなかスキ見せないね・・・』

★ミチャポンパパさん
夏のご旅行は日光が候補ですか。日光まで行けば涼しそうですね。
お土産宜しくです〜。。。(どうやってもらうんじゃ)
イルカショーの作例、スピード感あっていいですね☆

★音伽夜茶花さん
歯が痛いよう。。。(泣
え?知るか!歯医者行け???。。。わかりました(^^;

◎勝手にタイトル
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=949325/
『ぶぴ〜っ、、、手鼻、、、失敗』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=949330/
『僕もまだまだ、、、世界征服は遠い、、、』

>そうよね、やっぱスイーツは断面よね!(笑)
概ねそうなのですが、あの作例見たときはビックラしましたよwww
ねんねけ殿と同じ感想です☆ふふふwww

★hotmanさん
>自分の場合は、花だけでないんで・・・マイナス補正
うぉ、、、そういうことでしたか、了解しました(^^;
ですが、あちこちのコメ拝見させて頂いていますが、そんなことないような、、、(^^

★どぶろっくさん
薔薇、赤がよく出てますね。綺麗です。
>甘い・・・(ピント)
。。。(笑)マクロだとよくありますよね。私の場合、縦横テブレなくても前後ブレでピンズレ量産です。。。
それと、コメありがとうございます〜☆
三枚目が実体を撮ったもので、他の3枚は全てが水面に映った虚像(言いすぎ)です(^^
流線はアメンボの仕業なんです(^^;

★コードネーム仙人さん
東本願寺阿弥陀堂の作例は、どれだけ大きいかが良くわかります。
まぁ、これを人が作ったのですから、すごいですね。。。
。。。今更となってしまいましたが、鮎の塩焼き美味そうです。今日はさっぱりしたもの食べたいです☆

★TRIMOONさん
夜に浮かぶ黄色の薔薇、いい感じです〜。
2枚目は紫陽花でしょうか、、、にしては、珍しい花びらの付き方ですね。
夏に向かってトンボが徐々に勢力を増してきてますね☆

★クゼ・ヒデオさん
錆、油のノリ具合、ツルの絡み具合がたまらないモノがありますね、廃物系♪
緑のカーテンいいですよね、実際に涼しいですし。今年のうちの緑のカーテンは伸びが悪く間に合わないかもと心配。。。
コメありがとうございます、正解〜、「れ〜」がホンモノで、他は水面世界のものです(^^

>(神戸で何を会得したのか)
これこれ↓このウルトラギャグです。ねんねけさんに一刀両断されましたけど(^^;
「ちなみに私は関東者。。。感動モノでしょ?。。。」

★くるみちゃん♪さん
>液晶テレビじゃなくて娘を見て下さい〜^^
了〜解ですぅ。。。( =_=) ジィー・・・髪型がアイスラッカーみたいですwww(うそうそ)
4枚のうち2枚目でこっち向いているところがいいですね☆

★waterman3007さん
タイトル付けありがとうございます!言われれば、なるほど、そう見えますね。
1枚目、面白いですね☆
体調、早くなおるといいですね。極力ムリしないでくださいね☆

でわでは☆

書込番号:13181516

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/26 19:31(1年以上前)

●TRIMOONさん
Canonコンデジ党完全復活とは行きませんが、久々のレス返しにいささか思考不能になりそうです。以前良く頑張ってたな〜と思うとともに、ねんねけさん凄いな〜と改めて実感・・・そうそう、ご本人からツッコミありましたが、新潟は東北ではないんです、隣ですが・・・http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=949477/⇒逆さから見るとキュアリズムの頭!?http://asahi.co.jp/precure/character.html

●guty63さん
夏ツバキってあるんですね〜知りませんでした。シャラって言うんですね!この時期の白い花って涼しげで好きです。撮るのは難しいですけど・・・http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=947904/⇒やっぱりジェットストリームアタック・・・!!

●Big Red Machineさん
僕もヨーダに見えるんです、フォースのご加護をって。ねんねけさん良い味出してますね!?http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=949792/⇒ニワトコの杖!

●コードネーム仙人さん
鮎が美味しそう〜〜〜冷酒片手にいきたいですね〜〜〜ドクターイエローを娘が見てこれ見たーいって!宮城の利府にある新幹線基地(博物館だったかな?)にはあるかもしれませんが、動いているのは圧巻です!http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=949390/⇒鈴木大地

●遮光器土偶さん 
そちらはまだ梅雨ですか。岩手はやっと入梅です・・・このようなスレ内容って、以前のしりとりスレに似てますかね?旅客機の作例UP無かったでしたかね?http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=947957/⇒今日はどこへ行くんだっけ?・・・20時に和民集合っす!・・・違う飛行機の行き先!!・・・(苦しいかな?)

●びもたさん
PC残念でしたが、外付けに大元があって良かったですね。以前くるみちゃん♪のバックアップが話題になりましたが、本当に大事ですね。現在画像データはLR3の起動時に外付けに自動でコピーが掛かるため、管理は楽ですよ。ちょっとお勧め。今安かったし。(まだキャンペーンやってたかな?)http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=947990/⇒新種のキャベツなんです。ってこれも苦しい・・・

●ド ナ ド ナさん
コンスタントなねんねけさん探し、さすがですね。GRD3、同じCCDを採用しながらも、Canon機とは全く違う方向性。レンズ・処理エンジンの違い(当然撮る人もですが)出てくる画の違いって面白いです。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=949354/⇒ちょっと〜赤め軽減忘れたでしょう〜

●ざんこさん
あれって2回目じゃなかったでしたっけ?ここがオールドトラフォードならイエロー2枚でレッドカードですよ^^;お子さん大丈夫?子供の入院って心配ですよね。うちの娘は去年2週間お世話になりました・・・http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948199/⇒豆腐いかがっすか〜

●クゼ・ヒデオさん
スレ主イメージって・・・すでに人じゃないですが・・・ナニコレ珍百景みたいです。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=949677/⇒ガンバレ!ロボコンのお腹・・・

●あかぶーさん
迷わずビックルに行くあたり、真っ直ぐで良いですね、お嬢さん。おねだりの表情が何とも言えない〜♪お嬢さんのケーキが美味しそう〜〜〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948257/⇒ホワイトベース浮上!

●マック伊達さん
畑のお二人の画、長年支え合って生きてきたんでしょうね。ほっこりする1枚です。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948807/⇒父ちゃん、今何個目だっけが〜?うるせ〜俺もわがんなぐなったじゃね〜か!!

●ブローニングさん
40万もするんですね〜今回の引越しで諸々購入した家財が買えます。すごい・・・おかげで一眼レフ資金はスッカラカンですが・・・http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=949692/⇒手品〜にゃ!

書込番号:13181623

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 ゆずアイスのブログ 

2011/06/26 20:29(1年以上前)

α33+SAL75300

α33+SAL75300

α33+SAL75300

α33+SAL75300

ねんねけさん みなさん こんばんわ!

 パート14以来の参加となりますが宜しくお願い致します。
 展開が凄く速いので、頑張って着いていきまーーーす。
 最近仕事が落ち着きまして、帰宅しても魂が抜けることがなくなりました。

 作例スレに参加するために羽田空港で飛行機を撮影して来ました。
 ダグラスペンタックス2さんの様に撮れませんがご覧下さい。

■ねんねけさん
 作例16の立ち上げありがとうございます。
 えっと私は。。。髪はふさふさしております!(→作例14より)

■ド ナ ド ナさん
 α+Gレンズの修理完了したら、また素晴らしい鳥撮り写真みせて下さい。

■音伽夜茶花さん
 もうα55の修理は終わりましたか?
 私も落下させないように注意します。

■ダグラスペンタックス2さん
 ご無沙汰しております。。。
 羽田空港にカメラもって行ってきました。
 レストランで食事中、ピカチュウ飛行機を撮影しました。
 屋上には柵があり、飛行機の撮影が綺麗に出来そうにありませんでした。
 また飛行機写真にチャレンジしてきます。。。

書込番号:13181840

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/06/26 20:45(1年以上前)

きんjyO

メインストリートwww

可愛い顔

自分の名前入れてみたw

ねんねけ氏、、、僕はあの熱帯&CASIOが一番だと思いましたがねぇ〜^^

ミチャ本パパさん、、、有難うございます^^

HOTMANさん、、、ペンタブルーは最高です!

コードネーム仙人さん、、、ブルーインパルス、また岐阜基地に撮りに行きたいです^^

クゼ・ヒデオさん、、、お店はB Yさんにおまかせしましょう^^

くるみちゃん、、、もう築50〜60くらいじゃないですかね?うちの家w

WATERMAN3007さん、、、伊丹を使われる際は、展望デッキ、またはスカイパークへ望遠レンズをお持ちの上でお越しくださいませw^^



在庫だよん^^ノ====卍

書込番号:13181923

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/06/26 21:35(1年以上前)

オオムラサキ

オオヤマトンボ

ねんねけさん、皆さん、こんばんは。
昨日から田んぼのひえ抜きをしてるのですが、腰が痛くて・・・(よる年波には、勝てません。爆!)
昨日は、オオムラサキが飛んでるのを見つけて、中断。
今日は、オオヤマトンボ(自分が思ってるだけで、コヤマトンボかもしれませんが・・・)が・・・


TRIMOONさん、山の奥に住んでますが、自然の豊かさだけは、都会の方に自慢できます。
トンボ、撮ろうと思って努力してれば、飛んでるやつも撮れると思います。

ブローニングさん、イヌワシはともかく、クマタカはたまに、うちの裏山上空で見ることがあります。(なにせ、山奥ですから・・・)
あいつの雛を盗んで、調教すれば、サルでもウリ坊でも何とかなるかもです・・・(環境省レッドリストによると絶滅危惧IB類(EN)、絶滅危惧種ですが・・・)

B Yさん、友釣りはとことんやってますので、大体のタイミングが分かります。
田んぼや畑が一段楽したら、鮎釣りに行く予定です。

くるみちゃん♪、あのハートは、ブルーインパルスの演技科目のひとつで、「バーチカルキューピット」と言います。
空中にハートを描いた後、矢で射抜くのですが、風があることが多いので、綺麗に撮れた事がありません。
他に「さくら」とかもあります。
35mmF1.8なら、室内でもかなりいけると思いますし、屋外でもボケが綺麗だと思います。
ここ一番のレンズになるのでは・・・

Big Red Machineさん、うちの娘は、5秒で自転車に乗れるようになりました。
って、自転車乗る前から一輪車には乗ってましたけど・・・(爆)

魔武屋さん、東本願寺の阿弥陀堂、今から修復工事にかかるようです。
現在修復工事中の姫路城、天守閣のすぐ近くから、眺めてみたいと思ってます。
鮎の塩焼きもいいですが、アマゴもまた、格別です。

waterman3007さん、宮城県ですか・・・
今年の新幹線車両基地まつりが休止決定だとか、残念ですね。
私的には、ハヤブサ見たいけど、fastech360Sが、見たかったです。

その他、コメントいただいた方々、ありがとうございました。

昨日撮ったオオムラサキ、天然ものです。
吸い込まれるような群青にちりばめられた白い星が、美しいです。
今年もこれを見れて、満足してます。

今日撮った、オオヤマトンボ。
想定外に、上手く撮れました。

書込番号:13182198

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/26 21:44(1年以上前)

●Seventhlyさん
LX3,LX5ともに描写が良いですね。やはり腕なんですね!!http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948896/⇒ハウルの動く城(その中身)

●ちさごんさん 
頭痛大丈夫ですか?こちらも風邪気味というより風邪ですね。僕は今回持ち家が無いので家族帯同の引越しでした。一緒に転勤された方の中に、初の単身赴任の方もおり、悪戦苦闘されているようです。昔ファンケルのCM(単身のお父さん偏)を見て泣いたことがあります・・・http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=949164/⇒僕はとんぼじゃなかったよ。

●ミチャポンパパさん
イルカショーの流し撮り、躍動感があって良いですね。そんなにベテラン患者なんですか・・・?体が資本ですからお大事に・・・こちらも体調崩してますけど・・・http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=949203/⇒セイラさん、5時の方向に1機・・・

●so-macさん
僕もだいぶ遅れ気味です・・・がちょっと食い下がって見ようかと・・・SOさんの画の色は本当にきれいhttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=949322/⇒こんばんは、水曜どうでしょうです。(だいぶCCが大きいですが・・・)

●音伽夜茶花さん
コメント、う〜ん本当に難しいです。よくもこんな内容にしたなんて・・・とスレ主の方にはナイショで・・・って・・・結構楽しんでやってますが、後で失礼がないかだけが心配・・・http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=949319/⇒シチューにどうぞ!(かなり怖い・・・)

●hotmanさん
1枚目の蝶の黄、花の黄の色合いが良いですね。色が濃すぎても変になりそうですし、光の加減も良いですね。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948650/⇒ねえねえ、私の今日の滑りどうだった?真央ちゃん。

●どぶろっくさん
海外の美術館に行って思ったことは、ノーフラッシュであれば撮影がOKなこと、これは非常に好感が持てました。日本の企画展・常設も含め、撮影禁止が結構多く、社寺仏閣でも本堂はNG、海外の教会はOkなど撮影する側からすれば良くない面、逆にゆっくり雰囲気を感じたい方には良いのかもしれませんが。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948700/⇒あ〜♪ギャツビー〜〜〜ギャツビー〜〜♪

●こむぎおやじさん
>くるみちゃんは見ちゃダメ  ってすいっちょんって言うんでしたっけ?童謡の虫の声に出てくる・・・小さい頃は虫見りゃ捕まえてましたが、年を重ねるごとに薄れてますね。髪ではないですが。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948739/⇒あなたの落としたギターは木のギター、それとも夕日のギターって、ギター持ってるじゃん!!!

●童 友紀さん
モノクロ良いですね。個人的には金属のモノクロが好きですね。光沢感を表現するとき、黒の濃度ではまった画になったりしますので。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=949583/⇒おい、鬼太郎(ってかなり苦しい・・・)

●okiomaさん
^HDDですが、僕も2台目検討中です。前記したLR3ですが、別の保存先の指定で同時に2箇所にバックアップしてくれます。画像読み込んだらあとは勝手に。TOTALバックアップで現在の1台、写真専用でもう1台検討中です。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=949916/⇒本当は見えてるんだから・・・ZZZ

●ゆずアイスさん
こうやって飛行機を撮れるって楽しいですね〜以前は会社が仙台空港近くでしたが、今度は花巻空港が近いので、また飛行機を撮ってみたいと思います。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=950245/⇒眩しいな・・・席変わってくんないかな・・・

もし漏れていたらすいません^^;ねんねけさん、久々全レスしましたが、平日は無理です・・・

ざんこさんが広げたCanonスレから何でもスレに変わり、顔の広いざんこさんから色々なスレに波及、そのスレからまた広げて貰ってここに色々な人が集まって来ました。Canonコンデジ党でしかもごくごく限定スレでしか顔を出さない僕が色々な人にレスできているのもこの場のおかげです。Canonスレ当時のレスの3倍打ってる気がする・・・

*ほとんどが在庫からS40を中心に・・・でした。

書込番号:13182249

ナイスクチコミ!10


guty63さん
クチコミ投稿数:162件

2011/06/26 21:54(1年以上前)

梅の木現役のぞきOK

カリンの実

EOS kiss X2 白ギス

←の1時間後

スレ主様、皆様こんばんは

色16もイヨイヨ第3コーナーを回って、私の無知はかわりません。

やんぼうまあぼうさん
そろそろパッドック入りですか?(圧)  お気楽に

くるみちゃん♪
天性のシャッタータイミング、フレーミングに加えて色彩の研究ですか
だんだん遠くなる。付いていけない。

BYさん
4枚目 トンボが空気の中にいます。無重力状態いいですねー。

ちさごんさん
3枚目 妄想「たしか銭湯このへんだったはずだけど」

毎朝納豆さん
1枚目 ユリですよね。彩・・・。
レス機能トラブル 実は下書き用エクセルの不調と私の思考回路不全です。
よって、本レスも全てダイレクトタイプ。

魔武屋さん
4枚目ねこカワユイですね。目より口元は物を言う。

watermann3007さん
タイトル付けありがとうございます。発想なるほどですね。私は幽霊を
連想しました。(夏だけにゾクー)
白いぼたん私も大好きです。

では皆様お休みなさい。





書込番号:13182308

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/06/26 22:08(1年以上前)

ブルーインパルス

デルタターン

タッククロス

ダグラスペンタックス2さん、こんばんは。
入れ違いでした。
ってか、返信書くのに暇がかかり過ぎてしまいまして・・・(爆)

ブルーインパルス、今年は東北大震災の影響で、見合わせになってるみたいですね。
12月の新田原基地航空祭は未定となってるようですが、それ以前は・・・

来年以降に期待ですね。

書込番号:13182391

ナイスクチコミ!8


びもたさん
クチコミ投稿数:186件

2011/06/26 22:09(1年以上前)

ちっちぇ これでもSTFじゃ〜

A55  チョウトンボ(クル禁)

A900 STF トネリコの花

ねんねけさんみなさん、こんばんは。
新しいノートは動作快適快調なんですが、ヤッパリ慣れませんね〜(笑)
キーボードが一体と言うのがイカンのね。と思って、安いの買って外付けにしたら、これが使いにくいのなんの(爆
 
しょうがないなあ〜と思っていたら、外付けハードから変な音が! ガビ〜ン!
慌てて買ってきました(涙) 2テラで9せんえん!でも、書き込みの遅いこと遅いこと(笑) 
そしてたら、我が家の15歳の冷蔵庫ちゃんがガリガリ文句言ってる〜(TT
もうハチャメチャな一週間でしたね(大笑) 次はなんだー??

ご清聴ありがとうございましたm(__)m


>ねんねけさん、宿題の「これぞSTF」の写真提出しまっす。やっと本日撮ってきました(汗 
あ、「これもでSTF」になっちゃった(笑
ごめんな〜さい。 次は必ず?ない(。、;

>ぜんぜん付いていけないジャンさん
ごめんなさ〜い。いっぱい声掛けて頂いたのに、またご返事できませんでした(T~T
大勢の皆さま。不義理な僕を許してね。


ざんこちゃん
くるみちゃん
おとぎちゃん

また明日。

書込番号:13182399

ナイスクチコミ!10


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2011/06/26 22:34(1年以上前)

昨日の支笏湖

Water

Lily

みなさま、こんばんは☆
せっかくいただいたレスですので返レス、がんばります^^;

もっとレンズが欲しいさん、どもです☆
ケマンソウはオラもこの時初めてみました^^;
花の説明書きがありましたので、撮影後に調べましたが
寺院のお堂を飾る装飾品「華鬘(けまん)」に見立てて名付けられた名前のようです^^
オラはハート型に見える面白い造形の植物としかおもいませんでしたけど^^;

hotmanさん,どうもです☆
そうなんです、少しもたついてるとアッと言う間に浦島太郎状態で....
これまで何度、浦島太郎になっているコトか...^^;;;;;;

くるみちゃん♪さん ,どうもです☆
はやい...です^^;
近頃の若者にはついていけんです^^;

クゼ・ヒデオさん ,どうもです☆
よくぞ背景を見てくださりました^^;
ご指摘の山は風不死岳(フップシダケ)と言います。
北海道、支笏湖周辺の山の一つで、それほど高い山ではありませんが結構カタチの良い山です^^;
オラの家からさほど遠い場所ではないので、オラの庭だとおもっちょります^^

waterman3007さん ,どうもです☆
水曜どうでしょう...懐かしい^^;
引っ越しも無事に済み、お元気そうで何よりです?☆

ブローニングさん、どもです☆
40万でとり、とり放題にもなりますね^^
40万分の猛禽撮影機材か猛禽そのもか....できることなら両方欲しい....です^^;
ノースサファリって定山渓に向かって行く途中にあるヤツですよね^^
オラもたまたま見かけた鳥を撮ってみました^^
普通に撮っただけですが飛んでる鳥を撮るのは
射撃にも似た?面白さを感じました^^;


書込番号:13182550

ナイスクチコミ!10


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2011/06/26 22:46(1年以上前)

1周目 勝ち馬は2番です。

2周目 結局逃げ切りました^^

ウォーターダンス♪ 涼しげでしょ?w

←公園にあった、こんな感じの小さな滝をアップで撮って回しましたw

ねんねけ師匠 皆さま こんばんは^^

今日は近くまで行く用事があったので、阪神競馬場に行ってきました♪
さすが宝塚記念だけあって、凄い人で良い場所が確保できませんでした^^;
しかも、降らないと思ってたけど少し降られたし・・・

今回は、とりあえず宝塚記念の勝ち馬が入ってる2枚と、金曜日の在庫を♪


くるみちゃん
ファームアップも完了してるし、お月さま、よく撮れてるやん^^
昨日の写真は超広角レンズを使ったからあんな感じに撮れたのよ〜
横位置の写真は、試しにポップカラーで撮ってみたやつ・・・のはず^^;
縦位置のはクリエイティブスタイル:ビビッドみたい。


毎朝納豆さん
昨日の写真、ほんと、梅雨が明けたみたいでしょ〜
なのに、今日は降られました・・・^^;


waterman3007さん
普段行ける所は、写真ならではの切り取りと露出を意識しちゃいますね^^
なので、あれこれ探して考えて、楽しいひと時です♪


魔武屋さん
私の視点でしたか〜
B型の気ままで変わった、時として理解不能な視点ですねw
←ネコの書き込み、笑っちゃいましたw


guty63さん
トンボも難しいです・・・
何度も同じ場所を飛んでるのですが、なかなか合わせられません^^;
おかげてボツの山と予想外の日焼けです(笑)
フィルム時代なら、完全に諦めてますね^^;


て〜ぜさん
まだまだ落ち着きませんか^^;
ROMくらいはしてるかな?




書込番号:13182616

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/06/26 23:05(1年以上前)

DT35 周辺光量補正機能を逆に利用して

グチりに来ました

昨日臨時収入があったんですよ
で、レンズ買おうかと深夜まで70-300Gとか100マクロとか
皆さんの作例見たり口コミ読んだり金額調べたりして幸せな夜を満喫してたんですが・・・

なんでこのタイミングで洗濯機が壊れるの??????
っちゅ〜ことでレンズ購入の目論見が消えちゃいまして〜 ハァ〜
あまりにも悔しいので今日はレスサボります。
レスいただいた皆さんすみませヌ<(_ _)>

書込番号:13182718

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/26 23:10(1年以上前)

廃物系

廃物系

廃物系?

裸婦像

ねんねけさん、いろいろ16お疲れ様ですって、!
みなさま、こんばんは。

音伽夜茶花さん、どうもです。
今は過去になってしまいましたが、α55ご退院おめでとう。今まで以上のご活躍祈念いたします。
「老椅子の井戸端会議」、話し声が聞こえてきますよね。遠くを見つめ思いの丈を綴ってるようです。
どうやら、赤い彼女を巡って争奪戦があったのか........それとも.........

くるみちゃん、どうも。
ファームアップ完了したんたですね。緑、青、黄、赤ひとつのシーンってかんじ、水を注いでいると色が変わっていくプール。背景のグレーがcool!
>ごめんなさい妄想がよくわかりませんでした・
分かりづらかったですね、アユは淡水魚だと思ってまして、海水では生きられないよなぁって、オチなんです。熱、竹串にも耐えて...........でも、アユは海へも下る回遊魚だという事実が分かり、このオチはスベリマシタ、ボツ!

ダグラスペンタックス2さん、がんばれ、写真部!
そろそろ期末テストかな?
1/13秒のシャッター速度、よく耐えた、お見事!
「いい感じですね~タム28−75」、こんな感じの写真好きだなぁ。それと、空港のマル秘情報ありがとう。

B Yさん、どうも。
彩雲、やっぱり吉がありましたね。オレも撮ってみたい、そろそろサマージャンボですので......
都会のハイセンスな写真、いつもあこがれています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=950445/
この写真、ナイス。涼しさが伝わってきます。

Big Red Machineさん、どうもです。
最初の写真、ファンタジックです。夢の世界ですか、ねんねけさん可愛すぎ、
ミノルタ16mm F2.8 Fisheye、絞ると締まった絵ですね。解放、あるいは一段絞ったあたりでは、どんな感じてしょうか、全天の星なんか撮りたいなって思ってます。

にほんねこさん、どうもです。
今日は、バレーボールの大会で昼間からビールじゃなくて発泡酒三昧です。焼き鳥と生ビールナイス!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948633/
この写真、最高。ネコの気持ちが一瞬分かった。

sumu0011さん、レスありがとう。
群馬県館林の近くだとこの間、39度になったじゃないですか、熱中症に注意!

マック伊達さん、どうもです。
レスにレスしていただきましてありがとう。そして、またレスにレスしてさらにレスしてレスする。てっことはどうでもいいんですが、こちらこそよろしくです。

ヨカッタネ宇宙さん、どうもです。
ハイコントラスト白黒モード、花にだけ光があたっているようで、印象的です。

フィルムチルドレンさん、どうもです。
13171222の一枚目の作例、サムネイルで見たらスターウォーズに出ていたイウォークかと思いましたが、違いましたね。バチがぁたちゃいますか、トホホホ.....

毎朝納豆さん、どうもです。
銀残しって、渋いですねぇ、麦が普通の麦でじゃない、刑事コロンボですか、あっピーター・フォーク氏に合掌。どくだみって撮ってよし、飲んでよしですかね。
このレンズで風景撮るの初めて。入道雲、夏ですね。ここに麦わら帽子の女の子がいたら理想的ですよね。

コードネーム仙人さん、どうも。
一万円札にいる鳥でしたか、この手の札はあっと今に素通りしていきますので、今度よく確認してみます。
オオムラサキ、そろそろこちらでも見られます。4年ほど前から家の近くに現れます。最初見たとき感動、とまっているのなら撮影出来ました。それと、アユの塩焼きと生ビールは最高です。

hotmanさん、コメありがとう。
70-200 + 2x 手持ち、よく頑張りました。ハナマルです。でも、ここで生ビール飲みたい。

どぶろっくさん、コメありがとう。
裸婦像ないのが残念でしたが、この際裸夫像でもOk。ホントにナルシストって感じです。
でも、この前側に立つ女子は、なんだかなぁ〜....
α900イイですよ。買い増しでいんじゃないんですか。ドンドンαな世界へお越し下さい。

ミチャポンパパさん、どうも。
入院の達人とは、恐れ入りました。でも、看護士さんより看護婦さんの方が呼びやすいし親しみが持てますよね。まして、美人だったら後2、3日泊まりたい........水族館の写真も氷りに負けずに涼しげです。

TRIMOONさん、どうもです。
マクロって意外と難しいですよ。気分が落ち着いていないと思ったところにピントが来なくてAFだとウィ〜ン、ウィ〜ンっていってて、仕方ないからMFにすると風が吹いて来て、手持ちだとイラついちゃいます。そんなん微塵も感じさせないTRIMOONさん写真に拍手です。

waterman3007さん、どうもです。全3篇の長大レスお疲れ様です。
平泉が、世界遺産。岩手県やりましたね、快挙です。中尊寺は2回ほど行きました。厳美渓も面白いし岩手は好きな県です。岩洞湖の写真、まだ先ですけどどっかへ貼って下さいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=950091/
この写真、アレッなんか可笑しいと思いましたが、壁に水槽がはまっていて向こう側が見えていたんですか、

ゆずアイスさん、どうもです。
ゆずアイスさんも飛行機ですか、海の色がきれいです。ピカチュウ飛行機子どもにはうけますね。

魔武屋さん、どうも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948902/
不思議な写真、水面に映っているというのですね。4枚どれが本物かというと3枚目ですか?
いやー、不思議な写真。

so-macさん、どうもです。
ケマンソウの解説ありがとうございました。ホントにこんなきれいな花一度実物みたいですね。
いつもの青空ですね、こんな写真見ていると北海道行った時の楽しかった旅行が思い出され、感謝しています。

ちさごんさん、どうもです。
裸婦像じゃないですか、ありがたや、ありがたや。

ねんねけさん、もうすぐスレも終わるんでしょうが、今晩一生懸命妄想してみます。今スレになるか、次スレになるかこうご期待、すべってもこうご期待してね。

書込番号:13182740

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/27 00:12(1年以上前)

左の等倍切り出し

皆さんこんばんは。

本日は、エクステンダー2x EF70-200に取り付け50Dでのテストです。
テストですので手持ちでギリギリまで攻めています。
クレームはご容赦を。

◎ド ナ ド ナさん
>A005
自分もA005で安く済まそうと狙っていたのですが、
ちょうど値ごろの中古\29,800.-を見つけ、
喜んで次の日にボディを掴んで店に行ったら既になし・・・。
自分はレンズに関してはほぼ中古です。
店頭でボディと合わせてピントチェック可能なので。
その後、¥12,800でエクステンダー2xを購入しました。
これも縁の物なのでA005の方は気長に待つか、場合によっては
サンヨン辺りに行くつもりです。

◎どぶろっくさん
ごーじゃす ですよね、赤一色のバラって自分も好きでよく撮影します。

◎コードネーム仙人さん
自分も料理にはちと拘りが・・・、
学生時代バイトにて和食・洋食・中華・軽食と全ての基本はマスターしましたので、
結婚して家で初めて家内の"手料理"を口にしたときには・・・。
文句を言う筋合いは無いのでしようが無く、ご飯の炊き方など一から
"やさしく"教えたつもりでしたが、
妻の後日談では、『一回で覚えろ』と何度も怒鳴ったとか・・・。
>オオムラサキ
国蝶なんですよね・・・残念ですが自分は天然物一度も目にした事がありません。
羨ましい環境ですね。
オオヤマトンボ・・・自分にはオニヤンマと違いが・・・。
自然界で今まで目にしていたとしても"オニヤンマ"だと認識していたと思います。

◎毎朝納豆さん
梅雨、明けていますよね、間違いなく・・・立派な入道雲が出てますもの。

◎TRIMOONさん
3枚目の写真の花、何という花なのでしょう?
可愛い花ですね。
花のお写真3枚とも、バックの処理も綺麗で花が浮き上がっていますね。

◎guty63さん
数で勝負・・・guty63さんも羨ましい環境に住んでいらっしゃる。
いつでも本勝負可能ですね。

◎童 友紀さん
ご無沙汰しております。
4枚の組写真、テーマは"初夏"でしょうか?

◎クゼ・ヒデオさん
>カワセミ撮影
そういう物は出来るだけ目に留まらぬよう、避けるようにしております。
自分の手持ち機材では、とても太刀打ち出来そうでは有りません。
(ここは、あえてカメラ・レンズのせいにしておきます)
それで無くとも、今夏は蝶撮りと言う自分に課せた宿題がありますので・・・。

◎ブローニングさん
子供をだしに使って・・・って巧くいきませんね、
腹は見透かされているようです。
夫は妻から見れば、"釈迦の掌"状態だとか・・・
しゃべらなくとも、ちょっとした仕草・鼻の動きで全てわかると
自宅に存在する怖い人が言っていました。

◎B Yさん
トンボ撮り・・・行けているじゃないですか。
100mmでノートリミングでしょうか?
>ウォーターダンス♪
これ良い!アイディア参考にさせて貰います。

◎くるみちゃん♪さん
パートカラー・・・おもしろいですね。
昔は結構大変な思いをして同じようなものを作ったものですが・・・。
>等倍
今日も上げてみます。

◎マック伊達さん
リバーサルフィルムのように仕上げるのには
クリエイティブスタイルで"Clear"を使うのが良いようです。
キヤノンのみの自分にはここまでしか判りません。

◎やんぼうまんぼうさん
『おやすみなさい。』
って遅すぎるか?

◎Big Red Machineさん
もう既に夏ですよね、間違いなく。
夏はこれから・・・まだまだ撮影の季節?が続きます。
気合を入れていきましょう!

◎okiomaさん
ピクチャーエフェクト・・・面白そうですね。
キヤノンもケチらずにやってくれないかな?
DPPでいいんで・・・お願い。

◎ちさごんさん
>当たり前ですが”鳥のいる場所に行く”こと
撮れないと嫌なんで避けてたりします・・・絶対撮れませんね(笑

◎毎朝納豆さん
どのお写真も凄い!
中でも"タムQ"これって反則ですよね・・・この解像感は凄い!
力はいってるのが良く判ります。

◎waterman3007さん
>Canonコンデジ党完全復活とは行きませんが、久々のレス返しにいささか思考不能になりそうです。
とか何とかいいながら、凄いレスですね、内容も的確!

自分なんか、スレ主以外は気楽にいきゃあ良いんですよ(笑
なぁんていい加減なものです。

◎魔武屋さん
ネコとホタル・・・意外な取り合わせですね。
出来れば続編をお願いします。

◎ゆずアイスさん
>ピカチュウ飛行機
良いですね、見たとたん顔が緩んでしまいました。

◎こむぎおやじさん
心中お察しします。
考え方を変えて、
レンズを買った後で壊れるよりも良しとしましょう。

◎もっとレンズが欲しいさん

◎ダグラスペンタックス2さん
>ペンタブルーは最高です!
確かに・・・キヤノンでは無理なようです。

◎びもたさん
>チョウトンボ(クル禁)
クル禁?・・・ってなんでしょう?

◎so-macさん
>そうなんです、・・・
実際そうなんです!、返レス書いて最後に確認の為 F5 を押すともう数件書込み入ってますもんね。
キリが無いっちゃ、キリが無い・・・考えてみれば皆さん同じか?

◎もっとレンズが欲しいさん
自分なんか羨ましい"廃物系"がごろごろしているようですね。

書込番号:13183056

ナイスクチコミ!11


basyaumaさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/27 00:26(1年以上前)

ゆーちゃん漬けの毎日(幸)

飛びものって本当に難しいのですね(^_^;)

ねんねけさんと愉快な仲間たちさんこんばんは。
皆さんの写真で妄想するだけしてましたが、ここ数カ月、完全に赤ちゃん専科となっていたことに気がつきました(^_^;)
散歩しがてら息子以外の写真を久々に撮ってきました。(with ベビーカー)

以下は妄想できたものをつまみ食い…。すみません<(_ _)>

>くるみ先輩
カロヤン…。毛髪剤です。ああ説明した時点で滑ってる…(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=947514/
『娘はつらいよ』
(寅さん風に)↓おおっと、こんなの撮られちゃいけねぇや
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948869/
あっしは、また旅にでようと思います。

>やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=947527/
『ちいさなものから大きなものまで』
…のキャラ意識した髪型でしょうか(笑)

>ぷれんどりー。さん
妄想OKっていいましたね…。(☆_☆)キュピーン
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=947570/
『salty cake』
今日は大好きなねんねけさんの初スレ立てよ♪
お祝いにケーキを買って、写真を撮って投稿しようっと♪
ピンはもちろん、ね・ん・ね・けに…。あっ、やっぱり恥ずかしいから色いろいろ16にしてぇ。
投稿、ポチっ!
あっ、でもこれ妻や子供には見せれないなぁ…。しょうがないから独りで食べるかな?
しくしく、どうしたのかしら、このケーキはちょっとしょっぱい。あっ、なんだか涙がでてきちゃった…。
今日のdinnerはsalty cake…。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=949038/
『骨法:摺り蹴り(謎)』

>あかぶーさん
『45歳の地図』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=947935/
花火のように現れて〜煙のように消えていく〜♪青春よそれじゃあんまりだぜぇぇぇl!!

>にほんねこさん
『セルフポートレート』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=947948/
猫にあんなに寄れるのには、こんな訳があったのです…。
あっ、顔だしはまずいのでシルエットで失礼しま〜す。
カメラ重いにゃ〜。

>おとぎしぇんしぇー
『ムンク:叫び 後方視点バージョン』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948403/

Seventhlyさん 
『パックマン』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948576/

sumu0011さん
『見返り美人』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948598/
そのまま?やっ、本当に美人に撮れてるから(^_^;)

>ねんねけさん
『私の純情』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=949126/
クモの巣かかってます。

>コードネーム仙人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=950409/
『私の彼はパイロット』
↑こんなことを言い出すと、世代がわかりますね(^_^;)
本当にわくわくする写真が一杯でてきて嬉しいです。

それではまた〜(@^^)/~~~




書込番号:13183111

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:172件

2011/06/27 06:35(1年以上前)

hotmanさん おはようございます。
ご教授いただき、ありがとうございます。 

「リバーサルフィルムのように仕上げるのには
クリエイティブスタイルで"Clear"を使うのが良いようです。」とのことに惹かれました。

なにしろ、ほとんど知識を持っていないので、「リバーサルフィルムのように仕上げる」ということは、どういう意味なのか、恐れ入りますが、このことをもう少し詳しく教えていただけるなら、助かるのですが…。

書込番号:13183584

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:172件

2011/06/27 06:47(1年以上前)

waterman3007さん おはようございます。

昨日26日の19:31にアップされた、白い花のお写真、本当に花の質感がよく表現できていますね。
ありがとうございました。

書込番号:13183602

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/27 07:59(1年以上前)

マック伊達さん
キヤノン使いの自分はあまり詳しいことがわからないのですが、
>clear
は、以前ネットで見た情報です。
ネットで探して見ますと、こちら↓のページで詳しく解説されているようです。
ttp://pierrot-shin.sblo.jp/pages/user/search/?keyword=%83N%83%8A%83G%83C%83e%83B%83u%83X%83%5E%83C%83%8B
(個人で書かれているページですので頭に"h"をつけて飛んでください)
RAW撮りをして置けば、パソコン上でかなりの幅を持って現像可能だと思います。
マック伊達さんも色々と試されては如何でしょう。

書込番号:13183706

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:385件

2011/06/27 08:30(1年以上前)

α55キットレンズ。

ちょっと暗かったかな^^;

これが好き

我が家の村長♪

ねんねけさん、みなさんおはようございます♪

今日も暑くなりそうな1日ですね。新しい機能の『トイ』で撮った写真達です♪

>やんぼうまんぼうさん お仕事お疲れ様です^^白鳥さん沢山いますね〜有名な公園なのかな?

>Big Red Machineさん ハッごめんなさい^^;お子さんの手だったんですね(汗)
ヨーダのこんなおもちゃがあったな〜とか思っちゃいましてつい^^;
4枚目かわった花ですね!螺旋をえがきながら花が咲いてるのすごいです♪

>okiomaさん HDDは壊れるものか・・・お気に入り写真はCDにも焼いてたりするんだけどあちこちに置いておかないと・・・だね^^;
数週間ぐらいでバックアップ撮ってるんですね!私は16GBのSDカードがいっぱいになったらなのでちょっとバックアップ取るタイミングが遅いかもですね。

>童 友紀さん 「さん」はいらないですよ〜ちゃんとHNわかっていただいてうれしいです♪
1つの色だけ写すのってちょっと楽しかったです!もっと効果的な写し方もあるんだろうな〜と思いつつプールで撮影でした(笑

>ちさごんさん 冷房のかけすぎはダメですよ〜節電&体にとっても^^1枚目猫ちゃんの奥に猫ちゃんだけがしってる隠れ道がありそうな雰囲気ですね♪
D-RANGEには何も振り分けてないです(笑)そのボタン触ったことないし振り分けても触らない?とか思ったりして^^;

>毎朝納豆さん ツバメさんかっこよく飛んでますね〜シュッという感じが他の鳥にない飛び方ですよね^^
プールの写真私は2階で洗濯物干しながら撮ってました(笑

>waterman3007さん コンデジ党のあいさつ久しぶり♪風邪大丈夫ですか?夏風邪は長引くというしあまり無理せずのんびりしてくださいね^^
ボクシングは・・・・だんご?だんごですか?う・・・んわからないです^^;

>魔武屋さん 2枚目の猫ちいさ(笑)そんなに離れていてよく見つけられましたね!
私ならもっと近くじゃないと見つけられないです^^

>ゆずアイスさん HN変わってますがお久しぶりですkurimuです♪ぴかちゅーの飛行機かわいいです♪
こういう可愛いイラストがかかれてる飛行機って当たったことがないです^^

>ダグラスペンタックス2さん かわいい顔の飛行機笑ってるみたいですね♪

>コードネーム仙人さん お仕事お疲れ様です^^田植えとか経験してみたいって思いますが
腰が本当に痛くなりそうですよね(笑
あのハートが演技科目ってのにびっくりです!航空ショーかと思ってました!ハートを射てる矢撮れたら見せて下さいね♪

>guty63さん 1枚目なんだか歴史を感じる梅の木ですね^^しっかり付いてきて下さいよ〜
って私がついて行かなくては^^;つい新しい機能に走ってしまいます(笑

>びもたん あらら・・・電化製品って1つが壊れると次々ってなるんだよね・・・
我が家も今年の初めがそうだったかな〜PCがいかれ空気清浄機がいかれ・・・で今はDVDデッキ(笑

>so-macさん やっぱりso-macさんの青好きです!澄み渡るというかハァ〜〜〜って深呼吸したくなります♪「さん」いらないですよ〜^^

>BYさん あの水は実は縦だったんだ!90度って意味がよくわかってなかったです^^;
滝がこんなに水しぶきを上げてるのですね〜回すのもなんだか新鮮な発想です!
お月様がんばりました!ピントがなかなか合わなくて・・・青もだいぶイメージに近くなってきました♪

>こむぎおやじさん 残念ですね・・・タイミングが悪いっていうのたまにありますよね・・・もう1週間後だったら!ってー。−;

>もっとレンズが欲しいさん へぇ〜アユって海にも行くのですね!ファームアップはドキドキでした。
もしカメラつぶれたらどうしよう〜PCつぶれたら・・データ飛んだらって一人で大騒ぎでしたが意外に簡単にいけました(笑)魔物系のバラかな?なんだか赤が目立っていい感じです♪

>hotmanさん 3枚目のピンクの自転車?バイク?の人なんだかすごいですね(笑)
Exif情報を見ても写真のサイズって記載されていないんですね・・・サイズでもわかれば
理解できるかな?って思ったけど甘かったですね^^;
びもたん忙しそうなので私が答えちゃいます(笑)>チョウトンボ(クル禁)
クルミは見るの禁止ってことです^^虫さん私苦手で拡大したときにびっくりするんで(笑

>basyaumaさん ゆーちゃんちょっとふっくろしました?なんだか成長を一緒に見守ってるみたいでうれしいです^^
カロヤン・・・説明もとめちゃってごめんなさい(汗)すごく気になって^^;
でも説明しちゃうとなんとも・・・ですね…(^_^;)
タイトルありがとうございます♪ほんとこんなの撮られちゃいけね〜ですよね(笑)

書込番号:13183762

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/06/27 08:31(1年以上前)

あっちむいて

こっちむいて

んが〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

ねんねけさんと愉快ななかまのみなさま

おはようございます。

独りごと。〜最近、ちょっと疲れがたまっていて、宮崎産の「くろぢから」と言う黒酢とニンニクとショウガのサプリを一昨日から飲み始めました。少し目覚めがすっきりして来たような気がします。

○basyaumaさん
ありがとうございます。
〉『ちいさなものから大きなものまで』
…のキャラ意識した髪型でしょうか(笑)
 カミさんのオリジナルカットです。^^顔の白い物は、ちょっと身体に湿疹が出て薬を塗ったあとです。水疱瘡ではありません。医者に行ったら「虫さされ」って言われました。
「どんなに食われたんだ」と家族で???でした。

○ hotmanさん 
 〉2011/06/27 00:12『おやすみなさい。』って遅すぎるか?
・・・はいっ。夢の中でした。^^

○こむぎおやじさん
 洗濯機・・・御愁傷様でございました。m(__)m

○so-macさん
 支笏湖懐かしいです^^やっぱ北海道もう一回行きてえ^^
「Water」躍動感を感じます。
「Lily」いい感じです。

○びもたさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=950398/
 小さくてもビシッと決まってますね。

○コードネーム仙人さん
 ブルーインパルス、かっこいい!

○guty63さん
 〉そろそろパッドック入りですか?(圧)
あんま圧力かけないでくださいよ@@;
次はマイペースで行きますからね。テーマは「すろーらいふ」で行こうかな。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=950331/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=950331/
白ギス君には申し訳ないけど美味しそう。二人の恋は一時間で・・・。

○waterman3007さん
 ご心配ありがとうございます。^^
夜の地震?なんだろう。仕事中でしたが分かりませんでした。・・・ということで大丈夫です。

○毎朝納豆さん
 ありがとうございます。黒酢&ニンニク&ショウガサプリ飲んで頑張ります。^^

○okiomaさん
 あれ?わんちゃんいつの間に小さくなっちゃったんですか?^^

○くるみちゃん♪
 面白いフィルターですね。またくるみちゃん&#9835;ワールドと相まっていい感じですね。^^

・・・・

今日はこんなところでごめんなさい。他にレスいただいたみなさまご勘弁。

本日も在庫から、白鳥シリーズです・・・。

ではでは。

書込番号:13183768

ナイスクチコミ!10


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2011/06/27 09:07(1年以上前)

太陽はどっち?

ねんねけさん、みなさん おはようございます。

以前のポピーで、曇りの日バージョン
D3100 + 70-200


●クゼ・ヒデオさん
 例題へのタイトル、ありがとうございました。
 「待ちぼうけ」は、ステキなタイトルです。

●くるみちゃん♪
 『もっと青になりたいな〜』は、朝顔の気持ちを言い当てています。
 この家の人の説明では、この朝顔は太陽が出てもしぼまないとのこと。

●ちさごんさん
 タイトル「花札」。ありがとうございます。ふむふむ、てな感じです。
 2枚目は、ハスの花ですか? こちらでは、まだ当分咲きそうにない。

●waterman3007さん
 モズへのタイトルで
 ⇒ぼ僕、パ、パチンコの玉じゃないよ・・・自分で飛べるよ・・・
 すみません。これ、意味通じませんでした。?! パチンコ台のイメージ?

●もっとレンズが欲しいさん
 >群馬県館林の近くだとこの間、39度になったじゃないですか、熱中症に注意!
 そうなんです。体温よりも気温が高い。特に、夜が寝苦しいですね。朝の散歩で
 夫婦の奥さんの話「うちでは、犬にはクーラー。旦那は、省エネするんだと言って
 扇風機」。

●basyaumaさん
 モズへのタイトル、『見返り美人』ありがとうございました。センスがいいです。
 きっと、モズも喜んでいるでしょう。

書込番号:13183840

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:172件

2011/06/27 09:19(1年以上前)

hotmanさん

ご案内下さったページを含めて、クリエイティブスタイルのページはいろいろ拝見させていただきました。
ただ、「リバーサルフィルムのように仕上げる」という事がまだ理解出来ていないのです。

デジタル写真とフィルム写真の違いが、分からないとも言えます。
クリエイティブスタイルの設定をいろいろ変えて撮っても、所詮、デジタル画像でしかないので、フィルム写真との違いは、分からないかも知れません(フィルム写真の場合、フィルムを変えたら違いは少しは判別出来るでしょうけど)。

コメントありがとうございました。

書込番号:13183862

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/27 09:23(1年以上前)

●sumu0011さん
すいません、わかりづらいですかね…検索で 駄菓子屋おもちゃ パチンコ で調べて貰うと…多分イメージが掴めるかと。

●くるみちゃん♪
こちらもわかりにくいですね…ボクシングの元世界チャンピオン、輪島功一さんのイメージなんです。関根勤さんが良くモノマネします。だんごはだんご屋を経営してるんです。輪島だんごは良くテレビに出てたので…

書込番号:13183872

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/06/27 11:58(1年以上前)

食事中

食後

兄弟なのでそっくり

お題は如何に?

ちょっと寄り道をしちゃうとねんねけ特急に乗り遅れますね。
さて、
お題を提示したねんねけさんはこのスレの最後に最優秀賞を決定するのでしょうか(笑)
皆さんにあげましょう、な〜んて言わないように(^^)

★ちさごんさん
生命線と来ましたかぁ〜うまいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948472/
で、メンテナンスが終わるとどんなことになるんでしょう(ワクワク)

★ねんねけさん
妄想しすぎ〜!僕はわかるけど半分の人はついてこれませんよ。
説明すると ユッケ…ニッケ…ビッケ…そんでもってあかぶーさんはビックルと…
 あ~恥ずかしい。

★クゼ・ヒデオさん 
「お題」を無視するひねくれ者ですね(笑)
トマト嫌いですか?ウチの子は人のまで取って食べてます(笑)

★くるみちゃん
僕は捻くれ者なので、どーでもいいものが対象になったりします。
basyaumaさんの説明追加で
カロヤンは育毛剤、リアップと同じ。カラヤンは世界でもっとも有名なオーケストラ指揮者(故人)
おっと、アップ前にレスが…

★魔武屋さん
良いですね〜。タイトル付ける必要が無いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948902/
プロメシュームは999(スリーナイン)ですね。

★Seventhlyさん
さすがに幽霊写真?だけあって、何度か見ましたヨ。
一枚目は何?エンジンのヘッドにも見えますが…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948896/

★ぷれんどりー。さん
朝から晩までやるので、撮影にも体力いります。
散歩から始めませんか?(笑)

★あかぶーさん
ウチの子だと「これこれ・こ〜ぉれ!」(バシバシ)ってやりそう(笑)
姉妹はかわいいなぁ〜

★もっとレンズが欲しいさん
サムネイルなどのちっちゃい画像は面白く見えますね。
少し違うのですが、有名なところで「アインシュタインとマリリンモンロー」とかありますね。
一枚目は倉敷市の不洗観音の一コマです。安産祈願と出産報告に行きました。


今日の題名は三つ

★クゼ・ヒデオさんの一枚
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948784/
何となく音が聞こえてきそうです。
「唄うハーモニカ」

★おとぎさんの一枚
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=949330/
このポールは、斜めから見ると絵か文字に見えるやつですね?
なんて書いてるのかな〜。服の色も青と白が同じなのはすごい。
題「空と雲の中の僕」

★waterman3007さんの一枚
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=950369/
影がランプに見えるので…
題「花の中でお茶会はいかが?」


とりあえず間に合ったかな?(独り言)

書込番号:13184205

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1414件 PHOTOHITO 

2011/06/27 12:02(1年以上前)

え?おねいさんじゃにゃいの?

めっさガンつけられとりますが。

では久々おねいさん

もいっちょ。

>はっはっはっはっは!笑うしかありません。さん
>怒濤レスの週末でしたね。さん

こんにちは。ちょっと私用や野暮用やおねいさん撮影とかでレスさぼってたら、やはりものすごい
ことになってしまいました。スルーしようかとも考えましたが、仮にもスレ主を任されてる以上、
手を抜くわけにも行かないと思いますので、頑張ってレスします^^

おねいさん、今回は1000カット以上撮ったのですが、なんだかいろいろ調子(ウデ)が悪くて、
最終的に似たようなカットを削除すると3%〜5%程度しか生き残れませんでした。まあその程度です。
撮り鳥さん達より歩留まり悪いかも知れません(爆)しかも連写なんてしないわけだし^^;

レンズは主にEF85mm1.8USMです。これも良いレンズです。もっと寄れたら言うことないですけど。
キヤノンユーザーでf1.4とかf1.2までは手が届かないという方には強い味方になります^^
作例、長い方はタム200-400f5.6です。

なお、ホワイトバランス・コントラスト・明るさとゴミ取り以外はいじっていません。
現像はライトルーム3.41、モノクロはプリセットで「チョコレート」です。


○ちさごんさん
行けますね、鳥。トリミングしてもこれだけ見えれば十分な実用性ですね。こりゃ素晴らしい。

○ミチャポンパパさん
ネガティブな思考をしてはいけません。あえてポジティブな言葉を発することで、その方向へ
意識付を行うことが大事なのです。したがって私の企画が失敗に終わることはあり得ないのです。
いや、ホント皆さんのご協力のおかげで、とりあえずグダグダにはならなさそうなのでヒデキです(爆)。

D40十分な実用性ですね。この辺のカメラ好きです^^

○sumu0011さん
ああ、思考レベルが低下しているのが分かる。。。。なんにも思いつかない。
困ったな、松本人志のすべらない話観たんだけどな。関係ないですかそうですか。

○so-macさん
いつも派手派手な発色が鮮やかですね。でもリバーサルっぽくて青空や緑にはよく似合いますね。

○音伽夜茶花さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=949330/
◎勝手にタイトル『仮出所間近』

○hotmanさん
ぬ?いや、とんでもない。hotmanさんの方が技術も機材も上ですよ?私は口先で誤魔化すのが
上手いだけです(爆)

シグマの800mmとかどうでしょう。絶対戦場では狙われますね(狙撃)

○ドナドナさん
レンズが先に決まるのって通って言うか、撮影目的が明確なヒトの機材選択ですよね。
ドナドナさんは鳥と対極的にGRDで広角スナップを撮られるので、メリハリ効いていいですね^^

○どぶろっくさん
赤いバラって難しいですよね。赤いですから(爆)。だって赤いモノは赤い以上に表現するのって
とっても難しいですよねえ。意味不明ですかそうですか。

○コードネーム仙人さん
娘さん貸して下さい。違うか。「甘えんときっ!」って言われたいです。違うか。

○毎朝納豆さん
3枚目の黄色い前ボケが美しいですね。シグマは解像度命って傾向があるようですけど、逆に
ボケ味に特徴のあるタムロンでも、少なくとも中央部分の解像力ではいい勝負するレンズも
あるようですからね。私はあんまり周辺画質にこだわらない方なので。テヘ。

○とらいもぅんさん
私のオヤジ臭がなにか?
私のレスこそ周回遅れになってしまって申し訳ないですけど^^;


(字数制限)

書込番号:13184212

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1414件 PHOTOHITO 

2011/06/27 12:02(1年以上前)

(つづき)


○guty63さん
定年ネタに関しては実はちょっと考えたんです。もしかして気分を害される方がおいでかもと。
でも、写真を撮られて、こんなスレにお付き合い下さる方々だから問題ないだろうとポジティブに(爆)
厚かましいくらいの方が自己主張できていいのではないでしょうか。たまにチクッとやられるかも
しれませんが、都合の悪いことは流しましょう。テヘ。

○童 友紀さん
ご無沙汰してます^^
柔らかい描写のモノクロ素敵ですね。私の場合はラフにしてしまうことが多いのでこんどマネします^^

○クゼ・ヒデオさん
2枚目3枚目あたりは完全に私のツボですね^^暗くて廃物(爆)
141421356クゼ差し上げます。

○ブローニングさん
ま、ビビリますわな。猛禽。私も金返せとか言ってきたらビビリますもん。それは労金ですか。

○B Yのおっちゃん
小さい被写体はどうしてもピントが後に行っちゃったりすることが多いですよね。仕方ないですね。
今度言い聞かせときます。でも効果ないかも知れません。ごめんなさい。

○くるみちん♪
くるみちゃんみたいなユーザーにはこういうフィルター効果なんか楽しくて似合いますね^^
オジサン達みたいに「写真とはこうあるべきだ」とかってヘンなこだわりがない分、自由に
楽しい表現が出来そうですね。はい?私はオジサンですけど何か。

○マック伊達さん
マックさんがα900を選ばれたのは現時点で大正解だと思うんですよね。
最近はやりの動画も撮れないし、背面液晶にファインダーからの像を常に表示するライブビューも
ありませんし、くだんの「リバーサルフィルム」とか「銀残し」「トイフォト」とか「クロスプロセス」なんて
デジタルでのアートフィルター効果も備わってませんし。ただこの辺はもしやりたければ画像処理
ソフトで可能ですけどね。

その代わりデジタルカメラに慣れていない人でも多機能に惑わされることなく、超高精細なデジタル
画質を味わえますし、なによりも最大の美点は35mm版以下のデジタルカメラ最強のファインダー
ですよね。それにSTFですから、そりゃ涎も出ますって^^;

○やんぼうまんぼうさん
「ん」が多いですね。キャプションの中で20コも出てきてます。どうでもいいですね。おやすみなさい。

○Big Red Machineさん
ほんとですね。先が思いやられる暑さです。サキと言えば昔高岡早紀はちょっとだけ好きでしたね。
サギは働いたことないです。サジ投げられることはしょっちゅうです(爆)

○okiomaさん
お言葉ですけど、PCにパブロンは効かないと思いますよ。なにかのお間違いではないですか(爆)
あとワームアップするとなんだか虫が湧いてきそうですから気をつけた方がいいです。

○童 友紀さん
くるみちゃんがテクノ。では童さんはやはり童謡でどうよう?(大爆笑)

○ちさごんさん
寄ってますねえ。酔ってますか?蓮の花ってそんなに寄れる場所に咲いてる事ってあんまりない
ですよね?いつもながらDT35のいいボケ味を出してますね^^

○毎朝納豆さん
ツバメよく捉えてますね^^猛禽は使ったあとによく乾かさないとヘンなニオイしてきますよね。
それはゾウキンですかそうですか。

○waterman3007さん
おお?1枚目面白いですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=950091/
◎勝手にタイトル『観られてるのはこちらです』

2枚目アンモナイト。これは余ったスペースをテキトーに埋めるために置かれることが多いですね。
ナンモナイトいけませんから(拍手)


(また字数制限)

書込番号:13184214

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1414件 PHOTOHITO 

2011/06/27 12:03(1年以上前)

(またつづき)


○魔武屋さん
ぐははっははははっは!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=950161/
ばっかじゃないの!?ってくらい面白いですねコレ。ちっちぇはボケボケだわ丸で囲んでヘタな字で
説明しなきゃ絶対分かんないわで最高です。

○ゆずアイスさん
ご無沙汰ですね。
えっと、私はふさふさになることは生涯ないと思います。魂は抜けてもらっても構いませんが、ついでに
髪も抜けてしまえばいいのに(爆)

○ダグラスペンタックス2さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=950254/
JALのヒトの顔可愛かったですか。そういう趣味があるんですか。私は女性の方がいいですけど。

○コードネーム仙人さん
オオムラサキ美しいですね。せいぜい私はオオボラフキくらいです。

○waterman3007さん
あっぱれなレス根性です。5ねんねけあげます。あげますけどどこでも使えません。

○guty63さん
・・・・。EOS Kiss で白ギスがキスなんて。。。
guty63さんもダジャレオヤジだったんですね。哀しいです。もっと粋でいなせでダンディな方だと思い
たかったのに。ここにはヘンなダジャレで世を惑わすオヤジが多すぎます。
いっそ追放したいくらいです。たぶん真っ先に私が抹殺されます(爆)

○びもたさん
STFありがとうございます。では次はSTF自体をください。ありがとうございます。

家電製品ってまるで連動しているかのように芋づる式に壊れたりしますよね。そういう周期ってあります。

○so-macさん
飛んでる撮り鳥が射撃なら、止まってる撮り鳥はさながら射的ですかね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=950471/
微妙な色合いが綺麗です。

○B Yおじちゃん
宝塚記念ってあれでしょ?2200mを歌ったり踊ったりしながら男装した女性とかが走り抜けるんでしょ?
絶対違いますね。

○こむぎおやじさん
いいですよ。どんどん愚痴って下さい。どうせ聞いてませんから。違うか。
どうせ気がつくならレンズとか買っちゃった後に洗濯機に気付けば幸せに散財できたのに。
悔やむべきはそこですね。やっぱ思ったときに即ポチで(爆)

○もっとレンズが欲しいさん
どうでもいですけどサムネイルでキャプション見ると「廃物系」が「魔物系」に見えますね。私だけですか。
廃屋系もいいですね。ですから私は常にハイオク満タンです。ウソです。
もっとレンズが欲しいさんは十分にモーソージャーだと思います。

○hotmanさん
望遠のピントをシビアに合わせようとするとかなり奇跡的な事になりますね。三脚でもダメです。
かなーりいい大型三脚と雲台使わないとダメですもんね。だから私はボウエンジャーには入門できない
感じです。ほんと、仙人さんとかドナドナさんとかブローニングさんとかその他大勢撮り鳥とかの人達
凄いと思います。あっぱれです。私は喝頂きます。ですから昼飯トンカツにします(爆)

○basyaumaさん
ナイスモモーソージャーですね。どっかおかしいかも知れません。たぶんお子さんのあまりの可愛さに
知的水準が同調してしまっている可能性が考えられます。早く自分を取り戻して下さいね^^

○くるみんちゃん♪
トイフォト、やっぱり似合いますね。彩度・コントラストが高くなるんですね。娘さんにピッタリ^^

○やんぼうまんぼうさん
黒酢とニンニクとショウガですか。効きそうですね。あんなとこがこんなことになったりはしないですかね。
余計な心配ですかそうですか。あ、そろそろ私のお役御免が近づいてきてますが、次スレよろくし^^

○sumu0011さん
背景の写し具合がいいですね^^これ以上ぼかすならほとんどなんだか分からなくなりますしね。

○マック伊達さん
要するに銀塩でフィルムを替えたり現像の仕方を変えたりするような効果、またはそれ以上の変化を
画像に与えるのがクリエイティブスタイルに代表される「デジタルフィルター」の類です。
もうCGとあんまり変わらないくらいのすっごい特殊効果も簡単にできるようになってますね。
まあそれがお好みに合うかどうかは人それぞれですから、使いたいヒトが使えばよい類の機能ですね。

○waterman3007さん
ネタが古いと流行らないのは寿司屋だけではないようですね(爆)


さて、私が担当させて頂く本スレも、なんとかかんとか皆様のおかげで〆が見えて参りました。
立つ鳥ケツを汚さずということで、違いますか、綺麗に終われたら(逐われたら、ではない)と思います。


書込番号:13184215

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2011/06/27 12:07(1年以上前)

当時はフレッシュでした。

スレ塗師さん、ユカイな仲間たちさん、こんにちわ。

無精な私が、1スレに4レスしてしまいました〜。
これでも一杯一杯なんで、常連のみなさんの凄さが身に沁みます。

■あかぶーさん
うちの特製ケーキとは格が違いますね。
今度は是非ケーキの交換でも・・・。

■B Yさん
広角は難しいですよね。私も1本持っておりますが、仕事以外では使ったこと殆ど御座いません。
触発されましたので、次回はちょっとチャレンジしてみます。

■ねんねけさん
うちの息子は子供にしては体が硬いので、このように、たまにストレッチをさせてます。

■ちさごんさん
同じA33とは思えない描写ですね。
持つ物は、腕とレンズと鳶ですね。

■ミチャポンパパさん
ええ、実は本当に作ったんです。スレヌシさまのお祝いに。
え?2006年??何かの間違いでは・・・

合成技術といってもPicasaで貼り付けただけですが、多分リサイズ時にそれっぽく見えてしまうのでしょうか?

■sumu0011さん
お題は・・・・
@おしりは見ないで〜
ダメですね、私には文才が無いようで。

■so-macさん
空の高さを感じる画ですね。
もうすでに夏ですね。

■音伽夜茶花さん
>確かに違う機種だとちょっとレスしにくいかな?
イヤー、α900のスレに挑まれていらっしゃるので、ちょっと羨ましかったりします。
さすがに、小心者の私には無理でした。

■hotmanさん
お褒め頂き有難うございます。
ブレは自然現象です。はい。机の下に潜り込んだので、撮ってやったら、こんなんなりました〜。
結構ハイキーやら、逆光やら、ソフトな画が好きなんですyo。

■ド ナ ド ナさん
いったいどんだけカメラ好きやねん。てな感じですね。(笑
羨ましい限りです。

■どぶろっくさん
金網の写真好きです。
無機質感というか、cool感というか、ちょっと見入ってしまいます。

■コードネーム仙人さん
スパケッティ旨そうですね。
ちなみに私のディナーは深夜3時にポテチ1袋でした。 (悲

■毎朝納豆さん
3枚めの前ボケを使った花、良いですね。

■TRIMOONさん
ある意味フレッシュな写真です。蔵出しですが。

■guty63さん
白い花って難しいですよね。
私には苦手な被写体です。

■童 友紀さん
寺社仏閣にはモノトーンが似合いますよね。
シークレットアイテムは???

■クゼ・ヒデオさん
こちらこそ初めまして。
補助輪無しになるのは一体いつになる事やら・・・ (涙

■ブローニングさん
うちと同じで、上は怖がり、下はなんでも興味深々。
どこも同じなんですかね。

■くるみちゃん♪
パートカラー上手く使ってまsね。
私もやってみましたが、なかなかいい画が撮れませんでした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=950762/
『一気に夏がやってきて、一気に小麦色。そして一気に皮がむけちゃいました』

■やんぼうまんぼうさん
次回スレ塗師さん、期待してますぞよ。

■Big Red Machineさん
うちの子は1時間頑張りましたが、その後サボってますので、すでに同じ時期に練習始めた子と差がついてます。

■okiomaさん
ピクチャーエフェクト・トイカメラに設定してトイ犬を撮ったんですよね?
サムネイルでは本物に見えました。

■waterman3007さん
はい、パティシエです。って、こんなん食べたら腹壊します。
>はたけカカシ参上!!って、NARUTO?Wikiで調べてしまった・・・。

■魔武屋さん
是非、買ってみて下さい。
シメイ・グランド・リザーヴ・ジェロボアム 3000ml 7,592円 (税込) です。って、そんなに飲めるか!

■ゆずアイスさん
ピカチュウ飛行機、息子が見たら連れて行けと言われそうです。
セントレアには来ませんよね?

■ダグラスペンタックス2さん
航空ショー行ってみたいですね。
でも人が凄そうですね。

■びもたさん
STF 一度は持ってみたいレンズです。
多分、無理だろう・・・。

■こむぎおやじさん
うちも立て続けに壊れます。
冷蔵庫に電子レンジ、外付けHDDにレコーダー、そんなこんなで、未だにブラウンカンTVです。

■もっとレンズが欲しいさん
魔物系のバラがミョーに目を惹く・・

■basyaumaさん
?????????????????
妄想を通り越して暴走ですね。
でも昨晩のdinnerはsaltyポテチでした。
『骨法:摺り蹴り(謎)』って、本当にあるんですね。

■マック伊達さん
写真ではデジタル世代なので、詳しい事は解りませんが、また、色々写真を
見せて下さい。

■フィルムチルドレンさん
はい、頑張ってみます。
つい、メタボ対策は運動より、断食に頼ってしまう方ですが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=950833/
『結婚式の参列者数』(十字架を挟んで新郎側30と新婦側20てな感じでしょうか)

書込番号:13184223

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/06/27 12:38(1年以上前)

ねんねけさん こにゃにゃちわ
撮影行脚してたらもう終盤ですね〜〜
スレ主業お疲れでーーす!
ねこさんおねいさん最強作例ですにゃ…
コメントいただいた皆さんありがとうです!!

書込番号:13184313

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3325件Goodアンサー獲得:239件

2011/06/27 15:35(1年以上前)

手土産のアンパンチョコ

間違っていたドナさんのイメージ

ねんねけ さん、皆さん、こんにちは。

ネタを仕込まなきゃ、と思いつつ一日一日をサボってしまい、気がつけばもう終盤。
折角、お知り合いになれたのに、このスレを飛ばしちゃうと、次回、来にくくなるので、
時効中断、新ネタ無しでやって来ました。

前回、コメントをくださった方々、申し訳ありませんです。同郷のかたもいらっしゃったし。
しかし、ペンタQ、早く欲しいなぁ・・・。

書込番号:13184840

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/27 17:34(1年以上前)

ミノ50マクロ(T) ピント位置はどの辺がいいのかな・・・

←紫陽花 ちょっとピント甘い・・・?

←なんの花?

DT35 葉っぱァ♪

ねんねけさん、皆様こんにちは〜^^ねんねけさんのスレももうあと僅かですね。
週末返信をサボっている間に、随分と置いてかれちゃいました〜^^;

ミノマクロ50作例を。壊れる前と壊れてからも使っちゃった作例です^^;
道の写真なんですが・・・こういうのって絞って撮ったがいいのか・・・絞らないならピントはどの辺がいいんでしょう??

★ねんねけさん
宮崎ですか、同じ九州人なんですねぇ。でも九州なのに意外と遠いんですよね、宮崎^^;
おねいさん、モノクロが好きです♪

九州の方ってどなたがいらっしゃるんでしょうか?ちさごんさんはおうちは福岡ですよね。
あとはmaskeriderキンタロスさんが福岡かな?て〜ぜさんもいちお九州ですが沖縄は遠いですねぇ。


そういえば何スレか前にミノルタ50マクロについてどなたか質問されてたような・・・

ミノルタ50・100マクロは
・初期型(T)・・・7角絞り
・NEW・・・円形絞り
・D・・・フラッシュ調光対応
で、ソニー50マクロがDと同じ設計だとか・・・(間違ってたら訂正お願いします)
ちょっとずつ中古のお値段違うのですが、修理のことを考えると、Dを買うならソニーのを買ったがいいかなーって気がします。
ミノ50マクロ・初期型の中古だと1万ちょいで買えるんじゃないかと。^^

★hotmanさん
お花の写真、背景まで綺麗ですね〜!望遠で撮るの、難しそうですがやはり背景のボケとか素敵になりますね^^

★こーどねーむ仙人さん
確かにこれ滑ったらタダでは済まないですね、すごいスケールですね!

★毎朝納豆さん
一枚目、雲と青空がいい感じですね!

★TRIMOONさん
わーい、おひさです〜(^o^)/TRIMOONさんの写真見れて嬉しい〜♪
黄色いライトはストロボ?それともライト?3枚目が好きだなぁ。

TRIMOONさんみたいな紫陽花が撮りたくって壊れたレンズで頑張ってみた(笑)けど、やっぱ手持ちじゃキビシイね!
テクニックがないから余計に三脚必要かも〜^^;

イロイロ教えてくれてありがとう〜!m(_ _)m
しっかり撮れた時はシベの花粉の粒まで精細に写ってた気がするから、そうでないのはブレてるのかな?
それとも開放は少し甘いのかな?というのが聞きたかったのでした^^
やっぱり近接ではピントがシビアになるんだね。MFで撮ってるけど、手振れ・被写体ブレはありそう^^;

F値は使い分けてるんだね。レンズによってよく使うF値があるのかな?と思って聞いてみたのでした。
どうもフワッと仕上げたいけど全体写したいって思ってF値を変えてもイメージどおりにならなくて・・・
もしかしたらそういう時は被写体との距離や角度・レンズを変えるしかないのかなーとか・・・
んん〜、教えて貰いたいけど、その辺の判断はやっぱり経験なんだろうね。

★クゼ・ヒデオさん
こちらでもこんにちは♪廃物系いいなぁ!『失われた文明』・・・『天空の城ラピュタ』に出てきそうですね。
くるみちゃんといいB Yさんといい、軽く撮っていい感じ・・・関西の人はセンスいいのかな〜?

・・・入らなかったので続きます^^

書込番号:13185209

ナイスクチコミ!9


basyaumaさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/27 17:39(1年以上前)

ねんねけさん
ぷれんどりー。さん
あやまるくらいなら、やらなければ良いのですが…。
一晩立ってから目が覚めました。やり過ぎました。すみません。<(_ _)>
他にも不快に思われたかたもいらっしゃると思いますが、今後は「暴走」は厳重に封印いたしますので、お許しください。
ぷれんどりー。さんの『当時はフレッシュでした。』雰囲気が、とても好きです。息子の首が座っておんぶができるようになったら真似させてくださいね。←これが健全な妄想ですね(汗)

>くるみ先輩♪
>ゆーちゃんちょっとふっくらしました?
さすが子育てでも大先輩ですね。
先輩の親B写真、大きくなったら真似させてくださいね♪ファームアップ。トイカメラ写真、良いですね。私はレトロとトイがお気に入りです。

>やんぼうまんぼうさん
虫さされ、早く治ると良いですね。
次スレでは、ご迷惑をお掛けしないように気をつけますので、また生き生きとした親B写真、お願いします。<(_ _)>

sumu0011さん
『見返り美人』
喜んで頂き幸いです。手前の枝が良い雰囲気だしてますよね。
いつも、楽しみながら、考えて撮られているのが目に浮かびます。私も楽しく撮ってます。

それでは皆さん、お調子者で申し訳ないのですが、次スレでも、よろしくお願いします。<(_ _)>


書込番号:13185231

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/27 17:47(1年以上前)

DT35

ミノ50マクロ(1)

←クル禁も一枚(笑)

・・・続きです^^

★B Yさん
タイトル上手いー♪息子は化粧前だったか〜(笑)青空綺麗♪トンボすごいねぇ!

★ファームアップしたのね!楽しそう♪モノクロに挿し色違いで組写真みたい、面白いね♪
トイとレトロってくるみちゃんにぴったりだね♪

★Big Red Machineさん
ミノルタレンズにもフィッシュアイあるんですね♪面白そうです^^

★okiomaさん
トイ、面白いですねぇ♪このままポストカードになりそう。干支が犬なら年賀状にもいいですね^^

★ちさごんさん
んん〜、同じDT35なのに違うレンズみたいな撮れ方しますね。ちさごんさんの方が正しい使い方ですね。
クリエイティブスタイルはスタンダードですか?ちさごんさんはRAW撮り派ですか?

★waterman3007さん
お引越し終って、少し余裕が出ましたか?でも風邪ひかれたとは大変ですね、お大事に・・・。
ぶーぶークッション、懐かしい!(笑)シチューに入れたら笑いが止まらないかも!?
このキノコ、しけってるとどこからともなく生えてきて、いつの間にかなくなってるんです・・・不思議。
水族館ですか?穴から覗く感じが面白いですね^^

★魔武屋ん
ネコマルしちゃってるし(笑)4枚目『鼻でかいんじゃねぇよ・・・』ねんねけさんの感想何だったんだろ・・・
もうどのスレだか分からなくなっちゃった・・・(笑)

★ゆずアイスさん
おお、ピカチュウヒコーキ!息子が喜びそうです^^
α55、落下で手振れ補正機構が壊れてました。送料・修理費無料で済みました^^レンズだけが残念でした。

★びもたん
トネリコの花って初めて見た、白くて綺麗〜♪STFってのがまた素敵・・・
それにしても電化製品次々と…大変!うちはそろそろ洗濯機がやばいかなー。

★so-macさん
2枚目の青と緑、so-macさんの色ですねぇ♪4枚目はまたはんなり仕上げで素敵です。

★こむぎおやじさん
ああ〜、電化製品の出費ってイタイですよね〜(TT)丁度どちらか一本買える位のお値段ですよねぇ。どんまいです!
ユリ、印象的ですね^^

★もっとレンズが欲しいさん
ありがとうございます^^どれだけこのカメラに助けられていたか、思い知りました^^;大事にします^^
イスは赤が女性か〜、老いてなお、男のバトルなのですね(笑)
おお、廃物系も撮られるんですねぇ、一枚目とか、うちの近所にもありそうです^^

★basyaumaさん
あはは、ムンク〜(笑)ゆーちゃんカワイイなぁ・・・肌色がいい感じに撮れてますねぇ♪

★フィルムチルドレンさん
ネコちゃんカワイイなぁ。。。4枚目好きです、数字がなんか意味深ですね。『忘れられた暗号』で。

★ぷれんどりー。さん
おお、おんぶひもが懐かしいです〜頭がずりってなってるのがまた♪『ママ 肩こり ごめんね』で(笑)
α900板も見られてますか〜、さすがに私も敷居が高くて…えいやと勢い付けないと行けません(笑)
でも皆さん穏やかで優しい方ばかりですよ^^ただ持って行くような作例が・・・腕もいいレンズもないしで・・・^^;

ではでは皆さん、次すれでもよろしくお願いしま〜す^^

書込番号:13185254

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/06/27 18:13(1年以上前)

ゆりちゃんです。

タムのQちゃんです。

トンボだけど飛んでないよ。

正面撮りはメチャむずいっすね



ねんねけさん、皆さん、こんばんわ。

今日も不安定な天気でしたね。九州や北陸、東北地方ではかなりの雨が降ってるみたいです。
ところで最近、ざんこさん見かけないっすよね。まさか連日の暑さでダウンしてるってことはない
と思うけど。

○魔武屋さん、手持ちで蛍を撮るなんてすごいことをしますねぇ。2枚目のねこ?確かにねこぽいです 
 ね(笑)先日はねんねけさんゆずりの2ページに渡るレスにとても感心しました。真似できないっす。

○ゆずアイスさん、ピカちゅう飛行機、黄色がメインのとてもカラフルな飛行機ですね。子供たちが乗り
 たくなるわけですね。

○ダグラスペンタックス2さん、操縦席のガラスは特殊な仕様みたいですね。模様が違いますもん。
 タムロン28-70の使い心地はいかがですか? これは風景モードかな? 空の発色がやっぱペンタ。

○コードネーム仙人さん、オオムラサキ綺麗な羽色の蝶ですね。生息地で有名なのは山梨県の山あい
 ようですね。飛んでるとんぼ、お見事ですね。真似したくてもできないでしょう。(笑)

○waterman3007さん、夜に降った雨がしっかりと蓮の葉に溜まってましたね。透明感がいいですね。

○guty63さん、揚げたてのキス、おいしそうです。第3のビールにも合いそうです。(笑)

○びもたさん、チョウとんぼなんているんですね。珍しいです。でもあんまりスマートではないですねぇ。
 (笑)

○B Yさん、高速シャッターで射止める水の写真、まるで沢山のダイアモンドのようですね。so-macさん
 の水しぶきの高速シャッターと合わせてとても参考になりました。こんど早速、撮ってみようっと。

○こむぎおやじさん、ついてない時はホントついてなっすねぇ。我が家も何年か前に冷蔵庫とエアコンが
 一度に壊れ、しかも真夏だったのですぐ買わなくちゃs行けなくてうん十万円が吹っ飛びましたよ〜。

○もっとレンズが欲しいさん、廃物系、もう廃屋になってるんですかね。人が住まなくなると何故か建物
 も急速に廃れるようですね。ところで涙のアイコンになってますがもう、気にしなくていいですよ〜。

○hotmanさん、エクステンダー2x EF70-200で400o相当の写真、解像度、なかなかいいですね。

○basyaumaさん、ゆーちゃん漬けの毎日でとっても幸せそうな感じが伝わってきます〜。
 ここの先輩方はみ〜んなお調子者ばかりですから気にしない、気にしない。しかも懐がとても
 温っかい人ばかりだし〜。ちなみに吾輩の懐は金欠納豆です。(笑)

○くるみちゃん♪、やっぱ二階のベランダでしたか。ひょっとして脚立に登って撮ったのかなと。(笑)
 吾輩は二枚目がいいです。背中で何かを語る風な感じが好きなんです。つばめはシュッと飛ぶので
 シャッター回数ばかりが増えて困りますね。(撃沈量産)

○やんぼうまんぼうさん、黒酢&ニンニク&ショウガサプリでこの暑い夏を乗り切れるといいですね。
 吾輩は納豆とにんにく卵黄を常用してますよ〜。(効果のほどは????ですが)

○sumu0011さん、曇り空の下でもピンク色のポピーが華やかですね。

○フィルムチルドレンさん、兄弟ネコ、毛色は違えども鼻や目の上の模様など似てますね。

○ねんねけさん、いやはやどうしていつも3ページに渡るレスが書けるのか不思議でなりません。
 見習いたいけど限りなく無理と言っておきます。久々のおねいさん、登場ですね。さあ、第4コーナー
 を回ってラストスパートに入ってきましたね。お題目提案には適応力不足でついていけずすみませんで 
 した。

○ぷれんどりー。さん、コメありがとうございます。>当時はフレッシュでした。
 今は新鮮さが失われてるってことですかあ。おんぶされてる寝顔がかわいいですね。

○にほんねこさん、最近、忙しそうですね。ねこさん達、またお待ちしてますよ〜。

○ぼーたんさん、あんチョコ、美味しそうです〜。間違ったドナドナさんのイメージ、いやいや
 当たってるかも。(爆)ペンタQは納品待ちですか?いいなあ。

○音伽夜茶花さん、青空のコメントありがとう。多分、普通このレンズで風景撮る人はいないん
 じゃないかと思うんですけどね。(そこを素人がやっちまうところですかね)
 ミノマクロとDT35を駆使してますね。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=950953/
 が一番、良かったです。

明日の午前中が勝負でっしゃろか? では〜また。

書込番号:13185347

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2011/06/27 19:06(1年以上前)

長浜黒壁スクエアにて

長浜黒壁スクエアにて その2

黒壁スクエアで見かけたカエルさん

彦根城玄宮園

ねんねけさん 皆さん こんばんは

スレが遅れすぎて個々の方々に挨拶が出来ません。ごめんなさい>ペコリ

スレが閉まる前に滑り込みで参加です。
昨日画像仕入れに長浜・彦根方面に出張ったのですが1000円高速終了のため下道で行きましたが・・・昨夜は疲れて寝てしまいました。

あと急な雨で機材が・・・今乾燥剤とともに保管ケースで2日間くらいは放置予定です。

機材はEOS 7D+EFs15-85oだけで、他はお留守番でした。

書込番号:13185556

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/27 19:35(1年以上前)

魔界モノの入り口

魔界モノの番人

魔界モノ

魔界モノまだ続くのか?

ねんねけさん、ついにラストスパート、でもまだレスいけそうですね。
みなさま、こんばんは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=950840/
この顔、ねんねけさんのスレのサムネイルを見た時のオレかも.......
「なんだよ、馬かよ。」って、ところで、なんで馬がホースてっいうか牡馬の小用を見たときなるほどと思った。
英語では、スペルにrの違いがあってアクセントも違うけど、日本語じゃ誤差の中。ぜったいhorseとhoseの違いはrつけないとマジモロだから儀礼的に付けたにすぎないはず、たぶん!
でも、この固有名詞どっちが先だろ。馬のを見てホース(hose)ということばが生まれたんだろうなぁ.......

あっ、いけないお姉さまに注目! 、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=950843/
たぶん、お姉さま、自分このスレを見てこう言ったんでしょう。
「なにこの人、おかしくない!」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=950844/
「でも、こういう人って、タ・イ・プ!」と、ほほを赤く染める。ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
   
クゼ・ヒデオさん、レスありがとう。
クゼさんの廃物系、鈍い赤、オイルを含んだような赤でしょうか、それと緑の対比が妖しさを醸し出しています。そぉ、密林に埋もれた古代文明のロボットの部品でしょうか.......

ぷれんどりー。さん、レスありがとう。
あたたかな光の中、お子さま熟睡ですね。何かも信じ切ってあどけなく眠る子どもの顔って癒し系です。

フィルムチルドレンさん、どうもです。
FCさんの写真は、心が素直って感じです。
お題ですが、この下に何かスイッチありませんか、たぶんあるはずです。
でもって、スイッチを入れると複雑な回路を電気が走る、地球から太陽まで往復する距離に相当するコードを伝わりやがて上の20,30と書かれたおもりの上に到着。ここで勝負、どっちかの上でショートしどっちかが落ちる。あなたは、20kg or 30kgさぁ、どっち。

sumu0011さん、どうもです。
以前この作例に写された花を、芥子の花だと言ったら、ざんてさまが驚かれていました。
やっぱ、ポピーと呼んだ方が平和的ですか.........!

やんぼうまんぼうさん、どうも。
白鳥もこんなに群がっていると、白鳥の湖という優雅な姿は見られませんが、家族同士のきずなが見れたりして面白いです。

くるみちゃん、どうもです。
むすめさん、夏の少女ってことですか、チューブの曲が聞こえてきそうです。

basyaumaさん、どうもです。
これからドンドン撮れてうらやましい。ゆーちゃん、ホントいい笑顔で、

hotmanさん、どうもです。
自分は、都会のスナップ撮影もまたやってみたくて、まぁ、無い物ねだりなんでしようね。

ぼーたんさん、どうも。
覚えてますよ、ドナドナさんの後見人さんですよね。チョコのあんパンって、餡がチョコってことですか、いただきます。こちらこそよろしく! 

音伽夜茶花さん、どうもです。
一枚目のこんな道、好きですね。カメラ持って散歩すれば思いがけない物が撮れそうです。
おとぎさんは、レンズの力もあるけれど、何気ない物も芸術にしてしまうからおそろしい!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=950953/
花全体が発光しているみたい、きれい。

毎朝納豆さん、どうもです。
あ、ほんとだ、アイコン泣いてましたね。直しとこ、
毎朝納豆さんの花の前ボケ、いつもとってもきれい。ツバメの飛翔前から撮るのって超難しいはず、でもバッチリ捉えていますよ、脱帽。

天国の花火さん、お初でしょうか、
こんな街角スナップ撮影は、楽しいですね。自分も画角的に50ミリほどのレンズを付けて楽しみたいなぁって、いつも思っています。

書込番号:13185659

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2011/06/27 19:49(1年以上前)

A005

同じく

同じく

同じく

皆さんこんばんは!

米をといでいるときに、すすぎの回数を3回にするか?4回にするか?いつも迷ってしまう単身おやじです。

このスレも終わりに近づいてますね。やんぼーさん次よろしくね!

毎朝納豆さん
2枚目バシッと来てますねー!お見事!!

魔武屋さん
2枚目も笑えますが、1枚目も結構ひどいね!(悪気はないけど(爆))
地味ーーーな雷かな?とか思っちゃいました。

ゆずアイスさん
かもめの代わりの被写体が見つかってなによりです!
ちなみに江ノ島まで行けばとんびが沢山飛んでますよーー!

ダグペン2さん
一枚目の右側の壁のひびが生活感をかもしだしてますね。。
しかし”近所”っていう題名は笑えます。

仙人さん
おおむらさきって、、、、もしかして天然記念物じゃなかったですか??
そんなのが普通に飛んでるって、、、いったいどんだけ田舎に住んでるんですか!?(爆)

Waterman3007さん
完全復調です。しかし、ひっこし大変ですねーー。がんばってください!

guty63さん
>「たしか銭湯このへんだったはずだけど」
んんーーー。これは良いな。。。
やれば出来るじゃーないですか!?(って、私は何物?)
余韻が残る言葉の感じが裸婦像のアンニュイな雰囲気をかもし出してて、実に素晴らしいです!95点!!

so-macさん
いつも思うんですが、so-macさんの写真はいつも青空ですね。北海道では雨降らないのでしょーか?(笑)

BYさん
ところで、その勝ち馬券は取ったんですか?
写真だけ撮ってても、あまり有意義ではないように思われます。

こむぎおやじさん
こそっと一枚だけ上げてますが、抜群ではないですかーーー!!
私も土曜に同じ花を撮影したんですが、全然上手く撮れなかったので悔しいです。

もレ欲さん
でしょ?おしりの感じがセクシーですよね?
”おしりにピント!”というとこだけに集中してシャッター切りました。(笑)

くるみちゃん
サムネイルで一枚目は裸婦像か!?と思いましたが違いましたね。。。

ねんねけさん
ご苦労さん!!

ぷれんどりーさん
レンズですよ。れ・ん・ず!(はあと)

おとぎちゃん
んー。おとぎちゃんのとちっとも変わんないと思うけど。(爆)

ちょっと違うかな?と思う点は私は結構絞るほうかなー??絞り開放で撮ることはまず無いですね。
絞り値はプレビューボタン押して、ぐるぐるとダイアルを回しながらファイダー見て”んーーどのぐらいが綺麗に見えるかなー?”って感じで決めてます。
このときには被写体というよりも背景のボケ具合のほうをチェックしてますねー。ボケって搾りを開ければ綺麗ってもんじゃなくて、もっと絞ったほうがベターというケースもあるんですわ。
設定はDT35使うときは(レンズによって変えてます)スタンダードで標準のまんまですね。

私はJPEGのMサイズでしか撮らないですねー。例のサイトの匠師匠が”RAWで撮るな!”という教えなので。(笑)
WBをマニュアル色温度設定にするようにしてから、自分のイメージする色が最近出せるようになってきました。
これも背面液晶と被写体を見比べながら、その場で色温度を決めてるだけですが。(笑)

というとこで、
本日のお写真はとんびの残りです。(なんか似たような写真ばっかだな。。)
最初にベストを出しちゃったので、写真のレベルは段々落ちてきます。。。(笑)

書込番号:13185705

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/27 19:51(1年以上前)

昨日はバーベキューでした

ビールはプレモル、ちょっと後が怖い?

アジサイも貼っとこ。

ついでにもう1枚。

ねんねけさん、みなさん、こんにちは。

さぼっていたわけではありません。あまりの暑さにグタ〜としていたら、もう16スレも終盤ではないですか。(ええ〜い、言い訳は見苦しい!)

ともかく、形だけでも参加します。ねんねけさん、ごめんなさい。

書込番号:13185712

ナイスクチコミ!9


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2011/06/27 20:25(1年以上前)

ピクチャーエフェクト:ブルー で樹氷と冬の空っぽく。

腕立て〜♪ 腕立て〜♪

「クル禁」 行け〜 行け〜 ハッチ〜♪  脚長ハッチ〜♪

トンボ と カメ と 鯉・・・

ねんねけさん 皆さん こんばんは〜^^

このスレも段々と終りが近づいてきましたね〜
まだ在庫があるのでペタペタ♪


もっとレンズが欲しいさん
ありがとうございますm(_ _)m
これから益々暑くなるんでしょうが、節電の世の中で乗り切れるかな・・・^^;
いい歳して水遊びがしたくなる今日この頃です(笑)


hotmanさん
この前のトンボはどちらも撮って出しですよ〜^^
レンズはタムロンの70-200 F2.8(A001)です。
とにかく撮りまくって撮れました(笑)


ねんねけおじちゃん♪
そこら辺のちっちゃい奴らに、よ〜く言い聞かせて下さいね^^
それか、私のカメラを視点とリンクさせてくれませんかね?
もちろん、無料サービスで^^  期待せずに待ってま〜す♪

で、宝塚記念おしいですね〜
あれ、おっきい男女が2200mを四つ足で駆け巡る訳ですよ。
その結果、馬券買った多くの人が踏んだり蹴ったりされる訳です。
まぁ、私もその中の一人な訳ですが。


ぷれんどりー。さん
持ってるのに使わないなんて、勿体ないですよ〜^^
ステキなのを期待してますよ〜ん♪


毎朝納豆さん
おおっ! 300mmでツバメが正面に!


おとぎちゃん
青空メインの場合は、ポップカラーが意外と使えるかもだ〜よ〜^^


くるみちゃん
色々試してるね〜^^  しかし、どこでどの設定を使うか迷っちゃうよね^^;




書込番号:13185853

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/06/27 20:39(1年以上前)

 ダム…

 名もない滝に

 はまってます…

ねんねけさん こんばんわでーす 16スレもあ〜っという間でしたね
お疲れさまですQ ウルトラQ ん?
コメントと作例いじってもらった皆さんにご挨拶を・・・
・コードネーム仙人さん やはりD800狙ってますね 発表楽しみですね
・hotmanさん こちらこそよろしくです フルサイズいいっすね〜
・明神さん あ、他でもお世話さまですにゃ
・クゼ・ヒデオさん 勝手にタイトルありがとうです〜〜
・くるみちゃん♪ パートカラーいいっすね〜 A550残念・・・
・ミチャポンパパさん そーいえばジブリッぽいな〜 ありがとうです CCDの青鮮やかですね
・sumu0011さん いつも被写体と真摯に向き合うお人柄が想像できます・・・にゃ
・ド ナ ド ナさん 15スレお疲れでした A005とNikonお買い上げ〜?
・TRIMOONさん ねこ化してますにゃ 半妖怪にゃ ん?
・waterman3007さん >HNとしては絶対に負けられない戦い・・・完敗です 乾杯!
・魔武屋さん!>飛びつかれそうでちょい恐怖 これだー!ねこは目ですね!
・もっとレンズが欲しいさん ありがとうですにゃ
・basyaumaさん また『セルフポートレート』しますにゃ 半ねこ半人前 ん?
・フィルムチルドレンさん 兄弟ねこいいですね〜〜
・毎朝納豆さん ツバメすごいです! 最近山をうろついてます 山ねこにゃ ん?
 
ねんねけさ〜ん いつもワクワク作例ありがとうですにゃ!
*勝手にタイトル『ねんちゃん おねいさん発見!』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=950842/
ねこ仕込み中・・・ 他をペター 

書込番号:13185902

ナイスクチコミ!9


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2011/06/27 20:48(1年以上前)

これ、10R  9番は2着でした。

返し馬の時の。 騎手は武豊です。

これ、勝ち馬&福永祐一です。

ちさごんさん
宝塚記念はダメでした^^;
でも、10Rの45倍取れちゃいました♪
最初、競馬場に行くつもりじゃなく、新聞は無いし、レーシングプログラムは品切れで・・・
とりあえずパドックだけで買ってたんですが、ビックリです(笑)

ちなみに、私の買い方は1R馬連で3点ボックス100円ずつしか賭けないんですよ^^;
12レース+他場の特別全部外しても諦めて帰れるでしょ?(笑)
結局、4レース遊んで真鍋かおり見て、
入場券200円+1200円投資で4500円回収でした^^


書込番号:13185945

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1414件 PHOTOHITO 

2011/06/27 21:14(1年以上前)

ああ、もう終わっちゃうんだ・・・。

とっとと〆ちゃえばいいんじゃないの?

だよねえ、スレ主ウゼエし。

みなさん、ありがとネ(はあと)

■■■■■ おしらせ ■■■■■


えーっと、では事前のお約束どおり、本スレの〆に入らせていただきますね。

正式には次スレ主であります、やんぼうまんぼうさんの新スレ設立をもって終了とさせて
いただきます。

新スレ設立後に改めて私の〆のご挨拶はレスさせていただくことにいたします。
まずはここまでの皆様のご協力・ご活躍に御礼申し上げます。

書込番号:13186093

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/06/27 21:22(1年以上前)

矢が飛んで来て・・・

射抜きました

巨大な星、入りきりません

さくら、入りきりません

ねんねけさん、皆さん、こんばんは。
いよいよエンドゾーンが見えてきたようですね。

コメントいただいた方々、ありがとうございました。
個別に返信するのが本意ではございますが、時間の都合で省略させていただきたく思います。

このスレの最後にブルーを貼らせていただきます。

巨大なハートを矢で射抜く「バーティカルキューピッド」。
(たいてい風があるので、射抜いたあとのハートが微妙・・・)
大空に巨大な星を描く「スタークロス」。
六つの輪を描く「さくら」。

今年こちらでは、どうも見れそうに無いようですが、来年はぜひ、見に行きたいです。

書込番号:13186131

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/06/27 21:26(1年以上前)

おしまい

ねんねけさん、こんばんは。
エンドゾーンどころか、書いてるうちに終息宣言が・・・(爆)

お疲れ様でした。

書込番号:13186156

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/27 21:34(1年以上前)

スレ主、ねんねけさんお疲れ様です。

書込番号:13186209

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/06/27 21:35(1年以上前)

 ありがとにゃ!

いや〜 閉店ガラガラ〜
ねんねけさん お疲れさまでした!
「みなさん、ありがとネ(はあと)」やられました・・・

やんぼうまんぼうさん新スレよろしくお願いします!!

ぐははっははははっは!(ねんねけさん風)

書込番号:13186218

ナイスクチコミ!8


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/27 21:47(1年以上前)

ぎゃ〜!レス書いてる途中で終わってしまった〜!!

ねんねけ大明神様、お疲れ様でございましたm(__)m楽しいスレでした〜♪

本スレで構ってくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m

次スレ主やんぼうまんぼうさん、よろしくお願いしますm(__)m

次スレにて、書きかけのレスを載せさせていただければ幸いで〜す♪

では皆々様、また〜♪

書込番号:13186290

ナイスクチコミ!8


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2011/06/27 21:53(1年以上前)

みなさま、こんばんは☆
今回は返レスもう少しがんばります^^;

何より、ねんねけさん、お疲れ様です^^;
スレの進行同様に返レスの勢いが全く衰えるコトなく...ただただ脱毛、いや脱帽です^^;

もっとレンズが欲しいさん 、どうもです☆
北海道いらしたことありましたか^^
今はちょうど良い気候かと思います。
寒すぎず、暑すぎず湿度もさほど高くはないですし^^;
その分、夏!と実感しきれない感じもありますけど、今週はいよいよ7月ですから
名実共に?夏到来かと期待してます^^

hotmanさん,.どうもです☆
そうなんですけど...今回は?少し頑張ってみます^^;

くるみちゃん♪、どうもです☆
オラも好きです♪....青空^^;
秘密でもなんでもないですがオラはPLフィルターを使ってます^^

やんぼうまんぼうさん、どうもです☆
北海道は緑も濃くなり夏めいてきて良い感じになってきております^^;

ぷれんどりー。さん,どうもです☆
ここ数日は気温低めですが、晴れた空/雲の様子をみると夏の気配は感じられます^^

おとぎさん、どうもです☆
オラの色....ケインですよね、いやコスギか...また言っちまった^^;
ヒトによっては好き嫌いの分かれるトコだと自分でも認識しておりますが....オラは好きです^^
ただ人物をメインに撮るとなると、同様にはできませんけど^^;

ちさごんさん、どうもです☆
北海道では雨降らない.....んなわけないですね^^;
ただ行動予定日の天候はいつもチェックしてます^^

そろそろ次スレでですね^^

ねんねけさん、みなさまお世話になりました〜☆





書込番号:13186321

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/27 22:05(1年以上前)

こんばんは。Canonコンデジ党です。いささか古いネタや、細かすぎて伝わりにくいネタがあり、一部の皆さまにご不便をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます・・・もう終盤ですね・・・

●ねんねけさん
古いネタって難しいですねってまだ30半ばの男子なんです。結構古いのかな・・・と。5ねんねけはゆうちょに入れときます^^あの水槽については色々な方からレスを頂きましたが、壁のようなものに水槽が埋まっているで正解です。福島県いわき市にある『アクアマリンふくしま』の入り口を抜けた最初の通路にありました。涼しげに泳ぐ金魚たちがとても印象的でした。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=950844/⇒わさび・・・が・・・

●魔武屋さん 
猫作例が多いと撮りたくなる気持ち分かります。構える前まで撮れそうな気がして、構えると逃げられたり、望遠の無いG11では動物たちは結構大変です。連作とコメント有で見るとその雰囲気が伝わり世界が広がりますね。そういった意味でもねんねけさんの企画は面白いのかも?http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=950159/⇒日経平均は・・・続落・・・(ガンバレ日本経済)

●ダグラスペンタックス2さん
伊丹久々行きたいですね〜スカイパークからの展望見たいですね。551蓬莱の肉まんを食べ損ねたのも悔しいです・・・http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=947813/⇒ここにも熊がいる!?

●コードネーム仙人さん
基地祭り残念です・・・津波が近くまで来てましたし・・・また昨年妻と娘が行った松島基地のブルーインパルスもですかね。宮城の名取市で被災しましたが、現在は岩手県花巻市に引越しました。はやぶさは僕も乗ってみたいです。高架から望むポイントがあったのですが、撮る前に越してしまったので残念・・・最高速度360qってすごいですよね。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=950360/⇒僕がほんとのトンボだよ・・・

●guty63さん 
この企画を通して分かったことは、人の思考は全く違うということ。同じものを見てこうも違うのは面白いです。同じ被写体に数人のカメラマンが居たとしても、構図から違う訳ですから、どういうイメージでシャッターを切るかはその人のみぞ知る。当たり前ですが奥が深いですね。カメラって。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=950326/⇒今日のねんねけ氏後姿・・・

●びもたさん
家電が壊れるって悲しいですね。僕も引越し前に洗濯機が壊れました・・・5歳なのに・・・今の0歳洗濯機は節水頑張ってます!http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=950398/⇒あっ、9時過ぎた・・・寝坊した・・・

●so-macさん
なかなか元気とは言い難いですが・・・僕が大学の頃見ていた大泉洋ってあまり面白くない気がしたけど、どうでしょうが始まってから、結構面白いなぁって思った次第です。S5Proの画は滑らかで良いですね。これからベストシーズンの北海道、いいな・・・http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=950464/⇒んっ、桃太郎?

●B Yさん
ウォーターダンス、本当に涼しげです!!スナップですがα55の大きさだと本当に街撮りでも違和感無く持っていける大きさが良いですね。そしてこの写りですから。良い機種ですね。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=950445/⇒緊急指令!このまま大気圏に突入する!

●こむぎおやじさん
気持ち分かります・・・僕も洗濯機壊れたおかげで・・・60Dを棒に振りました・・・http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=950526/後ろの正面〜だ〜れ?

●もっとレンズが欲しいさん 
長大3レス、本当に大変でした。ここ3ヶ月分まとめてレスした感じです^^水槽はねんねけさんへのレスに重複ですがアクアマリンふくしまの水槽なんです。世界観があって面白かったですよ。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=950525/⇒つちのこ発見!?

●hotmanさん
的確も何も見たまま思ったままですから・・・hotmanさんの他スレも含め的確なアドバイスに比べたらとても・・・知識が乏しい分感じたまま書くしかないんです・・・http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=950600/⇒う、うタコの吸盤くっついて・・・

●basyaumaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=947514/
『娘はつらいよ』・・・僕もこれ納得です^^最初はそれで行こうと思ったんですけど途中から輪島功一に見えてしまって・・・くるみちゃん♪にはひねりすぎてしまいました・・・http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=950619/⇒セルゲイブブカ

●くるみちゃん♪さん 
分かり難くてごめん^^;もう少しメジャーどころで頑張るよ・・・今日から娘が新しい幼稚園に行きました。初めてのバス通でしかも一番乗りでちょっと緊張した見たい。顔見るなり『楽しかったよ〜』で一安心。村長良いですね〜しかも沢山いるね。夏は水遊び、日焼けにご注意を・・・http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=950760/⇒♪〜まっさかさ〜ま〜に〜落ちてデザイア〜♪

書込番号:13186404

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/06/27 22:13(1年以上前)

キューリのQちゃんではないよ。



ねんねけさん、パート16お疲れ様でした。

でえ〜パート17.18.19に留まらずず〜っと今のままの
ねんねけさんでフルサポートよろしくお願いしまっす。

皆さんもまたよろしくです。ざんこさん何処行った?

書込番号:13186452

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/06/27 22:24(1年以上前)

ねんねけさん
 まだ終わっちゃダメですよ。もうちょっと頑張ってよ。明日の朝くらいまで・・・。

私やんぼうは、まだ仕事中です。

皆様へ

新スレは、せいぜい明日の9時ごろを予定しておりますのでしばらくお待ち下さい・・・。
(目が覚めたら頑張ります・・・。)

ではでは、仕事中なもんで、事務連絡でした。^^

書込番号:13186528

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/06/27 22:40(1年以上前)

調子こいて銀残しいっときます。



やんぼうまんぼうさん、お仕事お疲れ様です。

ですね。まだまだ終われない雰囲気が漂ってる感じです。

大変ですが、パート17よろしくお願いします。その次は誰だっけ?

書込番号:13186620

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/27 23:21(1年以上前)

ねんねけさんのレス見ずに投下しちゃった〜しかもここまで作って気が付いたので・・・投下(作例は無しよ)レスできなかったごめんなさい・・・ねんねけさんお疲れ様!!

●やんぼうまんぼうさん
次のスレ主頑張って下さいね。ホップ(ド ナさん)ステップ(ねんさん)ジャンプがやんぼうさんです。今からプレッシャーかけときますね〜http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=950767/⇒フライング(飛ぶだけに・・・)失礼・・・

●sumu0011さん
すいませんでした・・・というわけで、http://www.taro-hanako.com/dagasiyasan-omocha/dagasiya020.htmlの通り、木の枝のY時をこのおもちゃに見立て、百舌がパチンコの玉だったんです・・・http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=948002/⇒トミーリージョーンズ(BOSSのCM)

●フィルムチルドレンさん
そっくりねこの愛くるしい顔がク〜(川平慈英風に)たまりません^^http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=950833/⇒アナキンの乗るポッド(スターウォーズエピソード1)

●ぷれんどりー。さん
ウィキって頂きありがとうございます。NARUTOで正解です。片目だけ出しているイメージが似ていたのでつい・・・http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=950841/⇒ラファエロの聖母子画

●ぼーたんさん
あんぱんちょこってあんことチョコが一緒なんですか・・・?ちょっと興味あるな・・・一口サイズもまた良いですね!http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=950910/⇒私もプロアクティブできれいになれるかしら・・・

●音伽夜茶花さん
さすがの党首もお題が出てきませんね・・・しかし不思議なキノコなんだね〜♪本当にシチューに入ってないよね?鍋に消えてないですか〜?水族館なんです。あの4枚。この時期の水族館って何か涼しげで良いんですが、熱帯の魚たちのゾーンは暑いんです・・・http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=950955/⇒今日のねんねけ氏(お尻が顔に)(クル禁みたい)

●毎朝納豆さん
これはサッポロビール園名取の蓮池なんですが、古代蓮の一種らしく葉が大きいんです。撮影時は花が少なかったんですが、とても大きな水溜りができていて娘と喜んでみていたのを覚えています。とんぼの色合いがいいですね。尻尾にブルーが入っているだけで印象が違いますね。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=950970/⇒オイキムチ(きゅうりのキムチ)苦しい・・・なぁ・・・

●天国の花火さん 
情緒溢れる場所ですね。鯖そうめん食べたいです。誉れ高い彦根城、一度は足を運んでみたいですhttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=951031/⇒阿修羅マン(これも苦しいですね)

●ちさごんさん
このスレで一度このスタンスで始めると変更が難しいです。完全復活には後は撮影あるのみですね^^http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13166308/ImageID=951069/⇒命!(古っ)

●今日も元気でビールがうまいさん 
本当にビールがうまそうです。バーベキュー良いですね。ホルモン・ミノ、年を重ねるごとに好きになっていき、カルビとかが辛くなるのって何なんででしょうね?

書込番号:13186869

ナイスクチコミ!12


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/28 02:07(1年以上前)

(MC ROKKOR-PF 55/1.7 + ext.tube)

(←)なかなか雰囲気いいでしょう(^ ^

(←)おわ、ばれたー ヽ( ;`Д´)ノ 。。。(1匹 35円だよ☆)

あ、〆てる 〆てる おねいさんだ おねいさんだ♪

ねんねけさん、皆様 めり〜・くりすま〜す☆
。。。月曜からコワレ気味の魔武屋です♪

、、、というわけで、
皆様、本スレではお世話になりました。お世話もしました(してないって)。。。
個別にレスしたくてしたくて仕方がないのですが、、、残念ながら今日はそろそろ魔武屋は電池切れ、、、
続きのレスは次スレにて新装開店祝いの次、、、え〜っと、、、水曜日辺りに体力があれヴぁということで、、、
何はともあれ、皆様、次スレでも宜しくお願い致しますね〜 m(_ _)m

★ねんねけさん、お疲れ様でした!
この間、東急ハンズでとってきた蛍です。
癒されてください☆

書込番号:13187495

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:94件

2011/06/28 03:30(1年以上前)

廃物系全体図w

お世話になりました

またね〜

ねんねけさん、みなさん、こんばんは〜

まだ完全には〆てませんよね?ね?ね?ね?

よしw

色いろいろ16では、ねんねけさんはじめ、みなさんにはたいへんお世話になりました。
僕みたいな新参のくせにお調子者な野郎にたくさんのレスいただきまして、感謝感激雨あられです。
でも調子こいてレスする中で失礼はなかったかと、少々心配ではあります。
レスいただいたみなさんに個別にお返事したいのはやまやまなのですが、今日はもう…許されるなら次スレ以降にさせてください(^^ゞ


今スレは自分でも結構がんばったんじゃないかと思いますw(何を?)
最後はちょっと息切れした感もなきにしもあらずですが…(^^ゞ
でも、がんばったぶん、みなさんとより近くなれたんじゃないかなと図々しくも思っとりますww
ありがとうございました。

最後にスレ主のねんねけさん、本当にお疲れさまでした。
参加者全員への完璧な全レス、恐れ入りますと同時に、あんたほんとすげーよ!あ、失礼しました(^^ゞ


次スレ以降もよろしくお願いします。
ではでは

書込番号:13187563

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1414件 PHOTOHITO 

2011/06/28 09:18(1年以上前)

ありがと(はあと)

新スレもよろしくね(はあと)

■■■■■  おしらせ ■■■■■ 



皆様のご協力のおかげをもちまして、本スレ無事終了を迎えました。
誠に有難うございました。

個別にレス頂いた方への返信は、新スレのもとでさせて頂きたいと思います。

皆様唐突な新企画にお付き合い頂いたり、温かいお言葉本当に有難うございました。
やんぼうまんぼうさん新スレ主の先導で、さらなる盛り上がりを期待いたします。

書込番号:13188053

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング