『電話帳の「グループ設定」ができないのですか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳の「グループ設定」ができないのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:346件

docomoのほうでこんなスレッドがありました。
 ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251263/#13180128

当方docomoユーザーなので、7月9日発売のacroへの機種変更を考えていたのですが、
電話帳のグループ設定ができないのはかなり不便ではないかと思っています。

auユーザーの皆さまはどのように対処されているのでしょうか・・・?
ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:13183068

ナイスクチコミ!0


返信する
OD03_asさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2011/06/27 00:35(1年以上前)

Gmailの連絡先とacroの電話帳を同期すれば、PC上でグループ化出来ますよ。
私は以下の手順でアドレス帳のグループ化を完了しました。

@赤外線でガラケー→acroへ電話帳を送信、Gmail連絡先と同期

APCでGmailの連絡先をせっせとグループ化

BacroでGmail連絡先と同期。完了。

赤外線で送る方法の他に、microSDからGmail連絡先にコピーする方法もあります。

あと私は「電話帳R」というアプリを使っています。

書込番号:13183142

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件

2011/06/27 08:15(1年以上前)

とっても機械音痴なため教えてください。

@の「Gmail連絡先と同期」とは具体的にはどのような操作をすれば
よいのでしょうか。
スマホ側の操作でしょうか、PC側の操作でしょうか。またその操作方法
はどのような操作になりますでしょうか。

いろいろ申し訳ないのですが、教えていただけますと大変助かります。

書込番号:13183729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/06/27 08:27(1年以上前)

OD_03asさんが紹介して下さっている、
電話帳Rというアプリをインストールすれば、
同期の操作をしなくても
IS11Sのみでグループ設定出来ますよ。
グループ設定の仕方はフィーチャーフォンと
大して変わりませんので、
まずはインストールして使ってみて下さい。

書込番号:13183753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/06/27 08:41(1年以上前)

失礼しました。
× OD_03asさん
○ OD03_asさん

書込番号:13183785

ナイスクチコミ!0


OD03_asさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2011/06/27 11:04(1年以上前)

>@の「Gmail連絡先と同期」とは具体的にはどのような操作をすれば
>よいのでしょうか。
>スマホ側の操作でしょうか、PC側の操作でしょうか。またその操作方法
>はどのような操作になりますでしょうか。

スマホ側の操作です。
右下ボタン「設定」→「アカウントと同期」→「Gmail」を選択→「連絡先を同期」
これで【赤外線から移したアドレス帳】が【Gmail連絡先】と同じになります。

晴れた日の空に様の仰る通り、『電話帳R』というアプリを入れれば
スマホだけでグループ化も出来ます。
でも操作の慣れないスマホだと時間が掛かりそうなので、
私はPC側でGmailにログインして、連絡先を開いてグループ作成しました。

docomoの電話帳をまず赤外線でスマホに移して同期しちゃいましょう。
(赤外線の他、microSDからPC側(Gmail)へ移す方法もあります)
グループ化はスレ主さんがやり易い方(PC/スマホ)でグループ化しちゃえばOKですよ♪

書込番号:13184101

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yutauzuさん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/27 23:10(1年以上前)

私も同じ事で悩みました。いろいろアプリを試したところ、グループ分け出来たのは電話帳Rというアプリだけです。マーケットに無料版がありますのでお試し下さい。ちなみにg電話帳とかは、バグが発生したりしてグループ分けが出来ませんでした。

書込番号:13186817

ナイスクチコミ!0


KEMURI620さん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/28 10:15(1年以上前)

便乗で質問させて下さい。
W43SからIS11Sに機種変更しました。
アドレス帳を赤外線で一括転送しました。

その結果、電話帳に登録されましたが、メールアドレスは登録されていないみたいです。
まさしく名前と電話番号のみが登録されています。

このような仕様なのでしょうか?それとも私だけでしょうか・・・。

メールアドレスはGmailまたは、mailの方に別途登録(同期)させる必要があるのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:13188194

ナイスクチコミ!0


KEMURI620さん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/29 08:03(1年以上前)

解決しました。

書込番号:13192189

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング