『購入検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ トゥーラン 2016年モデル 779件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン 2004年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン(モデル指定なし) 4175件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ トゥーラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーランを新規書き込みゴルフ トゥーランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中

2011/06/27 11:01(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン

クチコミ投稿数:8件

子供が増えることとなり、今の車の車検が8月末なので、それに合わせてトゥーラン購入を検討しております。

昨日、試乗をして商談してきたのですが、2012年モデルになるらしく値引きが10万円で、納期がシルバーならば9月末、他の色であれば年末とのことでした。

車のスタイル・乗り心地・居住性など気に入ったので購入したいと思っているのですが・・・。

これから交渉するにあたり、値引き・納期等の情報を教えて頂きたく投稿致しました。
宜しくお願いします。

書込番号:13184095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/06/27 17:13(1年以上前)

納期は確認済みなので、これよりも延びることはあっても、短くなることは無い。

オーダーが予定を超えれば、その先になるのは確実。 次回船便と言う事です。

値引き? 在庫の物を薦めなかったと言うことは、丁度処分完了した時期なんでしょうね? 低金利キャンペーンとかでも狙わないと無いと思いますよ? 

書込番号:13185141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/06/28 22:36(1年以上前)

 私の地区では、Highlineで納車は一応12月という話です。もう少し早まるかも、らしいですが。Comfortlineは2011モデルの売れ残りが少しあるようです。

 シルバー9月ですか?それって2011モデルですか?2012モデルですか?私はシルバーにしたいと思っているので、早いとうれしいけど。

上(販売会社の本社かインポーターかはわかりませんが)に問い合わせてもらったら、今のところの情報では、2012モデルも大きな変更はないそうです。

私はかなり以前からなんだかんだ話をしていたので、見積もりにはスッピン(オプション何もなし)で値引き20万となっています。

書込番号:13190877

ナイスクチコミ!0


sloopyさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/28 23:10(1年以上前)

つきつき!さん
3月にGLIからコンフォートの黒に乗り換えたのですが、50万値引いてもらえましたよ!
時期的・在庫状況などもあると思いますが、もっともっと頑張って下さい。
皆さんの書き込みを見ていると、値引きが渋すぎて、
自分のお世話になっている営業マンを紹介してあげたいくらいです!

ちなみに秋になったらsharanを予約する予定です。
もちろん値引きはぎりぎりまでしてもらいます!!

書込番号:13191100

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/06/28 23:55(1年以上前)

皆さん、情報ありがとうございます!

ドイツより船便という話は聞いていたのですが、そこまで納期が掛かるものなのかと・・・。


Tパパ夫さん
ちなみにシルバーはハイライン2012年モデルとのことです。シルバーは人気色で早めになると言われました。
ハイラインで在庫を聞いていたので、コンフォートなら2011年モデル在庫があるかもしれませんね。明日にでも聞いてみます。

sloopyさん
そんなにいけるものなんですか!?
ぜひ紹介して頂きたいです(笑)
私は東京○川店で見積もったのですが、どちらのディーラーでしょうか?
差し支えなければ、教えてください。

書込番号:13191361

ナイスクチコミ!0


sloopyさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/30 00:48(1年以上前)

つきつき!さん
東京の千葉・埼玉よりの店舗ですよ!
明日連絡が来る予定ですので、現在どのくらい値引き出来るか聞いてみますね!!

ちなみに下取りの際、シルバーはあまり良くないですよ!
一番はブラック、次にホワイトだそうです。それ以外はかなりの差がでるとの事です。
必要の無い情報でしたら、すみません!

書込番号:13195591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/06/30 09:07(1年以上前)

sloopyさん
ありがとうございます。

私はホワイト希望で探していたんですが、昨日2011年モデルハイラインのホワイトがあったとの連絡がありました。今週末価格交渉です。

書込番号:13196315

ナイスクチコミ!0


sloopyさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/30 20:11(1年以上前)

つきつき!さん

営業マンと話したところ、即答で13%値引きは出来ますよ!って言ってましたよ!
という事はハイラインなら40万円は値引ける事になります!!

ところで、商談中のディーラーは千葉よりですか?
もしそうでしたら、支店長とは昔からの知り合いですが、母体がうるさいみたいです!!
母体がネッツ系の方が値引きはしてくれましたよ!
もっと詳しくご説明、紹介などしたくとも
さすがに個人名など書き込めないですもんね!!

頑張って下さいね!!

書込番号:13198160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/07/01 09:28(1年以上前)

sloopyさん

重ね重ねありがとうございます。

ディーラーは江東区の店舗です。DUO系で、ネッツとトヨペットに挟まれています。

とりあえず今週末、40万以上目標で頑張ってみます!

書込番号:13199999

ナイスクチコミ!0


sloopyさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/01 20:38(1年以上前)

つきつき!さん

とんでもないです!!
もし値引きに満足いかなければ本当に紹介致しますよ!
住んでいる場所も遠くなさそうですしね!

15%の値引きを目標に頑張って下さい!
断言は出来ませんが、難しい数字ではない様な気がします!



書込番号:13201926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/07/03 23:29(1年以上前)

交渉してきました。

結論を言いますと値引き額24万弱でした。
40〜50万の値引きの話をしてもありえないと一蹴され、在庫を押さえられるのは今日までと脅迫気味に・・・(笑)

下取り車も他で120万出ているものを60万と提示され、交渉を諦めました。

トゥーランの走りを気に入っていただけに残念なところですが、他のディーラーで再交渉するにしても在庫・納期が間にあうかというところです。
国産も視野に入れて再検討となりました。

Tパパ夫さん、カメカメポッポさん、そして特にsloopyさん、いろいろと情報をありがとうございました。

書込番号:13211497

ナイスクチコミ!0


sloopyさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/04 20:45(1年以上前)

つきつき!さん

そうでしたか!偉そうですね!!

トゥーランは、本当に良い車ですよ!
走りはもちろんの事、人気車種ですから売る時の下取りも良いですしね!

諦めないで、もう少し頑張ってみませんか?

僕の担当営業マンは下取りもかなり頑張ってくれましたし、
ちなみに何を乗られているか知りませんが、
買い取り業者に委託販売をしてもらい、売れればけっこう良い値になりますよ!
僕の場合は、震災の一日前に委託したのですが、タイミングが悪く諦めましたが・・・!

月曜日はディーラーが定休日なので、
明日にでも在庫の件も含め聞いてみましょうか?

日本車にしたら後悔してしまうかもしれませんよ!!




書込番号:13214573

ナイスクチコミ!0


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2011/07/04 23:43(1年以上前)

つきつき!さん

横から失礼します。

自分はトゥーランが今週納車です。
黒のハイラインですが、契約から約1か月での納車になります。

でも、自分の場合、これまで、VW車を4台買っていて、
ディーラーとも10年以上の付き合いです。

はっきり言って、値引きは、つきつき!さん程度でした。
(sloopyさんが、うらやましいくらいです)

でも、一度VW車に乗ると、国産車の陳腐さを痛感し、
乗る気になりません。
(今回も国産車のミニバンを試乗しましたが、ワクワク感がありませんでした)

ぜひ、もう一度、考え直してください。

VW車、ドイツ車の堅実さは捨てがたいです。

書込番号:13215577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/07/05 09:36(1年以上前)

sloopyさん
何度もありがとうございます。
今回は価格というより(もちろん価格もありますが)対応の悪さといったところですかね・・・。
できれば近場のディーラーでと思っていたのですが・・・。
一応、再検討してもらっているのですが、望み薄でしょうね・・・。
時間があれば、埼玉千葉よりのディーラーに行ってみたいと思います。

rusherさん
試乗しただけですが、国産車との違いが十分に分かりました。
確かに他の候補の国産車には、運転する楽しさは全くないですね・・・。
まあ後部座席の使い勝手は、国産の方が上ですが。


この掲示板投稿前までトゥーランに絞っていたのですが、在庫がないということで、国産ミニバンを見に行ったところ、居住性の良さから妻が気に入ってしまいました。
その後、在庫が1台のみ出たとの連絡があり交渉に入ったのですが・・・。

タイミングが悪いというか・・・ディーラーと妻の両方を攻め落とさなければならない状況に。
妻は運転しないので、走りの良さは理解してくれず、居住性の良さと価格で国産車を希望してます。



書込番号:13216594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/07/05 14:03(1年以上前)

2児を持つ母です。
新しく車を検討し、国産車と共にミニバンタイプを検討しましたが、安全面や操作性はやはりダントツトゥーランでした。
ということで値引きは25位で一発即決。(車体のみ)
日本車より割高感があると思いますが、日本車に色々つけることを考えると値段は変わりませんでした。
今までドイツ車のみ乗っていたので国産車の安全面におけるチープさとふわふわとした足回りで運転し辛い感は耐え難いです。
質実剛健で女子供に受け入れられにくいかもですが、万が一を考えると絶対トゥーランだと思います。ご参考まで・・・。

書込番号:13217317

ナイスクチコミ!0


sloopyさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/05 21:58(1年以上前)

つきつき!さん

やはり在庫は無いとの事でした。
ちなみになぜハイラインが希望なのですか?
あくまでも僕的な考えですが、コンフォートでも良いと思う理由がいくつか御座います。
(以前はGLIを乗っていました。)
1、パワーが一緒という事(以前までのトゥーランでしたら、差を付けておりましたが・・・!)
2、シルバーのルーフレールが白染みがおきやすい事(かなり良い条件での保管以外は皆なりますよ!
  前回は僕もかなり悩まされました。)
3、メルセデス・BMWなどでよくありますが、メッキ部分を隠す加工を
  あえてプロの業者にて加工している程、メッキ隠しが流行っている事
4、2012モデルよりインジケーターのカラー廃止(評判が悪かったらしいです。)
5、本当のモデルチェンジが近い様な気がする事
6、以前に比べ、今回のグレードの差によって、下取り額がさほど変わらなくなるとの事、営業マンの予測ですが!
7、個人的にはハイラインのヘッドライトサイドの銀モールに抵抗があり、シャランのハイラインに買い替えても
  ヘッドライトはあえてコンフォートのヘッドライトに変える予定です!

あくまでも個人的な考えですので、参考になれば良いのですが!!

何度も言いますが、皆さんもおっしゃられております様に本当に良い車ですよ!

書込番号:13218826

ナイスクチコミ!0


sloopyさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/05 22:26(1年以上前)

つきつき!さん

前回の書き込みの訂正をさせて下さい。
7、個人的にはハイラインのヘッドライトとサイドの銀モールに抵抗があり、シャランのハイラインに買い替えても
  ヘッドライトはあえてコンフォートのヘッドライトに変える予定です!

ディラーの営業所はどこか、もうおわかりですよね?

書込番号:13218976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/07/06 09:26(1年以上前)

ぐるめっちょさん
そうですよね。居住性・使い勝手より安全面で妻を説得してみます。

sloopyさん
やはり在庫はありませんでしたか・・・。交渉していたハイラインも他の人が買ってしまったかもしれません。

ハイラインにこだわっているわけではありません。
ヘッドランプのLEDがいいなと思い、ディーラーが薦めてきたのもハイラインだっただけです。
sloopyさんの仰るとおり、コンフォートの方がいいかもしれませんね。
価格差ほどの装備でもないようなあるような・・・。

書込番号:13220359

ナイスクチコミ!0


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2011/07/06 15:19(1年以上前)

sloopyさん

>2012モデルよりインジケーターのカラー廃止

は、ネットと自分のディーラーの情報では、
カラー液晶の部品が日本製で、今回の震災の影響で
部品提供ができないらしく、モノクロになるそうです。

なので、部品提供が再開すれば、カラーに戻るかもしれませんね。

書込番号:13221231

ナイスクチコミ!0


sloopyさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/06 20:39(1年以上前)

rusherさん 

すみません、忘れておりました。確かに言われておりました。
しかし、ワンランク上のパサートやシャランなどもカラーでなく、
逆に安っぽく見えると言う意見が多いと言ってました!


書込番号:13222224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/07/07 04:54(1年以上前)

>40〜50万の値引きの話をしてもありえないと一蹴され、在庫を押さえられるのは今日>までと脅迫気味に・・・(笑)

>今回は価格というより(もちろん価格もありますが)対応の悪さといったところですか >ね・・・。

結局VWの問題はここなんですよ。車自体は良いのに売る人間がダメ。一部の販売店の低レベルな接客のせいでお客さんが離れていく。そんなネガティブな情報が口コミで広まりVW全体のイメージに傷を付けています。
自分もトゥーラン2011年モデルに乗っていますが本質的に面白い車です。
国産に比べ割高と言われますが、新モデルでも大幅に値引きしますので、コンフォートラインはお買い得です。
当然の事ですが、営業マンも評論家も利幅の多いハイラインを推奨しますけどね…。

書込番号:13223827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/07 11:14(1年以上前)

こんにちは。
先日、12モデル・ハイラインを契約しました。

値引きは、約30万でした。
(コーティング、サービスプラス、延長保証つけて。ナビなし。)
納期は 10月予定です。

他のディーラーでは、11モデルの展示車で 値引き 32万。
12モデルだと 20万くらいです、と言われました。

プリウス・ミニバンがOOヶ月納期待ちのため、購入車種を変更してしまいました。
正直、初めての外車なので少々心配ですが、楽しみでもあります。

今後購入検討される方への参考情報です。

書込番号:13224566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/07 22:44(1年以上前)

Dラーの対応の悪さ………。これは元DUO系が多いですね!って元って前にDUOで良い対応のDをしりません。。元が直系のDラーだとかなり対応が良かったり不具合に関しても隠さずしっかり説明して頂けます!トヨタと提携して対応が最悪になってる様な…。ヤナセ時代はかなり良かったとも聞いてます。 もしVWを買うなら直系Dにかぎります!

書込番号:13226883

ナイスクチコミ!0


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2011/07/07 22:51(1年以上前)

自分はVWの乗り始めから、
直系ディーラーなので、DUO系が
どんなものかわからなかったのですが、
今回、トゥーラン購入で、シャランの試乗にと
DUO系に行ったら、お客さんが来たのに、
近づいても来ないし、声もかけてもらえませんでした。

気分悪いので、試乗しないで、速攻で出てきました。

思い出しても、腹立たしいです。

書込番号:13226914

ナイスクチコミ!0


sloopyさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/08 22:08(1年以上前)

つきつき!さん
その後、如何ですか?
もしご購入される様でしたら、ディーラーで待ち合わせしてでもご紹介しますよ!!

よしゴルフさん、rusherさんがおっしゃられている事に僕もある意味同感です!!
同じ商品を扱っていても高級感無いというか・・・!
なので安く買ってサービスは、直接ディーラーってのも有りですよ!

書込番号:13230318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/07/11 23:26(1年以上前)

皆さん、いろいろと情報をありがとうございました。

トゥーランの魅力にすごく惹かれましたが、2011年モデルの在庫がなくなり、2012年モデルの入荷がよめない(年末?)為、今回は購入を見送ることと致しました。

国産ミニバンとなりましたが、5年後の車検の際にはトゥーランへ乗り換えたいと思います。その際には今回のを教訓として、数ヶ月前より準備して購入するよう致します。

書込番号:13243507

ナイスクチコミ!0


sloopyさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/12 21:51(1年以上前)

つきつき!さん

そうでしたか、わざわざご報告有難う御座いました!

書込番号:13246784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン

新車価格:399〜533万円

中古車価格:31〜536万円

ゴルフ トゥーランをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/182物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング