『SDへの保存について』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDへの保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDへの保存について

2011/06/29 13:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:55件

スマホへの移行を検討している初心者です。

現在、iPodTouchとiPad+ガラケーを所有しておりまして、アンドロイドもハード的にはiPhoneと同じようなものだろうと思っていましたが、ストレージがこんなに違う、しかも外付けのSDが主流とは驚きました。

そこで、デザインとカメラ機能でこの機種にひかれたのですが、やはり容量が気になりまして、過去スレを拝見しました。


そこで、SDに移せるものと移せないものがあるというところについての質問ですが、これは例えば初期のアンドロイドのバージョンでは移せなくて、移動に対応後、最近になって移せる設計のソフトが増えてきたとかいうことでしょうか。

そういう傾向があれば購入に背中が押されるのですが(笑)


ご存知の方いらっしゃればご教授頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:13193118

ナイスクチコミ!0


返信する
mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/29 13:56(1年以上前)

アプリは移動出来るものと出来ないものが混在します。

しかしAV系などはSDに保存できます。
増設できない iPhone よりは自由度が高いと思います。

ただし、それでも Xperia 内部ストレージは不足でしょう。
私の Xperia arc でもメモリー不足でフリーズが出ます。(ちょっとハード使用ですが)
ガラスマ系の acro では尚更ではないかと思います。

書込番号:13193141

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tarioさん
クチコミ投稿数:240件

2011/06/29 15:02(1年以上前)

私も購入予定ですが、内部ストレージには不安があります。
スマホデビューですが、わからないことだらけです。
実際どの程度のアプリが必要で、どの程度SDに移動できるのか、
変わりません(個人によってだと思いますが)
お財布機能は必要です。次期モデルでその辺が解消されるのでしょうか?
次期モデルがいつごろ出るのか、詳しい方教えてください?
宜しくお願い致します。

書込番号:13193305

ナイスクチコミ!1


mumunemuさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/29 15:22(1年以上前)

持ってるものが、全く私と同じです!

今回acroでスマホデビューですが(ホワイトを予約)、
結局は何の代わりに使うかじゃないですか?
私は今使ってるドコモのガラケーをとりあえずスマホにしてみようと思っただけです。
あとアンドロイドOSにも興味がありました。
お財布とワンセグが必須だったので、
機能とデザインで両方納得できるacroを購入することを決めました。

書込番号:13193356

ナイスクチコミ!0


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/29 15:38(1年以上前)

現時点では移動できないアプリの方が多いようです。

おサイフ機能などの全部入りスマートフォンは昨年の冬モデルからですが
不具合多くて改善されないまま新製品がでますので・・・

私はSH-03Cを昨年末に購入して諦めました。
今回のレビューを見ても原因はわかりませんが全部入りの機種は不具合多いですね。

グローバルモデルに対して全部入りスマートフォンは今からではないですか?

書込番号:13193401

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2011/06/29 16:29(1年以上前)

mesuke32さん
前々から思っていたのですがSH-03Cが理由なのか
ガラスマへの当たりが強くないですか?

正直なところシャープとsonyや富士通では(具体的には言いませんが)まったく方針が違います。
なのでガラスマ=完成度低
というようなレッテルを張るのは控えておくべきだと思います

>今回のレビューを見ても原因はわかりませんが全部入りの機種は不具合多いですね
どこのレビューを見たのかはわかりませんがS2などでも大概だと思います。


一凡人の意見と思ってください

書込番号:13193523

ナイスクチコミ!7


maru4999さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/29 17:26(1年以上前)

失礼致します。
主さんの答えになるかどうかわかりませんが、
「Xperia acroを買ったら、まずやっておきたい10+αのこと」
の7番目をご覧いただければと思います。

http://someya.tv/xperia/700/

書込番号:13193650

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/29 17:57(1年以上前)

eggbrotherさん 

そう取られたら・・・と言うか
聞いたり読んだりでは無く自分が使用しての事実ですので。。

仕事なのでモニターも多機種しましたしガラスマも数機種、自分で購入してのレビューです。
グローバルモデルと比較して不具合は遥かに多いのは事実です。

シャープもカシオも東芝富士通も同じく不具合多いです。
SONYはまだ発売前なのでめもりー不足が心配だと書いています。

私も、おサイフ機能を利用していますので使いやすくなる事を願っています。

書込番号:13193747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2011/06/29 20:48(1年以上前)

皆さん、沢山の返信ありがとうございます。

maru4999さん、ご案内いただいたサイト、参考になりました。
SDカードへの移行はAndroidOS2.2以降から可能になったのですね。
今後は増えると判断したいです。

iPadが1GHzで内部メモリ512MBとどこかのサイトで見ましたが、
それだとacroと基本同じですね。
CPUのクロック以外の性能は置いておくと、iPadに全く不便を感じていないので、
そこだけみるとレスポンスは問題ないように感じます。
あとはガラケー機能がどれだけCPUとメモリを食うかですかね。

ビジネス関係はタブレットで行い、ゲームもしない(してもiPad?)として、
Webブラウジングとメール、音楽、カメラと地図や天気予報程度の利用しか現在のところ
考えていないので、皆さんのご意見を拝見してると、ストレージ不足に不安を抱えつつも、
当面は行けそうな気がしてきました。
GALAXY2以外は似たり寄ったりみたいですしね。
既発売のau版のレビューも結構いいみたいですし。

購入意欲が湧いてきました。有難うございました。
バージョンUPでのテザリングに期待します。

書込番号:13194387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング