外付けのDACを探しています。
現在、GX-100HDを使っており、PCとPS3をそれぞれデジタル(光・同軸)で接続しているのですが、出力切り替えの度に裏のスイッチで切り替えるのが面倒になってきたので、間にDACを入れ、そこで管理したいと考えています。
また、最近はヘッドホン(K242HD)で聴く事が多いので、ヘッドホンでの音質が良いものが欲しいです。
条件として
入力端子にデジタル入力(Optical x 2)があるもの。(できればCcoaxialも欲しいがあまり重視しない)
予算3万まで
あまり大きく無いもの(できればB5用紙程度の大きさ)
の3つで探しています。
候補としてSE-U55SX2があったのですが、USBで接続した時にノイズが乗りやすい(7とVista)事と、前の製品(SE-U55SX)で基板一部のコンデンサが省略されており、電源出力が安定していないことを聞き、購入をためらっています。
みなさんの意見、よろしくお願いします。
書込番号:13197819
0点
アロンσさん こんばんわ
D/Aコンバーター搭載 ヘッドホンアンプ Donyaダイレクト DN-USB DAC
http://store.shopping.yahoo.co.jp/donyabb/4548804873438.html
5月27日発売
zionote dX-USB HD
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0560/id=15134/
書込番号:13198167
0点
audio-technica/D/Aコンバーター内蔵ヘッドホンアンプ AT-HA25D
http://store.shopping.yahoo.co.jp/gakki-de-genki/at-ha25d.html
t.c.electronic BMC-2 RECORDING EFFECTOR
http://item.rakuten.co.jp/key/10012342/
オンキヨー ND-S1000(S) http://kakaku.com/item/K0000173539/
レビュー> http://ascii.jp/elem/000/000/578/578484/
書込番号:13198263
0点
mackey64X2 さん 返信ありがとうございます
短時間で5つも上げていただきありがとうございました。 調べていたので遅くなりました。
いくつか製品を上げていただいたのですが、入力端子でOpticalが2つ無い為、BMC-2以外は除外しています。(条件で必須と書いていなかった為、申し訳ありません。)
BMC-2なのですが、業務用の機器なのかOpticalのTOSとADATと、アナログ出力のキャノンコネクターがよくわからないので調べています。
ありがとうございました。
書込番号:13199478
0点
ひっとえんどら〜んさん 返信ありがとうございます。
最終的には単品スピーカーを買ってそれに接続したいと考えているので、出来ればDACに光(Optical)の入力端子があるものが欲しいです。
ありがとうございました。
書込番号:13199508
0点
DACの光入力が1系統でも、セレクターを挟めばいいんじゃないかなあ、ということになりませんかね。
ま、PCにつなぐ方をUSBで、だとかなりいろんな選択肢がありますね。
ここも光が必須だと、結構選択肢が狭い気がします。
書込番号:13199555
1点
検索範囲をオーディオアクセサリーまで拡げましたが。光入力が2つで、
B5サイズのものは、デジタル入力がUSBだけのものが多く、光入力があっても
1つしかない、ものしか見つかりませんでした。
参考>http://www.yodobashi.com/ec/category/22340_500000000000000212/index.html?
count=25&page=1&sorttyp=RECOMMEND_RANKING
ひっとえんどら〜んさんが仰有るように、例えば、一番価格が安いDonyaダイレクト DN-USB
DAC セレクターとデジタルオーディオセレクター>http://joshinweb.jp/av/7403.html
を購入することをお勧めします。
書込番号:13199941
![]()
0点
ちなみにヘッドホンアンプのスペック検索、光入力2系統で探してみると、数万円のレンジじゃFOSTEXのHP-A7辺りしか無かったりするようです。
光入力2系統に同軸入力もあってほぼ希望のスペックと思います(ヘッドホンアンプとしても割と優秀)が、それでも予算内にはとても収まりそうにないのが残念。
DR.DAC2 DXが光入力と同軸入力が1つずつですけど、使い分けが面倒くさそう(どっちか片方しか使えないような)のでこれも×かな、と。
書込番号:13199984
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サウンドカード・ユニット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/19 18:17:23 | |
| 7 | 2025/11/13 17:11:41 | |
| 8 | 2025/10/24 1:58:19 | |
| 2 | 2025/09/27 15:55:32 | |
| 2 | 2025/08/19 11:47:16 | |
| 3 | 2025/07/31 13:29:50 | |
| 3 | 2025/07/14 20:17:55 | |
| 3 | 2025/06/20 15:59:53 | |
| 8 | 2025/06/21 7:52:23 | |
| 0 | 2025/05/11 20:29:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



