『ローンチコントロール』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ローンチコントロール』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ローンチコントロール

2011/07/01 15:33(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:794件

皆さん、こんにちは。

質問ですが、GT-Rにローンチコントロールが付いていますが、その手順を教えていただけますか。

同様のものは、ランサーエボリューションXにも付いていますか。

でしたら、こちらの手順も教えてください。

お願いします。

書込番号:13200936

ナイスクチコミ!1


返信する
el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2011/07/01 22:33(1年以上前)

http://response.jp/article/2011/01/29/151138.html

【記事抜粋】
2012年モデル(日本では11年モデル)のGT-Rのハイライトのひとつが、「Rモードスタート」と呼ばれる新型ローンチコントロール。

実はGT-Rには07年の米国導入当初、ローンチコントロールが標準装備されていた。しかし、トランスミッションやドライブシャフトが故障するトラブルが多く発生したため、11年モデルから廃止されていたのだ。

今回、日産は信頼性を高めた新型ローンチコントロールを、「Rモードスタート」の名前で12年モデルのGT-Rに復活。


http://blog.livedoor.jp/kengp/archives/52245451.html

【記事抜粋】
Rモードスタートの方法は、左足でブレーキを踏んだ状態でエンジンを4000回転で維持し、ブレーキを離すことにより実現します。

書込番号:13202501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2011/07/01 23:28(1年以上前)

el2368さん、返信をありがとうございます。

リンク先には行けなかったので、記事抜粋は凄く嬉しかったです。

ランサーエボリューションXはローンチコントロールはあるのでしょうか。

どなたかお教えください。
お願い致します。

書込番号:13202790

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/07/02 02:02(1年以上前)

5MTは判らないし、現行SSTで使えるか判らないけど

S-SPORTモード&マニュアルモード&ASCオフでできたはず。

書込番号:13203332

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件

2011/07/02 06:32(1年以上前)

CBA-CT9Aさん、ありがとうございます。

ランエボXにもローンチコントロールはあるんですね。


わかりました。

書込番号:13203600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング