EF70-300mm F4-5.6L IS USM
- プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応望遠ズームレンズ。
- 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
- 「リアフォーカス」を採用。快適なAFやレンズのコンパクト化を実現している。
レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM
お世話になっております。初心者パパちと申します。
いきなりですが、エツミレンズフードのホワイトを使っていらっしゃる方みえますか?
具合はいかがなんでしょう?
私はどうも白レンズに黒フードがミスマッチに思えて、ホワイトの購入を考えております。
現在使用中の方のご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。
※良い点、悪い点等
書込番号:13208164
0点
エツミの白フード見た目はいいけど、純正のようにフードの内側に植毛がないようだから逆光には少し弱い可能性があるかも
書込番号:13208211
![]()
1点
一瞬、「おっ?」とは思いましたが、購入するまでには至っておりません。
純正で初めから白だったら それもありかな?とは思いますが、このくらい
の大きさのレンズなら私は黒でいいかな。
書込番号:13209606
1点
私の場合は他人のカメラやレンズを見かけても、
その場で一時的に気になったとしても所詮は見ず知らずの他人なので、
時間が経つと同時に自然消滅して忘れてしまいます。
服装等のオシャレに拘っていても、
街中ですれ違う人の一人一人の服装を気にして見ていないのと同じ感覚です。
今の流行なのかやたらめったら様々な製品でカラーバリエーションが出てきますが、
単純に自己満足の度合いが大きいと思います。
書込番号:13211308
![]()
1点
先程の書き込みは決して悪意はありません。
あくまでも私の場合としての意見ですのでお願いします(-o-;)
書込番号:13211339
0点
エツミのホワイトフードを購入しました。(カメラのキタムラネットショップで)
純正フードに塗装も試みましたが、スプレー缶の同色は無いので、適当なライトグレーと
ホワイトを混ぜてローラーで塗ってみましたがうまくいかず、エアブラシ器具まで
購入してまでする気は無かったので...
色合いは完全には合っていませんが、自分で色あわせするよりは合ってます。
フード先端とレンズ取り付け部の末端の塗装処理はイマイチです。
内面植毛は無いこと承知で購入しましたが、光沢してないので、自分的には問題ないかと。
塗装は強くなさそうなので、つや消しクリアでも吹きたくなります。
あまり良い評価ではないと思われそうですが、レンズに着けてみればやはり黒より白が断然
いいと思いますので、この価格から見れば満足です。
書込番号:13211733
![]()
1点
皆さんありがとうございました。
結果、買っちゃいました(^-^)/
>Frank.Flankerさん
確かに逆光には弱そうですね
>夜空が好き♪さん
本当は純正で出して欲しいですね。
>Rider-K さん
いや〜仰るとおり、白フードは私の自己満足ですね(^O^)/
見た目も大切にしたいので・・( ̄^ ̄)ゞ
>LSRVさん
>あまり良い評価ではないと思われそうですが、レンズに着けてみればやはり黒より白が断然
いいと思いますので、この価格から見れば満足です。
一回、居酒屋に飲みに行った気でポチッとしてました(⌒▽⌒)
書込番号:13211803
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/07/12 21:34:11 | |
| 34 | 2024/09/23 15:53:43 | |
| 2 | 2024/05/03 8:44:38 | |
| 7 | 2023/02/24 20:15:03 | |
| 7 | 2022/08/15 22:54:18 | |
| 14 | 2021/07/15 8:54:48 | |
| 15 | 2021/03/27 9:09:20 | |
| 20 | 2020/12/09 21:12:20 | |
| 14 | 2020/11/07 23:25:25 | |
| 4 | 2020/07/13 0:16:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











