『補助減税について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『補助減税について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4915件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

補助減税について

2011/07/06 19:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

クチコミ投稿数:139件

6月25日にSツーリングを契約。補助金が微妙らしいのですが、ディーラーの人が言うには【たぶんプリウス同様に前倒しになりますよ】って言ってます。
自分的にも予想ですが1月ぐらいには届くのかなぁ〜なんて思ってますが。。。理由はないんですけどねww

詳しい方の予想はどんなものでしょう?
どんな情報でもいいので教えてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:13222024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/06 19:57(1年以上前)

5月14日時点でこちらですから無理でしょう?

http://www.toyota.co.jp/jp/news/priusalpha.html

書込番号:13222040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2011/07/06 20:42(1年以上前)

ゴールデンレトリーバー さんありがとうございます。
7人乗りはたしかに無理でしょうが、電池の消費が間に合ってる5人乗りなら別かなぁーと思ってます。

書込番号:13222236

ナイスクチコミ!0


raggamanさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/06 23:11(1年以上前)

こんばんは。

今回の措置は補助金ではなく、減税ですよね?
さんま太郎さんの契約されたディーラーの言っていることは・・・どうなんでしょう?
・・・契約を取るための中での会話なので仕方がないのかもしれませんが・・・。

僕も以前(6月5日)同様のこと(減税が前倒しで終了するのではないか)をディーラーで確認しました。
そこの営業の方が言うには、前回のは補助金(国が車の購入資金の負担する)で、今回のは減税(国に入ってくる予定のお金が入って来ない)だけで予算が底を尽きることはないので、早期に終了することはないはず・・・とのことでした。
あくまでも「はず」ですが、どうなっていくのかは議員先生にしかわかりませんよね(^^ゞ

補助金打ち切り瀬戸際・・・だったお客さんにはディーラーが補助をしたとも・・・。
僕も口約束だけではありますが、もし4月以降になった場合は・・・その分のコトもお願いしてあります(^^ゞ

一応、昨日今日知り合った仲ではなく10年来の付き合いのある営業マンなので・・・ぼくはその人の言っていることは鵜呑みにしてしまいますが(^^)

書込番号:13222966

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/06 23:20(1年以上前)

こんなニュースも

http://www.asahi.com/business/update/0706/NGY201107050035.html

書込番号:13223020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2011/07/06 23:34(1年以上前)

raggamanさん返信ありがとうございます!
ゴールデンレトリバーさんもありがとうございます!


自分の書いている文章を読みなおしてみて変だと気がつきました!


【たぶん前倒しになる】ってのは減税ではなく納期の件です。
raggamanさんには勘違いをさせたようですみませんm(_ _)m


とんちんかんな内容だと読み返して初めて気がつきました。


車が一日にどれだけ造られるかは知りませんが・・・・納車が数ヶ月でも早まることを願ってます(笑)

書込番号:13223098

ナイスクチコミ!0


raggamanさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/07 00:07(1年以上前)

さんま太郎さんこんばんは!

完全に読み間違えてしまいました。
すみませんでした。
・・・日本語は難しいです。
・・・日本語しかわかりませんがw

一日に何度口にしてるのか・・・早く車来ないかなあ〜。
4月23日契約、G7人乗り、ダークブルー、MOPムーンルーフ、DOP多数で5月末の時点で来年の5月納車予定です。(T_T)

・・・横浜のカローラよぉ・・・おかしいよね(T_T)

書込番号:13223263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2011/07/07 00:18(1年以上前)

raggamanさんありがとうございます!

長いですよね〜 7人乗りは電池がないから仕方ないですが・・・

だからこそ5人乗りの納期前倒しを!!

何かそんな情報入れば教えてくださいね(^O^)

書込番号:13223314

ナイスクチコミ!0


charleyyさん
クチコミ投稿数:69件

2011/07/07 12:51(1年以上前)

7/3に G 5人乗り ダークグレー パノラマルーフ付き MOP 多数で、契約しました。私は、今回2日で決断いたしましたが、その経緯に関して 皆さんの参考になれば嬉しいです。
7/2PMトヨペットAにて G試乗。気に入り、7人乗りGにて見積り。Dから来年5月納車が、ギリギリと言われる。私の現有車が 来年5/28車検であることを伝えると 代車の確保を確約。私は はなから減税対象は無理だと思っていて、質問すらしなかった。その際にD側から 7人乗りは電池の生産状況から 絶対に減税に間に合わないが、5人乗りだと 増産して納期が早まっているので、ひょっとしたら、減税対象3月納車に間に合うかもと言われる。
7/3AM カローラに行き、5人乗りSTouringで、見積り。昨日のトヨペットAの納期の話を伝えると カローラは、とても驚いていて、本社に確認すると言ったまま連絡なし
7/3PM 一番近隣のトヨペットBに行き、昨日のトヨペットAの話を伝えると 約束はできないが、店長自ら努力する もし無理な様でも 補填の相談に乗るという ことで、サイン。
Dニュアンスとしては、5人乗りならば、増産体制が軌道に乗ってきているという印象を受けました
7人乗りは、絶対に無理 来年6月くらい 5月車検もギリギリ
減税に間に合わなくて元々、間に合えばラッキーくらいに思うようにしています
きっと来年になるとイライラしてくると思いますが(笑)





書込番号:13224919

ナイスクチコミ!0


役なしさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/07 13:58(1年以上前)

5/22にSツーリング DOP複数契約した者です。
たまたまディーラーに寄った際に「今日なら、なんとか減税に間に合う。」
との言葉に仮契約しちゃいました。買うつもりがなかった為、下調べなしでしたので、
その後、カタログを元に何度か契約の細部及び値引き(オマケ)等を打ち合わせに行きました。その後、納車日の話になっても「多分大丈夫だけど、何が起こるか分からない(不謹慎ですが・・・。)」と言われます。(減税が間に合わなかったら、面倒見てもらうつもりですが) 
まぁ 来年の3月頃(雪が降らなくなってから納車して欲しいので)希望してますので、
あまり早く納車されても、嬉しいやら悲しいやらですが・・・。

話変わりますが、6/5納車組みの ユーザーレビュー少ないですね?!
散々自慢しているように 書き込みしてた人もいましたが。 

書込番号:13225076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2011/07/07 15:01(1年以上前)

charleyyさん、役なしさんありがとうございます。

気になるサイトを見つけました。信憑性はどうかわかりませんが、ちょっと期待できる内容です。


http://www.e-shanghai21.com/prius/


いかがでしょう?

書込番号:13225222

ナイスクチコミ!1


charleyyさん
クチコミ投稿数:69件

2011/07/08 12:16(1年以上前)

補足情報です
カローラから電話連絡がありました。
どんなに頑張っても 来年5月納車です。力になれなくてすみません と
とても誠実にご回答をいただきました。
Dによってかなり割り当てが違うようですね

書込番号:13228514

ナイスクチコミ!0


役なしさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/08 20:29(1年以上前)

今、ディーラーの同級生と話をしていたら、かなり納期は早くなっているみたいです。
私の場合(5/22契約)年内とか・・・。

書込番号:13229852

Goodアンサーナイスクチコミ!1


charleyyさん
クチコミ投稿数:69件

2011/07/08 22:54(1年以上前)

役なしさん
納期が早まって、私からすると、うらやましいです。
7/3契約の私も、本当に減税対象3月納車に間に合うかもしれませんね。

私は、Dと契約捺印時に、減税対象を第一優先にと、かなりプッシュしました。
そのDが、今日になって、もし色変更するならば、今月いっぱいは受け付けます。と妻に言ってきました。
メーカーオプションの変更可能を、Dが言ってくるなんて、トヨタの生産状況が発表以上によくなってきたのかも。。。と、勝手に想像しちゃいました。
明日、DOPの相談含め、Dに探りを入れてみます。

書込番号:13230555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/08 23:26(1年以上前)

生産が早くなってきたから、色の変更猶予が可能になるというのは?
逆なのでは。

月末までは、いつ入力しても納期が変わらないという意味ではないでしょうか。

あるいは、キャンセルが入ったから、その仕様なら納期が早まるという話かも
しれませんよ。

書込番号:13230701

ナイスクチコミ!0


charleyyさん
クチコミ投稿数:69件

2011/07/09 10:48(1年以上前)

担当セールスが本日休みなので、トヨペットのD営業上司に確認したら、メーカーオプションの色の変更をしたら、納期に影響するからやめたほうがいいと言われました。
どうやら、営業が、私たち家族に、車のすべてに納得して買ってもらいたいという気持ちで発した言葉だったようです。
けっして納期の前倒しという期待は、まったく関係がなかったです。

納期が遅い分、逆に今の現有車(ベンツCクラスワゴン)に対して、最後まで大切に乗ってあげようという愛情がより一層芽生え、昨日、洗車、エンジンオイル、エレメント交換、その他最後(?)のメインテナンスを行ってきました。
納車まで時間があるのも、今の車に今まで以上の愛着が持ててよかったです。

本題から外れますが、トヨタの営業サービスは、外資と違って、新鮮に感じます。
日本の底力を感じました。
今回、B○W JAPAN の直営ショールームに車の見積もり依頼に行ったときに、誰もいない100坪以上の商談スペースのフロアに通されましたが、寒いくらいにキンキンに冷えていました。上着を着た営業マンが「寒いですね」というくらいでしたね。かたや、国産メーカーは節電、土日操業をしているのに。。。正直言って、これも、今回、エコなプリウスαを選んだ理由のひとつかもしれません。

ガンバレ日本!!


書込番号:13232133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,512物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング