『EF8-15mm F2.8L フィツシュアイ USM 可能性? 』のクチコミ掲示板

2011年 7月29日 発売

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

フルサイズで全周魚眼と対角線魚眼撮影が可能な魚眼レンズ(最短撮影距離:0.15m)

最安価格(税込):

¥144,424

(前週比:-3,576円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥102,800 (10製品)


価格帯:¥144,424¥144,424 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜15mm 最大径x長さ:78.5x83mm 重量:540g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの価格比較
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの中古価格比較
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの買取価格
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのスペック・仕様
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのレビュー
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのクチコミ
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの画像・動画
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのピックアップリスト
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのオークション

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMCANON

最安価格(税込):¥144,424 (前週比:-3,576円↓) 発売日:2011年 7月29日

  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの価格比較
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの中古価格比較
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの買取価格
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのスペック・仕様
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのレビュー
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのクチコミ
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの画像・動画
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのピックアップリスト
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのオークション

『EF8-15mm F2.8L フィツシュアイ USM 可能性? 』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM」のクチコミ掲示板に
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMを新規書き込みEF8-15mm F4L フィッシュアイ USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

クチコミ投稿数:48件

初めて質問させていただきます。たこ助クンと申します。
もうじき、EF8-15mm F4L フィツシュアイ USMが発売になりますね、私も購入しようか検討しているのですが、もし EF8-15mm F2.8L フィツシュアイ USMがでたらと思うと買う決心がつきません。EF8-15mm F2.8L フィツシュアイ USM がでたとしても、20万以上しそうで手がでませんが
 みなさんに可能性について意見をお聞かせください。 

書込番号:13229475

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/08 19:23(1年以上前)

たこ助クンさん こんばんは。

F2.8oズームフィツシュアイはたぶん出ないと思います。

もし発売になれば20万どころでは無いので、安心して購入される事をお薦めします。

書込番号:13229593

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/08 19:29(1年以上前)

EF8-15mm F2.8L フィツシュアイの噂でもありました?

EF8-15mm F2.8L フィツシュアイは出ないと思いますが、作ったらサイズも値段もビッグサイズなレンズになるかも

書込番号:13229615

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/07/08 20:31(1年以上前)

そのレンズに需要があるかどうか。

魚眼を楽しみたいなら手頃な明るさと価格 → F4.0がベスト
F2.8という明るさが必要 → 対角魚眼と全周魚眼の2本を買う方が安上がり

F2.8魚眼ズームはニーズがピンポイント過ぎます

書込番号:13229859

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/07/09 00:20(1年以上前)

みなさん、すばやい回答 ありがとうございます。
冷静に考えれば、20万を超えてしまうレンズになるならシグマ製フィッシュアイレンズ4本が買えてしまう金額になりますね。
まだまだ EF8-15mm F4L フィツシュアイ USM の予約に間に合いそうなので、予約してみます。
                              本当にありがとうございました。

書込番号:13230958

ナイスクチコミ!0


Masago 5さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/09 00:23(1年以上前)

こんばんは。

ご質問の件、確かにキヤノンのズームレンズはF4LとF2.8Lがセットになっている場合が多いですけど、こと魚眼に関してはF2.8Lが出るかかなり微妙ですね。皆さん仰るようにかなりニッチなレンズですので。

でも一方で個人的には魚眼レンズを使うことが多いので、F2.8の明るさは凄く魅力的なんですけどね。なので、EF8-15mmF2.8Lは難しいとしても、EF15mmF2.8がコーティングを改善してL化されるのが一番よいシナリオだと思ってるのですが、ここのところのキヤノンの状態をみるとこちらも望み薄かもしれません。

とりとめのない文章になりましたがご参考まで。

書込番号:13230964

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2011/07/10 17:45(1年以上前)

EF8-15mm F4L フィツシュアイは震災前に予約して発売を楽しみにしています。

EF15mmF2.8 対角魚眼はディスコンぽいので、SWCコーティングの新15mmF2.8 対角魚眼(L)はあるかもしれませんが、EF8-15mmF2.8 フィツシュアイはないでしょう。
EF8-15mm F4L フィツシュアイの売れ行きによっては8mmF2.8 全周魚眼はあるかもしれませんね。

書込番号:13237966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まもなく、販売終了? 11 2023/10/07 20:05:00
三脚座で支えられるでしょうか? 11 2021/02/04 15:32:47
DLOが使えるようになってました。 5 2022/05/15 21:46:24
aps-c 70Dにつけたら? 26 2015/12/05 19:15:54
花火を撮ってみた 13 2021/12/31 11:56:20
レンズの虫干し目的で使用 7 2015/08/10 23:08:07
気になってて、ついに・・・購入 5 2015/08/12 23:17:27
フィッシュアイ初体験 4 2015/07/20 7:56:10
難しいレンズ 6 2015/08/10 23:05:52
初のLレンズ 3 2014/06/23 13:14:13

「CANON > EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM」のクチコミを見る(全 525件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
CANON

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

最安価格(税込):¥144,424発売日:2011年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング