『この機種ってダメダメなテレビ??』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZA 42ZG2 [42インチ]

6番組同時録画に対応した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン480 REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZG2 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のオークション

『この機種ってダメダメなテレビ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZG2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZG2 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZG2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種ってダメダメなテレビ??

2011/07/08 22:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZG2 [42インチ]

クチコミ投稿数:874件

実家の42Z1の画質やリモコン操作、外付けHDDでの録画などなど気に入って
我が家には3D対応のZG1かと悩んでる末にZG2の発売の噂が…

もう、この42ZG2しかないと価格の動向を見ながら検討してたのですが
価格コムのクチコミを見てると余りに酷い書かれようで躊躇してます。

ZG1でのボールが3つに見える症状などは解消されてるのでしょうか??

画面がカクカクしたり、白っぽくなる等、これが本当の事だとすれば
テレビとしては最悪な気がするのですが、このZG2はダメダメなテレビなのでしょうか??

昨年からZG1→ZG2と期待し、夢に出て来そうなくらい欲しかった機種ですので
今更、この機種以外での検討は私には苦しい選択なのですが…

テレビなんて私には、10年に1度、買えるか買えないかの物なので
買ってダメダメなテレビだったら後悔のしようもありません。

現在、使用されてる方の意見をいただければと思います。

変な質問ですみませんが宜しくお願いします。

書込番号:13230479

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/08 22:50(1年以上前)

そうですか

私も使ってますが
家は3Dは使わない方向でこちらの商品を買いました
その他の機能に引かれて購入しました

考えればきりがないので
人それぞれの意見ですから家は寝室に37Z1を使い
居間に42GZ2を使用しています
ダブル録画とタイムシフトの機能目当てに購入しましたよ

書込番号:13230536

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件

2011/07/08 22:58(1年以上前)

hiroshi0730さん
有り難うございます。

そうですよね。
この録画機能やタイムシフト、ほんと素晴らしいと思います。

他の機種を検討しても同じ機能がなければ買っても後悔しそうですし
この機種を買ってもBDでの映画や録画番組を見てて
怪しい動きをされればシラケてしまって面白くない気もします。

hiroshi0730さんの使用で鑑賞中に気分がシラケてしまったりと言うことは有りませんか??
宜しくお願いします。

書込番号:13230573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/07/09 00:02(1年以上前)

>画面がカクカクしたり、白っぽくなる等、これが本当の事だとすればテレビとしては最悪な
気がするのですが、このZG2はダメダメなテレビなのでしょうか??

そればかりは自分で直に絵を見て判断するしか無いだろ,ZG2クラスで満足出来ない様だと
セルレグザか他社にしなければベストな物が見つから無いかもな(レグザの独自機能目当てなら
レグザ以外選択肢ないけど)。

書込番号:13230873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件

2011/07/09 00:42(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん
店頭では拝見したのですが、その時は動作不良みたいなことは考えてなかったので
「きれいだった」くらいの印象しかなかったです。

>直に絵を見て判断するしか無いだろ
気になる動作不良の確認全てが出来るまで店頭でテレビと睨めっこと言うのも厳しいかと…
ボール3つ出なくなったかの確認とか(汗)

>ZG2クラスで満足出来ない様だと…
このクラスと言うのはメーカーの位置づけだと思うのですがスペックや機能に対しては満足すぎるものです。

ただ、動作不良に関しての満足感は機能やスペックとは別物だと思いますので
使用されてる方の意見をいただきたく質問させていただきました。

書込番号:13231030

ナイスクチコミ!3


○ムスさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/09 05:54(1年以上前)

3Dの画質に関してはまだ各社とも改善の余地があると思います。いまの時点で完璧なものを求めても仕方ないと思います。
しかしながら、今の時点では、この機種が採用しているアクティブシャッター方式は最良の3D映像と思われます。(偏光式3Dは画質が酷くて見れたものではありません)
アクティブシャッター方式の3Dテレビで画質を重視されるならば、液晶テレビではなく、プラズマテレビの選択もあると思います。
ただ全体的な機能としてHDDの録画に関する部分や画質の好み(スレ主さんがZ1の画質を気に入られている)などから、ZG2の選択が今現在では最良なのではないでしょうか?

書込番号:13231453

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/07/09 06:01(1年以上前)

ボールが三つ、カクカクするというのは、白っぽいというのは、このテレビというより、液晶そのものの弱点じゃないですか?
ZG1の口コミにもありましたが、液晶テレなら多かれ少なかれどれもその傾向はありますよ。
薄型で画質を求めるならプラズマを選んだ方がいいと思いますよ。

TVは画質が命、タイムシフトとかはあくまでおまけですから。

>気になる動作不良の確認全てが出来るまで店頭でテレビと睨めっこと言うのも厳しいかと…

いや、それが普通ですよ。
なんと言っても高い買い物ですから。

書込番号:13231463

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2011/07/09 11:39(1年以上前)

最悪でダメダメ。

買わなければいいだけです。

もっといいテレビはたくさんあるので、探しましょう♪

出来は良くないようですから(以降自粛。笑)

ちなみに。
スレ主さんが懸念している現象は、ほとんど見たことありません。
他メーカーの液晶ですが。
今度もっとよくみてみます(笑)

書込番号:13232303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/09 17:37(1年以上前)

追加


我が家でわ画像に不満は有りませんよ

妻も子供達も喜んでいます

書込番号:13233438

ナイスクチコミ!4


unboboさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/09 21:56(1年以上前)

自分もこの機種を購入しようか迷っています。
確かに縦と斜め方向の動きは問題があるような気がします。

しかし、現在の放送自体の圧縮による問題もあると思いますし、BDとて転送率は高いものの、mpeg圧縮によるボケは免れません。

ですのでプラズマでも、スクロールがあると正直、ボケボケですよ。
液晶と大差ないように思います。

それより自分はプラズマ特有のしつこい発色がみるに耐えられなく、すぐに売却してしまいましたが


しいていえばソニーの機種が人口臭さはあるものの、一番なめらかに感じます。

最後は自分で見て、決めるといいと思います

書込番号:13234454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件

2011/07/09 23:58(1年以上前)

○ムスさん 
有り難うございます。

最良の3Dですか。
なんだか嬉しくなりますね。

プラズマテレビの購入は考えてませんでしたので
実際にとんなものか把握できてませんので勉強が必要ですね。


初心忘れてしもうたさん
私の気になってる症状は液晶そのものの弱点なんですね。
ではこの機種に限った事ではないと考えてもよろしいのでしょうか??

今日、偶然にも仕事でベスト電器の近くを通ったので見てきました。
15分間くらいですが横に置いてあったソニーのと見比べながら見てましたが
おかしな動作は見受けられませんでした。

設定がどうなってるかは分かりませんでしたが42ZG2のほうが色が鮮やかでキレイに見えたのですが40HX720のほうが動きが、なめらかなような、そうでもないようなって感じでした。


よりどりちどりさん 
今日、見てきたなかでは出来の悪さは感じられませんでしたが
よろしければ詳しいお話をお願いします。


hiroshi0730さん
有り難うございます。
使用されてる方が不満が無いと言われると少し安心感が湧きます。


unboboさん 
有り難うございます。
>確かに縦と斜め方向の動きは問題があるような気がします。
実際に目の前にして見てみると細かな動きの映像の時に、どう表現して良いか分かりませんが
なめらかでない気がしました。

これが皆さんが言うカクカクした動きなのか分かりませんが
横にあった40HX720のほうがなめらかに見えるような同じようなって感じでした。

気のせいかと思いましたが、やはり40HX720のほうがなめらかだったんでしょうかね?
また機会を見て店頭へ行ってみたいと思います。
その後40HX720と比較してみたのですが

書込番号:13235066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/07/10 02:27(1年以上前)

そうですね、元々のボール三つの口クチコミで、それが嫌ならプラズマ買えば?という流れだったかと思います。
いろんなご意見、見方があるようですが、静止画の液晶、動きや自然さのプラズマというのが、一般的な意見かと思います。一度「液晶、プラズマ」で、ググってみてください。
ただプラズマは液晶に比べてエコじゃないので素直にお勧めできない部分もありますが(苦笑)
まあご自分が見てご不満がなければそれでいいのではないでしょうか?

書込番号:13235596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/11 09:18(1年以上前)

画像は良くはありませんが気になるレベルではない。
白っぽくなる現象はまだないが、不具合の報告があるならば、私のテレビもいつかはなるかもしれない。
しかし、それ以上にタイムシフトに大満足しています。
いちいち録画予約していなくても見逃す事がなくなった。
何言ったか聞き取れなかった時など、戻って見直せるし。
地デジはタイムシフトがあるからほっといて、録画予約はBSがメインです。
細かいところで不満はありますが、大満足しています。

書込番号:13240602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件

2011/07/19 01:57(1年以上前)

返信が遅くなりましてすみません。

初心忘れてしもうたさん
価格の面でプラズマはあまり考えてませんでしたが
やはり動きはプラズマなんですね。


お世話様ですさん
そちらでは白っぽくなる現象は出てないんですか。
やはりタイムシフトは魅力ですね。

なかなか店頭へ見に行く機会がなくて決めきれずにいますが
8月発売のシャープのL5とも見比べてみたいと思います。

皆様、有り難うございました。

書込番号:13270196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42ZG2 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZG2 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZG2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZA 42ZG2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング