3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]
エッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR240、オプティコントラストパネル)
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]
近くの家電店でこの『40NX720』が、3Dメガネ2つと外付けHDD1TBがセットで12800円でした(映画トロンBuru-reiももらえます)
広告で7月15日までやっていまして。
デザインが好きで欲しいと思ったのですが…
『40HX720』と『46HX820』の存在を知ってしまい、この3つで悩みまくっています…
デザインでいうと、【サウンドバースタンド】のある
『NX720』と『HX820』ですが…
性能だと『HX720』と『HX820』の【Reality PRO】と【モーションフローXR480】が魅力的です…
ここからは『N』『H』『820』で商品を書かせていただきます!!
両方備えてベストなのは『820』じゃないか!と思ったら…問題は値段が高い事とサイズです…。
希望はサイズは40型で充分です…orz
値段は十万ソコソコが希望です…
間をとって今回セットの『N』より少し値段が高いが『H』を考えましたが…性能は上!だけどサウンドバースタンドがない…(あれが良い)
それに今回セットの本体とメガネ2つとHDDで12800円に比べて『H』本体に別売りの3Dメガネを2つ買うとさらに値が上がりますよね!!”(ノ><)ノ
本当うまい具合に売り込んできますね…。
ということでこれで悩んでます(泣泣泣)
@セット.値段.デザインで『N』をいくか!
A結果値が張るが性能で『H』をいくか!
Bなんやかんやで20万越えで性能とデザインを両立させた『820』をいくか!です!!(820の場合は安くなるのを待ちます…orz泣)
付いてると間違いない次世代の【X-Reality PRO】や【モーションフローXR480】が有無で全然違う!
や、さほど肉眼でみても変わらんよ〜ヽ(゜∇。)ノ将来心配なしだぁね〜…などのアドバイスやオススメを色々聞かせていただきたいです(ノ><)ノ
よろしくお願いします”( >人<)
長文ごめんなさいorz
書込番号:13242277
1点
すみませんスレ主です!!
セットの金額が12800円と間違えて記入してしまいました!!
実際は128.000円です!
ごめんなさい!!!
書込番号:13242298
1点
長く使うものだよBにししとけやっていいたいね
ゼニがなけりゃローンではらう
クレジットカードでリボ払いだっていいだろ
クレジットカードがなけりゃつくる 楽天カードなんて審査は超甘だよ
書込番号:13242390
1点
りんごすたぁーさん返信ありがとうございます( ̄∀ ̄)
40型が希望でもBの46型もあれば越したことはないですが…
なんせ価格変動を見ても上がったり下がったりでなかなか手が出せない額になってしまいまして…orz
ローンはやはり使いすぎたり、カード事件などの問題が心配で今までも貯金をして現金でやってきたので…大切に使いたく今回の質問とさせていただきました(;∇;)/
皆さんからの意見を聞いてBが良ければ値下げ時期を待ちたいですね(^O^)
返信ありがとうございます(o^皿^o)
書込番号:13242574
1点
はじめまして。
悩ましい選択になりますよね、ブラビアは(笑)
ブラビアで40Vを選択するということは、 わかりやすい2択ですね
ただ敢えてオススメするのは
【待ち】 です
実はソニーはブルーレイレコーダ−に力を入れている為、【ワンチューナー】というライバル社には無い弱点があります。
外付けHHDの利便性というのは結構なもので、今後は多チューナーが液晶テレビの必須となる見込みです
スレ主様の欲しいのはおそらく【N】ですよね
【モノリシック・デザイン】は完成度が高いので、おそらくサウンドバーは次世代機種でも継承されるでしょうし、ソニーの多チューナー採用は次機種では確実視されています
つまり新製品は
N のデザインで H以上の画質。 +2〜3チューナーがほぼ確定ではないかと思われます。
もちろん、すぐ欲しいのであればちらかを 【苦渋の選択】で選ばざるを得ないのですが…
あと、820はコスパが低い上にワンチューナーの弱点(物足りなくなる上、買い換えがキツい)が徐々に効いてきますので
見送りが賢明です
書込番号:13242988
![]()
2点
24日のアナログ終了までに必要でないなら、待った方が良いでしょう。
今は最後の駆け込み需要で値下がりしにくい上、在庫も少なく
納品に2週間位かかっているようです。
来月以降なら、在庫も落ち着き、冬の新商品の発表もあるかと思いますので
それを見て、値落ちした820にするか、新製品の値下がりを待って年末位に
購入するか、考えてもいいと思います。
セットはお得に見えますが、値下がりを考慮すれば、底値頃に単品で買っても
合計金額はむしろ安いかも知れません。
当方もモノリシックが欲しかったのですが、画質優先で40HX720にしました。
46は置けませんので(泣)
書込番号:13243271
![]()
1点
hanekillerさん返信ありがとうございます(;∇;)/~~
たしかに【N】なんです!
あわよくばといいますか…渋々といった感じになりそうなんですよね(;へ;)
他の商品知ってから買ってしまうと後悔が沸いてきそうで…本当に悩んでます(´□`;)
hanekillerさんに頂いたお言葉…【待ち】には本当それが一番だと思いました!!
ですが。ですが…
そろそろ地デジ化してしまう現実ですよね問題はですね…
世の中からテレビを買えと強いられてる状況のわたし…
このままテレビなしで【N のデザインで H以上の画質】を待つわけにも…といった感じでもあるんですね……orz
本当に【N のデザインで H以上の画質】は喉から手が出る夢のような商品です(;へヽ)
なんだか待たないで今この3機種どれを買っても後悔しそうですが…
渋々になりそうです( へ ;)泣
長く使うテレビですので…コレを買えば機能的にもソコ数十年は大丈夫でしょう…なんて商品はこの3機種の内にあるでしょうか…(ノ><)ノ?
3つとも大丈夫だといいんですけどね(°□°;)
あ!あと…録画なんですが!
PS3のトルネで録画してるのでテレビでの録画はできれば有るとたすかるなぁといった感じです!!たまに二番組録画したい時もあります!!
あと【ワンチューナー】【多チューナー】について詳しく教えてくださいませ!!!!
よろしくお願いします!!
返信ありがとうございました(^O^)
書込番号:13243299
0点
買い替え必須でしたか。失礼しました。
46がおけるのなら820の方が後悔しないのではないでしょうか。
Nとの画質の差はかなりのものです。
3Dを重視するなら4倍速は必須です。Nは倍速ですのでクロストークが気になるでしょう。
シングルチューナーは録画中、チャンネル変更が出来ません。
ゆえに多チューナーが望まれます。
ですが、トルネでほぼ間に合い、たまに二番組録画したいだけなら十分ですよ。
あと、サウンドバーにこだわっておられますが、あれはHDMI端子を一つ使いますので
後々、レコーダーなど購入されていったとき、端子が足りない自体になるかも知れません。
音質もTVよりはいいですが、同価格帯のHDオーディオ対応シアターシステムの方が
BD再生時に高音質で聞けます。
それなら40HX720とシアターシステムの組み合わせもありでは?
当方もモノリシックはかなり惹かれましたが、画質で後悔したくないので40HX720にしました。
思っていたよりモダン、シンプルでかなり良いですよ。
書込番号:13243417
0点
40型HX800にすれば全てが解決ではないでしょうか?モノシリック、値段も安い、40型、4倍速液晶で全てポテトさんの条件に当てはまっている気がします。
自分は900買いましたが、画質面で920との違いはわかりませんでしたし、800と820もたいした差はないかと思われます。ただ、900>820の差は歴然でした。
書込番号:13243445
0点
SEED大好きさん返信ありがとうございますo(^-^)o
待つ事が一番ですょね!!
ですが地デジに間に合わなきゃテレビが足りない状況でして、家族の誰かの部屋に見に行くわけにも…な感じでございますorz
待てるならばもしかするとHX820にするかもしれません!!ドーンと値段が下がってくれればの話ですが…(;∇;)
SEED大好きさんも悩まれたうえに買われてるみたいですね(;∇ヽ)
待ちたいがどうすれば上手い具合に待てるのか!と、現在ウチにある地デジ対応テレビについてをこの質問覧に書かせて頂きたいと思いますので。
良かったらご覧ください…
そして出来ましたらアドバイスの方よろしくお願いします(;∇;)/~~
返信ありがとうございました(≧∇≦)
あとですね!価格が落ち着いた時や、新製品が出たときって…
どのくらいのペースでどれほど値段が下がるのか!!をご存知でしたら教えてください(o^∀^o)
よろしくお願いします!!
書込番号:13243486
0点
>価格が落ち着いた時や、新製品が出たときって…
どのくらいのペースでどれほど値段が下がるのか
これは誰にも分からないでしょう。
当方の勝手な予想としては、今の値上がり傾向は8月には収まり
下旬には在庫も戻るでしょう。
値段も46HX820で16〜17万位で少しずつ下がる感じでしょうか?
10月に家電見本市があるのでその頃までには新型発表、
11月頃発売かなと思います。
よって、底値は10月位でしょうか。
値段は過去の推移から46HX820で14万位と予想します。
ただ、ソニーは徹底したコストダウンの為、世界規模で部品等の
各種共通化を進めているので、もしかしたら、年内の新型はなく、
今年のように、来年1月のアメリカで新型発表、3月位から新型投入も
ありえるかも知れません。
書込番号:13243803
0点
takahasi___さん返信ありがとうございます(^O^)
オススメして頂いたKDL-40HX800を調べてみたのですが、発売が去年だったみたいで、情報を詳しく調べることが困難でした…(;∇;)
分かったのは4倍速…と3Dトランスミッターが別売りだという事くらいでした”(ノ><)ノ
倍速でモーションフロー240Hzとありましたが…
やっぱりソコの4倍速と、8倍速相当に悩みどころな所です(≧ε≦)
あと3Dトランスの別売りが引っかかっりますね(;@3@)
希望に近い商品ですが、やっぱりサウンドバースタンドも捨てがたいです(≧へ≦)
オススメしていただきありがとうございました(≧∇≦)
書込番号:13243845
0点
SEED大好きさん返信ありがとうございます!!!!
確かに先週家電屋のテレビコーナーはお客さんうじゃうじゃでした┏( ・_・)┛
今が入れ時って感じでしたね(@_@;)
8月には本当にパッタリ!か本当に見れなくなった!みたいな方が地デジ化を過ぎて駆け込んでくるのを、様子見した後値下げがありそうですね(ρ°∩°)
新製品が出たらなおさらな感じがしますp(´⌒`q)
確かに分からない事ですが…
あり得なくもない事ですね…
待つ事が優先してきました…( ;∇;)
返信ありがとうございました(;∇;)/~~
書込番号:13243880
0点
ウチでは、妹の部屋と自分の部屋だけ地デジ対応で、リビングはアナログです…
両親が常に居るリビングのテレビを買い換えることになってるんですが、
40型は結構金額もするので自分のを譲って自分が最近気になってた3Dを買おうと思い店を見て回ってここにたどり着きました(;∇;)/~~
皆さんの意見や自分の気持ち的に…値下げを待つ!って事になると…
自分の部屋は…PS3、トルネ、ネット…などがありテレビを移動できません(;∇;)
妹はバイトで遅かったり、リビングで寝たり、と、あまり自分の部屋にいないんです…(電話するとき以外)
でもテレビ持ち出すと絶対に文句を言います!!!!!
やっぱ…値下げを待つ間は…
頭下げて頼むしかなかですよね(V∇V)/↓↓↓↓↓
読んで頂いた方、無駄な文章でゴメンナサイ(;∇;)/~~
書込番号:13243929
0点
見るだけでいいなら、安い地デジチューナーを購入し
アナログTVに繋げて視聴するのも手です。
HDでは見れませんが、番組自体は見れますし。
半年位なら繋ぎとしていいのでは?
書込番号:13244077
0点
やはり買いたい時が買い変え時〜。
で良いのでは?
次のモデルが出るのを待って、今のモデルが安くなるのを待ったって、新しいモデルが欲しくなるし、同じ事の繰り返しだと思いますよ〜。
画質の少しの差なんて見比べてなんぼですわ。
家に来て、少しの立ったら見慣れて一緒やと思います。
デザイン優先でも良いのでは?
私はそんな考えでNX720の40インチを購入。
明日来ます〜。
置いて有るだけで嬉しくなるデザインだと思いますよ〜
なんにせよ、考えてるときが1番楽しですね。
頑張って悩んで下さいね。
書込番号:13244809
0点
初めまして。
3機種の間で迷われているみたいですが、僕も同じ問題で悩み最終的にはNを購入しました。
まず820は40型がなく、価格が10万近く高く、それだけの性能、画質の差が無い(一般の人が気になるレベルではない)。上位機種だがシングルチューナー。
Hは820と同様スペック上は高いが劇的な差はないし、何よりもデザインがモノシリックでは無い。Hのデザインも他社に比べるとかなり良いが、モノシリックと比べると・・・。
上位機種でもシングルチューナーってのが大きかったですね。今後ダブル搭載機種は発売されると思いますし、他の方もおっしゃられていますが、820を買ってしまうと買い替えようと思っても大変。自分はデザイン、画質、価格が素晴らしい、Nを買い、数年経ったらより良いのを購入するのもいいかなと思いました。
個人的に店頭で流れているデモは大袈裟な気がするし、スポーツ中継等でNで残像、画像が乱れている時はHも同様の症状が出ていました。Nを購入して画質に不満が出る事はないと思いますよ。
モノシリックは良いですよ!このテレビにして良かったと見る度に思えます。
値段も手頃なNを購入し、その分お洒落なテレビ台を購入すれば最高ですね!
最後に、PS3所有との事ですがゲームモードの進化も素晴らしいです。
両親が使っている2年前のブラビアではシーンセレクトでゲームにしても、遅延が発生し、使いものにならなかったですが、Nでは全くと言っていいほど遅延は感じられず快適にプレイ出来ました。ソニーはもっと宣伝したほうが良いですよ。ゲームするならレグザという流れになっているので。
長文失礼しました。
書込番号:13244856
![]()
1点
【SEED大好き】さん!
【TYPE-T】さん!
【オーロラの彼方へ】さん!
【hanekiller】さん!
返信、アドバイス、後押し!ありがとうございました(≧∇≦)
【親も値下がりするまで待ってよかよ〜………でもチューナーは買ってきてね】とサラリとOKがでましたが(^O^)
【オーロラの彼方へ】さん
【TYPE-T】さん
【hanekiller】さんの返信を読ませて頂いて。
おっしゃっていた【HX820からの買い替え】についてや、少しでも【安く買った分サウンドバースタンドが買える】
と聞いて…
今理想を諦めて、希望に近く安い物を買い、唯一欲しかったサウンドバースタンドも大幅に金額を上げずに購入できるじゃないか!!!
という事に気付かされました!!
そして、また新たにレベルアップしたテレビを将来買おうかなと…決心いたしました(≧へ≦)
あと親にチューナーを買っても…
テレビを替えたらチューナーが要らなくなってしまう事にも気付きました…(;ノ><)ノ
ですので…今回!!!
キッパリと決めました!!!!
40NX720を…………
!!!!!!!!!買います!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
と言うことを……(;∇;)/
待つ事を進めて下さった方、悩ましい所にズバッと切り背中を押してくださった方…
本当にありがとうございました…orz orz orz
欲を言わず今買える物を買え!!
と胸に刻みました…
NX720を買う事にします!!!
本当に本当に本当に本当に本当にありがとうございました(;皿;)/~~
質問は以上です!!!ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!
あと…………………
今、ウチは地デジ用アンテナじゃなく地デジが普通に観れるのですが…
地デジ用アンテナに変える必要はあるんですかね?WWW
書込番号:13244993
0点
SEED大好きさん!多くの返信ありがとうございました(;∇;)/~~
本当に一つ一つ悩みが見えてきて、徐々に消えていきました(≧∇≦)
SEED大好きさん本当にありがとうございました☆!!!!!!!!!
書込番号:13245000
0点
今日、明日にも家電店へ行ってみます!!何せセット販売が15日までなもんでして”(ノ><)ノ
本当に皆様ありがとうございました(;へ;)/~~
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします!!
書込番号:13245047
0点
購入された際は、ご自分で画質調整した方がいいですよ。
初期設定とは比べ物にならないくらい綺麗になります。
アンテナに関しては詳しくないので、お店の方に聞けば大丈夫でしょう。
コンセントは大丈夫ですか?古いタイプだと交換が必要かもしれませんが、女性でも出来るような簡単な作業ですので心配ありません。お店の方に相談して必要な物があれば購入し、取り付け方が分からなければ、ネットで探せば参考にできるサイトがあるので大丈夫です。
書込番号:13245786
0点
【オーロラの彼方へ】さんありがとうございます(^O^)
画質の設定は、明るさやコントラスト的なやつの事で大丈夫ですか(o^∀^o)?
アンテナは店員さんに聞いてみますo(^-^)o
古いコンセントとはどんなやつでしょうか?
昔から建ってるおばあちゃん家のコンセントのような事ですかね?
違ってたらすみません(;▽;人)
書込番号:13245824
0点
古いテレビコンセントとは同軸直付けタイプです。もっと古いフィーダー線直付けタイプ
もあります(おばあちゃんちはこれかな?)
直付けタイプでも一応映るみたいですが、出来るならF型端子に交換した方がいいと思います。
ミスターポテトさんのお部屋のコンセントの写真を撮って、テレビ購入時に店員さんに見せて必要なものを教えてもらうのがいいでしょうね。コンセントは1000円位です。
コンセントの交換は簡単と言いましたが、女性なので心配でしたら業者さんにお願いしても良いかもしれません。購入時に頼んでおけば、配達設置の時にやってくれるでしょう。
僕も数週間前に調べたり交換したので、あまり詳しいとはいえないのでもし何か間違ってたらすいません。
画質の設定は、明るさやコントラストです。braviaの口コミの中でも数値を書いてる人がいるので参考にすると良いですよ。ここで質問するでも良いですし。
書込番号:13246392
0点
【オーロラの彼方へ】さんありがとうございます(^O^)
コンセントは、ごく普通の縦二本が横に並んだ差込口ですo(^-^)o
あと、アンテナは地デジ用アンテナじゃなくても、今現在地デジ放送が観れているなら替えなくて大丈夫との事でした(;∇;)b
書込番号:13247119
0点
割り込んですみません
別でも書き込んだんですが、
記載の金額にサウンドバースタンドは含まれていますでしょうか?
お手数かけます。
書込番号:13247639
0点
【toua】さんへ
128.000円にサウンドバースタンドは含まれていません(;∇;)
書込番号:13247712
0点
オーロラの彼方へさんに質問なのですが、どの様な画像設定にしているのか参考にお聞かせ下さい。
我が家にも明日N720がやって来るもんで。
書込番号:13247865
0点
TYPE-Tさんと同じく、わたしも画質の調整を聞かせて頂きたくおもいます(;∇;)/~~
面倒とは思いますが、オーロラの彼方へさんよろしくお願いします( ̄∀ ̄;)
あと、設定がダイナミックじゃないとき、調整画面の一番下にある詳細といいますか、さらに黒さを調整したりライブカラーなどを調整できたりしましたよね?(新機種でできるかわかりませんが)
その詳細部分が特に気になります(;∇;)/
お時間がありましたらアドバイスお願いいたしますm(_ _)m
書込番号:13248944
0点
オーロラの彼方へさん でなくて申し訳ありませんが
返信がないようなので、参考になれば。
HX720でもリアリティークリエーションを切にすれば
NX720の画質が再現できます。
量販店でNX720のスタンダード設定を確認し、自宅のHX720で再現して
比べて調整した事があります。
これでHX720の画質の優位性が分かりました。
余談が長すぎましたので、本題に。
以下、調整結果です。
・バックライト:3(ここはお好みで)
・ピクチャー:90(80以上推進)
・明るさ:50〜55(暗部階調重視なら55、スポーツは50位)
・色の濃さ:60(アニメは65、スポーツは55)
・色あい:標準(アニメは緑2)
・色温度:中(低1の方が原画に忠実なので低1でもOK)
・シャープネス:65(HX720では50なので、50が基準点だと思われる)
・ノイズリダクション3種:オート(BDレコ、PS3は切)
・モーションフロー:標準
・シネマドライブ:オート1(スポーツは切)
詳細設定
・黒補正:中
・アドバンスド.C.E:弱
・ガンマ補正:標準
・オートライトリミッター:切
・クリアホワイト:切(色温度:低1の時は弱でもOK)
・ライブカラー:切(スポーツは中)
・色温度調整:デフォルト
・ディテールエンハンサー:弱(この機能はリンギングがひどくなるので切でも良い)
・エッジエンハンサー:弱(中でも良いが輪郭が太くなるので弱推進)
こんな感じです。
ベンチマークソフトで調整した結果から、各エンハンサーを弱めました。
この状態が自然な感じで良いと思います。
書込番号:13250214
0点
SEED大好きさんありがとうございます(≧∇≦)
バックライト、ピクチャー、色の濃さってかなり大丈夫ですもんね〜(≧ε≦)
詳細の調整詳しく分かりました(o^∀^o)ありがとうございます!!
今まで目でみてなんとなく「こんなんでいっかな〜」くらいでしたので助かりました(≧∇≦)
ありがとうございました!!!
書込番号:13250356
0点
ミスターポテトさん、私の家にNX720が来ました!
やはり思った通り、多少の画質の良し悪しなんか関係ないです。
テレビをつけてない時の惚れ惚れするスタイル、グットです。
電源入れていない時の方が所有満足感あります!
やはり、買いたい時が買い換えどき〜やと思いました。
画質調整がかなり細かく出来るので大変ですが、好みの画質を見出します。
ミスターポテトさんも頑張りましょう。
書込番号:13252143
0点
TYPE-Tさんへ(o^∀^o)
まじすかー(≧∇≦)☆☆!!!!!!!!!!!!!!!!!
やっぱ欲しかったデザインにしといてよかったぁ〜!!!!
HXだったら軽く後悔してたかもです(;∇;)/~~
自分も11日の閉店前に店に行って頼みました(o^∀^o)
店に在庫がなく、県内の別の所に【倉庫】?か何か覚えてないんですが…
そこから配達して3日くらいで店に届きますって言われました( ̄∀ ̄;)
当日持ってかえりたかったんですけどね………
しかも県内なのに3日って…
なんかあるんすかね(;∇;)?
ここの店の入荷日に合わせて入れるとか?
なんなんだ……………日本。
んにしても!待ち遠しいぃーー(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
書込番号:13252385
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/12/24 13:49:08 | |
| 11 | 2019/11/14 6:36:28 | |
| 7 | 2017/05/31 11:47:55 | |
| 25 | 2016/02/06 23:23:57 | |
| 8 | 2015/09/25 21:06:47 | |
| 11 | 2015/12/23 8:05:33 | |
| 5 | 2013/10/18 22:03:48 | |
| 1 | 2013/06/08 14:52:10 | |
| 4 | 2013/04/14 20:13:09 | |
| 10 | 2012/12/12 16:16:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











