『ナビのTVキットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『ナビのTVキットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6690件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビのTVキットについて

2011/07/18 11:12(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:13件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

はじめまして。
今月末に2.5 HSが納車予定のものです。
前席ナビでも運転中にDVDを見れるように、TVキットの装着を検討中です。
過去の書き込みや他の掲示板を見ると、TVキットを装着するとナビの位置情報がずれるとの報告がありました。
これは、TVキットのスイッチをオフにしてもやはりずれてしまうのでしょうか?

助手席にも子どもが座ることがあり、運転中にDVDを見せることがあるので、出来ればTVキットをつけたいと考えております。
皆さんの使用感を教えていただけたら幸いです。

書込番号:13267201

ナイスクチコミ!0


返信する
E-52さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/18 12:37(1年以上前)

わたしも購入検討中ですが、現在のE51にもTVキット付けてます。
おっしゃるように、TVを優先するので、ONにしているとその間の位置情報が遮断されてしまいます。 またOFFにすれば、しばらくすると位置情報が流れます。
今に始まった現象ではないので問題ないと思うんですが。。。
(安全上の問題は別として・・・)

ただ、最近のナビは、車体情報(燃費・半ドア・E52ではタイヤ情報まで・・・)がいろいろ連携しているので、TVキットによるマイナス影響も大きくなってくると言われたことがあります。

書込番号:13267471

ナイスクチコミ!1


kariaさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/18 22:18(1年以上前)

はじめまして。
E52のTVキットを装着しているものです。
メーカー:データシステム  品番:NTN-64Aを装着していすが、書かれているような問題ありません。
装着した時点で常時TVもDVDも視聴可能になります。
ナビ操作の場合のみNAVIという操作スイッチをONさせるのですが、たしかにその際はナビの自車位置は停止しますがOFFすればすぐに修正されますので問題ないですよ。
ちなみにナビ操作のON/OFFを完全手動とオート(5分でOFF)を選択可能です。
(初期はオートです)
詳しくはメーカーのホームページまでお願いします。

書込番号:13269505

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2011/07/20 11:10(1年以上前)

ありがとうございます。
ON/OFFで対応可能でしたら、装着する方向で検討してみます!

書込番号:13274685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2011/07/20 15:23(1年以上前)

私は、E51からE52に乗り換えましたが
両方共に 東照 のデコーダを装着しています。
トラブル等は 今まで一回もありませんでした。
エルグランドのオーナーの方の中では、有名なメーカーです。
少々 価格は、高めですがノントラブルって事でお勧めします。
東照で検索すればOKです。

書込番号:13275395

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜723万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,808物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング