『キャッシュバックが始まりました』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (42製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『キャッシュバックが始まりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

キャッシュバックが始まりました

2011/07/22 17:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:15件

D5100Wズームキットの購入を検討していました。
夏から秋頃にキャッシュバックキャンペーンがあると思い、
それまで待っていたのですが、なんとD7000と
D3100Wズームキット(新しく出た方)のキャッシュバックが
始まってしまい、D5100はいつになる(やるのかどうかも不明)
のか??といった感じです。

それならD5100をやめて、思い切ってD7000を購入しようか
と思い始めました。
ちなみにデジイチは初めてのド素人です。

購入パターンはどれが一番良いと思いますか?
被写体は、子供(2歳6ヶ月)がメインです。

@:D7000ボディ+単焦点35mm/F1.8
A:D7000 18−105mmのレンズキット
B:D7000 18−200mmのレンズキット
C:上記@+55−300mmの望遠レンズ(Wズームの望遠レンズ)
D:上記A+55−300mmの望遠レンズ(Wズームの望遠レンズ)

理想はB+単焦点35mm/F1.8ですが、予算的に厳しいです。
Bでも正直難しいです・・・

キャッシュバックキャンペーンにつられてD7000に心が揺れ動いて
いますが、しばらく辛抱し、いずれやるであろうD5100Wズームキット
のキャッシュバックキャンペーンまで待つというのも選択肢としては
有りかとも思っています。

11月の七五三までにはできれば欲しいと言ったところです。

デジイチに詳しい方、これから入門しようとする私に是非アドバイスを
よろしくお願いします。

書込番号:13283371

ナイスクチコミ!0


返信する
tokattyさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:17件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/07/22 17:57(1年以上前)

こんにちは

お子さんが2歳6ヶ月とのことなので
望遠側はとりあえず105mmあれば間に合うと思います。
55-300は運動会等の行事で
必要になったときに買い増しすることにして

A:D7000 18−105mmのレンズキット+屋内用に単焦点35mm/F1.8
をキャッシュバック中に購入がオススメです。

書込番号:13283395

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/07/22 18:03(1年以上前)

こんにちは
D7000+18-105ユーザーです。
同じレンズキットで比較(CB含む)しますとD5100が77,800円、D7000が96,700円、差は約2万ですね。
迷うところですが、センサーも液晶も同じみたいですし、この際バリアングル液晶を買ってD5100にしましょう。
高感度も同等と見ています。
違いは7000のマグネシュームボデーとファインダーが少し大きいかな。
5100はお買い得機種ですよ。
差額で35mm F1.8Gが買えるじゃないですか。
レンズも上記キットをおすすめです。

書込番号:13283406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2011/07/22 18:18(1年以上前)

D5000の時、この9月か10月のタイミングであったはずです。
あくまで予想ですが、もう少し待って予定通りD5100ダブルズームキットがいいと思います。仮にキャッシュバックなかったとしても秋には1〜2万円は安くなると思いますよ。
割安ですし、全然軽いですからね。D7000の重さに耐えられれば、それでもいいと思いますが。

書込番号:13283444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/07/22 18:37(1年以上前)

★ボンゴレ★さん こんばんは。

思い始めたとおりD7000 18-105oレンズキットを購入しましょう。お子様が小さいのでとりあえず105o以上の望遠は無くても良いと思われるのでまず色々撮ってみましょう。

35oF1.8・50oF1.8・40oF2.8マクロなどお買い得な単もありますが、私的には焦点距離が少し長いようにも感じているので、まずズーム使用であなたの撮りたい焦点距離を確認してからの買増をお薦めします。

D7000で有ればAF-S以外のAFレンズもAFで使用できますし、安価な中古のレンズなども使用できるのでキャッシュバックが戻ってきてからゆっくりズームを使用しながら、欲しいレンズを検討すれば良いと思います

書込番号:13283493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/07/22 18:52(1年以上前)

★ボンゴレ★さんこんばんわ


まさかD5100がCB対象から外れるとは思わなかったですね^^;

待てるのであれば、あるか分からないD5100のCBを待たれるのが理想でしょう。

ただお子様の成長は待ってくれません。撮られる被写体が決まってるのであれば

今が絶好の買い時かと思います。


それで私のお勧めは

A:D7000 18−105mmのレンズキット です。

18-105 VR II ……素晴らしく良いレンズです。まずはこのキットを使い倒す。

他のレンズは他の方もおっしゃる様に必要になった時に買い足すのが良いでしょう。

その頃にはほしいレンズも定まってくるかと思います。


また私の予想になりますが、今年末までにレンズのCBが始まると思うのでその時にレンズ買い足し。

がBESTではないでしょうか?

書込番号:13283540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/22 18:53(1年以上前)

ここは便利に比較出来るサイトですから、こういう風に比較すれば冷静に検討できるんじゃないでしょうか。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000240405.K0000226438.K0000151481.K0000168320

キャンペーンに囚われないで、気持ちを落ち着かせて検討しては如何でしょう。
但し、キャンペーンが始まると対象機種は一時的に値上がりしたりします。
更に、今回のキャンペーンは8月いっぱいで終了ですね。

良い買い物が出来たらいいですね♪ 


書込番号:13283541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/07/22 19:52(1年以上前)

(2)のVR18-105レンズキットがお買い得だと思います。
私は、プラマウントが嫌いですが・・・

書込番号:13283705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/07/22 20:06(1年以上前)

★ボンゴレ★さん

はじめてのデジイチだと、カメラとレンズの他にも保護フィルターやブロワーなどの備品にも多少のお金が掛かります。
また、格好いいカメラバッグが欲しくなったりするかもしれません。
その辺の予算も考慮して、D5100ダブルズームキットと35mm/1.8Gでデジイチ人生をスタートしてみたらいかがでしょうか。

書込番号:13283762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/07/22 20:09(1年以上前)

あれ?おすすめ間違えた。

誤:D5100ダブルズームキットと35mm/1.8Gで

正:D7000 18-105mmと35mm/1.8Gで

書込番号:13283775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/07/22 20:17(1年以上前)

D7000+VR18-105mmが後悔しない線。ご予算次第で35mmF1.8Gか40mmF2.8Gマイクロ。

書込番号:13283812

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/07/22 20:20(1年以上前)

★ボンゴレ★さん こんばんは(^^)

私もD7000で子供(+お花)をメインに撮っています。

A+単焦点35mm/F1.8も良いと思いますが、
私のオススメは
タムロンA16(17-50of2.8)+単焦点35mm/F1.8です。
(35mm/F1.8は後からでもOK)

お子さんの性格にもよるかも知れませんが、
2〜5才くらいは
比較的親の近くで素早く動く時も多いと思いますので、
50〜105oの焦点距離が必要なシーンよりも
シャッタースピード(1/125前後以上)が必要なシーンが多かったりします。
(↑あくまで私の場合です(^^ゞ)
そのために35mm/F1.8を併用の選択もとても良いと思いますが、
ISO1600が子供撮りに普通に使えるD7000では
明るい室内であれば、タムロンA16(17-50of2.8)でも
十分使えたりしますので、
歩きメインの小家族旅行(おでかけ)に
A16はもってこいの普段着レンズになります♪
尚、
同社で17-50of2.8で手ブレ補正付きもありますが、
多少でも動いている子供撮りメインなら
手ブレ補正機能の有用性は
実際に使っていて薄いと感じています。
その他、
これは好みの問題ですが、
タムロンA16(17-50of2.8)開放はやや柔らかい(ユルイ)写りで、
子供を優しい雰囲気で撮るには調度良いと感じています♪

とはいえ、
最初の一本ですから、より安心感のある
純正のAの方が良いという考え方も勿論あります。

書込番号:13283829

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2011/07/23 00:04(1年以上前)

うちは3歳と1歳の子供達の外撮りメインです。皆様のアドバイスをうけ4月にD7000の18-105キットでデジイチデビューしました。
ズームは105あれば十分ですし、ほぼ50o前後で自己満足してますよ。
やはり一眼、撮っていて楽しいし下手ながら喜ばれます。D7000所有欲満たされますよ〜
秋の運動会には子供の為に?と言い張って300oを買える確約はあります。
憧れと目標から60oマイクロを買いたいながらなかなか財政の許可を得られず今に至ってます。
8月に自分の誕生日がありそれにかこつけてと思っていたら、40oマイクロが登場、、それならハードル下げられるかな。評価を待って最終結論にしようと企み中です。

書込番号:13284785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング