『デザリング設定についてお願いします。』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デザリング設定についてお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デザリング設定についてお願いします。

2011/07/26 22:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

クチコミ投稿数:874件

この機種購入の為、デモ機を借りてきました。

この機種をルーターとしてノートPCでのネット接続をと思ってますが
説明書153ページの辺りを見て試してますが上手く出来ない状態です。


PCはソニーのVAIOです。
VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BI

http://kakaku.com/item/K0000118250/

このVAIOではデザリングは使用出来ないのでしょうか?

初歩的な質問ですみませんが、ご指導を宜しくお願いします。

書込番号:13299418

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/07/26 22:47(1年以上前)

「デザリング」ではなくて、「テザリング」です。

テザリングは可能ですが、詳細に「どうやって、どうできないのか」書いていただかないと判断しようがないですね。
ありがちなのはパスワードを間違ってるとかセキュリティ関係の設定を間違っているか、かな?

書込番号:13299473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gattyannさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:12件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/07/26 23:43(1年以上前)

1)まずEVOで。
 EVOのホームで「menu」→「設定」→「無線とネットワーク」。
 「Wi-Fiテザリング設定」。
 (ルーター名)→デフォルトで。
 (セキュリティ)→WPA2(AES)。
 (パスワード)→任意の英数文字列を設定(紙に書いておく)。

 「Wi-Fiテザリング」をONにする。
 WiMAXを使う場合は、「WiMAXをONにする」。

2)次にPCで。(Windows7の場合)
  PCの無線機能をONにした状態で右下通知領域にあるネットワークアイコンをクリック。
  PCが拾った無線APが数個表示されるのでその中から「HTC network」を選ぶ。

  後の手順を具体的には覚えていませんが、1)で設定した内容をPCでも設定すれば
  つながる筈です。

 *今現在の無線LAN環境で「DHCP」を使用せず手動でプライベートIPアドレスを設定
  している場合は、「Wi-Fiテザリング設定」で
  「menu」→「詳細設定」→「LAN設定」で、使用中の環境に合ったアドレス設定を
  行って下さい。

書込番号:13299827

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件

2011/07/26 23:53(1年以上前)

うみのねこさん 

すみません。
なんとか設定できたようです。

ネット接続は出来てますがPC側にインストールしたHTCSyncを起動すると「デバイスが接続されてません」と出てしまいます。
何故でしょう??

USENスピードテストでの測定ですが、0.5mbps〜1.5mbps程度の速度です。

3Gの電波が受信出来る場所での使用では早くなり、Wi-Hiの受信出来る場所に行けば更に早い速度で使用できるのでしょうか??

このテザリングと言うシステムを理解しきれてない状態の私ですので宜しければ説明いただければと思います。

宜しくお願いします。

書込番号:13299881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件

2011/07/26 23:59(1年以上前)

別機種

gattyannさん 

有り難うございます。
なんとか取説を見ながら繋がるようになりました。

かなりスピードが遅いのが気になりますが
外出先でノートPCが使用出来るだけでも、かなり嬉しいですね。

書込番号:13299910

ナイスクチコミ!0


gattyannさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:12件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/07/27 01:15(1年以上前)

スカエボさん、
 ん〜何かいろいろなことがごっちゃになっている様な・・
 (私も購入して数日なので偉そうなことは言えないのですが)

 >PC側にインストールしたHTCSyncを起動すると
  ↓
  HTC Syncは、PCとEVOをUSBで接続して同期させるためのソフトだと思っています。
  よって「Wi-Fiテザリング」とは関係の無い話です。

 EVOを無線の親機として使うわけですが、その元の通信回線を
  1.WiMAXにするのか?
  2.3G回線で行うのか?
  の区別も行っておられますか?

 確かに当方のEVOでのWiMAXも、PC内蔵のもの(Let'sNoteS8)に比べるとかなり遅いですね。
 参考ですが、EVOのホーム画面って4〜5個ありますよね?
 私はその内の1つに無線通信関係のアイコンを表示させています。
 (GPS)、(Bluetooth)、(携帯電話)、(Wi-Fi)、(WiMAX)、(Wi-Fiテザリング)。
 私はこれでちょこちょこ使い分けています。
 もっと便利で楽な使い方もあろうかとは思います。
 私ももっと勉強したいと思います、スカエボさんも是非EVOを購入して使い倒して下さい。
 では。

書込番号:13300215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件

2011/07/27 09:58(1年以上前)

別機種

gattyannさん

有り難うございます。

私自身も何がなんだか分からずに設定してるような…(汗)

gattyannさんに教えていただいた方法で
最初から設定の見直しをしてますが

>>2)次にPCで。(Windows7の場合)
  PCの無線機能をONにした状態で右下通知領域にあるネットワークアイコンをクリック。
  PCが拾った無線APが数個表示されるのでその中から「HTC network」を選ぶ。

この部分での「HTC network」を選ぶことが出来ません。
それ以前の何かが間違ってるのでしょうかね??

難しいものです(汗)

書込番号:13301023

ナイスクチコミ!0


gattyannさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:12件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/07/27 10:05(1年以上前)

スカエボさん、
 EVOの「Wi-Fiテザリング」が有効になっていてもPCで表示できないのであれば、
 PCのコントロールパネルのネットワークから手動での新規作成が出来ます。
詳細は今すぐわからないので、スカエボさんでお調べ願います。

書込番号:13301036

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4 Atelier Nii 

2011/07/27 10:45(1年以上前)

> スカエボさん
> USENスピードテストでの測定ですが、0.5mbps〜1.5mbps程度の速度です。
3Gでの通信の場合は、その程度のスピードです。
EVO WiMAXは、WIN HIGH SPEED(受信最大9.2Mbps)には対応せず、受信最大3.1Mbpsまでとなります。

> この部分での「HTC network」を選ぶことが出来ません。
・表示されている「HTC network」の選んで右クリックし、[プロパティ]を左クリックします。
・「HTC network ワイヤレスネットワークのプロパティ」が表示されたら、「セキュリティの種類」、「暗号化の種類」、「ネットワーク セキュリティ キー」をEVO WiMAXと同じ設定にして下さい。
 EVO WiMAXの設定で「セキュリティ」部分が「WPA(TKIP)」の場合は、「セキュリティの種類」が「WPA−パーソナル」、「暗号化の種類」が「TKIP」、
 「WPA2(AES)」の場合は、「セキュリティの種類」が「WPA2−パーソナル」、「暗号化の種類」が「AES」となります。

書込番号:13301142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件

2011/07/27 13:23(1年以上前)

gattyannさん
Nisizakaさん

有り難うございます。
お二方様の丁寧なアドバイスにて無事に無線での通信ができました。

最後はNisizakaさんの細かい説明が決め手となりました(笑)

この機種の設定で、私の他にも鈍くさくて出来ない方も居られると思います。
そんな方もお二方の書き込みを参考にされるのではないでしょうか。

とても有意義な情報、アドバイスに感謝します。
有り難うございました。

書込番号:13301556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/28 22:01(1年以上前)

この機種は「Wi-Fiテザリング」と「USBテザリング」が
可能です。
今日テストしたところ「Wi-Fiテザリング」では1MBps程度な
のですが、「USBテザリング」では3−4MBps程度の
スピードが出ていました。
Wimaxにつながっているかどうかはわかりません。
スピード重視なら「USBテザリング」の方が良い気がします。

書込番号:13306919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング