最近、スマートフォンへの機種変を検討しています。
何度かDSにも行って実機を弄ってみたりもしているのですが、ショップによって導入しているアプリや設定が違っていて、イマイチ自分では判断出来ない部分もありまして、皆様の経験等から回答頂ければと思います。
Androidのスマートフォンで、ストリーミング配信されている動画(音声)をダウンロードして本体に保存して、オフラインの状態で再生出来るようにすることは可能でしょうか?
必要なアプリや保存の方法等ご教示頂ければと思います。
主なお目当てはYouTubeやニコニコ動画等の動画サイトではなく、ラジオ局等で公式にストリーミング配信されている番組になります。
実機にてストリーミング視聴は可能である事は確認出来たのですが、パソコンのように本体への保存は可能なのでしょうか?
書込番号:13330528
1点
こういうのではなくてですか。
RAZIKO
https://market.android.com/details?id=com.gmail.nagamatu.radiko
https://market.android.com/details?id=com.gmail.nagamatu.radiko.extensions&feature=more_from_developer
SDカードに録音可能です(無料版は1番組の制限あり)。私は深夜放送などは予約録音して、後で聞いています。
番組内容は、本家のHPを参照願います。(本家アプリはまだ録音に対応していないはず)
http://radiko.jp/
書込番号:13330886
1点
〉キュラポンさん
情報のご提供ありがとうございます。
教えていただいたRAZIKOですが、色々検索してみた結果考えていた形とは異なりますが、お目当ての番組は録音できそうです。
こちらは、公式のアプリではないようですが、セキュリティ面等は問題なく使用出来るのでしょうか?
書込番号:13337782
0点
以下RAZIKOのアクセス許可です。アンドロイドマーケットでアプリを選ぶと、インストール前にそのアプリのアクセス許可を見ることができます。
アクセス許可
このアプリケーションは下記にアクセスする場合があります:
現在地
>おおよその位置情報(ネットワーク基地局)
ネットワーク通信
>完全なインターネット アクセス
電話/通話
>端末のステータスと ID の読み取り
ストレージ
>USB ストレージのコンテンツの変更/削除、SD カードのコンテンツの変更/削除
システム ツール
>端末のスリープを無効にする
ネットワーク通信
>ネットワーク状態の表示
>WI-FI 状態の表示
システム ツール
>起動時に自動的に開始
これには個人情報(電話帳へのアクセス許可)は入っていないですね。確約はできないのでご自身でこれ見て判断してください。私は問題なしと判断しました。
書込番号:13337933
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/22 14:21:06 | |
| 0 | 2025/11/22 13:11:17 | |
| 1 | 2025/11/22 12:40:45 | |
| 0 | 2025/11/22 11:44:02 | |
| 0 | 2025/11/22 10:56:38 | |
| 3 | 2025/11/22 9:16:37 | |
| 16 | 2025/11/22 9:26:31 | |
| 3 | 2025/11/22 12:09:29 | |
| 2 | 2025/11/22 8:34:59 | |
| 2 | 2025/11/22 7:46:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






