『CFカバーの軋み』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

CFカバーの軋み

2011/08/09 22:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 Pearly*さん
クチコミ投稿数:105件

先月こちらの機種を購入したばかりなのですが、購入初期からCFスロットカバーを軽く押しただけでも軋んで音がします。近くの店舗にデモ機が置いていない為に同機種との個体差確認が出来ません。初期不良の類でしょうか?
また防塵・防滴に影響ありますでしょうか?

書込番号:13355990

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:21件 アルバム 

2011/08/09 23:00(1年以上前)

こんばんは
自分の5D2、他7D、40Dを確かめましたが、軋んで音がするようなことはないです。
不良なのかどうかはわかりませんが、メーカ保障期間内なら、初期不良と考えても、買ったお店での交換よりも、キヤノンで見てもらったほうが、色々と検査してくれるのでいいのではないかと思います。

書込番号:13356159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/08/09 23:04(1年以上前)

Pearly*さんこんばんは。

私のは2009年1月に購入した機体では、
CFカバーが軋みましたが、その後シャッターユニット系の
不具合により新品に交換(2009年6月頃)した機体では、
カバーの軋みはありませんでした。

個体差による物なのか、ロットでの差なのか
どちらかが気になります。

確かにきしんだ状態だと防滴面では不安ですね。

書込番号:13356179

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2011/08/09 23:06(1年以上前)

Pearly*さん こんばんは

この話はよく話題になりますね!
でも個体差があるようですよ

私のは5DUも7Dも軋まないんです
SSに持ち込めば多少は良くなるみたいですね!

書込番号:13356192

Goodアンサーナイスクチコミ!0


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2011/08/09 23:56(1年以上前)

ほぼ仕様と思って下さい。
グリップ外周に継ぎ目があるため、どうしても握るとある程度の音がします。
自分も同じ件で、メーカーに調整修理に出しましたが、こちらをやれば、今度はこちらがといったありさまで、3度サービスを往復したあげく、関係ない部分まで壊れて帰ってきてしまって、新品交換となりました。
交換された個体は、ややマシだったので、個体差もあるようです。
近年、キヤノンのサービスの仕上がりの質は、あまりよくないので、気になるようなら、交換してもらった方が良いと思います。

書込番号:13356450

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Pearly*さん
クチコミ投稿数:105件

2011/08/10 00:07(1年以上前)

ご返信いただいた皆さんありがとうございます。
参考になりました。
先月に新品購入し先月末に届いたばかりなのでSSに問い合わせしてみようと思います。
初期不良対応で交換になるのか気になるところではありますが。
以前購入のKissではなかったことなので気になってしまいました。

書込番号:13356496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/08/10 07:41(1年以上前)

Pearly*さん
そうですね、メーカーサポートに依頼する方が良いかも。
よくあるパターンでは、
『チェックしましたが仕様範囲内です』
とか書いてあるのに、現物はなぜかきちんと直ってるとか(笑
何回か経験した記憶があります。

書込番号:13357162

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/08/10 08:18(1年以上前)

新しく機器を購入され、機器に慣れた段階で、
レンズとの相性テスト、機器の機能テストなどを私は
画像とビデオで残しております。

1)レンズ:高倍率レンズはもちろんの事、一般的なズームレンズなども
  狂いが生じることもあるので鮮度高いウチに各焦点距離で開放から
  インフ近くまでを撮影し画像として保管するのです。高倍率のレンズに
  関わらずレンズがしっかりした状態かどうかを知るためです。

2)カメラ:各機能が確実に動作するか、メニューからきちんと目的のところ
  まで実行する動作をビデオに収録。勿論各部位の立て付けもチェックします。

  以上のようにしておくことにより、腕か機材の短所かが分かります。
  機材ならすぐにCPで診断し海瀬ねされた方が方が良いでしょう。

さて、グリップの軋みですが日本人はこういった面を私含めて気になる人種ですが、
私の5DMK2も1台目の購入時は、軋みがあり「長玉を付けると不安だ」という理由で
すぐにカードスロットルから新品に交換してくれました。
今年になって購入した5DMK2はまったく軋みすらなく安く買えました。このあたりは
7Dのほうがしっかりしているかもしれません。

キャノンサービスは2011年から一般窓口もサービス体制がよくなり、必ず修理等
該当した場合は、どこそこをこういう機器で交換した、修理したという説明と文書が
渡されますので安心できます。

是非ともサービスに出してください。

書込番号:13357237

ナイスクチコミ!0


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:104件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2011/08/11 07:25(1年以上前)

スレ主様

自分の5D2は2008年11月購入で、きしみ音はきつく握ると時々してましたが、半年くらいたってからしなくなりました。手持ちビデオ撮りのときは気になりますよね。

参考にならなくてすみません。

書込番号:13360706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/08/11 09:15(1年以上前)

機種不明

CFカバーの修理伝票

たぶん個体差ではないかと思っています。
私も2年前に購入直後、カバーの軋みが気になり、センターに持ち込みました。
修理伝票を付けますが、カバーを交換してもらい、CFカバーの軋みは収まりましたが、
強く握るとカバーが動く気がしますね(^^;。

またCFカバーではなく、CFカバーの下の分で、カメラの角の部分が未だに握った時に
軋みます。こちらは大掛かりな作業になる上に、開け閉めが無いので、直さずにそのまま使用しています。

気になるようであれば、保証期間内ですので、無償でカバーを交換してくれますよ!

書込番号:13360964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/11 10:23(1年以上前)

私の5DUもキシキシ音しますね。初代5Dはもっと音がする感じです。でも気にせず使い続けています。(2台とも初ロットのものです)

書込番号:13361135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング