『レンズフードのドレスアップ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レンズフードのドレスアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズフードのドレスアップ

2011/08/10 22:19(1年以上前)


レンズ

スレ主 usagi25さん
クチコミ投稿数:855件

レンズフードにステッカーを貼ったり、塗装したり、サインがしてあったりと、色々楽しんでらっしゃる方を多く見るのですが
みなさんはどういうドレスアップをしていますか?
よろしければ、ご自慢のレンズを見せてください!

書込番号:13359608

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/08/10 22:38(1年以上前)

ほっとくとメタルフードに傷が増えていきますw

書込番号:13359711

ナイスクチコミ!2


スレ主 usagi25さん
クチコミ投稿数:855件

2011/08/10 22:47(1年以上前)

愛茶(まなてぃ)さん、お返事ありがとうございます。
そうですね、キズも使い込んできた証みたいで、いいですよね。
レンズの塗装がボロボロになってる人なんてみると、「こいつできるな!」って思ってしまいます。

書込番号:13359755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/10 22:59(1年以上前)

最近はあまりやってませんが
フードだけでなく
レンズもペイントするとこんな感じです

書込番号:13359815

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/08/11 01:42(1年以上前)

>usagi25さん

ドレスアップではありませんがパーマセルテープを巻いておくとちょっと何かとめたい時などに便利ですよ(実用的)

書込番号:13360366

ナイスクチコミ!1


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/08/11 06:06(1年以上前)

マルミから、いろんな色枠のフィルターが発売されています。

書込番号:13360602

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/11 10:58(1年以上前)

おはようございます。usagi25さん

僕はテプラーで自分の名前を打ってレンズフードに貼り付けています。

書込番号:13361226

ナイスクチコミ!2


骨@馬さん
クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/11 12:27(1年以上前)

フードは本来の遮光用途では殆ど役に立たないと思っているのですが、プロテクター、バンパーとしては有能です。
私の場合は市販のショート・ワイド用の金属製を使い、ケラレる部分を削り取っています。
自分ではドレスアップだと思って満足しています。

書込番号:13361492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2011/08/11 17:37(1年以上前)

写真はないですが、昔トキナーのサンニッパのフードに、
ドでかく「静岡」と白筆で書いている人がいて、度肝を抜かれました。

書込番号:13362236

ナイスクチコミ!2


スレ主 usagi25さん
クチコミ投稿数:855件

2011/08/11 20:29(1年以上前)

画像は、昨夜は面倒で写真を用意していなかったので、いまさらですが僕のレンズです。
なるべく痛々しい感じにしたいと思い(痛車なんか街でも稀にみかけますよね)、TVゲームの女性キャラのステッカーを貼ってみました。

M.kun-kun さん、ありがとうございます。
白いボディに白いレンズ、とても合いそうですね。
ペンタックスのカラフルなボディは面白いですねえ。

餃子定職さん、実用的な情報ありがとうございます。
あの戦場カメラマンもボディに巻いていますよね。

鈍素人さん、ありがとうございます。
調べてみました。マイカラーフィルターという商品ですね?
こういうものがあるとは知りませんでした。

万雄さん、ありがとうございます。
コレも実用的ですね。以前、写真教室に参加したとき、間違えて、同じレンズをつけた他の方のカメラを間違えて持っていってしまったことがありましたが、これならそういう心配はいりませんね。

骨@馬さん、ありがとうございます。
自分は不器用で何もできないので、自作ってとても憧れます!
カッコイイと思いますよ。

にゃんでさん、面白い情報ありがとうございます。
なんで「静岡」なのかとても気になりますね。そういう珍妙なアイディア、僕は好きです。


書込番号:13362788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:45件

2011/08/14 23:03(1年以上前)

>スレ主様

写真は、可愛い女の子だと思いますが、オイラは綾波レイが良かったなぁ

書込番号:13374613

ナイスクチコミ!0


スレ主 usagi25さん
クチコミ投稿数:855件

2011/08/15 20:53(1年以上前)

F県の住人Aさん
痛レンズに仕上げようと思い、アニメショップにステッカーを探しにいったのですが、綾波レイは残念ながらありませんでしたねえ。
ステッカーって冷静に考えればあまり使い道がありませんし、あまり売ってないようですね。

書込番号:13377919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 1 2025/11/12 21:15:38
レンズフードについて 2 2025/11/13 6:36:50
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 7 2025/11/12 22:04:10
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 3 2025/11/12 7:09:13
秋バラを撮影しました 7 2025/11/12 16:53:57

「レンズ」のクチコミを見る(全 939954件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング