『NEX-5Dについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『NEX-5Dについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

NEX-5Dについて

2011/08/13 15:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:3件

初めてのカメラにNEX-5Dを購入しようと考えているものです。

そこで質問させていただきたいのですが、なにやらNEX-7、NEX-5Nなるものが今月発表され、
近々発売されるみたいですよね。自分はその新機種が発売されてからNEX-5Dを含め3つのうち
どれにしようか決めようと思っています。ですがそのときにNEX-5Dの在庫が
どの店にも無くなってしまっている、というようなことはありえますでしょうか?
また、最近少しずつNEX-5Dの価格が下がってきているようですが最安値はこの先
どの程度まで下がると予想されるでしょうか?


あともうひとつ、これは他の方々がすでに質問されているであろうこととは思いますが、
個人的に回答をいただきたく質問させてもらいます。

当方カメラは初心者でお金に余裕があるわけでもない学生です。
NEX-7はNEX-5にはない機能や性能を備えているようでとても魅力的ですが
当然その分高額になるでしょうし、初めての者が使うには十分すぎるのではないかと
思っています。実際まわりの者からも「そんなもので何撮るの?」と言われ自分でも
確かになぁと思ってしまいます。

NEX-5は高い人気があり個人的にも惹かれるカメラなのですが、
ネットのインプレ等で低い評価もちょくちょく見かけます。
自分がいいと思うものを買えばいいんでしょうが、私にとっては結構高い
買い物になるので決めかねています。

どうか詳しい知識をお持ちの皆様にこれがいいんじゃないの、と意見していただけたらありがたいです。

ちなみに、スポーツやレースカーみたいなものを撮るつもりはなく、その辺の
風景ですとか、自宅のペットでも撮ろうかと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:13369181

ナイスクチコミ!1


返信する
orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/08/13 15:56(1年以上前)

今のNEX-5Dは、正直言って超お買い得です。
資金の制約がある方には、これが最適だと思います。

カメラは車と同じ性質を持っており、上を見ればきりがありません。100万円くらいはあっという間に飛んでしまいます。
例えば、NEX-7の16-50mmF2.8キットは、アルファルーモアという予想記事によれば
  定価20万円、 割引価格16万円
あたりを予想しています。これを買う人は追加でレンズも買うでしょうから、総額40-50万円程度のカメラシステムを準備することになります。
豊田の車で言えばMarkxの車格でしょう。

NEX-5やNEX-5Nはカローラの様な普及車でしょう。-5がモデル末期のバーゲン、5Nが今月発表予想の新車に相当します。
このNEX-5でも立派な写真が撮れます。
何よりも良いのは、小さくて・軽くてかさばらないので、どこにでも持って行けることです。
友人との飲み会やゴルフやOFF会などに気軽に持ち出せます。 形がコンデジに似ているので、写真を撮るときにも相手に意識させないで済みます。これはお気軽に使えて、しかもコンデジとは一線を画す高画質が得られる素敵なカメラです。

私は大きなカメラも何台か持っていますが、NEX-5を使う回数が一番多いです。
良いカメラですよ。

評判が悪いのは、大きなカメラでは色々と設定を簡単にいじれるのが、NEX-5ではボタンの数が少ないので、メニューをたどる必要があることだけだと思います。
これも、コンデジから上がってくる人にはもんだいはありませんし、最近のファームアップで使い勝手も改良されました。私は使い勝手はこんな物だと思って、NEX-5の利点を楽しく活用しています。
それと、カメラ以外にも2万円程度余分にお金がいることをお忘れ無く:
  レンズプロテクター、メモリー2枚、換えの電池、カメラバッグ、現像ソフトなど
最小費用でする場合には、レンズプロテクター無し、メモリー1枚3千円、カメラバッグ無し、替え電池無し、現像ソフトは添付ソフトを使う(PCはありますよね)で始められます。
NEX-5Dはエコで始められるカメラです。動画もフルハイビジョンなので、意外と綺麗ですよ。


書込番号:13369269

Goodアンサーナイスクチコミ!8


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2011/08/13 15:58(1年以上前)

新型が発表されて、または希望のものが生産中止となると、
時間が経過するとともに手に入りにくくなるのは事実。
しかし、どうなるかはわかりません。

あと値段ですが、より安くを狙っていると最安値の店の在庫がなくなると、
高くなることもあります。
値段は、安いにこしたことはないですが、
あまり価格を気にすると買うタイミングをなくすこともあります。
あと、ネットでの購入で初期故障の場合トラブルになることもあります。
信頼あるネットでの購入か、カメラ店での購入をおすすめします。

あと、ボディレンズ以外に、アクセサリーとして
メモリカードは、万が一に備えて複数枚は購入してください。
必要に応じ、保護フィルター、液晶保護フィルム、クリーニングキット、ブロアー
予備バッテリーなどこれらで1〜2万円はかかります。



>実際まわりの者からも「そんなもので何撮るの?」と

では。逆にそんなもんでないものを推薦してもらいましょう(笑
どれだけ、カメラに詳しいか。

自分が良いと思ったものを買うのがいいと思います。
風景であれば問題なし。
但し、明るい日中は液晶では視認が良くないです。
ファインダーがあれば解消できますが…

コンデジより、気軽により良い写真を撮るのであればいい機種と思います。
ただ、あれこれ自分好みに設定するには操作性が今一つよくありません。
操作性は、一眼レフの方がいいです。

ご参考までに。

書込番号:13369274

ナイスクチコミ!3


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/08/13 15:59(1年以上前)

> 当方カメラは初心者でお金に余裕があるわけでもない学生です。
現行のNEX-5で決まりでしょう。
最新型を高値で買うより、十分過ぎる性能を備えた現行品を破格の値段で買うほうが賢い生き方です。

写真はカメラではなくレンズで決まります。
もし予算に余裕があるのでしたらレンズに投資して下さい。


同クラスの一眼レフやミラーレス一眼の過去の実績からすると、少なくとも39800円まで下がるでしょう。
値下がりは一瞬で直ぐに売れてしまうので動向を注意深く追う必要があります。
限定10台とかタイムセールとかもありますからね。価格コム以外の店や、実店舗も含めて毎日チェックしましょう。


> NEX-5Dの在庫がどの店にも無くなってしまっている、というようなことはありえますでしょうか?
有り得ません。
高値で販売している店の在庫が残ったままになります。


> ネットのインプレ等で低い評価もちょくちょく見かけます。
その評価の理由を問い質しましょう。
レンズとボディの大きさのバランスが悪い、交換レンズの種類が少ない、オタクが好む操作系統ではない、ざっとこんなところです。
その理由はJack the Ripperさんにとって重要ですか?

書込番号:13369276

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2011/08/13 16:16(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

最初の質問でこんな事書いてごめんなさいね。

スレ主さんのニックネームの付け方を変えて再度同じ投稿をしたほうが、この先色々投稿を続けるのに良いかも知れないです。


紅白歌合戦に出た「ポルノグラフィティ」はインパクトのあるバンド名でOK、
「聖飢魔II」もOK、
もし、ニックネームが「○霊のはらわた」さん、でもまあOKとしても、

「連続○人鬼」さん、はまずいんじゃないでしょうか。
名が残る痛ましい事件は色々ありますが、その中でも、弱い女性だけを相手に手口も猟奇的で迷宮入りした事件で、その特定の事件を象徴する名前です。

スレ主さんは、まじめに質問されているので、こういう返答は申し訳なく思います。特に他の方に迷惑をかけているのでもないので、スレ主さんにお任せしますが、せっかく質問されてもったいないので、名前を変えて再度投稿もご検討されてみては如何でしょうか。

以前、インパクトのある路上バンド名で「う○こ」(実際は伏せ字無し)というのを見かけたけど、これはスゴかったなあ。CDも売ってたし。こっちならまだOK?、お勧めとまでは言えませんが。

ご参考に。 こんな返信で申し訳ないです。

書込番号:13369323

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2011/08/13 16:25(1年以上前)

(追伸。既に返信があるので、このスレ限りとして、後は新しい名前でも良いかも知れません。基本的には、スレ主さんのご判断に全てお任せします。)

書込番号:13369350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/13 16:50(1年以上前)

皆さん丁寧な回答をありがとうございました。

>orangeさん
本体以外のことを考えていませんでしたw

最小費用のケースまで考えていただきありがとうございます。

>okiomaさん
まわりの人に影響されないようにします。。。

操作性より気軽さを重視したいのでNEX-5がいいですね

>Eghamiさん
評価の低い理由はそんなものなんですね。

私はあのボディとレンズのアンバランスなルックスに惹かれたので全く問題ないですw

交換レンズについてもいま出ているものだけでも十分です。

>ImageAndMusicさん
了解です。


みなさんの回答を拝見してみてNEX-5Dを近いうちに購入することになりそうです。

購入後何かあった時はまたおねがいします。


それからバッテリーの持ちについてかなり気になったのですが、NEX-5の電池持ちってそんなにひどいのですか?

書込番号:13369409

ナイスクチコミ!1


nobu44さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/13 17:49(1年以上前)

>自宅のペットでも撮ろうかと思っています。

愛犬を室内で主に撮るのに購入しました。(NEX-3ですが)
コンデジからのステップアップだったので機能等に不満はありません。
ただ肝心の愛犬を撮影するときシャッター音にびっくりして逃げていきますW

書込番号:13369582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/13 18:41(1年以上前)

NEX-5Dは下がったとしても数千円程度だと思いますよ。ですからこのカメラを検討されているのであれば買って後悔のない価格ですよ。

書込番号:13369729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/13 19:15(1年以上前)

今が買い時でしょう
新品の5Dで4万切ることは無いと予想します(外したらゴメンなさい)
私ももう一台追加購入考えてるくらいです

当初はレンズフィルター、ヨドバシ.comでMC-UV49mm、1000円ちょい(今なら送料無料)
SDカードはAmazonでTranscend 8GB class10、1000円ちょい
それくらいでいいんじゃないでしょうか
私もそこからスタートしました

しかし今はα55やらK-rやらNEX-C3やら本体収集に夢中になり
更にNEXの18-200、αには18-270、純正?タムロン? いや300mmもいるか??と交換レンズ「沼」にはまり込んでます・・・・・金が・・・

書込番号:13369841

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/13 19:22(1年以上前)

底値の時期は判りませんが、現在の価格コム取扱店数から判断すると、当分の間は
在庫があるような気がします。

書込番号:13369865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/13 20:54(1年以上前)

>nobu44さん
私の家の猫はぽけぇ〜っとしてるんで大丈夫かなww

>ひろジャさん
やはり今が買い時ですかね・・・

>katanafishさん
レンズフィルター等のことを教えていただきありがとうございます。

やっぱりハマッたらいろいろ欲しくなりますよね。。。

>じじかめさん
それならもう少し様子を見てみようかな・・・


う〜ん、なかなか決断できませんね・・・orz

また疑問なんですが、皆さん購入はどのようなかたちでなさってるんですか?

ネットショップで保障つけて5万程で買うのか、もしくは保障なしを買うのか
電気屋さんで保障込み5万ちょっとで買うのか・・・

書込番号:13370154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/14 00:02(1年以上前)

私の場合、購入意欲大の製品は発売日にソニーストア(直販)にてクーポンやポイントの使用で量販店よりも安く買ってます。
ソニーポイント貯めるためにクレジットはソニーカード、飛行機はANAを使用
最大のメリットは3年ワイド保証を得られることです。落とそうがどう壊れようが無償で修理してくれます。

発売からある程度経過した製品は価格コムをちょくちょくチェックしつつ、近所の量販店にて交渉し、店舗にしろ通販にしろ一番安価な所で購入してます。
店の保証は特に付けてません
私は小売店の保証など全く期待してないので、もし何かあればメーカーに直接出してます。

今日ヨドバシに行ってきたのですが、NEX-5D、軽く交渉したら49,800の10%ポイントでした
現金値引きしてくれるところだと45,000くらいまで行けそうですね

書込番号:13370999

ナイスクチコミ!2


yuko675さん
クチコミ投稿数:1件

2011/08/17 12:40(1年以上前)

NEX-5A(薄型広角レンズキット)なら・・・・
2日前、ビック有楽町にて現金払い=29800(+1%のポイント)
黒のみ在庫僅かです。

書込番号:13384536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング