『故障の前兆?』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR480、クリアブラックパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]とBRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

『故障の前兆?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

故障の前兆?

2011/08/14 23:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

クチコミ投稿数:535件

購入から2ヶ月たっていません。

最近気付いてそれからずっと気になっています。

テレビ裏側の左右下辺りから不定期にジリジリジリと音が聞こえます。

ハードディスクの書込音みたいな感じで小さい音です。
ファンかコンデンサか何かでしょうか?

電源オフの時は周りの音がないためよく聞こえます。
夜中にテレビを見る際に音量5〜6ぐらいでもたまに聞こえます。

書込番号:13374661

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/08/15 00:03(1年以上前)

この機種は外付けHDD対応機で内蔵型と違うから左右からジリジリ音がしているなら
本体スピーカーが音を出してるんじゃないですかね?

書込番号:13374845

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件

2011/08/15 00:07(1年以上前)

ありがとうございます。
確かに内蔵HDDはありませんね。
電源オフでもジリジリ鳴ってるのは通電してるからスピーカーがなにかなっているのでしょうかね…?

書込番号:13374863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2011/08/15 00:16(1年以上前)

電源オフにして耳を近づけて聞いてみましたが何の音もしません。

購入店かソニーのサービスに点検を依頼してみては?

書込番号:13374898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件

2011/08/15 00:28(1年以上前)

裏側の雷マークが書いてあるところで間違いないでしょうか?電源オフはコンセントにつないで通電した状態で電源オフです。

そこからなっていないようでしたら心配なので修理に出したいと思います。

書込番号:13374937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2011/08/15 01:05(1年以上前)

>裏側の雷マークが書いてあるところで間違いないでしょうか?

電源ケーブルの根元の所ですよね?
耳をぴったりくっ付けて聞いても何の音もしませんね。

>電源オフはコンセントにつないで通電した状態で電源オフです

はい。その状態です。コンセントは抜いてません。

初期不良ではないでしょうか。
購入して2ヶ月経ってないなら新品交換を要求した方が良いと思います。

書込番号:13375041

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件

2011/08/15 01:06(1年以上前)

ありがとうございます。
あす、購入店に電話してみます。

書込番号:13375044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件

2011/08/15 01:25(1年以上前)

SEED大好きさん>コンセントを変えたり、繋いである電子機器を取り外したりしましたがやはりダメでした。
知り合いも47型を持っていますが鳴らないみたいです。

なんといえば新品と交換してもらえるでしょうか?
『これ初期不良ですよね?新品と交換してください。購入2ヶ月たってないのに修理は流石におかしいでしょ?』でいいですかね?

書込番号:13375087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2011/08/15 01:30(1年以上前)

>なんといえば新品と交換してもらえるでしょうか?

おっしゃってる通りで良いと思いますよ。
初期不良が原因なら保障期間後でも無償修理なのですから。

保障期間内、ましてや2ヶ月以内なら新品交換が当たり前です。
強気で行きましょう。

書込番号:13375101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件

2011/08/15 01:37(1年以上前)

ありがとうございます。
できるだけ早く対応して欲しいので明日にでもお店に行きます。
電話より直接の方がよいと思うので。
そしてサービススタッフか誰かに着てもらい異常と判断されたら新品交換をお願いします。
そこの家電製品は別件も合わせて三回目なので今回は譲りません。

ちなみに購入二年目の洗濯機も開店時にキュルキュル音がしてうるさいのでこちらも同時に修理に出します。

書込番号:13375118

ナイスクチコミ!0


speed555さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/15 20:33(1年以上前)

製品の保証期間一年でしたか?の内の、二ヶ月使用したモノを、初期不良とは呼ばないです。
新品交換を求めるのは、社会通念場も通用する話ではありません。

保証期間内の不具合なのですから、普通に無償修理対応してもらってください。
じりじり音は以前からソニーテレビの他機種でもよくある不具合のようです。

最新のこの機種でもそのような症状報告があるとは、同型ユーザーとして少なからずショック。

書込番号:13377852

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2011/08/15 21:08(1年以上前)

>じりじり音は以前からソニーテレビの他機種でもよくある不具合のようです。

なら、そのような状態になる可能性のある機体を改善もせず販売するのは
社会通念場通用する話でしょうか?

そのお話が本当なら購入当初から異音がしていてもおかしくないのでは?
その場合は初期不良とは言いませんか?
スレ主様が気づいたのが最近だっただけで最初から小さい異音はあったかも知れません。

購入時に既に不具合製品であった可能性がある時点で
新品交換は当たり前だと思いますが。

仮に不具合がパネルだった場合、2ヶ月持たない物を修理で済ませますか?
普通は新品に交換でしょう。

不具合の箇所が違えど同じ事ですよ。

書込番号:13378003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件

2011/08/15 23:43(1年以上前)

ありがとうございます。保証は延長保証もいれて5年保証です。

前の型でもあったんですか(汗

書込番号:13378846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件

2011/08/15 23:59(1年以上前)

ありがとうございました。
今朝、サービススタッフに見てもらいました。

『電気的な問題が発生してる可能性があります。ご購入して間もないようなのでご迷惑をおかけしました。直ぐに営業に連絡いたします』と電話をしてその場で新品との交換が決まりました。
新品もメーカー出荷品が丁度明日に入荷するらしくそれを持ってくるみたいです。

『よくあるんですか?』と聞いたら『今回この製品は当店では初めての症状ですね。不具合箇所を調べてよりよい製品をお売りできるように尽くします』と言われました。
不具合箇所の特定はメーカーの仕事なのだろうけど、親切に説明してもらってすごく気分が良かったです。

こういうアフターサービスはまたそのお店での購入意欲を沸かせますね。
インターネットで購入するつもりでしたが近くのお店で購入して良かったです。

またアドバイスがとても役に立ちました。ありがとうございました。

書込番号:13378929

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング