3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR480、クリアブラックパネル)
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
購入から2ヶ月たっていません。
最近気付いてそれからずっと気になっています。
テレビ裏側の左右下辺りから不定期にジリジリジリと音が聞こえます。
ハードディスクの書込音みたいな感じで小さい音です。
ファンかコンデンサか何かでしょうか?
電源オフの時は周りの音がないためよく聞こえます。
夜中にテレビを見る際に音量5〜6ぐらいでもたまに聞こえます。
書込番号:13374661
1点
この機種は外付けHDD対応機で内蔵型と違うから左右からジリジリ音がしているなら
本体スピーカーが音を出してるんじゃないですかね?
書込番号:13374845
![]()
0点
ありがとうございます。
確かに内蔵HDDはありませんね。
電源オフでもジリジリ鳴ってるのは通電してるからスピーカーがなにかなっているのでしょうかね…?
書込番号:13374863
0点
電源オフにして耳を近づけて聞いてみましたが何の音もしません。
購入店かソニーのサービスに点検を依頼してみては?
書込番号:13374898
1点
裏側の雷マークが書いてあるところで間違いないでしょうか?電源オフはコンセントにつないで通電した状態で電源オフです。
そこからなっていないようでしたら心配なので修理に出したいと思います。
書込番号:13374937
0点
>裏側の雷マークが書いてあるところで間違いないでしょうか?
電源ケーブルの根元の所ですよね?
耳をぴったりくっ付けて聞いても何の音もしませんね。
>電源オフはコンセントにつないで通電した状態で電源オフです
はい。その状態です。コンセントは抜いてません。
初期不良ではないでしょうか。
購入して2ヶ月経ってないなら新品交換を要求した方が良いと思います。
書込番号:13375041
![]()
1点
SEED大好きさん>コンセントを変えたり、繋いである電子機器を取り外したりしましたがやはりダメでした。
知り合いも47型を持っていますが鳴らないみたいです。
なんといえば新品と交換してもらえるでしょうか?
『これ初期不良ですよね?新品と交換してください。購入2ヶ月たってないのに修理は流石におかしいでしょ?』でいいですかね?
書込番号:13375087
0点
>なんといえば新品と交換してもらえるでしょうか?
おっしゃってる通りで良いと思いますよ。
初期不良が原因なら保障期間後でも無償修理なのですから。
保障期間内、ましてや2ヶ月以内なら新品交換が当たり前です。
強気で行きましょう。
書込番号:13375101
1点
ありがとうございます。
できるだけ早く対応して欲しいので明日にでもお店に行きます。
電話より直接の方がよいと思うので。
そしてサービススタッフか誰かに着てもらい異常と判断されたら新品交換をお願いします。
そこの家電製品は別件も合わせて三回目なので今回は譲りません。
ちなみに購入二年目の洗濯機も開店時にキュルキュル音がしてうるさいのでこちらも同時に修理に出します。
書込番号:13375118
0点
製品の保証期間一年でしたか?の内の、二ヶ月使用したモノを、初期不良とは呼ばないです。
新品交換を求めるのは、社会通念場も通用する話ではありません。
保証期間内の不具合なのですから、普通に無償修理対応してもらってください。
じりじり音は以前からソニーテレビの他機種でもよくある不具合のようです。
最新のこの機種でもそのような症状報告があるとは、同型ユーザーとして少なからずショック。
書込番号:13377852
![]()
0点
>じりじり音は以前からソニーテレビの他機種でもよくある不具合のようです。
なら、そのような状態になる可能性のある機体を改善もせず販売するのは
社会通念場通用する話でしょうか?
そのお話が本当なら購入当初から異音がしていてもおかしくないのでは?
その場合は初期不良とは言いませんか?
スレ主様が気づいたのが最近だっただけで最初から小さい異音はあったかも知れません。
購入時に既に不具合製品であった可能性がある時点で
新品交換は当たり前だと思いますが。
仮に不具合がパネルだった場合、2ヶ月持たない物を修理で済ませますか?
普通は新品に交換でしょう。
不具合の箇所が違えど同じ事ですよ。
書込番号:13378003
2点
ありがとうございます。保証は延長保証もいれて5年保証です。
前の型でもあったんですか(汗
書込番号:13378846
0点
ありがとうございました。
今朝、サービススタッフに見てもらいました。
『電気的な問題が発生してる可能性があります。ご購入して間もないようなのでご迷惑をおかけしました。直ぐに営業に連絡いたします』と電話をしてその場で新品との交換が決まりました。
新品もメーカー出荷品が丁度明日に入荷するらしくそれを持ってくるみたいです。
『よくあるんですか?』と聞いたら『今回この製品は当店では初めての症状ですね。不具合箇所を調べてよりよい製品をお売りできるように尽くします』と言われました。
不具合箇所の特定はメーカーの仕事なのだろうけど、親切に説明してもらってすごく気分が良かったです。
こういうアフターサービスはまたそのお店での購入意欲を沸かせますね。
インターネットで購入するつもりでしたが近くのお店で購入して良かったです。
またアドバイスがとても役に立ちました。ありがとうございました。
書込番号:13378929
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/25 19:02:26 | |
| 7 | 2022/04/03 19:50:38 | |
| 4 | 2018/12/11 10:15:14 | |
| 1 | 2018/08/17 18:34:01 | |
| 16 | 2018/05/22 23:10:12 | |
| 5 | 2017/08/13 0:54:00 | |
| 0 | 2017/03/15 16:33:28 | |
| 3 | 2016/10/17 15:50:41 | |
| 1 | 2016/09/30 17:33:11 | |
| 2 | 2015/10/14 18:49:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








