『望遠レンズについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『望遠レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠レンズについて

2011/08/19 19:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:44件

今日、カメラのキタムラに行ったら、SEL18200の望遠レンズが新品未使用の状態で71200円で置いてあったのですが、悩みに悩んで、結局買わずに帰って来ました。

そこで質問なのですが、このレンズって買いなのでしょうか?
子供の運動会前に、望遠レンズが一本欲しいとは思っていたのですが、やはり、高すぎる印象が強くて購入には至りませんでした。
それとも、もうすぐ発売と噂される55-210ミリを待った方がいいのでしょうか?

書込番号:13393286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/08/19 19:29(1年以上前)

こんばんは。

>SEL18200の望遠レンズが新品未使用の状態で71200円で置いてあったのですが

 私なら、その予算があれば、α55のダブルズームキットを買います。
 多分、電子式ビューファインダーでも、ライブビューで撮るより運動会には向いてると思います。

書込番号:13393326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/19 19:32(1年以上前)

やはり高すぎると思います。
もうちょっと待ってみたほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:13393332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:20件 海辺でひとりごと。 

2011/08/19 19:36(1年以上前)

>それとも、もうすぐ発売と噂される55-210ミリを待った方がいいのでしょうか?

デジカメinfoによれば、価格は250ドルから300ドルの間くらい、卓越した画質との噂ですので、発売を待ってから比較してもいいのではないでしょうか。

SEL18200を持っていますが、500g超でけっこう重いです。
これ1本ですむといえばすむので便利ですが。

もっぱらNEX VG-10用と割り切っています。

書込番号:13393349

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/19 19:48(1年以上前)

幼稚園の運動会なら200mmでOKですが、小学校の運動会なら300mmくらいあった方が良いかも
それに運動会ならミラーレスよりはデジタル一眼レフの方が良いので、7万円出せるのなら私ならK-rかD3100のダブルズームにします

K-rダブルズーム
http://kakaku.com/item/K0000150299/
D3100ダブルズーム
http://kakaku.com/item/K0000139406/

書込番号:13393393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5 NIS 

2011/08/19 21:36(1年以上前)

個人的に高倍率ズームにその金額は出さないです。
その金額が出せるのなら、私もα55 Wズームキットを追加します。
NEXとSEL18200の組み合わせというのは、質量的にも金額的にも存在価値がわかりません。

書込番号:13393849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2011/08/19 21:46(1年以上前)

イッコージュンさん、こんばんは。

私はフジヤカメラで新品を7万ちょっとで買いましたので、特別に安いという感じではありませんね。
写り自体はぼちぼちいいと思いますが、この値段と大きさなら普通のデジイチを買ったほうがいいと思います。
動画で威力を発揮するんですかね、このレンズは。

書込番号:13393893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2011/08/19 23:20(1年以上前)

 スレ主さんへの返信を2つに分けてみたいと思います。

 一つは、その価格、一寸高いかなーと云う感じです。都内のあるお店では
新品で69.800円いつでも買えます。性能は現行高倍率ズームレンズの中では
最高です。
 広角側の周辺光量不足とタル型収差はごく普通、PCの画像処理ソフトで簡単に
直せます。知っているでしょうが、ズームレンズは広角それも28mm(APSならば18mm)
が、入ったとたん難しくなるんだそうです。

 しかし、Tamronなどの努力で焦点距離が年々短くなっていて、24mm(APSならば16mm)
も実現していますね・・・。高倍率レンズを云っているんですから誤解しないで下さい。

 NEX用の望遠ズームレンズも、年内には発売されるようですが、価格は安く、性能は一級品
であることは、容易に想像出来ますし、顕微鏡的性能検査ならば、18-200mmよりは良い数字
でしょうが、見え分けられるような差は無いと思います。

 NEXに付けたとき、まるでボディー付きレンズのような外観ですが、レンズをしっかり持てば
横位置も、縦位置も安定感がよく、撮影に専念できます。

 もし、購入可能でしたら、是非、購入して下さい。シルバー梨地仕上げの鏡胴や直線が取り囲んだ
デザインなど見ているだけでも楽しいし、後悔はしないと思います。

 が、二つ目として、この価格ならば、現在、底値であろうと考えられるα55Wセットが買えるんですね。
NEXとα55の違いはセンサー解像度と内蔵ファインダーの有無の2点だけなんですね・・・もちろん、サイズ
の違いはありますが・・・内蔵ファインダーの有無は撮影に大きな違いが出てきます。

 同じEVFであるとしても、内蔵ファインダーで見る被写体は昼夜や時間・場所・シャッターを押す安定感
などかなり差があります。私は、むしろ、NEXはベテランの常時携帯カメラとして考えた方がいいのではない
かと考えています。

 お子さんの運動会などに使う場合でしたら、よほどのベテランでない限りNEXでは追い切れないと思います。
 返信のなかにも、同じような意見もあるようですから、もし、予算がぎりぎりでしたらα55Wセットにして
次の予算で年内発売予定のEマウント専用望遠ズームにしたらいかがですか・・・。

 もちろん、余裕があったら、是非、両方を!!

 余計なことを書きすぎたかも知れませんね。

書込番号:13394435

ナイスクチコミ!5


browsemenさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:43件

2011/08/20 00:37(1年以上前)

E18-200mmの価格は価格コムの現在の最安値で69500円ですが、24日発表予定のE55-210mmF4.5-6.3は定価が3万円位の様なので、価格コムなどでの実売価格は2万円台ではないかと思います。価格差が2倍から3倍位にはなりそうです。
E18-200mmの描写性能はサイトの撮影テストでは、テストされた18mm・70mm・200mmの内18mmと70mmでは開放F値から解像度が隅まで高いですが、200mmではあまり高く有りません。次のリンクをクリックなさって画像をご覧ください。左が画像の左上の拡大で、右は中央です。http://www.slrgear.com/reviews/zproducts/sony18-200f35-63e/zz_sampleindex.htm
E55-210mmは「実際に驚くべき傑出した画質」との情報がございます。価格や描写性能の情報を踏まえるとE55-210mmをお待ちになった方がよろしいのではないでしょうか。
後、日経産業新聞によるとタムロンから年内にNEX用の小型・高倍率ズームレンズが発売されるそうです。http://digicame-info.com/2011/08/e-3.html
昨年12月に発売されたタムロンの、一眼レフ用高倍率ズームレンズ18-270mmF3.5-6.3はソニーのE18-200mmより、焦点距離が70mm長く、1.1cm短く、74グラム軽く、現在の価格で9700円から11300円位安いです。最大撮影倍率はE18-200mmが0.35倍、タムロン18-270mmが0.26倍位で、E18-200mmの方が近づいて大きく撮れます。http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000110072.K0000183009
描写性能は解像度がE18-200mmの方が18mmと70mmでは少し良い様ですが、かなり近い描写性能の様です。URLをクリックなさってご覧下さい。
http://www.slrgear.com/reviews/zproducts/tamron18-270f35-63vcpzd/zz_sampleindex.htm
以上の理由から高倍率ズームレンズを購入なさるのでしたら、年内に発売予定のタムロンの高倍率ズームレンズも候補にお入れになってはいかがでしょうか。

書込番号:13394759

Goodアンサーナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/08/20 05:00(1年以上前)

どなたも18ー200mmの本当の価値を述べていませんね。
このレンズは動画撮影用に設計された珍しいレンズであり、動体手振れ補正が入っている珍しいレンズです。
おそらくカメラ業界では、世界で唯一の動体手振れ補正が付きレンズだと思います。
歩きながらビデオを撮っても画像が揺れません。
使用感はとても良いですよ。

幼稚園の運動会では、ぜひこのレンズで動画を撮って下さい。
注意点は、歩く時やカメラの方向を変える時には、ゆっくりと動かすことです。そうすれば綺麗なビデオが撮れます。
PMBを使えばビデオから写真を簡単に切り出せます。2Lサイズへの印刷なら充分使えます。

私はこのレンズは素晴らしいと評価しています。写真の画質も良いですね。
ところで、写真をだけなら今度出るズームで十分でしょう。

書込番号:13395127

ナイスクチコミ!8


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2011/08/20 07:23(1年以上前)

ファインダーがなく、液晶では野外では見づらいし。
コントラストAFのため、動体捕捉が満足できるか…
液晶で望遠になるほど被写体を視野に入れるのが難しくなる。
運動会での動体撮影もちろん撮れなくはないですが、満足できるかどう-か…
私なら、ファインダーがないNEX、18-200ともに運動会目的では使いませんね。



書込番号:13395266

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/08/20 12:48(1年以上前)

数日まえですが、カメラのキタムラ新宿西口店で59800円A美品で出ていました。
保証も期間内でした。

このレンズ新品で498位で売るべきでしょう。
或いはボディとセットでこのくらいの差額で。
馬鹿売れになると思います。

書込番号:13396175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2011/08/20 22:31(1年以上前)

みなさん、多くの返信ありがとうございます。

基本的にこのカメラで動画は撮影する予定はありません。動画はビデオカメラで年1回運動会の時に使用する程度です。

多くの方がおっしゃっているようにもう少し様子を見てみる事とします。
55-210ミリかタムロンのレンズを待ってみて、それで決めたいと思います。
じゃ、今年の運動会に間に合わなかったら・・・トリミングで頑張ってみます。

書込番号:13398341

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング