『k-rと迷っています』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『k-rと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

k-rと迷っています

2011/08/21 21:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:5件

初一眼を購入するにあたって
コストパフォーマンスの高いα55とk-rで迷っています

利用目的は撮影会での使用を考えています

動画は撮りませんので発熱問題は構わないとしてお勧めポイントを教えて下さい

またこのレンズとの相性をご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願いします
TAMRON
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (コニカミノルタ用)
http://kakaku.com/item/10505511522/


書込番号:13402627

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/21 22:01(1年以上前)

撮影会もどんな撮影会かによってオススメは違ってきます
自然に囲まれた野山で風景撮影なのか、モデルさんを撮影するポートレートで使うのか
PENTAXユーザーの意見としましてはk-rは遊び心と機能を両立した素晴らしいカメラだと思いますが、α55も名機と名高く、スポーツ撮影や高感度での撮影でかなり優れた性能を有します
適材適所の使い分けが大事なので、具体的にDRAGたいちさんの参加する撮影会の内容を考えて選ぶ方が後悔は少ないと思われます
また、α55の誇る連射速度はレンズによって左右されますので、連射を活かした撮影を行いたいならサードパーティー製のレンズはオススメしません

書込番号:13402763

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/08/21 22:17(1年以上前)

overmanさん
>α55の誇る連射速度はレンズによって左右されますので、
連射を活かした撮影を行いたいならサードパーティー製のレンズはオススメしません

レンズによって連写速度が左右されるのですか?
α55+シグマ50-500を使っていますが、左右しているとは感じませんが…

速度ではなく、
AFの性能、追従性などを言うのであれば、
純正、サードパーティにかかわらずレンズによって左右されるというのはわかりますけどね。
さらにαに限ってでもありませんが…

書込番号:13402857

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2011/08/21 22:36(1年以上前)

私が参加するのはモデル撮影会です

A16は明るいのと全身と顔アップ撮影を両立できるいいレンズだと感じましたので購入を考えています

書込番号:13402964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/08/21 22:56(1年以上前)

同じような状況ですが1対1なのとレンズがタムロンでないのです。当機種はいろいろなアングルで撮れる高速AFバリアングルが便利です。 あとケーブルレリーズも使えます。この2つがあればkrも素晴らしいです。krに付いている機能のAF微調整はタムロンなどのレンズをお使いになるなら素晴らしい機能ですが55にはありません。


書込番号:13403075

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/08/21 23:11(1年以上前)

スレ主様
>>またこのレンズとの相性をご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願いします
TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (コニカミノルタ用)

私はα55の標準ズームとしてこのタムロン17-50mmF2.8を使っています。良いですよ。これを超えるレンズとなると、今は24-70F2.8ZA(18万円)になります。 α77と同時発表されると言う16-50oF2.8レンズも良いみたいですので、後2日待ってみてください。
それと望遠で撮る時にはシグマの50-150oF2.8を好みます。 もちろんソニーの70-300mmGも良いですが、私としてはF2.8通しで撮りたいからです。

レンズとの相性はα方式はまずありません。 レンズ相性が問題になるのはレンズ内手振れ補正のレンズです。 カメラとレンズが微妙なやり取りをしますから。
撮影会ではα55のバリアングル液晶が役立つと思います。
ファインダーで撮らずに、カメラを腰だめに構えて、モデルさんの目を見ながら撮る。リラックスした撮り方ができるのではと思います。

書込番号:13403154

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/08/22 00:48(1年以上前)

>私が参加するのはモデル撮影会です

モデル撮影はコミュニケーションが第一です
そんな中K-rのカラーバリエーションはひとつの武器です
またシャッター音もモデルをのせるのに武器になります
ということでK-rのほうが音がでかいのでK-rのほうが向いている気がします

書込番号:13403565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 ゆずアイスのブログ 

2011/08/22 00:51(1年以上前)

別機種
別機種

α55にA16装着

α33+A16で撮影

EVFに違和感がなければ、価格も下がってきたα55をお勧めします。
α55とタムロンA16の相性は抜群です!

モデル撮影会であればタムロンA09もお勧めです。
http://kakaku.com/item/10505511662/

書込番号:13403571

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/08/22 06:48(1年以上前)

50ミリの単焦点と85ミリの単焦点(始めてレンズ)を購入した方が幸せになれます。

書込番号:13403907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


炎嵐さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/22 08:26(1年以上前)

>私が参加するのはモデル撮影会です

=>モデル撮影会といってもいろいろあります。

1対1〜5人くらいで屋外で撮るのなら、50ミリ単焦点が使いやすいです。
距離的にモデルさんとコミュニケーションがとりやすいので。

1対20以上で取り囲んで撮るなら、200ミリくらいが必要です。遠くから撮ることになるのでこれくらいないと小さくなります。70〜200ミリf2.8かな。

屋内の撮影なら、17〜50、もしくは28〜75。ここら辺、スタジオによって違います。

あっ、すべてAPS−Cのカメラの場合です。

書込番号:13404027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/22 10:33(1年以上前)

失礼しました
訂正します
低下するのは連射速度ではなくAF追従です
もちろんK-rでも追従速度は低下します

書込番号:13404315

ナイスクチコミ!0


sinhyさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/22 10:52(1年以上前)

 スレ主様 はじめまして、

デジカメ初心者のsinhyと申します。
α55とA16の組合せで、モデル撮影会に参加しております。

K-rもα55 お値打感が高く 
どちらを購入されても、
満足度は高く、良い機種選定だと思います。

諸先輩の方々も有りますが、
撮影会においての一番比重の大きいスキルは
モデルとのコミュニュケーション能力ですので、
機種による 優位差は少ないと考えています。

(私の敬愛する先輩はペンタックスユーザーでK-rで、良い写真を沢山撮られています。)
----------------------------------------------
本題
K-rもα55とどちらがお勧めか。
α55を推します、
理由 以下の2点

1 顔検出能力 
顔に適正露出が決定されるので、
他機種に対して間違いなく優位性があります。

2 バリアングルチルト可動式液晶モニター
ファインダーを覗く姿勢にこだわりが無ければ、
撮影姿勢 カメラ位置の自由度が高まり、
使う場面が多いです。
(余談 ウエスト位置で撮影すると、なんか上級者気分を味わえます)
----------------------------------------------
A16
使用感は良好です。
---------------------------------------------
初心者の使用感ですが、
参考になれば幸いです。

書込番号:13404361

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/22 11:14(1年以上前)

こんにちは

APS-C機でモデル撮影だと17-50mmよりは28-75の方が中望遠領域をよりカバーしているので向いている気がします
http://kakaku.com/item/10505511662/

また35mm換算で75mmとなるシグマ50mmF1.4 HSMはそのやわらかくて美しいボケ味でポートレートに最適だと思います
http://kakaku.com/item/10505011996/

書込番号:13404430

ナイスクチコミ!1


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2011/08/22 11:15(1年以上前)

別マウントでA16を使っていますが、ちょっとポートレートではシャープさが足りないと思います。50mmとか85mmの単焦点レンズがやはりお勧めだとは思いますが、レンズ交換に慣れていないと単焦点はお勧めできませんね。

ニコンマウントだと、プロの方も結構以下のレンズをポートレートで使っています。

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)
http://review.kakaku.com/review/K0000090697/

ソニー用だとお使いになった方が少ないので、自信を持ってお勧めできないのですが、明るくて良いレンズです。ただ、A16よりかなり重い^^;

書込番号:13404433

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/08/23 01:45(1年以上前)

皆様の貴重なご意見とても勉強になりました。
α55を購入する決心とさらに追加で単焦点レンズを検討する事に致しました。
近距離撮影でアップ多様の場合は単焦点の方が高精細で撮れるんですね。

購入したのち、使用感などをご報告したいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:13407617

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/23 18:23(1年以上前)

動画じゃなくて静止画でも熱問題でますよ。
バッテリーの持ちも悪いです。

書込番号:13409719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/08/23 21:14(1年以上前)

こまいスペック比較するのもいいですけど、Krもいいですよ!

あのキットレンズのジー音とキチガイカラーに取り付かれた最後です。
ジー音ではなくて、ズィー音なんですがね。

ズィズィッズズズズズズィッ・・・・ずぃぃぃぃぃいぃっ。
ってずっとヨドバシで鳴らしまくっているのは僕です。

そしてあのピンクとかの狂った色にはこの時計が似合います!
お上品な言い方は、クレイジーカラーズというらしい。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000064908.K0000100827.K0000138090.K0000100828.K0000137295

書込番号:13410350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング