『「最大5枚の画像の履歴が表示表示される」再生画面について』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『「最大5枚の画像の履歴が表示表示される」再生画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

クチコミ投稿数:34件

ソニーストア名古屋で少しいじらせてもらいました。
自分はα700なんですが、再生画面を常にタイトルのものにしています。
PENTAX K-rでこの表示ができないのが不満なくらい、これに慣れてます。

しかし、α77には画像の履歴が表示される機能はないみたいですね。
ソニーストアの係の女性はα700に履歴が表示される機能があることを
ご存知なかったので、あまり使ってる人はいないのでしょうか?
(「どこで設定するんですか?」と聞かれてしまった。デフォルトなのに・・・)

α700やα900でも少数派だったんですかね?なくなってしまったということは・・・


書込番号:13424686

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:21件

2011/08/27 13:40(1年以上前)

なぜ他メーカーの機種の不満点を言うのかが理解できませんね。

書込番号:13424725

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2011/08/27 13:59(1年以上前)

ぺんたZ-5p さん、K-rの不満と感じてしまったのなら申し訳ありません。
たまたま自分の持っている機種がk-rなので画面表示の比較対象としてしまいました。

PENTAXユーザー(自分もですが)で、お気を悪くした方、すみません。

自分が聞きたかったのは、「最大5枚の画像の履歴が表示表示される」再生画面を使って
いるのは少数派なのかな?ということだけです。自分は使いやすいと思っているんですが、
という意味で、です。文章にするのは難しいですね。

もちろん、α77に対する不満でもありませんので、そこのところもヨロシクお願いします。

書込番号:13424784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:17件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度3

2011/08/27 14:06(1年以上前)

α900だと、再生状態でDISPボタンを押すと、再生画像の上に5枚ほどサムネイル表示されるモードがありますが、これのことでしょうか?
α55では無さそうですね。
α77であるかどうかは未確認です。

書込番号:13424799

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2011/08/27 14:13(1年以上前)

coccinellaさん

そう、それです。α55にもなかったので、マルチセレクターの付いている機種なら
あるのかな?と思っていたのですが、α77にはなさそうでした。

書込番号:13424826

ナイスクチコミ!1


秋茜_RRさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/27 16:39(1年以上前)

α55でサルネイム表示できますよ?
再生画面で縮小ボタン押すとなります(^_^)

書込番号:13425244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2011/08/27 23:11(1年以上前)

別機種
別機種

α700の取扱説明書 まん中の状態のことです

こちらはK-rの取扱説明書 カレンダー表示できます

秋茜_RRさん 説明がヘタですみません。たしかにサムネイル表示はできます。
説明がヘナなようなので、取扱説明書を撮影した画像をアップロードします。
DISPボタンを押すとトグル操作で切り替わります。まん中では、マルチセレクターでサムネイルを選択していくと下の画像が素早く切り替わります。自分にはとても便利です。

上でおしかりを受けたK-rについても、カレンダー表示にすると、左に日付で右の画像の下にサムネイルが表示されます。これはダイヤルを縮小側に回すと表示できますが、残念ながら撮影状態から再生ボタンいっぱつで表示することが(現時点のファームウェアでは)できないようです。
ですから、K-rのときは「再生ボタン」→「ダイヤル操作」としています。
こちらは左に日付があるぶん少し画像が小さくなってしまいますが、複数の日付があるときにはとても重宝しています。

[サムネイル]+[大きい画像] という表示を使用するのはあまり主流ではないみたいですね。

書込番号:13426861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/08/27 23:20(1年以上前)

> 説明がヘナなようなので、

この部分は不要ですね。画像のアップロードに気を取られてしましました。

書込番号:13426904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/08/28 01:04(1年以上前)

ちなみにその機能僕は大嫌いです。
DISPボタン押して、上にツラツラ・・・と出てきたら、
あーーもーーーってとっととDISPボタン連射します。
人って色々ですね。

by・・・余計なことを言ったあとに悩む私

書込番号:13427320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2011/08/28 02:34(1年以上前)

いや、出来たと思いますよ。

というか、デフォルトじゃないですか?
名古屋見てきたらそうなってましたけど・・・。

多分、メモリーが入ってないので、プレビュー見ても直前の1枚しか再生されないので
気づかなかったんじゃないでしょうか?

名古屋の階段下に模型と縦グリついた機種あったのご存知でしたら、それ見てください。
この機種のみ、メモリー入ってますんで、再生時に上に直前2枚目以降の5枚表示になって
いたと思います。
(自分はα33しか持っていないので、今回こんなん出来るんだと感心してしまった口ですから)

書込番号:13427519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2011/08/28 18:09(1年以上前)

すみません。

書き込んだ後で申し訳ございませんが、ちょっと記憶が曖昧な部分もあったので、
本日再度確認してきました。

やはり私が間違っておりました。すみませんm(_ _)m
α900がその設定になっており、α77/65はα55と同じでした。

訂正させていただきます。

書込番号:13429799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


秋茜_RRさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/28 19:35(1年以上前)

なるほど!
その表示はα55では無理ですね。
間違えてしまって申し訳ありません。m(_ _)m

書込番号:13430071 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/08/28 22:03(1年以上前)

ぷれんどりー。さん わざわざすみません。ありがとうございました。
縦グリついたα77もおいてあったんですね。自分のα700は発売前に予約して到着してから縦グリつけっぱなしで使用してますので、今度また比較のためにソニーストア名古屋で持たせてもらいます。良い情報をありがとうございました。

ぷれんどりー。さん こちらの説明がヘタなだけですのでお気になさらないでください。しかも謝っていただいて恐縮です m(__)m

この表示はマルチセレクター付き機種の特徴だと思っておりましたが、やはりほかの機種との操作性の統一とか、いろんな理由でα77では(現時点では)削除してしまったんでしょうね。自分としては非常に残念です。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:13430690

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング