『キャノンの動向は』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,980 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

『キャノンの動向は』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

キャノンの動向は

2011/08/27 23:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

スレ主 numadaさん
クチコミ投稿数:15件

只今W発注して、納品待ち1.5月。9月中旬の納期は、かなりガードが固かったようです。
そんなことで、楽しみ先送りしてのんびり待つことにしてましたが、秋のキャンペーンで各社高級一眼に新機種投入のニュースが出ました。
なんとなくおだやかでなく、最近のcom在庫情報もほとんどが問い合わせに変わり品薄。
売価が4万ほど上がった店もありますね。
そんなに売れてるのかなあ。それともそろそろなんでしょうか。
このスレ立てると、分かるわけねえ!と怒られそうなんですが、皆さん今の状態どんな雰囲気で見ているかを聞いてみたくなりました。
初スレで、野暮な質問してすみません。

書込番号:13427053

ナイスクチコミ!0


返信する
usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2011/08/28 00:03(1年以上前)

僕は、出るまでは今のカメラで撮りまくる
出たら出てから考えるっていう感じです。
まだもうちょっと使うと思うので、今日1Dmk4をSCに点検に出してきました。

書込番号:13427093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/08/28 00:14(1年以上前)

>皆さん今の状態どんな雰囲気で見ているか
プロ機ですので、必要な人が必要な時に必要な数だけ買う・・・が基本だと思います。
新機種が出てきたからといって必ず買い換える人は稀なのでは?
自分からすれば、型遅れだとしても購入できる人が羨ましい限りですが。

書込番号:13427142

ナイスクチコミ!4


スレ主 numadaさん
クチコミ投稿数:15件

2011/08/28 01:20(1年以上前)

usagi25さんレス有難うございます。機材の揃え方もカンペキですね。
なかなか行き着かなくて、5DU買って動き物は7Dでカバーしてましたが、やっぱり1D系かなあと思い始めたのが最近でした。
タイミングが悪いですよね。
それでもWの機能は十分すぎるので、このまま購入することになるでしょう。
直後の投入とか、旧モデルの下落(といってもVはそんなに落ちてませんが)が、少し悲しいといったとこですね。

書込番号:13427368

ナイスクチコミ!1


スレ主 numadaさん
クチコミ投稿数:15件

2011/08/28 01:28(1年以上前)

hotman さんもお付き合いいただいて有難うございます。
そんなに売れる機種ではないよなあと思ってましたが、最近の店舗在庫の無さは凄いですね。
キャノンさんの戦略なのかなあ。
comで多少の値上がりはWでもありましたけど、私の予約店は、5万上がってます。
私には影響ないんですけどね。
滅多に手を出せない機種なので、今日のニュースなんかは、少しドキッとして聞いてました。

書込番号:13427387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5 最近の写真 

2011/08/28 01:29(1年以上前)

numadaさん こんばんは

開発にはかなりの資金がかかりますので
エントリークラスと違ってこのクラスはそう簡単に次から次とは出せないと思います

従来通りに3年のサイクルでしょうからXは来年末でしょう

書込番号:13427390

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 numadaさん
クチコミ投稿数:15件

2011/08/28 01:41(1年以上前)

エヴォン さん少しホッとする書き込み有難うございます。笑
カミサンの機嫌のいいときに、ようやく切り出せて。
これが最後の贅沢だからなんて言ってしまった後なもので、せめて1年くらいは型落ち無しで使いたいなあと。
友人も、オリンピックの前まで出ないよなんて言ってくれてました。そう簡単に開発は進まないか。出たとしても価格的に手が出ない可能性もありますしね。
ゆっくり寝られそうです。

書込番号:13427428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5 最近の写真 

2011/08/28 01:52(1年以上前)

再びすみません

>これが最後の贅沢だからなんて言ってしまった後なもので

私も似たような事を言いました(笑)
おかげで小遣いを減らされましたが、それでも大変満足しております!

総てにおいてこれ以上の贅沢はありません!
9月とは・・・待っていると長く感じると思います
でも、東京の中野にあるフジヤさんにはHP見る限り在庫があるみたいですよ!
価格も449800円です!!

書込番号:13427449

Goodアンサーナイスクチコミ!3


1965さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2011/08/28 02:32(1年以上前)

EOS-1D Mark IVを購入してまだ4か月足らずですがその時の購入金額が43万位でした納入も在庫がありましたのでスムーズに行きました、現時点での価格.COMの最安値が45万位ですから約2万位高くなっているみたいですね、これはあくまでも私の持論ですが、カメラの発売日から1年〜2年位すると価格がそこそこのお値段になり買いやすくなるみたいです、後、1年〜2年位たつと初期不良改善やアプリのアップデーター、カメラ本体のファームウェア等、車で言うマイナーチェンジ的な要素があってそろそろ買いどきかなっと思ったりもします、ただ、供給よりも需要の方が上だったり、新型よりも旧型の方が人気があったりする時は別です、EOS-1D Mark IVはキャノンではプロの方も使っている事もあって値段の変動はそんなには無いという事です、法人需要が多いから頬っておいても売れると言う事ですね、モデルチェンジの事なのですが、EOS-1Ds Mark IVやEOS-5D Mark Vの噂は流れていますが、EOS-1D Mark Xのモデルチェンジの噂は今のところ聞きませんね
デフレ・円高・震災・等でキャノンさんも大変見たいでこれからの動向には期待したいと私個人的には思っています。

書込番号:13427515

Goodアンサーナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/08/28 04:56(1年以上前)

おはようございます。numadaさん

僕も EOS-1D Mark IVを購入して4ヶ月くらい経ちます。行き着けのカメラ店で注文
して在庫が無い為1ヶ月くらいかかりました。
僕が購入した金額は忘れましたが欲しいときに買えたので満足しています。

書込番号:13427621

ナイスクチコミ!2


スレ主 numadaさん
クチコミ投稿数:15件

2011/08/28 06:04(1年以上前)

エヴォンさんおはようございます。

カメラ沼って言い訳が大変ですよね。
これが最後・・・って2回目なんです。5DUは発売日に買ったので、ほぼ定価。
それでついつい。汗
カミサンからは「2度目の最後ね」って念押しされて、PCだレンズだってかなりの金額に。
それでも頑張ってはまりつづけます。唯一の趣味なんで。笑

書込番号:13427665

ナイスクチコミ!0


スレ主 numadaさん
クチコミ投稿数:15件

2011/08/28 06:19(1年以上前)

1965 さんおはようございます。
丁寧に答えていただいて感謝です。
私の購入額は、7Dがかぶるので下取りに出したり、レンズを一本買い足ししたので、本当のところは不明なんですが、一応45万くらいだと思っています。
北海道なので、ネットで買ってもそんなには変わらないし、一応店で買うと安心ですしね。
しかし、一月ほど前でしたが、その頃は、com安値の店はみんな在庫ありました。
今は、ほとんど無くなってますね。買い頃と思う皆さんが多いのかなあ。
そこに競争激化の昨日のニュースですから、ついついスレ立ててしまいました。笑

書込番号:13427681

ナイスクチコミ!0


スレ主 numadaさん
クチコミ投稿数:15件

2011/08/28 06:25(1年以上前)

万雄さんおはようございます。

すごい機材のラインナップですね。つい見とれてしまいました。
欲しくて我慢していた期間が長かったので、手が届いたというだけでもう満足しています。笑
今は、届くのが楽しみなんですよ。
車はもちろんですけど、鳥や小動物の撮影に威力発揮でしょうから、この秋のシーズンの撮影はどこにしようかと考えながら妄想膨らましているところです。

書込番号:13427689

ナイスクチコミ!0


スレ主 numadaさん
クチコミ投稿数:15件

2011/08/28 06:34(1年以上前)

この内容の板は、立てるとどうなるか少し心配でしたが、皆さんに親切に答えていただきました。
気持が少し楽になり、あと半月のんびり待とうかって気持に立ち直れましたよ。笑
comに登録しての初スレでした。
カメラやレンズ買うときは、クチコミを必ず見ています。それと最安。
ユーザー評価は、役に立ちますからね。
皆さんこれからもたまに顔出しますので、よろしくお願いします。
有難うございました。

書込番号:13427698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/28 07:32(1年以上前)

出遅れました。早朝スマホで読んで投稿しようと思っていたら、既に解決済みになっていました・・・。でも何か書き込みたくてすみません。

いやあ後継機は正直言って気になりますよね。それは車でもカメラでも同じですが、1D4は本当に使いやすくて使い勝手の良いカメラですよ。

以前1D3を使っていたときに7Dを買ったのですが、2日でドナドナして1D3までドナドナして1D4を買いました。販売店の方が大判振る舞いをしてくれて新品を確か38万円で入手した記憶があります。

やっぱり1D系を一回使うと逆戻りできなくなります。あの官能的なシャッター音・・・これに対抗できるとすればニコンのD3系かD300系でしょうか?

私なんか結局5D2が1Ds3に替わってしまいましたから。

1D4と1Ds3が統合されれば、早ければ来春にも発売という噂もありますが、統合しないで1Ds4という噂もありますよね。でもわかりませんよね。私はそのときはそのときに考えることにしました。

早く届けば良いですね。届いたらご報告ください。

書込番号:13427784

ナイスクチコミ!3


スレ主 numadaさん
クチコミ投稿数:15件

2011/08/28 14:36(1年以上前)

テツてつ鉄五郎さん、激励有難うございます。笑
今日は久しぶりに快晴で、5D U一台で風景撮影して来ました。
フルサイズの威力は、やはり違いますよね。
後は機動性。Wが入れば私なりに完成かなあと。
しかし、私も、フルサイズと連写性能の切り替え一体化した1D系カメラの発売の噂は聞いたことがあります。
1台でたりてしまうわけで。ただレンズ交換の頻度減らして使いこなすのに、2台体制が一番だと思っていますけどね。
Wと5Dは、用途が違うかなあと思っています。
あとは、その性能を生かして使いこなせる腕ですよね。
それが一番の問題かも。デジ1歴6年くらいなので、まだまだ奥が深いです。
沼もふかいですけどねえ〜。笑
ありがとうございました。

書込番号:13429058

ナイスクチコミ!0


スレ主 numadaさん
クチコミ投稿数:15件

2011/08/29 22:46(1年以上前)

テツてつ鉄五郎さん

半月早く、今日届きましたよ。なんか実感わくホールド感ですねえ。
持っただけでニンマリしてしまいます。
まだ本格的に使ってはいませんけど、軽快なシャッター音。ピンの速さも7Dとは比べ物になりません。
アーサーオートで、室内撮影しましたけど、ホワイトバランスもいいですね。
ダイヤル付いてるのしか使ったことないので、モードダイヤルがないのにちょっととまどいました。笑 
それと縦撮影用のシャッターとダイヤルが付いてるのに初めて気が付いて、笑ってしまいました。はたして使うかなあ。まあプロ機だからね。
初期設定だけ終わりましたが、取説見ないと使いこなせそうもありません。
しばらく現場でカメラいじりながら撮影してみなきゃ。
とにかく贅沢で、いいカメラです。
もっと早く無駄遣いせずにたどり着くべきでした。反省してます。笑

親切に書き込んでいただいた皆さん、有難うございました。
ものになりましたら、画像の一枚もアップいたします。いつになることか?

書込番号:13434873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング