『レンズ選びでご教授下さい!』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

『レンズ選びでご教授下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VL ズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ選びでご教授下さい!

2011/08/29 23:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

スレ主 inakappe01さん
クチコミ投稿数:51件

みなさんこんばんは。
当該機種を使用し約半年になります。いつも自分の愛車ばかり撮っているので、望遠レンズは無縁で今日に至りますが、このたび10月に行われるF1(鈴鹿)に行こうと思っております。
そこで皆様に質問です。どの様なレンズを購入すればよいのでしょうか?自分なりに調べたところ、タムロンのSP70-300mmF/4-5.6とかSONYのSAL75300あたりがいいのではと思っております。全くの素人で分からないのでどなたかご教授願えればと思います。また、レンズを買うにあたって買っておいたほうがいいものなども教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:13435077

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:7件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度4

2011/08/29 23:29(1年以上前)

こんばんは
予算にもよりますが、今考えておられるレンズだと流石に厳しいのではないでしょうか?

どちらもAFは遅い、画質も安いなり。

せめて超音波モーター採用で、画質も評判よい、
タムロンのSP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005)か、
純正で画質は太鼓判のSONY 70-300Gは必要では?
本当は、明るいF2.8の大口径のレンズが良いのでしょうが、高いですからね〜

F1には行ったこと無いですが、A005はそこそこAFも早いですし、何より画質も良いです。コストパフォーマンスは素晴らしいものがあります。

安いのならシグマのAPO 70-300 DGも悪くないですよ


書込番号:13435132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2011/08/30 00:43(1年以上前)

ここ最近F1に行ってませんが昔は毎年参戦(撮影という意味の)していました。なんか聞くところによると近年、アマチュアカメラマンの撮影についていろいろと昔はなかった規制のようなものがあるらしいので調べるなり主催者に確認するなりしたほうがいいかも知れませんね(さすがに撮影しちゃいけませんは絶対ないと思いますが)。

鈴鹿F1、観戦エリアがどの辺かにもよりますが欲いえば400mmクラスは欲しいところですが、まあAPS-Cで300mmレンズならまずまず一般的には満足いく写真が撮れると思います。レンズは70-300Gが厳しければタムロンのA005がお勧めです。

書込番号:13435545

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2011/08/30 03:38(1年以上前)

こんにちは、なかなか、たいへんそうな撮影テーマですね。

>このたび10月に行われるF1(鈴鹿)に行こうと思っております。
>そこで皆様に質問です。どの様なレンズを購入すればよいのでしょうか?

先の方の回答に準じると思います。SONYはミノルタ時代にレンズ資産をばっさり整理してしまっているので、純正のみだと、ちょいと厳しいかもです。それで、レンズの焦点距離のアドバイスのみとします。

自分もフィルム時代に撮影経験があります。当時は、500mmF4クラスがいちばんバランスが良くフォーカシングの間合いも、開放F値、F4の被写界深度が適度に効いて、モータードライブ(秒5コマ)のリズムにも合っていて効率が良かったです。AFの無い時代でジッツオの一脚をたよりにマニュアルフォーカスベースでしたが、フォーカシングで困るような事はありませんでした。

フィルムはライカ判ですから、今風に言えばフルサイズなのでAPS−Cに換算すると約1.5倍、ということは300mmで換算450mm、400mmで換算600mmなので、ゼイタクを言えば80−400mmクラスのズームが適当という感じです。たぶん、このクラスがベストでしょう。予算的大きさ的には70−300という感じなんだと思います。

300mmだと排気炎のカゲロウでAFが迷うことは無いと思いますが、レース中の排気炎は、かなり伸びてカゲロウが出ますし路面のカゲロウも出ますので、500mmクラスだとF4やEOS−1VHSクラスのカメラでもAFが外れたことを経験しています。それでAF機材はメーカー送りになってしまい、かなり長い間、F1用機材はマニュアルフォーカスが続きました。現在ではAFレンズのみとなっていますので技術の進歩を感じます。

AFが外れた、なんていうのは、十年以上前のことで、今となっては昔話ですが、万が一の時はMFが使えるかどうかという観点でも検討されたほうが良いかもです。ご参考まで。

書込番号:13435829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2011/08/30 07:32(1年以上前)

F1は持ち込みレンズの長さに規定があるので、今年の規定をよく調べて買った方がいいですよ。
75-300はAFが遅いのでやめたほうがいいと思います。
過去ログも検索すると参考になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140388/SortID=12029942/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=f1

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140389/SortID=12901528/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=f1

書込番号:13436031

ナイスクチコミ!3


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度4

2011/08/30 09:56(1年以上前)

当機種
当機種

予算が許されるのであれば70-300Gの方が良いでしょうね。タムロンのA005は使っていますが、結構良いレンズです。
AFも速いしα55に付けて使ってもバランスもそう悪くありませんのでお勧めは出来るレンズです。

何枚かA005で撮ったのを貼らしていただきます。

書込番号:13436342

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2011/08/30 12:43(1年以上前)

周囲の方の回答を見て、知人に聞いてみました。最近のF1って、超望遠レンズ持ち込み禁止みたいですね。10年くらい前からF1の撮影は行ってませんので、気がつきませんでした。

動画も禁止になってますし。20〜25年ぐらい前に周囲の方から誘われて撮影参加しましたが、当時はF1の写真撮影自体が珍しい分野だったので、この種の制限は無かったように思います。カメラマンエリアというのが設定されているようですので、興味津々ではあります。

長さ制限は全長20cmぐらいみたいですから、コンパクトさ優先で、周囲の方のご意見通り70−300しか選択肢が無いみたいです。おもわず誤答になってしまいました。すみません。キヤノンのDOレンズ開発の理由は、これかもと思わず考えてしまいました。

書込番号:13436817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/08/30 13:18(1年以上前)

ご予算は?
あと、どのあたりで撮影できるのかにもよると思いますが?

予算が潤沢なら、70-400mmGSSMあたりは?

わたしも欲しいレンズの1本ですが。(F1は撮りませんが。)

書込番号:13436944

ナイスクチコミ!0


スレ主 inakappe01さん
クチコミ投稿数:51件

2011/08/30 23:09(1年以上前)

みなさま色々なご意見ありがとうございます。
予算は5万ぐらいと考えていたので、タムロンA005あたりで検討してみたいと思います。
しかし、鈴鹿サーキットHPのQ&Aより以下のように出ておりました。
「概ねカタログ上のレンズの長さが20cmを超えるレンズのお席でのご使用は、周りのお客様のご迷惑になりますのでご遠慮いただく様お願いしております。大型のご使用はカメランマンエリアチケット専用撮影エリア、エクストラビュー、金曜日の自由席エリアをご利用ください。」との記載。
この機種は大丈夫かな???

書込番号:13438918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2011/08/31 17:07(1年以上前)

200mm制限は、もちろん焦点距離ではなく、カタログ上の寸法で、ズーム時に延びる部分は関係ありません。
70−300Gはずんぐりなので問題ありませんでした。

白胴の大砲みたいにあからさまなものや、1脚3脚の一般客席への持込はご遠慮下さい、くらいの解釈で良いと思いますよ。

ちなみに金曜はV席(メインストレート)以外は全席自由+上記レンズ長制限なしですので、日程が許されるなら金曜が空いててお勧めです。

書込番号:13441386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/09/01 00:08(1年以上前)

>あじごはんこげたさん
>最近のF1って、超望遠レンズ持ち込み禁止みたいですね。
・・・・
スレ主さんには失礼ですが、上のコメントが気になりました。
そうなんですか!
キャンギャル撮影対策ですか?笑
モーターショーもカメラ持ち込み禁止か、それこそキャンギャルを禁止にして欲しいです。
車−バイク−女、という一連の繋がりがイラッとします。
ギャルはギャルでギャルだけの展示会をやればいいと思います。

たしか、ビーチバレー(浅尾美和とかとか)の撮影もいまだ禁止ですが、携帯だけは解禁とか言ってましたね。
意味ねぇぇぇというブーイングが大半だったそうですが。

書込番号:13443252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:42件

2011/09/01 00:51(1年以上前)

別機種

>車−バイク−女、という一連の繋がりがイラッとします。


ギクッ!


何を仰るカークさん! 
世の中、楽しみ多しの方が・・・
それプラス「ギャルだけの展示会」も!!! (鼻血ブーかも)^^;

と言うことで、スレ主さん、F−1観戦楽しんで来て下さい。
晴れるといいですね。


書込番号:13443424

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング