『アプチャー ジグチューブ LCD ビューファインダー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『アプチャー ジグチューブ LCD ビューファインダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 cool kiki 

当方EOS 7Dを使っている者です。
ローアングルでの撮影や低い位置からの撮影時などファインダーや背面液晶を利用しにくい時にこの手の商品を利用したらいいのではないかと思うのですが、メーカーのHPの情報だけでなく実際に使用して居られる方の意見を聞きたく投稿しました。

・この商品の使用感は如何なもんでしょうか?
・この商品を利用してマニュアルでピントを合わせるには十分な映像が表示されますでしょうか?
・明るい日差しの中での視認性は如何でしょうか?(見にくい場合、自作シェードを付けるという事もありかと思います)

よろしくお願いします。

「アプチャー ジグチューブ LCD ビューファインダー」
http://www.kenko-pi.co.jp/brands/aputure/gigyube.html

書込番号:13461892

ナイスクチコミ!0


返信する
firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 7D ボディの満足度4

2011/09/05 16:10(1年以上前)

iPadからで申し分けございません。
>アプチャー ジグチューブ LCD ビューファインダー< の件ですが、私実際に発売前にメーカー試用を依頼され
ました身です。まず期待して画面を見ましたが7D、5DMk2のLv画面よりは多少小さいことは良しとして、
画像がとても粗いのです。例えて言うならシグマSD15以下で3年以上前のデジカメLv並みとお考えください。
私、外にも持ち出し検討しましたが光量も弱くストレス溜まると私の評価です。実はコードレスタイプ(ワイヤレス)の
高画素タイプも出す予定とのことでしたが、余り販売数がよくないせいかこれで終わりのようです。Kenkoさんには
頑張ってもらいたいです。レポートには雑誌社で「使いやすいと」校正されましたが。

書込番号:13462406

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 cool kiki 

2011/09/05 22:40(1年以上前)

firebossさん:
情報有り難うございます。
>3年以上前のデジカメLv並みとお考えください。
画素数からしてそんなものかと想像はしていました、、、(^_^)

>光量も弱くストレス溜まると私の評価です。
ピント合わせも難しいでしょうか?

アングルファインダーも検討しているのですが、ライブビューで拡大してピントを合わせることが出来ればアングルの応用も利きくので良いかなぁと思っていた次第です。
(実売価格もさほど買わないようですし)

あまり売れていないようでしたら情報の方も多くは期待できませんね、、、(^_^;)

書込番号:13463952

ナイスクチコミ!0


P911t2さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:26件

2011/09/05 23:02(1年以上前)

coolkikiさん こんばんは

アプチャー社は怪しいカメラ用品を作る中国の会社なので製品の信頼度は?ですが
ケンコーを介さずに購入すれば1万円前後で購入できますよ。

ワイヤレスのタイプも発売されていますが画素数は一緒です。

書込番号:13464086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 7D ボディの満足度4

2011/09/05 23:50(1年以上前)

coolkikiさん

このモニターはキャノンではシャッターのオン/オフだけです。
また7D/5DMk2につなぐと本体でのチェックはケーブルを
外さない限り絵が出ません。

P911t2さん

確かに カラログではベスト。 しかし手に取ると怪しい。
保証はケンコーでしょうが、通販はご用心された方が良いです。
ワイヤレスタイプがあるとは知りませんでしたが、後にできたのでしょう。
色々ありがとうございます。

書込番号:13464381

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 cool kiki 

2011/09/06 00:14(1年以上前)

P911t2さん:
情報有り難うございます。
中国本社のHPを見てきました。
ビデオが有ってみてみたのですがスムーズに動かないのと解像度が低くって商品の画像がどの程度か分からないですね。(^_^)

firebossさん:
再びの情報有り難うございます。
>しかし手に取ると怪しい。
この一言が効きますね、、、(^_^)

、、、あ〜昔の夜店のおもちゃを買ってもらったことを思い出します。
、、、ちゃんと動いていたのに家に帰って箱から出すと動かない、、、(^_^)

ちょっと、様子見で買い控えておきます。

色々有り難うございました! 謝々!>(^_^)

書込番号:13464507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング