『7Dに買い増しで、非常に悩ましいです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『7Dに買い増しで、非常に悩ましいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 7Dに買い増しで、非常に悩ましいです。

2011/09/08 12:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:376件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 動画始めました 

前日、友人からX3をお借りして2台体制で、車からバイクを撮影しまして2台体制の便利さを痛感しました。 5DUの後継機を待っていたのですが、寄り道しようと思っています。初期不良も含めて、今発表があっても買い頃は半年先かなァなんて考えています。 人柱をやる気モリモリだったのですが・・・

候補としては、60D+EFs15-85is、7D+EFs15-85is(キット)、5DU本体のみです。1DWもチラついたのですが、寄り道でなくなってしまうため見ない様にしてます。

一番最初に考えたのが、コスパ+使い勝手的に7D買い増し案だったのですが、趣味だし同じ機種2台は面白くないなァ・・・違う機種も触ってみたいって感じでした。

次に60D案なのですが、わたしは動画もフォローフォーカスなどを使って遊んでいるので、バリアングルいいなァ〜とも思ったのです。

60D、7Dにすると、便利ズーム(15−85is)を持っていないので、2台体制にするなら、是非欲しいと思っています。

両機の案で行くと5D2が視野に入ってきたのです。 60Dと5DUのAIサーボの効きは、比較するとどうでしょうか?

まとめると、
@7D+15-85  7D+70-200
A60D+15-85  7D+70-200
B5DU+24-105 7D+70-200
です。

持っているレンズは
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF17-40mm F4L USM
30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)
EF50mm F1.8 II
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
です。

非常に悩ましいです。こうだから、これが良い、っていうアドバイスを頂けないでしょうか?

書込番号:13473793

ナイスクチコミ!0


返信する
KonaCoastさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/08 13:04(1年以上前)

鉄馬ちゃんさん はじめまして。

2台持ちなら、やっぱり同じ機種が良いと思います。
機種が違うと操作性が違いますし、場合によってはアクセサリーの共通化も計れます。

僕も昔は、キヤノンF-1の3台持ち、キヤノンNewF-1の3台持ちで撮影を重ねておりました。
…もっとも、3台の内、それぞれ1台はバックアップ用で、今も元封のまま置いてます。

僕なら…
1)7D+15-85  7D+70-200の組み合わせをお奨めします。

僕は先日、70-300Lを買いましたが、中々コンパクトで良いですヨ。
キヤノンボディは30Dなので、近々7D&15-85を手に入れる予定です。
(待てど暮らせど、秋の新製品・キャッシュバック等の情報が無くて………。)

書込番号:13473875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/08 13:14(1年以上前)

こんにちは。鉄馬ちゃんさん

すでにEOS 7Dをお持ちですからワンランクアップと云う意味で5DU本体を思い切って
購入されるのも良いと思いますよ。

同じ被写体をフルサイズ機とAPS-C機で撮影するのも面白いんじゃないかなと思います。

Bの5DU+24-105と7D+70-200の2台体制なんか良いと思いますがね。

書込番号:13473903

Goodアンサーナイスクチコミ!4


10205さん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/08 13:42(1年以上前)

60Dは、マイクロアジャストメント機能が無いので、お奨めしません。

7Dか5D2は、ついています。

ライブビューを多用するとか、センサーを使ったオートフォーカスを使わないならマイクロアジャストメントは、なくても良いかもしれません。

書込番号:13473984

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/09/08 13:50(1年以上前)

こんにちは。
素晴らしいレンズラインナップですね〜。
私が5D3貯金の為に我慢してるモノばかり…。うらやましい。
このラインナップをなめ尽くす為にも、フルサイズ&APSをお勧めします。

書込番号:13474004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件 テーマ無し、コンセプト無しw 

2011/09/08 15:03(1年以上前)

こんにちは。

私としては5D2買い増しに一票を投じたいところです。

お手持ちのレンズが『一粒で二度おいしい』状態になりますよw
(EF-S10-22mmとシグマ30mmは、5D2では使えませんけどね…)

書込番号:13474224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 動画始めました 

2011/09/08 17:26(1年以上前)

KonaCoastさん、返信有難うございます。
2台7D体制、たぶんこれが一番撮りやすいのでしょうね〜。設定などすばやく変えることが出来て
キャッシュバックも考えると、かなり魅力的ですね〜。

万雄さん、vincent65さん、10205さん、URAWA REDSさん、返信有難うございます。
5D2は1年も前から興味を持ってまして、7Dと置き換えるか考えた時期もあったのですが、まだまだ7D使い込めていないなァと感じて、ここまで来たのですが、2台体制を考えると、とっても5D2も魅力的ですね〜。

10205さんの言われていた、マイクロアジャスト機能、サードパーティーレンズだと余計に役に立つ機能ですよね。この機能30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)、このレンズでしばらく苦悩の日々を送った日々がありました。(笑)

60Dの案は消して、7Dか5D2ですね〜やはり。

ん〜5D2ですね。悩みだすと、決まらなくなりそうなので、決めました。7Dを選ぶと結果がわかってますので、ここは使ったことのない5D2に決めます。ポチってきます。

皆さん有難うございました。

フォーカススクリーンも変えてみたいなァ・・・

書込番号:13474684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング