『レンズについて』のクチコミ掲示板

2008年 2月 発売

フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MC

VMマウント対応MF単焦点レンズ(マルチコーティング)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:55x28.5mm 重量:200g 対応マウント:VMマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCの価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCの中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCの買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCのスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCのレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCのクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCの画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCのピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCのオークション

フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCコシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月

  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCの価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCの中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCの買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCのスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCのレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCのクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCの画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCのピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MC

『レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MC」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCを新規書き込みフォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズについて

2011/09/10 19:04(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MC

スレ主 kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件

今度リコーのA12Mマウントで使ってみようか検討してます

このレンズの開放から解像感のある描写しますでしょうか?

書込番号:13483301

ナイスクチコミ!0


返信する
f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/10 21:46(1年以上前)

しますよ(^^;


書込番号:13483936

ナイスクチコミ!0


スレ主 kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件

2011/09/11 09:16(1年以上前)

f3.5さんへ

HP拝見しました。
色々と単焦点レンズをお持ちのようですが

NOKTON 35 f1.2
NOKTON 35 f1.4
Ai Nikkor 35 f1.4s
Ai AF Nikkor 35 2D
を使って使用感や 絞りの変化による描写性能を 教えていただけませんか?

書込番号:13485653

ナイスクチコミ!1


f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/11 13:17(1年以上前)

基本、独特のボケとか滲みを楽しんでいる大口径バカなので、
残念ながら絞りの変化による描写は分からないです。。。
というのも、絞って撮るならもうちょっと暗めの軽量単レンズとか
ズーム1本を着けっ放しでいいじゃん的な考えなので(笑


なので開放に限っての雑駁な使用感を

○ NOKTON 35mm F1.2 Aspherical
   大きさは一眼レフ用単レンズと比較すれば普通、だけど重い、重すぎる!
   ピンに芯は無い(この固体だけか!?)滲みは多少あるかな!?
   意外とボケない!? っていうか癖のないボケ味。
   なので出番はあまり無し。


○ NOKTON classic 35mm F1.4 MC
   小型軽量大口径、ピンに芯があって独特のボケに感動、滲みはあまり感じてない!?
   これ、写りは好きだし軽量で持ち出しやすいから一番のお気に入り(喜)


○ Ai Nikkor 35mm F1.4s
   ピンに芯は無い(これもこの固体だけか!?)滲みはハッキリとある。
   思った以上にボケる。(最短撮影距離のせいかも)


○ Ai AF Nikkor 35mm F2D
   小型軽量で素直な現代的レンズ(発売は旧いけど)
   でも自分なりに大口径と認めていないので使用頻度は下位
   最後に使ったのは数年前…、でも手放せない上品さ(描写)がある。



という感じです。m(_ _)m






書込番号:13486487

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件

2011/09/11 13:35(1年以上前)

f3.5さん
有難うございました
とても参考になりました
 

書込番号:13486540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MC
コシナ

フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月

フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング