『MP3のジャケット画像について』のクチコミ掲示板

2011年 7月上旬 発売

NX501

「マップルナビ3」を搭載したSDカーナビゲーション(2DIN)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.2V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NX501のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX501の価格比較
  • NX501のスペック・仕様
  • NX501のレビュー
  • NX501のクチコミ
  • NX501の画像・動画
  • NX501のピックアップリスト
  • NX501のオークション

NX501クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月上旬

  • NX501の価格比較
  • NX501のスペック・仕様
  • NX501のレビュー
  • NX501のクチコミ
  • NX501の画像・動画
  • NX501のピックアップリスト
  • NX501のオークション

『MP3のジャケット画像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX501」のクチコミ掲示板に
NX501を新規書き込みNX501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

MP3のジャケット画像について

2011/09/11 18:16(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > NX501

スレ主 K//Hさん
クチコミ投稿数:32件

USBメモリからのMP3再生でジャケット画像が表示できている方はいますか?
取説32ページをみると表示できそうな気もするんですが
MP3タグの設定をきちんとしても表示されません。
そもそも表示できないんでしょうか?

書込番号:13487467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 NX501の満足度4

2011/09/11 19:43(1年以上前)

そのファイルをitunesに追加してみて、アートワークが表示されればジャケット画像が正しく入っていると思います。表示されないのであれば、itunesでアートワークを登録してあげれば表示されます。当方もこの方法で登録しました。

書込番号:13487828

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 K//Hさん
クチコミ投稿数:32件

2011/09/11 21:10(1年以上前)

アートワーク自体は登録されています。
Mac(iTunes、Tagr)、Windows(Mp3tag)で確認済み。

画像形式は今確認してみたところPNGになっているようです。
JPGで登録すればいいのかなぁ。

書込番号:13488195

ナイスクチコミ!0


スレ主 K//Hさん
クチコミ投稿数:32件

2011/09/11 21:19(1年以上前)

別ソフトで確認してみたところ(Windows用、Mp3 Tag Tools)
PNGではアートワークが表示されませんでしたが
JPGで登録し直したところ表示されました。
やっぱりこの辺が原因かもしれないですね。後で試してみます。
(Picture Typeという項目もあるようですがこの辺は関係なし?かな?)

書込番号:13488236

ナイスクチコミ!0


スレ主 K//Hさん
クチコミ投稿数:32件

2011/09/18 10:19(1年以上前)

アートワークを表示するための設定、判明しました。
ID3v2.3で保存すれば表示できるようです。
ID3v2.2、ID3v2.4では表示できませんでした。
(もしらしたら文字コードなども関係しているかもしれませんが
そこまでは調べていません。ID3v2.3 UTF16で表示できています。)

ちなみに画像形式はJPGでもPNGでもどちらでもいいようです。

使用したソフトはMp3tag v2.49でその他のソフトでは試していません。
設定は「オプション→タグ→Mpeg→書き込みでID3v1のチェック外す、ID3V2.3 UTF16のチェックを入れる」

ID3v1のチェックを入れていても大丈夫ですが
v1とv2のタグが混在していると使用するプレイヤーソフトによっては
タグがおかしなことになる可能性があるのでID3v1は書き込まないのがベストな気がします。

書込番号:13514606

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > NX501」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップデートについて 2 2025/01/14 20:20:55
タッチパネルの故障 0 2014/12/09 9:34:33
ナビのみ使えません 9 2021/05/04 3:56:54
36700円ってずいぶん安いですね。この値段ならお買い得? 2 2012/11/21 22:42:18
ウーハーの接続について 4 2012/11/13 19:28:39
地図データ 0 2012/10/13 9:52:35
USB動画再生/対応/フォーマット/ 2 2012/10/14 23:00:51
キューブにつけました 0 2012/09/15 17:50:26
動画が再生できません 1 2012/08/19 21:41:56
取り付け 3 2012/07/12 9:54:13

「クラリオン > NX501」のクチコミを見る(全 468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NX501
クラリオン

NX501

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月上旬

NX501をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング