契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 7月 8日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:4時間 重量:97g 007Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • 007Zの価格比較
  • 007Zのスペック・仕様
  • 007Zのレビュー
  • 007Zのクチコミ
  • 007Zの画像・動画
  • 007Zのピックアップリスト

『007Zを家のデスクトップパソコン用に購入を検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「007Z」のクチコミ掲示板に
007Zを新規書き込み007Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > ソフトバンク > 007Z

クチコミ投稿数:21件

現在家にデスクトップパソコン1台、ノートパソコン1台があります。
インターネットはケーブルインターネットで下り 2Mbps/上り 512Kbpsのプランです。
今回007Zを勧められ持ち歩きもできて今より早くなると言われました。
スマホにも使用することでコストも抑えられると店員は言っていました。
あまり知識がないため購入すると2年縛りなので悩んでいます。頻繁に持ち歩くわけではないのでADSLにして外での使用は諦めるのがいいのでしょうか?
みなさんの使った感想やメリット、デメリットを教えてください。
ちなみに大分県大分市在住、固定電話なし、4世帯のアパートです。

書込番号:13496503

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/13 22:47(1年以上前)

まだ使いはじめたばかり(購入5日目)ですが、その店員さんのオススメを、自分で思いついてSBショップで店員に相談したところ「ADSLを廃止するなら自宅で快適に使えないと困るでしょう」と、006zでしたが、「代替機」を借りて自宅での接続状況など事前に確認し、その日の内に購入しました。
環境によって違うと思いますが、購入後実機での計測、USENのスピードテストで「ウサギ級」なので、不自由は感じません。
同時にスマホ(desire)の「パケットし放題」を最も低額 のプランに変更し、ちょっと面倒ですが、外出時のネット利用はWi-Fiで007Z経由で、マップやナビもすいすい使えます。3Gの場合よりも明らかに速く、ultra speedというのは嘘ではなさそうです。
これでおおざっぱですが、月額で三千円から四千円節約になる計算です。しばらく様子をみて、スマホの契約変更による差額でプラマイゼロなら、ADSLはあれば便利なので残そうかとも考えています。
参考になれば幸いです。

書込番号:13496703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/14 06:12(1年以上前)

私も購入前にSBショップでデモ機を借り、自宅での電波状況や接続スピード測定を行いました。
やはり、実際に試されるのが一番でしょう。

ちなみに、家電量販店等には貸し出しデモ機はありませんでした。

書込番号:13497670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


prizeさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/14 09:42(1年以上前)

使い始めて約1ヶ月。
私事ですが、振り返れば1年半以上出張生活で、自宅の光が無用の物となっており、
単純に光廃止と、スマフォ料金節約のために007Z購入しました。
良かった事
1.極端ですが、0円で入手できれば、3880円-1400円/月。標準的な購入でも3880円/月。
この時点で光+スマフォ=1万円→3880円に。
2.速度もFOMAdata通信より何倍も早い。FOMA=〜Max2M程度から007Zサブ回線でも3-5M。
PC計測の方がスマフォ計測より2倍以上速度が出ている様です。スマフォ3-5M→7-10M
3.SoftBank単独、Emobile単独よりEmobileとSoftBankの両方が使えるからいいかなぁ
4.動画とか見ないので、帯域制限とか全く関係なし

参った事w
1.購入後1-2日でうわさ通りの挙動不審。ショップに持っていって、担当者と状況確認
して交換。その後は挙動不審無し。←当たり外れが大きい....

本体の当たり外れに注意して、挙動不審があれば急ぎショップで対応して貰うのが吉です。

書込番号:13498092

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2011/09/24 11:35(1年以上前)

皆さんの意見を
参考にショップで借りてみて検討したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:13541100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > 007Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクで携帯買う時に気をつけて欲しい事 0 2020/05/13 10:51:35
サービス終了します 3 2016/12/13 22:17:44
中古のSoftbank007Zにつ 0 2015/06/04 18:39:14
sub回線 2 2015/03/15 17:09:07
ソフトバンク最高!!!(現状報告) 2 2015/01/29 13:50:06
まだ使ってる方います?? 8 2014/11/29 18:51:02
儲かってる? 1 2014/05/08 15:27:04
他社比較して 0 2014/04/26 9:59:44
DG-Q10SでのWi-Fi接続不可 2 2014/03/23 1:04:16
GL07Sでの運用 2 2014/03/19 23:50:45

「ソフトバンク > 007Z」のクチコミを見る(全 1780件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

007Z
ソフトバンク

007Z

発売日:2011年 7月 8日

007Zをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング