『ディズニー』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『ディズニー』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディズニー

2011/09/14 13:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

スレ主 d_m-rさん
クチコミ投稿数:2件


初めて眼レフを買おうと思っています。いまのところa55のダブルズームキットを購入するつもりです。

目的はディズニーでキャラクターを撮ったりショーやパレードを撮りたいです。


連写が良かったり、使いやすかったりするそうなのですが、夜のショーやパレード、夜景はどうなのでしょうか。
綺麗に撮れないのでしょうか…


書込番号:13498830

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/14 14:33(1年以上前)

>夜のショーやパレード、夜景はどうなのでしょうか。

カメラ的にはなんら問題ないですね
あとは撮影の仕方ですけど、明るいレンズがあれば撮影は楽になると思います

書込番号:13498910

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/14 16:06(1年以上前)

こんにちは
カメラは 使いかた次第ですので、先ずは使って見ることです。
失敗も 有りますが、その繰り返しで上手に撮れるように成ります。
一眼レフと、一眼についてもググったりしてみて下さい。

書込番号:13499115

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/09/14 16:10(1年以上前)

娘がα55Vつかってます。
もともと私のですが、今は使わないので、娘と妻が持ち出してます。

α350という機種をしばらくつかっていて、今はα55V。
友達どうしでTDRへも出かけてキャラの写真とか撮ってますね

α55Vはα350より「とても扱いやすい」と言っています。
レンズはタムロン18−200というレンズ。ダブルズームの望遠側もたまに持ち出してますね

夜間のショーとか 2L版に印刷するとか、スマホに移すとか、15インチのノートPCでスライドショーするぐらいだと十分と言った感じは私が見てもしますよ。(JPEG)

友達とかキャノンのXシリーズとか、ニコンD3000系使ってるようですが、それらと比べても遜色ない感じとも言ってます。

予備バッテリを忘れないように、伝えていますが、夜だけだったら予備無しで済ませてるようですよ。

書込番号:13499127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/09/14 20:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

tamron18-200mm

50mm前後

200mm

tamron 28-300mm

d_m-rさん こんにちは

 Wズームの方が絵がシャープという事でお勧めされる方が多いのですが、
 TDRであれば、高倍率ズームというレンズをお勧めします〜。

 Wズームの守備範囲をレンズ1本でこなせますので、レンズ交換なく
 ショーやパレードで、全体を写したり、キャラのアップを写したり出来
 ます〜!

 αですと、tamron18-270mm、sonyDT18-250mm、tamron18-200mmという感じ
 でしょうか〜。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000241348.10506511878.10505511356

 理想では守備範囲が一番長い18-270mmですが、価格面ではtamron18-200mm
 でしょうね〜。

 TDSでは18-200mmでも望遠は悪くないと思いますが、TDSでは18-200mmでは
 厳しいな〜と思う事もあるかもしれません〜。

 他社のカメラですが、tamron18-200mmのサンプルUPします〜。
 18mmから200mmまでレンズ交換なく撮影できますが、Wズームであれば50mm
 前後の所で、レンズ交換しないといけなくなりますね^^;

 夜景や夜のパレードなどでは、Wズームや高倍率ズームでない、F値の小さい
 レンズが良いのですが、まずは感度を上げて撮影されて見るのが良いのではと
 思います〜!

 他社の古いカメラですが、tamron28-300mmという高倍率ズームを使用し撮影
 したサンプルです〜。
 古いカメラでもこのくらいは写せていますので、α55であればこの程度は
 問題なく高倍率ズームでも写せると思いますよ〜^^;

書込番号:13499956

ナイスクチコミ!0


スレ主 d_m-rさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/15 00:06(1年以上前)


>厦門人さん
ご回答ありがとうございます。再度質問させてください。
タムロン18-200というレンズをお使いだそうなのですが、タムロン18-200(高倍率ズーム)がある場合Wズームキットがなくてもよさそうですか?高倍率ズームレンズだけで良さそうならば本体と望遠レンズを買おうかと思うのですが…。

>C'mell に恋してさん
ご回答ありがとうございます。そして写真までありがとうございます!再度質問させてください。
C'mell に恋してさんの回答を見て、高倍率ズームというレンズを考え始めたのですが、高倍率ズームのレンズを買うとするならWズームキットを買わずに済むのでしょうか? Wズームキットを買わずに高倍率ズームレンズを買おうかと思うのですが…。
夜のパレードには本来なら別のレンズを買うのが適してるようですが、C'mell に恋してさんの写真を拝見させていただいて高倍率ズームで教えていただいたようにチャレンジしてみようかと思っています☆

書込番号:13500969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 子撮専科 

2011/09/15 00:29(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140390/SortID=13169575/

α55で撮ったTDSです。よろしかったら見てみてください。

α55のなんといっても嬉しいところは、三脚禁止のディズニーで、夜でもぶれずにきれいに撮れてくれるという点ですね。

書込番号:13501066

Goodアンサーナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/09/15 05:45(1年以上前)

d_m-rさん

娘がTDR行くときは、遊びが目的。写真撮影を主たる目的に行くのではないようで
レンズ交換しないで、1本で済むタムロン18−200が便利のようですね。

デメリットは2点。
1 望遠端の開放F値がF6.3とダブルズームより多少暗い。> 
  α55Vだと 気にならないということです。α350のときは、暗いとブレる(つまりシャッター速度が稼げてない)と騒いでましたよ。稀にSAL55200持ち出すのはTDLの夜のパレード狙いのときに稀にですね。
 昼間や夕方から遊びにいくとき、TDSだとタムロン18−200をつけて行く事が多い感じです。

2 ボディ内モーター駆動のAF >
キットレンズのSAL55200-2については、レンズ内にAFモーターあるので 多少タムロン18−200よりAFが早いと感じますが、α55Vはα350よりAFの性能が確実に向上してますので、「気にならない」ということです。
あとは、動画撮影でボディ内モーターの方が、発熱が多くなる道理ですが、タムロン18−200は負担が少ないのか(早く、AFが動くレンズでない、レンズ内で小さなレンズを動かしてピント合わせするIF構造) 特に稼働時間が短くなるということは無いようです。

α55V本体+タムロン18−200(今はお安いですからね)でも十分でないかと思います。
ただ、ダブルズームキットやレンズキットのお値段の差がどうなのか? 店との交渉次第でボディ単体と差がないのであれば、レンズ付き買っておいた方が 「あとでレンズだけ売却」とか「予備レンズ」とか対応はできるかと思いますよ。
     

書込番号:13501504

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/09/15 11:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

tamron17-50mmF2.8

tamron28-75mmF2.8

18-250mm

18-250mm

d_m-rさん こんにちは

 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000140388.K0000140389.K0000140390

 価格を見ますと、Wズームとボディのみとの差額でtamron18-200mmが購入
 出来てしまいますね^^;

 そう考えると、コストパフォーマンスでは、ボディ+tamron18-200mmと
 いう感じで悪くないのではと思います〜。

 また安価な単焦点レンズが揃っていますので、DT35mmF1.8やDT50mmF1.8
 あたりの純正レンズを1本持っていれば、標準ズームの18−55mmが無くて
 も、動作確認なども可能ですし、かえってレンズ交換にメリハリが付いて
 いいのではと思います〜。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000140664.K0000035098.K0000140665.K0000060632

 夜のパレードに関しては、一番重要なのは、撮影場所になると思います〜。
 離れた場所からですと、F値の小さい高額な望遠レンズが必要になってしま
 います。
 ですので、パレードのルート脇が理想になると思います〜!

 先に上げた単焦点レンズも使用に適していると思います。
 ズームであれば、F2.8通しというズーミングしても、F値が変わらない
 大口径の標準ズームが適していると思います〜。

 tamron17−50mmF2.8かtamron28-75mmF2.8辺りがコストパフォーマンスが
 良いと思いますよ〜!

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505511522.10505511662

 17-50mmが良いか28-75mmが良いかは、カメラを購入されて、18-200mmの焦点
 距離を、18-50mmの間で使ってみるのと、28-75mmの間で使用してみて、どちらが
 良さそうか、実際に使ってみるのがいいかと思います。
 もしくは、写した写真のデータを見て、どの焦点距離を多用しているのか確認
 してからでも良いのではと思います〜! 

 私はpentaxのDA18-250mmですが、sonyの場合ではDT18-250mmが同じtamronの
 OEMですので、光学系は同じになります。
 高倍率ズームでは、この様にレンズ交換無く全体からキャラに寄ってと、
 ショーの撮影に集中できますので、お勧めです〜。

 Wズームでの理想は、TDRではカメラ2台体制なんだと思います〜^^;
 過去にカメラ2台にtamronの27-75mmF2.8と70-300mmF4-5.6を付けて撮影した
 事もあります〜(笑)
 ただ、2台ですとショーやパレードの進行をある程度把握しておかないと
 どちらのカメラで撮影するのか、慌てる事になるかもしれません〜(笑)

書込番号:13502334

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/09/15 12:13(1年以上前)

いまA55ボディとタムロン18-200mmで、ここの最安店の合計が52000円くらいなんですね。
ビックリするような安さ^^

ACCORD WGNさんや厦門人さん、C'mell に恋してさんが仰るとおりで、とくに子供連れ
とかですと、煩わしいレンズ交換作業から開放され荷物も軽くなるので、TDRでとても
良い選択だと思います。

私も過去に何度かWレンズキットでTDR行きましたが、小さい子連れで、ビデオカメラを
よく使うこともあって、レンズ交換がすごく億劫でした。
多少描写が悪くても、撮っていなければ意味無いですからね。
高感度設定にすれば、よほどのマニアでない限り明るいレンズは不要です。

A55は手ぶれ補正も中々効くし、オート設定でもすぐISO1600になるから失敗写真が少ない。
TDRでとてもオススメです。
(A55は高感度に強いので、オート上限3200/6400とか設定で選べるともっと良かったけれど)

私はTDRや旅行では、A55にソニー純正18-250mmだけか、35mmF1.8との2本ですね。

キヤノンX4に付属の18-135mmを少し使っていましたが、やはり望遠が物足りない。
望遠200mmは欲しいと痛感しました。
私のスチルはほとんどがL判や2Lプリントですから、10倍以上の高倍率レンズが便利で
好きですね。

書込番号:13502397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング