『6年半使い倒したカーナビが壊れました…。』のクチコミ掲示板

2011年 8月12日 発売

ストラーダ CN-H500WD

ワイドコンソール対応のHDDカーナビステーション(2DIN)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ ストラーダ CN-H500WDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-H500WDの価格比較
  • ストラーダ CN-H500WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-H500WDのレビュー
  • ストラーダ CN-H500WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-H500WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-H500WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-H500WDのオークション

ストラーダ CN-H500WDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月12日

  • ストラーダ CN-H500WDの価格比較
  • ストラーダ CN-H500WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-H500WDのレビュー
  • ストラーダ CN-H500WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-H500WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-H500WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-H500WDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-H500WD

『6年半使い倒したカーナビが壊れました…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-H500WD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-H500WDを新規書き込みストラーダ CN-H500WDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 6年半使い倒したカーナビが壊れました…。

2011/09/15 00:56(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-H500WD

クチコミ投稿数:84件

パナのカーナビ(HDD内蔵で2DIN式、確かCN−HDS930MD)がとうとうCDとかを入れるパネルが開かなくなり、今は取り外してもらいメーカーに送って見積もり待ちです。
修理を依頼したパナの電装専門店の方には修理されますか?真剣に聞かれて、どれだけ修理代が掛かるのか不安な気持ちになりました。
そこで質問なのですが
@今のカーナビに入っているHDD内の音楽データは新しく買ったらそのナビに移行出来ますか?
A皆さんなら、修理と購入のデットラインはどのくらいの金額を目安にしますか?
個人的には5万円程度までかな…と考えています。十分元は取っていますので。

電装関係には全くといって知識が無いので、どなたか優しくご教授下さい。
宜しく御願い致します。

書込番号:13501158

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/09/15 01:05(1年以上前)

1、移行できません。
2、中古相場の半値。この場合高くても3万以下。
5万有れば程度のいい中古が買えるし。

で、5万も出して中古や修理するならもう少し金額出して新品の最新ナビを買う。

書込番号:13501191

ナイスクチコミ!1


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2011/09/15 01:14(1年以上前)

修理代は5万円もしないでしょう。
しても1万円程度だろう。

書込番号:13501223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2011/09/15 01:23(1年以上前)

早々の返信ありがとうございました。
旧HDDからのデータ移行が出来ない場合は持ち主の愚妻がどう判断するかによりますね。
修理代金は、新品が買える10万円もしなければ修理をしてだましだまし使う事になりそうです。
また、修理の見積もりが届いたらご報告致します。
ありがとうございました。

書込番号:13501242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/09/15 01:41(1年以上前)

修理でHDD内の音楽データーが失われる事が無いとは言い切れませんので・・よく業者と確認した方が良いです。

修理相場は案外高いです。
6年以上前のカーナビともなると、ナビ性能的には思いっきり時代遅れです。
6年以上前と最新型のパソコンを比べるのと同じようなものです。

でも、音楽データーの価値が20万以上とかでしたら・・修理したいでしょうね。。。。

書込番号:13501283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tunpamaさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:33件

2011/09/15 07:54(1年以上前)

@ 移行はまず無理だと思いますが・・
  書き込みの故障だけなら、HDDの中身は残るとは思いますが。

A 修理金額によります。(6年物だと、自分なら買い替えしますが)
  メカ的に壊れてれば、意外と安く上がる場合もありますが、
  回路等だと、基板ごとの交換になりますので、結構高くなりますよ。
  取り外し工賃ってタダですか?
  
  修理だと、取り外し、取り付け+送料+修理工賃って感じでは?
  上記で、安く無いって、おわかりになるかと。

書込番号:13501703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2011/09/18 04:29(1年以上前)

皆様、色々な視点でのアドバイスを頂いて本当にありがとうございました。
取り外しを依頼したパナソニック指定の電装店からは5日ほど経ちますが、まだ連絡が有りません。
なにせ、某電装メーカーの北陸でも大きな代理店で今年の猛暑でエアコンの修理が鬼のように忙しいとの事。
ナビの故障くらいでは仕方ないのかなとのんびり構えています。
修理するか、買い換えるかは見積もりが出てきてからになりますが、個人的にはローンを組んでまで買い換えるのは今の我が家の緊縮財政では厳しいので、一旦は修理になると踏んでいます。
デットラインは5万円までかな…。(着脱、取り付け、見積もり、工賃、修理代金込みで。)
また、後日談が出たらお知らせ致します。
ちなみに、そこの電装店は腕はぴかいちで、地デジのチューナーを追加で付けて起こった不具合も一発で治しました。(ディーラーではお手上げだったのですが…。)
但し、工賃、送料、診断料などをすべて含めて一万円が掛かりました。(税込みです。)
餅は餅屋に頼まないといけないのでしょうね。

書込番号:13513883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-H500WD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-H500WD
パナソニック

ストラーダ CN-H500WD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月12日

ストラーダ CN-H500WDをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング